「スタッフの対応が気になる」という口コミも。実際は?
対応に関する評価は賛否両論。検証時の電話ではテキパキとした印象。ホスピタリティよりも、脱毛効果と予約の取りやすさを優先したい人に向いている。
高評価
脱毛中もベテラン看護師さんがケアを教えてくれたり、優しい印象でした。初めての脱毛で不安でしたがいってよかったです。 引用:https://minhyo.jp/shibu-cli
時間がない中、黙々とやっていただき助かりました。 引用:https://minhyo.jp/shibu-cli
低評価
とにかく受付の方が無愛想です。 美容外科の受付でこんなに態度が悪いスタッフがいることにびっくりです。 引用:https://minhyo.jp/shibu-cli
カウンセリングのスタッフさんにびっくりしました。特に話を聞いてくれるわけでもなく、プリントの料金表を出して金額を伝えるのみ。 引用:https://minhyo.jp/shibu-cli
対応してくれるスタッフは複数いるので、人によって差があったり、相性が合わない人がいるというのは、渋谷美容外科クリニックに限ったことではありません。
みん評編集部にて電話をかけてみたところ、公式サイトに載っていない質問にもテキパキと回答してもらえ、特に問題を感じませんでした。
しいていえば、今回のテキパキとした対応は「ややそっけない」という印象も。クリニックにホスピタリティやエステサロンのようなリラックスした雰囲気を求める人には、不向きかもしれません。
渋谷美容外科クリニックでは、アレキサンドライトレーザー「ジェントルレーズ」などの複数の脱毛機を使用しており、特に髪の毛やVOIなどの濃く太い毛で効果があったという口コミも届いています
また、平日23時まで対応している院もあり、「予約が取れない」という口コミがほどんどないことも渋谷美容外科クリニックの特徴です。
多少そっけない接客も、脱毛効果や予約の取りやすさを優先し割り切って考えれば、ストレスなく通うこともできるかもしれません。
それでもスタッフの対応について気になる場合は、無料カウンセリングなどで確認してみましょう。このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった