辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
395件中 11〜20件目表示
査定額及びキャンセル料
車検切れ、バッテリーあがりの軽自動車の売却で査定をしてもらうと査定額は5万円、今、確定したら6万円にするとのことだったので契約しました。
同時にMOTAも利用しており、翌日直接3つの会社が同時刻に来ていただいて入札のような状態になりました。最終的に最高額が21万円を超えたため即契約しました。
カーネクストに連絡しキャンセルを申し出たところキャンセル料3万円を求められたため、内訳を教えてくださいと伝えても諸費用です。一律みなさんからいただいていますと若干不誠実な対応でした。
カーネクストは契約までは早いけど写真と電話だけの対応のためトラブル又は買取価格が低くなると思われます。若干面倒でも直接見てもらえる会社がお勧めだと感じます。
参考になりましたか?
カーネクストキャンセル料3万円
カーネクストでは口頭契約と言って書面での契約をしていないのに電話で言っただけでキャンセルするとキャンセル料3万円を請求されます。
カーネクストでは電話で相談した後に契約書が郵送で送られてきてサインして送り返すのですがこれが本来の本契約のはずなのにその手前でもキャンセル料を請求されたので警察に相談しました。
カーネクストが言う口頭契約などありえないし契約書にサインも印鑑も押して無いのだからキャンセル料は払わなくて良いといわれました。
その旨をカーネクストに伝えてキャンセル料は払わないと言いました。
以前にバイク王にお願いした時には家に来てバイクを実際に見て査定してその場でキャンセルしてもキャンセル料は請求されませんでした。
中古車なのだから大体の金額は言えるが実物を見なければ金額が変動する事は当然考えられるので現場で減額されてもキャンセル出来ないのはおかしいのでカーネクストのやり方は良くないと思います。
電話で話しただけで何もしていないのにキャンセル料を払えは悪徳業者だと思います。
こんなの相手にしないでキャンセル料など払う必要は無いでしょう。
参考になりましたか?
カーネクストは絶対止めた方が良い
他の投稿者もカーネクストは信用できないと語っていたように、私も行き違いでキャンセル料3万円損しました。一年3ヶ月車検が残っている古い軽自動車でしたが、1万1千円の見積もり。引き取り日まで2週間あるのに車検証送れといってくる。メールしても返信来ない。キャンセルしたら前述のキャンセル料。絶対、絶対、皆さんカーネクストとは取引しない方が良いですよ。
参考になりましたか?
詐欺集団の集まり
本当にここはやめといた方がいいですね。なぜならつい先日軽トラック見積もりに出したのですが、見積もり時点で105,000円だと告げられました。その後、引取り業者が来て軽トラックを持って行きました。次の日カーネクストからの電話で年式にズレがあったので4〜5万円と伝えられました。なのでキャンセルしたい旨を伝えると、キャンセル料3万円かかりますとのことで、それでもいいのでキャンセルしたいと申し出たところ、引き取り後のキャンセルが出来かねますと言われました。流石に言っている意味がわからなくて知り合いの車屋さんに連絡+弁護士に相談したところ確かにキャンセルは出来なさそうなので、当初の説明の不一致を攻めてなんとか8万円で手続きしました。しかし、電話中の対応は何もかもが出来ないの一点張りで結局のところ車は返らない査定金額はカーネクスト側の言い値に従うほかなくなるという強引で稚拙ではありますが、こちら側の穴を突いた卑怯な方法で詐欺まがいの事をしている会社です。皆さん本当に気をつけて下さい。
参考になりましたか?
ほぼ高査定詐欺‼️
ネットで買い取り依頼メールで写真提示で30000円以上で買い取り金額確定とメールが来る指示通り写真送付して買取り交渉すると20000円で買い取りと言う話、メールで写真送付で30000円以上の買い取り確定って話じゃ無いのと言うと上司に確認すると言うその後に希望金額の提示を求められたので他社の実車現地確認査定で提示された金額を話しそれ以上でなら契約すると話すと錆びも有るから当社では47000円で買取りするとの事なので契約しましたが、その後クルマを引き取りされた翌日に携帯に連絡来て、錆びが有るから27000円での買い取り減額すると一方的な話し、実車を引き取って此方が身動き出来ない状態にして減額すると言うのは買い取り詐欺と一緒だろうとクレームを言うと錆びが有るからの一点張り、此方は指示通り写真送付して現状表示させておきながらの値段交渉なのにましては他社査定額提示してのカーネクスト側の価格提示手ではないのかと話すと当社と他社とは査定方法が違うと開き直り状態‼️では何故価格交渉の際に他社とは査定方法が違うから他社より高い金額は出せないとの旨の話をされなかっのか?と反論し此方のい言い分が間違っていますか?と問い正すと無言で返事無しその後、上司と相談して再度連絡するとその後30000円で買い取りさせて頂きますとの電話もう此方ももう面倒臭いし不愉快で関わり合いたくないからその提示金額で了承しましたが未だ入金されていないです。 皆さん!自動車を買い取り処分する時はメールの謳い文句に迷わされずに現地実車確認査定で交渉した方が良いですよ‼️
参考になりましたか?
口が上手く
車の買い替えに伴い3社にての相見積
他社が出した金額聞いてそれに500円アップでと言う。
かなり執拗いので仕方なく決めるが他社帰ったの確認してから
また陸送費無料とか有るが店舗まで持ってこないと陸送代かかると言い出す。
更に還付金は一切無いと言い出す。
本当に二度と売らない。買わない最低のグループです。
参考になりましたか?
最悪
最悪。この会社事前情報入力させておいて、
写真と車検証の写真追加したら最大◯万円!とかメッセージ送っておいて、写真と車検証送ったら、メッセージされた金額の半額以外でした。
お車がピカピカの状態だったり走行距離だったりで最大その金額と言い訳してましたが…最初の事前入力で、走行距離から年式からなにやら色々入力しましたが…車検証送ってしまったので、個人情報心配です。おすすめポイントなし…時間の無駄。事前情報入力したり洗車したり写真撮ったりめちゃくちゃ手間かかりました。最初から買取業者に持ち込みすれば良かったです。
参考になりましたか?
対応がなってない
買取額は悪くなかったが、折り返しショートメッセージを送りますと言われたが、全く届かず。
此方から連絡して、メールでの手続きに変更して貰っても、届かず。
また連絡してやっと届いた。
当日の引取も全く連絡が来ず、此方から連絡してやっと連絡が着いたが、時間になっても来ずに連絡もなし。
また連絡して「今、向かってます」と返答。
引取に来た人は外国の人で日本語があまり通じず、片言の日本語で説明された。
やっと引取って貰ったが、廃車処理早かったが、振込は遅かった。
次は他の会社にすると思います。
参考になりましたか?
見積もりだけのつもりが…
初めて車を売ることにし、とりあえず見積もりや流れを知りたいとネットで依頼をしたら、即電話がかかってきました。
先に、このサイトを見るべきだったと後悔。
あれよあれよと話が進み、口頭契約なのでこの電話で契約成立し、キャンセル料が発生すると言われ、考える間もなく借金を背負わされた感じ。
もう、逃げれない。。
途中で電話が切れたら、契約成立のショートメールなど4通くらい送られてきて、個人の感想ですが…怖いとしか思えない。
電話が切れ、折り返しの電話に電話に出れなかったことを伝え、話が途中では?メールは何?
自動送信なので…と言い、一切の猶予はなかったです。
操作してるのはあなたなのでは?
全部自動で契約となるのなら、もっと怖い。
オペレーターは、何かにつけ「申し訳ありません」とマニュアル通りな感じ。
心無い対応、愛車を手放すのなら良い相手にお願いした方がよいと思います。
処分だけお願いしたい人には迅速でいいのかも。
なぜ、最初にこの電話が進むと契約になると言えないのか?と聞いても「申し訳ありません」。他の謝罪の言葉はマニュアルにない??(笑)
初めてで、導いてくれているのだと思い込んでました。
無知な自分に落ち込みです。
参考になりましたか?
時間の無駄
話が進むにつれてどんどん値段を下げて来る。最初の提示額の半分くらいまで下げて来る。その下がる理由もよくわからず、「写真をよくみてみたら〜」とかで、前回から写真を更新してないし、その時の値段はなんだったのか?と聞いてみても、前回のことは知らないと言われる始末。前回と言っても2日前とかなので、その間で何かが変わっているわけもなく、少しでも値を下げろと指示でも飛んでいるのかと勘繰ってしまうレベル。
これだと車引渡し後も、なんだかんだ文句をつけて下げて来るリスクを感じたのでお断り。
写真だけの判断で、実車を見ないリスクをオペレーターが言ってきたが、それはそっちのビジネスモデルの都合でしょ?そのリスクを顧客に全部被せんな。
ゴミを処分する感覚以外では利用する価値のないサービス。
参考になりましたか?

