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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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オペレーターが最悪
古いホームスポットキューブの交換で電話しましたが男性の方の電話対応が最悪でした。
上からの物言い、こちらの話にたいしてバカにされたような態度、とにかくひどかった。
あまりキレることはないですが、本当に嫌な気持ちになりました。
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KDDI開通センターの対応がクソです
KDDI開通センター、立て込んでるのはわかりますが、
めちゃくちゃ対応わるいです。
日にちの候補をだしてきて、希望日だしても
もう埋まりましたといわれ。さらに工事に来たら
前日の問い合わせで下調べをしたから大丈夫といわれた
が、当日見ると工事ができないと言われ、どんどん先延ばしにされます。
このことに関して問い合わせると、管理職の男性が
まるで開き直ったような態度で、全く誠意はありません。
ほんとどうかしてるとおもいます。
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au光は良いんだけど
au光に文句はありません。 ただ、それを勧誘してくる下請け業者に腹が立っています。色々な会社が下請けをしているようで、『KDDIのカスタマーサポートです。au光回線を使っていない方へおすすめです』と言って始まるから、KDDIからの電話かと思って話を聞いていたけど、家はマンションでau光の対象では無かったため、低調にお断りしました。 すると、半年くらいしてまた営業電話が入りました。家は対象では無いからと断っても『いえ、最近地域が広がってご契約頂けるようになりました」と。でも話を良く良く聞くとやっぱり対象では無かったのです。すると他の光回線を勧めてきて、『この回線と契約するとキャッシュバックがあるから、工事費は実質無料になり、auかUQモバイルを使っていたらセット割引の対象になります』と言われて契約。
回線業者からの確認電話で、話を聞くと『そういうキャンペーンはしていません』と。
また、『au光では無いのでセット割も対象外になります』とのこと。
更に、回線を切り替えて1年もしない内に、またもや営業電話が入り、今度は別の回線を勧められました。
過去にこういう事があってっと、細かく説明して『何度も電話が掛かって来るのは嫌だから、名簿から消しておいてください!』と頼んだ。
それでも、営業電はが続いたので『お宅はどういう業者なの?』と聞くと、勧誘専門の下請けでとても多くの会社がある』ということが判明しました。
今回、引っ越しに伴ってau光が使えるようになったので、申し込みをして本物のKDDIから確認電話が入ったので、過去の勧誘電話について説明し、KDDIさんのイメージが悪くなるから、何とかして欲しいと頼みました。
KDDIカスタマーを名乗る営業電話は断り、直接KDDIのホームページを見たり問い合わせをすることぉ、おすすめします。
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KDDI (au) と関わらないように気をつけています
数年前の出来事です。 ある日突然、 KDDI (au) から電話が掛かってきました。 「インターネットを auひかり に変更したほうが安くなるので変更してください」 という営業電話でした。 私は KDDI がそんな営業をしているとは思っていなかったので、 念入りに はなしを聞きましたが、 間違いなく本物の KDDI (au) でした。 しかし、 その態度は最悪でした。
私 「あなたが本物の au だと理解できましたが、 なぜ私のインターネット利用料金が安くなると知っているのですか?」
au 社員 「auひかり が安いサービスを提供しているからです。」
答えに なっていません。
私 「最安値の会社と契約しているので、 安くならないとおもいますが?」
au 社員 「現在の利用料金は いくらですか?」
答えに なっていません。 そもそも私の利用料金を知らないのに、 なぜ安くなると主張しているのでしょうか。
私 「こういう契約をしていて、 月々の利用料金は この金額です (具体的な事実を説明)。」
この瞬間、 au 社員は何も言わず、 いきなり通話を切断しました。 私は長い人生で一方的に電話を切られた事が一度もなかったので、 非常に驚きました。 明らかに まともな会社では有りません。
この日いらい、 私は絶対に KDDI (au) と関わらないように気をつけています。 このレビューが皆さんの被害抑止になれば幸いです。
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スマホがauならお得だと思いますよ
引越に伴い某社ADSLからau光にしました。
ADSLは不安定だったのもあり回線品質も速度も満足です。
価格についても、auのスマホをもっていれば「au スマートバリュー」が使えるのでおすすめです。(たぶんこれが一番のメリットだと思っています)
その場合、au光電話も加入必須ですが、NTTのアナログ回線費と比べても合計価格は安くなるはずです。
電話を使わない場合でも電話機をつながなければ大丈夫。
注意点としては、いらないオプションを付けないように。無料期間がついてますとか言われて付けてしまった場合に、解約はこちらから明示的にしないといけないので忘れずに。
契約は、au直、プロバイダ、代理店経由でできますが、それぞれ長所短所ありますのでご注意を。
キャッシュバックを目安に選べばいいですが、半年以上後にもらえるとか、余計なオプション必須だったりもすることもあります。
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月額料金・案内対応
スマホの機種変更をした際、
ビックローブひかりに変更した場合、
振込が楽になり料金も少し安くなり
又、更に数ヶ月後AUひかりビックローブにすると更に1100円安くなると
契約をオススメされ契約をしました。
振込がスマホと同じになり楽にはなりましたが、
数か月後AUひかりになりましたが、オプション解約手続きが有
案内された番号に連絡しても、うちでは解約出来ないものがある
案内する番号に連絡してくださいとのこと
又、1100円安くなると言っていたが逆に料金が上がりました。
そこでAUひかりに問い合わせをしましたがこれが普通の料金です。
連絡されたところとお話してください、とのことでした。
後日連絡をしましたが違約金と工事残債はこちらで、
後日返金しますので案内する番号に
AUひかりビックローブを解約し、ビックローブひかりにしてくださいとお伝えくださいとのことでした。
案内する番号に連絡すると、こちらでは出来ないので案内する番号に連絡してくださいとのことでした
それが4回も繰り返されました。
また同じ番号も案内され、最悪でした。
その後最後にかけた所に連絡したところ、
入会手数料等はこちらで負担しますとのことで解決しました。
なにも安くならないし、金額は逆に増え
会社として統率が取れていないと思いました。
他のところをオススメします。
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対応が最悪です。
auひかり開通センターというところの対応が最悪です。態度がすっごく高圧的でヤクザのような話し方でした。しかも自称開通センターの管理者の高○という人で、こんなヤクザみたいな人が管理者としてやってるところ絶対関わらないほうがいいです。とても客に対する態度ではないです。それを指摘したら、向こうは私がこの開通センターの上席のものですから、あなたが苦情を言っても対応する人はいないと開き直った態度でした。とにかく工事日については客の都合を一切聞かず、全部向こうの都合に合わせないといけない話でした。仕方なく、そのせいで、1日も仕事を休んで対応してました。
その後の開通工事もめっちゃ雑で、それで4万円近くの工事費もかかるかと思うぐらい雑でした。
開通後、営業の電話もめっちゃ多いです。要らないって言ってもまたかかってきます。
早く解約してもう関わりたくないです。
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障害にする!
24.08.16
最近はテレビを見ずネットフリックスばかり観ていました。が、見ようとしたところ
「ネットに繋がっていない」と…
確認するとネット部のランプが赤点灯していた。スマホで検索すると障害では?と…
通信障害の情報を確認しても近隣地域の情報はなかったし、初期化しても繋がらないし…夜中だったので朝10時まで待ってAuサポートに電話で問い合わせしたところ、あちこち電話をまわされた挙げ句地域で通信障害があって復旧に数日掛かるかもとの返答だった。寝ていなかったので…
起きたの17時頃、復旧の連絡は断ったものの電源だけ緑ランプだったのがネット、電話、無線のランプが点灯していた。ネットフリックスも普通に見られるようになってた。
何が言いたいかって…
迅速な対応ではあったものの
電話口の応対はえらく腹のたつもので、「おまえ何も知らねんだから繋がるまで黙って待ってりゃいいんだよ」とでもいいたげな応対であったと言いたい!言いたい!
以前も一度あって何日かは覚えてませんが繋がっていなかった日数を月額から引くといったあたりまえすぎる誰にでもできる対応だった。
てなわけでauの対応がひどいものです。
決してオススメできません。
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対応が悪いです。
離婚により名義人変更を5月にお願いしたところ、解約→新規でとのお話でした。6月末に解約となり、7月に入ってすぐ申込をしたところ、社内で共有されてないところからはじまり不信感でしかなかったけど、最初から説明をし直し、新規契約の運びとなりました。しかし、勝手に当初のBIGLOBEからSo-netへプロバイダを取り直し、しかも前の名義人時には無工事立ち会い不要だったのに、有工事立ち会い必要と工事会社から言われました。なせ?と聞くとauひかりに連絡してください、とのこと。そこから、KDDI、KDDI代理店、auひかりサポートセンター、工事担当部門、工事業者、など、合計7箇所たらい回しで有工事の説明と日程決めに2週間要しました。特にauひかりの窓口と、KDDI代理店は、わかりかねます、ウチの領域ではないの一点張り、しまいにはそちらが選択されたんだから、とのこと。ウチは海沿いのマンションで2社といった限られたひかり通信のみ。選択したくて選択したわけじゃないんです、もう一つも通信障害が多く、仕方なくauひかりKDDIにするんです、と申し伝えましたが、上席の方も言い返してくる始末。クレーマーになりたくなかったのに、この怒り、会社合併部門分業し過ぎていて、社内でお互いに仕事のなすりつけあい、といった印象でしかありません。上席からの連絡先も教えてもらえず、名前を書き出しましたが、不在とのこと。その後電話かけても、大阪に繋がってます、と言われ、どこにかかるか、わからないと言われる始末。やっと上席からのご連絡、今までのそれを申し伝えたところ、システムがそうで、、、と言われてました。当方から、そのシステムを改善する必要があるんじゃないんでしょうか?なんのために、電話録音しているんでしょうか?パソコン上にデータちゃんと内容残してる?残ってます、と言ってたけど、私が「残してね」って言ってからですよね?契約窓口から開通作業まで、連携を全てやってほしいです。たらい回しとなすりつけあいはやめてほしいし、会社を守りすぎなのは、社員を守るため、コンプライアンス上かもしれませんが、そんなんじゃ商売にはならないのでは?と申し伝えたところ、でも、そういったシステムなので、とお話になりませんでした。工事業者が一番説明が丁寧でこちらの気持ち、ご理解いただき、早くがいいですよね、と7月末にやっと立ち会いとなり、時間がかかりました。代理店や窓口は所詮窓口、知識のなさに残念でなりません。結局、こちらで有工事の理由をネットで調べてわかりました。それも、簡単に説明できない、とKDDI代理店。そんなに安くないお金これから毎月支払いするんですよ?ひかりの業者変えたい、と思いました。
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最悪
訪問の人に気をつけてください!自分の契約をとることしか考えていないため、本当のことを言わず本質がわかりづらいけど、便利なことばかり難しく説明してきます!
マンションにきて、下での点検が完了したのであとは玄関で2つ確認事項があります。と言われたのでマンションの点検かと思い、オートロックを開けてしまいました。いざ出てみると、マンションの中でこの機械をおいたのでと写真を見せられ、Wi-Fiが安くなるから、みんな設定をそれに変えていると言われてたので、マンション内でそんなのがあるんだと、詳しくない私は思ってしまい話を聞いてしまっていました。あとは、サインして後日簡単に家で取り付けしてもらうだけです!と言われ、でも聞いているうちに、au光への乗り換えに誘導されていると感じ、乗り換えですか?と聞き、それなら大丈夫です。と断ると、挨拶もせず怒って帰っていきました。失礼すぎるし便利で良くてもその人のせいでau光は使いたくないと感じてしまいました。本当に、お得かもしれないし、回線も今より早くなるのかもしれません。でも後々考えると、すぐに分からなかった私も悪いのですが、本当に人のことを考えてないし、この商品をいいと思って勧めているわけではないなと思いました。乗り換えたい人は乗り換えた方がいいと思いますが、私は乗り換えをしたばかりで最初から考えていないのに一方的に遠回しに話されて、時間を取られたのはお互い様なのに帰り方が酷すぎて本当に本当に嫌な気持ちになりました。
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サポートがひどい
もともといた住まいでは工事日こそ遅かったもののすぐに開通でき、通信速度に不満を抱くことは一度もなく快適なネット環境でした
引っ越し後、予約していた工事日に、住まいの都合で工事できないと工事担当者に言われる
電話して再度調査で翌週日程を組み、調査担当者が来て更に1週間調査
結局できないと言われ、代替サービスの提案をお願いするも取り次いで折り返すと言われ2週間連絡なし、
こちらから連絡して代替サービスを提案してもらったが、そちらも数日ののち、工事が必要、工事業者が見ないと導入できるかわからないと言われ、同じ轍を踏みたくないので事前調査を依頼するもKDDIか大家から依頼がないとできないとのこと
工事日はさらに3週間後と言われ…
色々事情があるのはわかりますが、2か月待たされて結局できないと
2か月あったら他の業者あたったのに細切れで代替の提案やら調査やらたらい回しにされて困りました。
すぐ開通できる住まいなら、快適だと思いますが、確実にできるという回答がないなら他の業者を並行してあたったほうがいいです。
多数のサービスを提供しているせいもあるのでしょうが、どこのサポートの方も、自分ではわからない、答えられない、この部署の担当じゃないと言っていて、責任が分散されて他人ごとでした。
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auひかりの営業電話
auひかりが話に聞いていたより高額だったのでビックローブ光に変更した。自宅で仕事をしてるわけでもなく通信速度に関しては高性能を求めていたわけではないので、家族とも話してなるべく安くすませたいと判断しての変更だった。ビックローブ光にしてからすぐauひかりから電話がかかってくるようになり、「間違った情報を与えられてビックローブ光に流れる人が増えた。元のauひかりに戻してください」といった内容だった。でも安くなったのは事実だし、特に困ってることもないので今回はこのままでいいことを丁寧に伝えるとイライラした感じを隠しもせず「そうですか」と一言だけ発し電話をガチャ切りされた。男の人だし個人情報知ってるだろうしなんだか恐怖を感じた。
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対応レベルが低すぎ
auの携帯を使って5年になりますが今日の対応がレベルが低すぎて嫌になりました。クレジットカード払いだったのですが、制限金額を超えた為、クレジット決済ができなく、利用停止中になりました。なので今日の朝早くにコンビニに行き、支払いを済ませ、念のために9時にオペレーターに電話をしました。そしたら支払いは確認したとの事でした。そのあとアプリで確認しても利用停止中になっていたのでしばらくして2回目の電話をしました。そしたら数時間で戻るとの事でした。それか再起動をしてみてくださいと。再起動しても駄目だったので、夜まで待ちました。9時にまたチェックしたところ、まだ利用停止中になってました。今度はメールにてオペレーターに問い合わせたところ、夜8時までの入金でその日のうちに、夜8時以降は明日になりますと。私は朝の9時の時点でオペレーターの方と話をして支払い確認できているのに。そしてまた再起動をして下さいと。何回再起動しても駄目だったのに、そのメール一通で対応は終わりました。営業終了ですと。正直ビックリしました。結局今日一日待たせたのはなんだったのか?支払い確認したはずなのに未だに利用停止中になってるのはおかしいですし、対応が本当になってないです。今夜の11:26ですが未だに利用停止中と書いてあります。もう解約を考えています。本当にauはトラブルがある時対応が遅い上に、何もしてくれないです。今とても迷惑しています。
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