「痛い」「痛くない」と意見が分かれているけれど…。
医療脱毛の中では痛みを感じにくい蓄熱式脱毛機「ソプラノアイス・プラチナム」を全院に導入。VIOなど部位によって痛みを感じることがあっても、出力を弱めて照射してもらえる。
みん評に寄せられた声では、痛みについて「それほど痛くなかった」「痛くないと言われていたけど、思っていたより痛かった」と意見が分かれています。
特にVIO脱毛をした人から、
カウンセリングで言われてた痛みより、かなりの痛みがあって、ほんと結構つらかった
引用:https://minhyo.jp/seishin
このような「思っていたより痛かった」という意見が見られました。痛みの感じ方は個人差も大きいですが、「実際はどうなのか?」調査しました。
聖心美容クリニックで使用している「ソプラノアイス・プラチナム」は蓄熱式の脱毛機で、弱い熱を同じ箇所に重ねて照射する脱毛方式です。
低い出力のレーザーを3種類組み合わせて、浅い層から深い層まで幅広い部分の毛包に働きかけるので、レーザー出力が低くてすむ分、痛みも少なくなりやけどのリスクも減ります。
一方、従来の「熱破壊式(ショット型)」の脱毛機は、毛根のメラニン色素に反応して高出力のレーザーを1度で照射します。
レーザーの出力が高いので肌への影響や痛みも大きくなり、「ゴムでパチンと弾かれるような痛み」を感じます。
「ソプラノアイス・プラチナム」には熱量を計測できる機能があり、必要以上に熱が上がりすぎることを防ぐことができます。
痛みを感じにくい脱毛機ですが、VIOなどデリケートゾーンは痛みを感じやすい傾向があり、実際は「想像していたより痛かった」と感じるケースも考えられます。
もし照射中に痛みを感じた場合は、スタッフに申し出れば出力を下げることができるので、痛いまま照射し続けられるという心配はありません。
「ソプラノアイス・プラチナム」はメラニン色素に反応しない脱毛方式なので、日焼け肌や色素沈着が見られる部位にも照射できるという特性があります。
また、低出力のため刺激が少なく、敏感肌の人でもトラブルが起きにくい脱毛機です。
従来の脱毛機は濃い毛ほど効果が実感しやすく、うぶ毛はなかなか反応しづらい特性がありましたが、「ソプラノアイス・プラチナム」は毛の濃さは関係なく反応しやすい機種です。
うぶ毛も脱毛効果を実感しやすいので、「耳毛」「鼻毛」といった細かな部位の毛まで反応しやすいことも他にはない特長です。
肌の上をすべらせるように連続照射するので、照射スピードが速く照射漏れも少なくてすむというメリットもあります。
- 日焼け肌・色素沈着のある部位も照射可能
- 肌にやさしい
- うぶ毛にも反応しやすい
- 照射スピードが速い
- 照射漏れが起きにくい
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった