本音本音

オートバックス その他サービスの口コミ・評判

オートバックス その他サービス

[引用]公式

3.29

40

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

40件中 1〜10件目表示

接客も対応も全て不快

神奈川県内〇堂店利用。
オイル交換のために来店。店内に入るがいらっしゃいませや会釈などなし。こちらから伺うと、4.5Lの車のため4Lを2つ購入しなければならないとのこと。破棄はもったいないことはもちろん、コスパも悪い。他店に1L缶はないのか伺うがわからないと。調べてくださいと伝えてやっと調べ始め、近くにありますと。その日はオイル交換をキャンセルし、別日に来店。
他店のスタッフは感じもよく、他店まで購入しに来たこともあり「わざわざすみませんでした」と対応も素晴らしかったです。しかしこちらはまた入店後なにも言われず。お金を払っているにも関わらず気持ちの悪い対応でした。こちらの店舗は二度と利用しません。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

1人の店員のために台無し

車検も近く、新品タイヤに交換するためにオートバックスに行きました。

事前に予約を入れ、説明もわかりやすく支払い方法までしっかり教えてもらいました。

当日、以前とは違う女性店員が対応してくれましたが初めから違和感。支払いで少しもたついただけで不機嫌でした。なにかのキャンペーンなのかカレンダーをもらいましたが説明もなく「どうぞ」の一言。こちらもだんだん嫌悪感MAXの顔。
整備員さんや他の方の仕事と対応がしっかりしていたのに残念な感じで帰路につきました。

良かったら車検もお願いしようと考えていましたがいつものディーラーさんで受けることに決めてます。

接客は一期一会、心がなければ台無しです。「カウンター業務はお店の顔」を忘れている店には2度目は行きません。

参考になりましたか?

やんちゃなおじさんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

車の査定が低すぎる

車の乗換のため近所のオートバックスの車を持ち込み査定してもらいました。ネットを見るといろんな会社があり、当然のことですが、有利な交渉をする際の基準とする為です。期待の値段ではなかったので査定書だけを受け取りました。数日後オークション形式の業者にネットで査定依頼をしたらなんと翌日査定にきてくれました。経験と知識が豊富な担当者から色々情報を得ることができました。オートバックスの査定額の2倍以下では売却約定はしてはいけないと助言までしてくれました。査定日翌日なんとオートバックスの査定額3倍以上で売却が成立できました。因みにオートバックスの査定額は車の鉄くずとしての価値だそうです。同社の査定方法に疑問を感じました。

参考になりましたか?

羊さんがアップロードしたアバター画像

1.00

タイヤ交換サイアク

タイヤ交換に来店して、通常3300円だがスライドが出るので少し値段が高くなるかもと思っていたら、請求されたのは5500円
史上最高額でしたね。終わってから高過ぎじゃないですかと言うと、最初に言ったと反論され、高ければやめれば良かったのにと言われて「はぁ?!」でした
最初にそれだけかかるって聞いてないし!!!!高いと思ったらやめれば良かったのにとか、そんな言い方あり?!
待合室の案内も無くて、45分間膝を痛めてヒアルロン酸を打って何とか立ってる客に対して、接客が酷すぎる
サービス業をしている私から見ると、来る客に対しての態度が酷すぎる
店が繁盛するのは、品揃えでもなんでも無くて、接客です!!!

参考になりましたか?

2.00

それでも接客業?

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ちょっと遅めとは思いましたが中古車ですが車を購入しました。
この時期なのでちょっと無理してスタッドレスに履き替えようと何となく行った千葉ニュータウン店でしたが・・・

【良かった点】
まぁまぁ話の分かる販売員だったので嫁の許しを得ていざ購入しましたが


【気になった点】
ホイール付きで交換したのですが発注の際、ナットをロック付きにするかも聞かずに勝手にロックナット無しにして精算し、こちらも確認しなかったのも悪いんでしょうが作業が終わってからロックナットが付いてないことが分かり再度ロックナットのみ購入しました。ロックナットだけ販売していなかったので社外品で購入するも在庫がなく取り寄せ、ロックナットだけで5千円も取られましたもちろん最初につけたナット代はそのまま・・・最初からロックナット付きにしますか?とか聞かれればそっちにしてたのに、今更ながらに腹が立って仕方がない!


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対にしない!と言いたいが夏タイヤを預けているのでそれも金取られてるのでとりあえず夏タイヤと交換したら二度と行かない!

あ~~ほんとむかつく~~~怒

参考になりましたか?

2.00

4社合同査定をして頂きました。長久手店さん

私の車は、事故車で状態がひどく、7万〜8万が妥当だと言われていました。

4社目にオートバックスさんに電話をした所、
ディーラーで保管してもらっていたのですがディーラーでは査定できないので
許可を取ってある知人の家や自宅に移動させてくださいと言われました。

電話対応もとてもよく、車買取に力を入れているので精一杯頑張らせて頂きたいですと言って頂いたのと、
オートバックスさんの口コミがとても良かったので、ぜひ見て頂きたいと思い、他社さんに時間と場所を変えてもらい、車を30分ほど走らせて移動させました。

7万円以上が条件で名刺の裏に買取値段を書いて頂き、
一番良かった所に買い取って頂く方法で、
オートバックスさんが一番低く、7万以下なので提示なしでとのことでした。

一番高かったガリ〇ーさんに16万円で買い取って頂きました。
次に良かったのは1万円低いカーセブ〇さんでした。

期待しすぎていたのが悪かったですね。
ディーラーで3社だけ見て貰えば良かったかなと思いました。


ただ、タクシーの運転手さんがスーパーオートバックスNAGOYABAYはおっきくていいよ〜と言っていたので
もしまた車を買う機会があれば行ってみたいなと思いました😊

タグ ▶

その他サービス

オートバックスカーズ

参考になりましたか?

1.00

バッテリ調査に対する対応が最低

去年の2月にGSユアサのバッテリを購入し、オートバックスで交換しました。
去年の12月にバッテリ上がりの事象が起きたため、まだ保証(2年または2万km)内だったので、オートバックスに持って行ったところ、車の走行距離が月200kmでは、保証の範囲外と言われ保証してもらえなかった。その時の店員は、月500kmは必要と言っていたが、その様なことは、保証書のどこにも書いていない。
不信に思ったので、GSユアサのお客様センターに確認したところ、「200km走っていれば保証外とは言えない、GSユアサにそのバッテリを調査に出してみては」とアドバイスされた。但し、調査依頼は販売店が窓口になるので、オートバックスを通す必要があるとのことだった。
オートバックスにバッテリの調査依頼を申し入れたが、ここからの対応がひどかった。
(1) オートバックスの担当者とGSユアサのお客様センターで話してもらったが、オートバックスの担当者は、こちらでアウトにしたバッテリを調査に出す必要はないという態度がありありと出ていた。GSユアサのお客様センターから調査に出すよう何回か言われて、仕方なく担当者は調査に出すことを了承した。
(2) 調査に出したのが、去年の12月25日頃だったが、調査結果が出るのは、1月末か2月初めになるとオートバックスの担当者は言ってきた。しかも、その間に代替のバッテリを貸してもらえず、要は「1ヶ月程、車は使えない。それが嫌なら調査に出すのはあきらめろ」と言っているようなもの。
ちなみに、このことをバッテリの取り外し方等で相談していたディーラーの担当者に話したら、「代替のバッテリも貸してくれないのですか」と呆れていた。
(3) こちらとしては、白黒ハッキリさせたかったので、それでも調査に出した。結果は、1月末か2月初めではなく、1月20日頃に出たので、オートバックスに結果を聞きに行った。調査結果は、保証の範囲外であった。
(4) 但し、調査結果の考察を見て驚いた。考察には「(月200km程度の走行距離に加え)ドラレコの駐車監視機能を使用されている等、シビアコンディションと判断される。」と書いてあった。調査に出す前に担当者には、「バッテリ上がりが怖いので、ドラレコの駐車監視機能は常にOFFにしている」と伝えていたが、調査に出す時には、「ドラレコの駐車監視機能を使用していた。」という一文が勝手にオートバックスで書き加えられていた。
(5)このドラレコの駐車監視機能の間違いを、担当者に質問すると、「ドラレコの駐車監視機能使用有無は調査結果に影響しない。」という一点張りの説明をするのみ。
(6) そんな訳はないと思ったが、自分達で一度アウトと判定した以上、オートバックスと担当者は何が何でもアウトにしたいらしい。もう、この様ないい加減な店と担当者は相手にしたくなかったので、これ以上は相手にするのは辞めた。
この様な、アフターサービスが最低のオートバックスは、二度と利用しない。

参考になりましたか?

メンテナンスカードの名義変更

近くのオートバックスでメンテナンスカードを作ってますが、新車購入の為足元マットとか色々欲しくて種類の多い姫路のオートバックスに行き会計の時に主人が亡くなったのでカードの名義変更して欲しいので、ここでも出来るのか聞くと出来ますよ!と言うのでして貰うことに…
住所と名前わ書いて下さいと言われたので書いてお願いします。と言って店を後にしました。後日メンテナンスカードを作った店舗から何かの案内のハガキが届き見ると主人な名前だったので買い忘れついでにオートバックスに寄り聞くと名義変更されてないとのことでだったので姫路店に引き受けた事はちゃんとするように言うといて!と言ってそこでまた名義へんこうと車種変更の手続きをしましたがその2ヶ月後前の車の車検の案内が届き宛名は主人の名義のままでした。
こんな状態で顧客情報大丈夫なのか心配になります。
他の人の口コミを見ると噂ではオートバックスの整備士はディーラーの試験に落ちた2級の整備士しかいないと聞いた事がありますが本当なんだ!と納得してしまうような内容が多いです。
星の評価のなんて付けられない!

参考になりましたか?

1.00

タイヤの増し締め

高槻北店でスタッドレスタイヤを購入し、交換後100kmを走ったため、増し締めをお願いしました。レジのカウンターで車種と色を伝えてお願いしたところ、インカムで連絡をしてくれて、車の中でお待ち下さいと言われたので、待っていました。月曜日のお昼でしたが点検などの車で少し込み合っているように感じたため、少々時間がかかっても仕方ないと思い待っていましたが、1時間半しても声がかからなかったため、こちらから、「1時間半ほど待っているのですが、あとどれくらいかかりますか」とお声かけさせてもらったら、「すぐに出来ますすみません」とすぐに増し締めをして下さいました。あの待っていた時間はなんだったのでしょうか。受付と修理などの担当者の連携が出来ていないところや、案内の仕方に問題があったと感じます。
増し締めに加えて、圧点検も実施してくださいとチラシには書いてありましたが、増し締めしかしてくれなかったため、再度こちらから声をかけて圧点検をして頂きました。
タイヤ交換後の点検は、その2つがセットになっているなど決まりは無いのでしょうか?単に担当者が把握していなかっただけでしょうか。どちらにせよ、待たされた時間は返って来ないのでとても不満を感じました。

参考になりましたか?

1.00

オートバックス近岡店 緊急対応おことわり

車から何かしら液体が垂れていたので、急いで駆けつけたのですが、予約で忙しく対応は絶対に無理と断られました。
話も何も聞いてくれなくてとても不安になり、車メンテナンスをしている知人に車の状況を伝え、走行には問題ないことがわかりました。
少しだけでも見て緊急性がないから後日とか、状況だけでも話しを聞いてくれたり、ちょっとだけでも車を見てくれたらよかったのですが…。
忙しいのはわかるのですが、対応がとても冷たくて親身になってくれないのは改善した方が良いと思います。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意