
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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だまされた
電話で勧誘があり電気料金が今よりも安くなると言われていたのに 以前よりも1.5倍高くなった 解約しようと思い解約手続きをしたが 解約金も異常に高く 解約の時も引き留めの言い訳の電話もかかってきて 解約手続きも大変時間がかかった
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オフィス光119
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解約しないように姑息な手続きが多い 気をつけてください。
解約、乗り換えをしようとするとお客様番号が必要になりネットで東名のHPで確認し乗り換え業者に番号を教えても間違っていると何度も返事がきて、よくよく東名のHPで確認するとお客様番号をリフレッシュしたので新しい番号に変更したとのこと。カスタマーセンターに電話し、住所、氏名、契約者の本人確認を済ませると、登録していない携帯番号では番号を教えることはできないとの回答。なんの為の本人確認か理解不能。
後日、登録している携帯で同じことをすると、今度は解約センターに電話しろとのたらい回しの指示があり電話すると、担当者から後日、郵送でお客様番号申請の書類を送るからそこに必要事項を記入しまた違約金を支払う欄にチェックを入れるように書いてある。それを送り返して(切手はこっちもち)後日、担当者からSMSでお客様番号がやっとわかる仕組み。
それを送り返すとSMSで連絡があり、内容に不備があるのでダウンロードした書類に再度、記入させる手口。郵送できた書類とダウンロードした書類は少し違っており、最初の郵送の書類は不備があるように作成されており、ダウンロードした書類でないといけないようにしている。
また、月をまたぐように1つの質問でも担当者からの連絡は最低でも3日から5日かかるので
解約までの手続きに3週間または一ヶ月かかる。
勝手にお客様番号を変更し解約を複雑に時間をかけてやる手口は本当に酷いし
姑息。よくここまで姑息な解約ビジネスを展開できるものかと思う。
また、携帯やメールももってない高齢者は解約もできずに搾取され続ける。
本当に姑息。
これを読んで頂、一人でも被害者が少なくなるのを祈ります。
東名電気、オフィスでんき119です。
皆様、気をつけてください。
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【契約しない】が安全です
【結論】「他に選択肢がある方」「法的知識がない方」は、《契約しない》が安全です
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】ネット検索
【良かった点】通信上のトラブルはほとんどなかった
【気になった点】解約手続き
【今後も引き続き利用・使用したいか?】絶対にしない
●理由…他の低評価者と同様、解約に非常に手間とコスト(20,000円超+対応時間)がかかります。
東証一部上場を謳いながら、解約は「電話受付のみ」というアナログを貫き、サービスを提供していない期間まで請求を重ねる。商道を著しく外れた経営姿勢を広く伝えるべきと判断し、投稿いたしました。
万が一、「解約受け付け(抑止)部門をアウトソース」しているとしたら一連の対応も納得します(あくまで推察です)。
「去る者に後足で砂をかける対応」が株主に伝わり、その経営姿勢を外部から指摘・是正される以外に変革の可能性はない!
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オフィス光119
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お客様番号を教えない、解約させない、姑息
オフィスでんきを利用しましたが、3年経ったので電力会社を変更しようとしましたが、それにはお客様番号が必要になります。ところがそのお客様番号がマイページにも請求書にも記載されておらず、結局電話で聞くしかない。
で、電話すると「解約用の電話があるのでそちらにかけてほしい」と言われ、解約用電話にかけると「担当者から3日以内に折り返し電話があるのでそこで話してほしい」とのことでした。
契約した時にわかったことですが、この会社は本当に姑息です。
契約時に3年の更新時にはお知らせが届くのか?と聞いたら、そういうお知らせはしないと言っていて、つまり自分で覚えていろということか?と聞いたら「そうです。」とのことでした。
そして解約手続きの情報がホームページにも掲載されていないし、お客様番号もわからない。
解約阻止のための姑息な手段です。
本当に信用ならない会社です。
上場しているけどまったく信用できない。
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オフィス光119
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とにかく解約させないために嘘をつきます。
もう長らく使ってます。
通信速度が遅く他社に乗り換えるために解約を申請。
その申請は他社の営業さんが代理で申し込みました。
で、待てど暮らせど連絡がありません。
しつこく連絡してようやく折り返しがきました。
で、書類を送付して会社の登記簿を送ってからまた音信不通。
またしつこく連絡すると「個人の契約を解約と聞いていたけど会社の書類が送られてきたので手続きが止まっています。」と連絡。
代理でお願いした他社は私個人が東名で契約していることを知りません。
なのでこれはあきらかに嘘なんです。
電話の際に登記簿は届いているといわれたので書類を再度書いて郵送。
そうすると本人確認書類がないという理由で不備に。
いや、届いているって言ったじゃないかと鬼電。
現在連絡待ちです。
解約を申し出てから4カ月が経とうとしています。
いつになったら解約できるのか。
絶対契約しないことをお勧めいたします。
電話でこんなに怒鳴るなんて人生で初めての経験です。
早く縁を切りたいです。
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勉強代です。
個人事業主です。東名にしたきっかけは、多分ネット調べていて一番トップに上がってきてたんだと思います。プロバイダ契約までは親切でしたが、電話をひいて半年経つ頃、NTT西日本から東名にと、転用の営業電話がかかってきました。プロバイダ契約していたので何も躊躇することなく応対していましたが、、電話を切ってメールで送られてきた書類を確認して、再度電話をかけ直しても、担当者から折り返しの電話はなかなかありませんでした。
「担当者から電話をかけ直させます」ととにかく担当者がコロコロ変わってたらい回しされ、転用しない旨を伝えたにも関わらず、また最終確認を取っていないにも関わらず、契約書が送付されてきました。心身がものすごく疲弊しました。
しかし、今回の電話のおかげで他のプランも見直すことができ、プロバイダにつく、オプションや保守サービス等を必要ないサービスは外すことができました。大手企業を相手にするならまだしも一個人事業主から必要ないお金を取って、こんなことがいつまで続くのか、解約希望者を引き伸ばし、引き伸ばしてお金を取って、まぁ法的にギリギリのとこでやっているのではないかと……
精神的にも参っていたので、弁護士に相談するとまで言いました。東名さんとはまだ完全に切れてはいませんが、他所のプロバイダ契約会社が見つかれば解約料払ってでも解約するつもりです。
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なんで??
通常問題なく使用できていればサポートなんかに連絡する必要がないだろうと気にしていなかったが、何かとやり取りが必要になった途端に、
・電話をするも繋がらない。
・電話以外となると申込書にメアドを記入させているにもかかわらず、
プライベートスマフォへのショートメッセージでのやり取り。
・書面でのやり取りが未だあり、しかもFAX!
・利用回線は法人契約の回線であるが、やり取りに必要な文書には代表者の自署と押印って、
東名の社長さんは一々そんな書類にも自署して、押印作業をしているの??
とにかく光回線のコラボレーション企業であるにもかかわらず、非常に古いコミュニケーション方法しか持っておらず、あきれるばかり。
そして違約金が一々高額!
何度も言うが、通常問題なく使用できていればサポートなんかに連絡する必要がないから気にしないだろうが、いざというときには大事なことだよね。
釣った魚にはエサはやらないってか?!
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オフィス光119
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姑息な請求
月の途中で他社に契約を切り替える意向を伝え、その時点までの料金と説明があったのにもかかわらず、他社に切り替えたあとでも、しっかりと末締めまで料金を請求、また、料金の確認をホームへ゜-ジで確認するための料金月8円も何の説明もなく、いつの間にか請求、担当も感じが悪いし、とにかく、姑息な会社。
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オフィス光119
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契約の一歩手前まで行きましたが、、
休憩中に電話が掛かってきて「今よりネットの代金がお安くなりますのでどうでしょうか」の文言につられて替えてみるか、と思い立ち(何も情報取集せず、、これが間違いの始まりか)いわれるがままに現在契約中のプロバイダから事業者変更番号を取得。説明が進み、最後の最後で当方が転送電話サービスを利用しているということで何とかの法律により本人確認の書類を提出しろとのこと。ケータイのメールから写真を添付して送ればOKとのことなのでメアドを伝えメールを待っている間に念のため評判を検索してみたところこのサイトを拝見。
まーいろいろ書いてあって参考になりました( ´∀` )
10分後くらいに向こうからメールが送れないとのことで電話あり。
その電話で「契約は考え直したいのでキャンセルさせていただきたい」と伝える。
相手の方は一瞬間をおいて「どこか悪いところがございましたでしょうか」と言っていたが、さすがに口コミ見たので、とは言えず再度検討したいので、と伝えるだけにとどめました。
手間を取らせて申し訳なかった、、足掛け2日も費やしてくれたのにね。すみませんでしたm(__)m
もっとごねられるのかと少し心配したが、意外とあっさりと引いてくれてよかった。
そこだけは良識あるのかな、と思いました。
やはり安いとかお得という言葉はうのみにせず、自身にとって有益なのかを一呼吸おいて客観的に吟味してから判断することが必要ですね。
ちなみに取得した事業者変更番号は有効期限があるらしく、そのまま放置しておけば問題なく引き続き従来のプロバイダが使えるみたいです。よかった~
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オフィス光119
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かってにオプションをつけられる
電話にて他の業者より格安と言う言葉に信用し(東証プライム企業)契約する。オプションを付けることは一言も言わないがかってにに付けられ毎月1200円以上想定していた料金よりアップする。何度も抗議したが未だにオプション代が引かれる(半年たつ) この会社はオプションを付けることを最初から決めている(客が気がつかず抗議しないとそのまま利益となるシステムとなる) 今後オフィス光119に契約する方はこのオプションに気をつけて下さい。オプション代が無ければ妥当の料金です。
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オフィス光119
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