スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
41件中 1〜10件目表示
原付の買取かな?
良かった点
・査定の流れがスムーズで楽
ライン登録して写真を送るだけ
現車確認で予定を空けたり、電話対応に追われなくて済む
必要な写真もラインに載せてもらっているので、どういう写真が必要か分かりやすくてスムーズ
悪かった点
・時間にルーズ
金額確定がこの日でこの日時に改めて電話しますという連絡を受けて待っていたが、電話がかかってこず
仕方ないのでコールセンターに問い合わせて、担当から折り返しますという連絡を受ける
結果的にその日のうちに連絡はなく、翌日になっても担当者からは連絡なし。
コールセンターの方が代理で金額だけを伝えてくれました。
多分連絡を忘れてて怒られるのが怖くてコールセンターのスタッフさんに丸投げしたんだろうなという感じ。
・買取金額
中古車販売の相場が120〜200万円で買取相場が50万円前後の車両で、一括査定やメーカー専門店を含めて5社に問い合わせていた。
概ねどこの会社も40〜50万円前後を提示されており、相場感に納得したのであとは信用出来そうな会社を探すだけという状態。
肝心の旧車王からは「3万円です」と。
不動車でもなく車検も長く残っている車両に対して、原付並みの金額を提示されて失笑。
・結果
もちろん買取は見送り
修復歴なし、整備記録簿全て有り、サービスマニュアルもスペアキーも説明書も有り。
少しでも高く売るための条件は色々と揃えて、写真も丁寧に追加で下回りやETCやドラレコが付いていることが分かるように送ってこれか…という感じ
人が長らく大切に乗ってきた愛車をここまでこけにできるのかとただただ驚きました。
今後も利用することはないです。
知識不足とか相場を把握していないとか以前の問題です。
参考になりましたか?
スクラップより低い査定額
スポーツタイプのオープンカー2台の査定をお願いしました
オーバーホール済、タイヤも2台ともに新品に交換済み。
メンテナンスはきっちりやって、丁寧に洗車して画像と説明をつけてオンライン査定してもらって返ってきた査定額に唖然。
2台で65000円‼️1台32500円て……タイヤだけでも140000円かかったのに?
で?内装整備して市場に出たらいくら位?と聞いたところ150万だって
32500円が!それを言ってのけちゃうところがもうね、2台だといくらになるの?って話。
旧車王なんて名乗ることすらおこがましい気さえしてくる。
正直私はここはお勧めしません
参考になりましたか?
査定額に愕然
ネット広告を見て、古い車でも高く買い取って貰えると思い査定を依頼しました。
概算とは言え、最大買取金額が大手サイトの流通売値、個人売買倍の売値の約1/3の価格以下でした。
話にならならかったので、速攻で他社の買取を検討しました。
旧車ならなんでも良いわけではなく、旧車王が欲しい車だけ色をつけるようですね。
過大広告はやめていただきたい。
サクラと思われる口コミもやめていただきたい。
参考になりましたか?
想像以上に酷い買取り価格に言葉も見つからない
時間のムダでした
あれこれ聞かれた割にどこも見てくれていない。
思い入れのある愛車を…の言葉に騙された感じです。
じっくり見させていただきますの結果がこれ?ありえない金額の提示に、バカにされているんだろうなと受け取りました。
聞くんじゃなかったという後悔の念でいっぱいです。
部品1個の値段……希少価値とかは加味されない。愛車が可哀想でなりません。
マニアが結構いるのでそちらを当たります。
参考になりましたか?
査定額に満足
他の業者さんの査定額に満足しなかったので、旧車王さんに査定してもらうことにしました。そうしたところ倍近くの金額での買取額を提示してくれました。大事にしていた車なので、大変満足しました。車鑑定士の方もわかりやすく説明していただき対応も早かったです。書類等の手続きもスピーディーに行き入金までも早く済みました。ありがとうございました。
参考になりましたか?
鑑定士の対応がすごく良かった。
2013年のパジェロを売却した。WEBよりアクセスして直ぐに連絡が来て、ほんとは何社か調べてから決めようと思っていたのだが、鑑定士が非常に良い人で、私が車を買った経緯から、売却の事まで事細かく聞いてくれて、査定してくれて、尚且つ私の希望金額に近い金額を会社に要求してくれた。実際はそこまでたどり着かなかったが、鑑定士の熱意と誠実さに決めた。会社が出した金額に+α出してくれたらそのまま乗ってって良いよと言ったら、再度会社と交渉して、新幹線代分の上乗せをしてくれたからそのまま鍵を渡した。最後に車との2ショット迄撮ってくれて記念になった。もう高齢者だからこれから車購入は無いだろうけど、事故を起こすよりは気に入って乗ってくれる人にバトンタッチする方が車の為に良いだろうと決断した。最後に、売却を決めて書類を作成して流れは良かったが、土曜日に渡して、担当から夜に会社に無事着きましたと連絡はあったが、入金(約束の日にち)の日まで会社から一通のメールも電話さえも無かったのは不安の一言ですね。決済の日に朝一番で入金があったことが確認出来て一安心です。後は車検証などの変更のメールが来て確認できれば完了ですね。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
明るく信頼できる対応
思い入れのある愛車をなかなか手放す事が出来ずにいましたが、信頼できる査定員さんのおかげで決心がつきました。
何度も連絡をくださったりしたので安心できました。入金も早かったです。寒い中ありがとうございました!
参考になりましたか?
昭和55年の日産セダン
自社で直販と言いながらオークション相場を参考にとか、自社で欲しいスポーツタイプなどはそこそこ値段付けるみたいですがセダン系やマニアックな車はビックリするほど安い提示。ネットオークションや車屋さんで300万以上で売ってる車が査定額なんと50万円。写真など30枚位送って疲れただけです。1年前に純正同色全塗装代だけで80万かけて50万じゃ話になりません。大手買い取りのラビ⚪︎トさんに160万で買い取ってもらいました。
参考になりましたか?
旧車王ってアホみたいな価格を提示
査定するのにも時間がかかって
2時間以上
コーヒー出して値段を出すまでにすごく時間をかけてしゃべられて、
レクサスisの価格は、5万円って
40000kmで
ブレーキディスクとパッド交換したばかりでも!
アホか‼️
エンジンも全く問題なし
パーツ売りでやった方がマシやって言ってやりました。
最悪の業者でした。
時間の無駄です。
参考になりましたか?


