オフィス光119に関するみんなの評判
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117件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.20
解約できない。
安くなると言われてフレッツ光から変更。金額はどこが安くなっているのか全くわからない。
今回、他の光に変更するため 事業者変更承諾番号を下さいと連絡するが、安くするそこの光よりも値下げするばかり言われ番号取得がなかなか出来ず、3回以上は連絡しました。
なんでこんなに好条件なのに変更するんですか?など威圧的な対応される。
安くできるなら最初からその料金でやってくれればいいのに、いざ他所の光さんに変更しますと言うと
そこより安く提供できます。みたいなこと言ってきて信用ならない。
担当の女性の対応が酷く、いろいろと言われましたが、こちらの気が変わらないのを察すると
更に態度が急変し不機嫌。ガチャっと通話を切られました。
事業者変更承諾番号をもらうにあたり、手続きの書類を郵送してくるそう。
更にはこちらが必要書類を再度送り、不備がなければ受付完了で承諾番号が発行されるとのこと。
不備があればやり直しなんですかね。時間かかりすぎて今月までに承諾番号もらえるのか心配です。
やり方汚すぎて、不快でしかありません。
オフィス光119
11
- ねこねこさん
- 投稿日:2024.01.19
安くなりません。解約時の違約金も高い。怪しい案内が来る。
NTT光を契約していたところセールスが来て、安くなるという話を信じて切り替えました。
結果、安くなるどころか高くなるという状態になりました。
このあたり、みなさんがレビューで書いている通りです。安くなんてなりません。
解約はクソめんどくさい上に違約金2万円を取られます。
切り替え時にネット不通になると困るので、このため嫌々ながら使い続けるはめになりました。
なによりも不快だったのはWifiルータ更新の案内を送ってきたときです。
どう読んでも、いまある機材は古くなるので更新しろという案内なのです。
仕方ないので更新を承諾するとBuffaloのWIFIルータが送られてきました。
今使っているのはONUとWifiルータが一体になった機材です。
え?ONUにWIFIルータ機能があるんだから、これを更新するんじゃないの?とびっくりして問い合わせをしてみました。
すると、いまあるONUの先に繋いでアクセスポイントとして使えば新しい規格のWIFIに対応できますよ!という話をしてきました。
いやいや、案内ハガキの文面は到底そうは読み取れないし、機材が「増加」するのは更新じゃないだろ…。
しかもこれ、機材代は有料で別途請求が来ます…。
導入時もそうでしたが、こんな感じで錯誤に陥らせて契約させるのが常套手段なのだと思います。
ネットで検索すればわかりますが、評判は散々です。
そりゃそうですよ…。
オフィス光119
5
- 匿名希望係さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.26
勉強代です。
個人事業主です。東名にしたきっかけは、多分ネット調べていて一番トップに上がってきてたんだと思います。プロバイダ契約までは親切でしたが、電話をひいて半年経つ頃、NTT西日本から東名にと、転用の営業電話がかかってきました。プロバイダ契約していたので何も躊躇することなく応対していましたが、、電話を切ってメールで送られてきた書類を確認して、再度電話をかけ直しても、担当者から折り返しの電話はなかなかありませんでした。
「担当者から電話をかけ直させます」ととにかく担当者がコロコロ変わってたらい回しされ、転用しない旨を伝えたにも関わらず、また最終確認を取っていないにも関わらず、契約書が送付されてきました。心身がものすごく疲弊しました。
しかし、今回の電話のおかげで他のプランも見直すことができ、プロバイダにつく、オプションや保守サービス等を必要ないサービスは外すことができました。大手企業を相手にするならまだしも一個人事業主から必要ないお金を取って、こんなことがいつまで続くのか、解約希望者を引き伸ばし、引き伸ばしてお金を取って、まぁ法的にギリギリのとこでやっているのではないかと……
精神的にも参っていたので、弁護士に相談するとまで言いました。東名さんとはまだ完全に切れてはいませんが、他所のプロバイダ契約会社が見つかれば解約料払ってでも解約するつもりです。
オフィス光電話
18
- kitenさん
- 投稿日:2024.07.08
お客様番号を教えない、解約させない、姑息
オフィスでんきを利用しましたが、3年経ったので電力会社を変更しようとしましたが、それにはお客様番号が必要になります。ところがそのお客様番号がマイページにも請求書にも記載されておらず、結局電話で聞くしかない。
で、電話すると「解約用の電話があるのでそちらにかけてほしい」と言われ、解約用電話にかけると「担当者から3日以内に折り返し電話があるのでそこで話してほしい」とのことでした。
契約した時にわかったことですが、この会社は本当に姑息です。
契約時に3年の更新時にはお知らせが届くのか?と聞いたら、そういうお知らせはしないと言っていて、つまり自分で覚えていろということか?と聞いたら「そうです。」とのことでした。
そして解約手続きの情報がホームページにも掲載されていないし、お客様番号もわからない。
解約阻止のための姑息な手段です。
本当に信用ならない会社です。
上場しているけどまったく信用できない。
オフィス光119
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.31
3段階に分けて問題点を
①乗換前
②契約中
③解約時
この3点に分けてお伝えします。
①乗換前
結論からお伝えすると、フレッツ光からの乗換の場合一切安くなりません。
3年間の間、月額100円安くなりますが、その分なのか違約金が増えています。
(フレッツ光:4,400円、オフィス光:8,000円)
担当者からは「月々のお支払いがお安くなりますとご案内しております」という回答をいただきました。
②契約中
「あんしん端末保証」を利用している方は、担当者に保証対象の端末を把握しているかご確認ください。
書面に条件として「お客様から予めご指定いただいた端末」とあります。
端末を把握せず利用料だけ請求されていたことを解約後に知り、返金を求めたところ音信不通になりました。
③解約時
説明を聞き逃すと、1か月分余計に請求される可能性があります。
書面には「工事が不要な場合、申し込みがあった月までの月額利用料をお支払いいただきます」とあります。
それにも関わらず、解約に日数を要するからと翌月分の料金を請求されました。
追記として、違約金は年数ごとに減少し、4年目に初年度と同じ金額に戻り、6年目以降は8,000円に固定されます。
契約を検討している方は、しっかり調べることをおすすめします。
4
- カナミさん
- 投稿日:2023.10.03
辞めるときが大変
安いという謳い文句だが、安くなっているようでよくわからないオプションがついて変わらない。
解約したいが電話がなかなか繋がらない。
解約したいというと、たらい回しに粘られ安くしますと言われ、よくわからない値引きの提示がある。
加入するときは、簡単だが、辞めるときは手続きを複雑にしてくる。
解約月以外は1万円くらい違約金が取られる。
あまりわからずに契約してしまった落ち度があるので、納得していますが、
次契約するときは注意したい。
別件で解約することになりましたが、辞めるときに特に対応が悪いと感じました。
オフィス光119
2
- まゆちちさん
- 投稿日:2024.09.28
【契約しない】が安全です
【結論】「他に選択肢がある方」「法的知識がない方」は、《契約しない》が安全です
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】ネット検索
【良かった点】通信上のトラブルはほとんどなかった
【気になった点】解約手続き
【今後も引き続き利用・使用したいか?】絶対にしない
●理由…他の低評価者と同様、解約に非常に手間とコスト(20,000円超+対応時間)がかかります。
東証一部上場を謳いながら、解約は「電話受付のみ」というアナログを貫き、サービスを提供していない期間まで請求を重ねる。商道を著しく外れた経営姿勢を広く伝えるべきと判断し、投稿いたしました。
万が一、「解約受け付け(抑止)部門をアウトソース」しているとしたら一連の対応も納得します(あくまで推察です)。
「去る者に後足で砂をかける対応」が株主に伝わり、その経営姿勢を外部から指摘・是正される以外に変革の可能性はない!
オフィス光119
2
- ひかりさん
- 投稿日:2024.02.28
このページを精読してから申し込みを検討するべきです
移転を申し込んだところ
非常に残念な対応でした
(1)申し込みの電話がつながらない
(2)ネットから申し込んだところ何日も経ってようやく電話がくる
(3)移転日の前日になって、指定日に移転できないとの電話がかかる
(4)この口コミをみて移転をあきらめ、解約の電話をするがつながらない
(5)なぜかナビダイヤルで20秒10円、10分待てば300円
(6)つながってからも待たされる
(7)ようやく解約を申し入れたら、後日説明の電話をかけるまで解約は成立しないとのこと
(8)以後も大変な困難と違約金な発生が見込まれる
(9)関わってしまった自分の過ちを後悔するのみ
オフィス光119
4
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.21
かってにオプションをつけられる
電話にて他の業者より格安と言う言葉に信用し(東証プライム企業)契約する。オプションを付けることは一言も言わないがかってにに付けられ毎月1200円以上想定していた料金よりアップする。何度も抗議したが未だにオプション代が引かれる(半年たつ) この会社はオプションを付けることを最初から決めている(客が気がつかず抗議しないとそのまま利益となるシステムとなる) 今後オフィス光119に契約する方はこのオプションに気をつけて下さい。オプション代が無ければ妥当の料金です。
オフィス光119
13
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.09
解約の電話だけでも大変!
解約の電話に限りナビダイヤルになっていて、オペレーターになかなか繋がらず20分待たされました。
ナビダイヤルは1分30円なので、待っているだけで600円かかりました。
その上、解約は3日のうちに電話で受付するみたいです。その時は10分位の解約の電話になるそうです。
登録番号も電話番号も確認済みなのに、なぜ10分もかかるのかちょっとあやしい気がしますが…
解約の電話以外はフリーダイヤルなのに、解約だけナビダイヤルってそれにも腹が立ちます。
何年も東名さんでお世話になっていましたが、やっぱり皆さんが言われる様に安心出来ない会社だと思います。
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