いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
40件中 11〜20件目表示
常識外れ
先日、オートバックス東戸塚店にスロコンを買いに行き
対応してくれた女性店員が 痛い人だった…
テーブルに案内されPCで商品説明を始めたんだが
車種との適合を調べるうちに、配線図等を見始め 一人で
「うん。」「そうか!」などと納得してしまい
客である自分は一切無視。
30分間放置プレーが続けられた。
更に後日
自分は「ブリッツ。」が良くてブリッツの製品を付けたのだが
取付が終わり使い方の説明を受ける為に車へ向かうと
「ピボットの方が良かったですね!」と いきなり
客が取付けた製品を否定し始めた。
ムカついたが、サッサと終わらせようと 黙って説明を受け
清算も済ませ、帰ろうとした時に「保証書は受けっとたが領収書は?」
と思い「さっき一緒に貰ったっけ?」と財布を開きながら尋ねてみると
「お渡ししましたよ。」と言って、財布に手を突っ込み領収書を
摘まみ上げて「こちらです。」と言って自分の鼻先に突き出してきた!
まだ家族や友人ならわかるが…
店員が客の財布に手を突っ込むって 常識的には考えられんでしょう。
本人は悪びれる事も無く、普通に領収書を突き出して立ってましたが…
ムカつきを通り越して呆れてしまいモノも言えませんでした。
社内の教育が悪く社会人としてダメなのか
本人が人間としてダメなのか解りませんが
こんな人間に接客させている店には、二度と
行こうと思わないです。
参考になりましたか?
店員の言ってる内容が違う
オートバックスApit東雲
店舗の店員に聞いた内容、地デジチューナー取り付け可能。
後日、予約しようと電話した所、まず受付で外車の地デジチューナー取り付けは行って居ない。。。
店舗で店員に出来ると聞いたと言うと、折り返し連絡あり、車種の確認。
この時点で外車対応出来る事がわかり、既に言っている事違ってる。
車種の詳細を説明すると、インターフェイスが無いと取り付け出来ないと言われる。?
要するに、画面に編入させる機器。
その事も店舗店員に聞いた時に言っていたが取り付け可能と言われていた。と言うと、その店員の名前は分かりますか?
と、またバカな質問を受ける。
俺の店じゃねーから知らんし、お前もビックカメラとかで店員の名前いちいち覚えてるのか?
自分で探せ。
で、正直インターフェイスが付いてれば、誰でも付けられる。テレビの配線と同じレベル。
だから依頼してる。が、電話対応もやる気なし。
他のオートバックスも出来ないのか?と聞くと、ここは出来ない、他は出来るかもと。
なんだそりゃ?
で、無言、何か、誰がそんな事言ったんだ?的な感じで、こちらを疑う様な話し方。
自分で探せって。
無言が続き、出来る店舗も教えてくれる様子もなく、全くやる気なしを理解。
頼んだ俺がバカだった。
誰から給料もらってるのか、理解出来てない連中しか居ません。
参考になりましたか?
オートバックスってサービス業?接客サービス
5月末に車用スマホスタンドを買いに北九州市小倉北区の店舗に来店しました。一昨年より病気で体調が悪く息切れして歩行が困難なので車椅子を借りようとしましたが備え付けて無いんですね。仕方なくベビーカー仕様のカートを借りてもたれ掛かるようにして店内に入りました。商品の棚まで何回か途中休憩して辿り着きましたが店員さんから誰も声掛けありませんでした。年配のご婦人から1度大丈夫ですか?とお声掛け頂きました。見て見ぬふりをされたようで不快でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
話し方で気分も変わるのに
オートバックスでスタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えた際に「100kmくらい走ったら増締めに来てください。」と言われたので、ついでにと思い手洗い洗車を御願いした。
いつものスタンドでは気になるところはありますかと聞かれるので、フロントガラスに虫が当たり撥水加工が少し気になっていたので言ったところ「別料金になります。」とのこと。何もフロントガラス全体の撥水加工を御願いしたわけではなく、虫の跡があるので落として欲しかっただけなのにと思った。
また、アルミホイールが黒色なので埃が目立つのでホイールを念を入れて御願いしますと言うと「ホイールも別料金です。」と言われ、洗車はどこまでやって貰えるのか疑問を持つ一方で腹立たしく思い、それ以上店員と話すのが馬鹿馬鹿しくなった。
少しその部分を気をつけて欲しかっただけなのに。
もう二度と行かないと決めた。
タグ ▶
参考になりましたか?
タイヤ修理を拒否され、交換を強要されました。
タイヤの正面にネジが刺さっていたので、近くにあったオートバックス愛知県○郷店へ。
タイヤの修理を依頼すると、「これはもうダメです。交換しかないです」と言われる。
何十年も運転している身としては、甚だ疑問であり、ネジを抜いて修理できる旨を伝えたが、それでも受け入れることなく交換を強要してくる。しまいには「うちは交換しか無理なので、他所に行ってもらって結構です」と言われる始末。
オートバックス会員ですが、何のために会員費を払っているのか…とあまりの不愉快さに退店して、近くのガソリンスタンドに行きました。10分3300円で済みました。
タイヤ費で儲けようとする魂胆が見え見えで、なおかつ客相手の傲慢な態度には憤りを覚えるほどでした。
参考になりましたか?
説明がない
先日タイヤ購入に行きました。男性のスタッフが対応。
タイヤは、あまり高い物は希望していないので、チラシに掲載されている4本セットを質問しました。23000円ぐらいでした。それ以外の商品の説明は無く、タイヤについても何も説明してくれませんでした。レジで支払いの時は3万超えていました、え?と思いレジの女性に聞くと、たぶん工賃が入ってるんだと思います。と言われ内分けの説明もなく支払いました。その時点でやめておけば良かったのですが
車受け渡しの際に、整備の人にこのタイヤは前後しか入れ替えできません。と言われ、それは購入する前に説明しないのかな?と不満しかありませんでした。
し○の○き市オートバックス対応悪いです。
以前購入した事がある、隣のタイヤ館の方が親切に説明をしてくれます。本当に不満しかないです。
参考になりましたか?
忘れられるので、要注意。誠意が感じられない。
初めてドライブレコーダーをつけることにして、ネットで工賃込みで購入し、付けてもらいに行きました。
1時間は必ずかかると言われたので、少し外出すると言ったら携帯に連絡しますと。それでも早めに戻ってきていたのに、いくら待てども携帯は鳴らず呼び出しの放送も無い。見に行ったらいつのまにか取り付け終わって駐車してあった。
レジに並んで聞きに行ったけど、ミスを認めようとせず、流れを話したらやっと「あぁ、すいません…」と一言謝られただけでした。そこから更に商品の説明まで待たされて、疲れました。
安い買い物ではないのに忘れられてて、あっさり対応されてなんか虚しかったです。
自分にとって、愛車を触らせなたくないお店になりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
タイヤ交換
本日タイヤ交換するために、行きました。ネット予約してなかったのですが、予約で一杯で一時間待ちと言われ、一時間くらいなら良いですよ。と、言うと、いや、それ以上かかる。一時間半はかかります。と、言われ、その時のスタッフの態度か最悪でした。言葉の使い方知らないんでしょうね。残念でした。すぐ他社で、交換しました。他社は丁寧な仕事。接客で、おまけに、安く仕上がりました。オートバックスさん。社員教育しっかりと、した方が良いですよ。私が行った店舗の、その時のスタッフさんだけかもしれないですけどね。
参考になりましたか?
丁寧に接してもらいました
私が,車に無知なあまり,店員様に非常に不快な思いをさせてしまいました.ETCの車載器番号というものがわからず,それがわからないと名義変更できないと言われ,それはどこに書いてあるかお伺いしたところ,「登録時の書類ないのか,なぜないのですか?」から始まり,事情をご説明させてい頂いたところ,結局「本体外すしかないよ,いまやる!?」と大変憤慨され,確かに就業終了時間も近いし,私がとんでもないことを口走ってしまったと反省し,作業依頼はあきらめさせて頂き,そそくさと逃げ去りました.大変申し訳なくお詫びを申し上げたいと思っています.知識を付けてから他店に出直します.
参考になりましたか?
タイヤ買ったのに翌年から季節交換できない
オートバックス八街店の話。
新品タイヤを買った翌年に冬前にタイヤの履き替え予約をしようと電話したら
時期が遅いのでタイヤ購入のお客様優先になります。
とのことで断られました。
翌年、11月頃に冬タイヤへの履き替え予約をしたら
できません。との回答。
昨年は時期が遅いという事で納得しましたが今年は早くに予約、タイヤは同店舗で購入したと説明しましたが
できません。との事。
一度買った客は、もう客ではないのでしょうか。
新しいタイヤを買った客だけ特典なんでしょうか。
私、二度とこのお店でタイヤは買わないと思いました。
参考になりましたか?





