159,283件の口コミ

マイナビスタッフの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.98
    25

    (人材派遣会社平均 2.93)

  • 求人数
    3.01
  • 対応
    2.83
  • サポート
    2.86
  • 福利厚生
    2.95

求人や生活情報サービスを幅広く展開する、マイナビグループの人材派遣サービス・マイナビスタッフ。事務や編集・DTPデザインなどのクリエイティブ職の求人を多く扱っています。また、人材紹介(転職支援)も行っています。

求人数が多くて、未経験から始められる事務の仕事も豊富と評判ですが、「担当者のレスポンスがあまり良くないって本当?」、「就業後のフォロー体制はしっかりしているの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

マイナビスタッフに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

25件中 1〜10件目表示

  • 。さん
  • 投稿日:2020.11.21
  • 2.00
  • 求人数
    3.00
  • 対応
    2.00
  • サポート
    4.00
  • 福利厚生

担当さんにセクハラされた

転職活動にはとても親身になってくださり、美容一本でいきたいという我儘も聞いてくれて、面接にも同行してくださりとても心強かったです。
些細な質問にもすぐ返事をしてくれて、無事に内定もいただけて感謝しています。
これで終わればよかったのですが、面接後にセクハラ発言が多数ありました。
また、内定を頂いた後にも電話で食事に誘われたり、ただ声が聴きたかったからという理由で電話が来ました。
とても不快です。
クレームを入れたくても聞き入れてくれませんでした。
セクハラ発言がなければ文句なしの満足☆5だったのに残念です。

  • 自由人さん
  • 投稿日:2018.08.28
  • 3.00
  • 求人数
    5.00
  • 対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 福利厚生
    3.00

担当者の性格が悪かった

WEBでの申し込み後、メールが来たり電話で連絡が来たりして、近日中の面接日程まで打合せしました。その後面接の二日前に再確認の為か、もう一度電話連絡がありました。おそらくその電話をくれた方は直接の担当者になる方だったのではないかと思います。
面接前の最終確認のような内容の電話でしたが、

担当者:「飲食でのお仕事は大丈夫ですか?接客とか大丈夫ですか?」
私:「飲食での経験が13年あるので問題ありません」
担当者:「キツイ仕事しかないですけど体力的に大丈夫ですか?」
私:「しばらく働いてなかったのでいきなり8時間とかきついかもしれません」
担当者:「8時間とかそこまでは長くないですけど」
私:「希望としては単純作業というか、空いた時間に働けるような・・・」
担当者:「男性でも逃げ出してしまうようなキツイ仕事しかないんですけど」
私:「そこまでして働きたくないです」
担当者:「ですよねーじゃあ、ツーツーツー(電話切られる)」

まぁやる気のなさそうな人材は面接するまでも無いということなんでしょうけど
あからさまに辞退させる方向で話を強引に終わらせるこの会社。。。
相談する価値なしです。

  • りんごさん
  • 1.00

WEB登録の後の対応が残念です

マイナビ社は、派遣登録する際、WEBまたは電話にて登録会の予約を取るとなっていた為、WEBにて申込みを行いました。登録後、登録完了の自動配信メールが届き、「担当者より電話もしくはメールにてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。」となっていたのですが、翌日の午後を過ぎても連絡がなく、念のため、問い合わせたところ、最初に対応された方がまず、WEB登録後、自動配信メールが届き且つマイナビ社より追って連絡するという流れをご存知なかったようでした。
その後、別のスタッフの方に替わられて、担当事業所に連絡すると言い、しばらくして、電話がありました。

けれども、問い合わせに対する初期対応に不安を覚え、結局、WEB登録自体を取り消していただくようお願いして終わりました。

WEB登録の際、登録会への予約が出来るようにしたり、登録と合わせて電話予約する必要がありますというような流れにしておけば良いのに……と思います。自動配信メールを信じて待っていたら、きっと、いつまで経っても連絡がなかったように思われました。

  • おはなはんさん
  • 投稿日:2020.04.14
  • 1.00
  • 求人数
    1.00
  • 対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 福利厚生
    1.00

登録すらできない

WEBサイトより、仕事にエントリーし、翌日にメール連絡がきました。
「他の方で決まりました」と、派遣会社あるあるの文言ですね。
その後、他の案件にも応募してみましたが、今度は「ご希望に添えません」とメールにて連絡。
登録すらさせてもらえないようです。
31歳に紹介できる仕事はないということなのでしょうかね。

  • お地蔵さんさん
  • 投稿日:2017.03.17
  • 1.00
  • 求人数
    3.00
  • 対応
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 福利厚生
    3.00

サポート ★☆☆☆☆

以前、派遣就業しておりました。
派遣会社の営業担当は、契約書に苦情受付担当者と記載されている通りで、苦情は受け付けてくれましたが、途中経過報告や解決はしてくれませんでした。
契約期間満了で辞めたのですが、最終日に来社された時、私からはお世話になったお礼を述べましたが、営業担当者からは勤怠表提出の話を事務的に告げられただけで、今までの就業への労いの言葉が一切なかったので悲しい気持ちになりました。

  • コーキさん
  • 2.00

なかなか連絡が取れません...

宣伝や広告などでよく見かけるという理由で安心できると思い、マイナビスタッフを利用しました。窓口の方はとても丁寧な方で、やりたい仕事内容も確定していたので、何社かエントリーをさせて頂きました。会社見学を経て、「結果が出ましたら報告します」と告げられたのですが、10日程経っても連絡がありませんでしたので、こちらからスタッフの方へ聞いてみたのですが、「まだ確定はしておりませんので、少々お待ちください」と言われてしまいました。結果、それから6日程経ってから不採用を告げられました。無駄な時間はなるべく控えたいので、少し不満が残りました。

  • タンポポさん
  • 4.00

安心して登録できる会社です

私がマイナビスタッフに登録したきっかけは、たまたまネットで見て応募しようと思った求人先の派遣元だったためです。まずはこちらへ連絡して、面接、登録のため会社に伺いました。電話で面接の予約をした際も大変親切な応対で印象が良かったことを覚えています。実際面接をしてくださった担当の方は、お若い女性だったのですが、しっかりしていて、しかし高圧的ではなくとてもやわらかい、優しい感じの方で、緊張することなく色々質問することができました。親身になって相談にのっていただきとても嬉しかったです。結局その時には条件面から仕事に応募しなかったのですが、また何かの時にはお願いしようかと思っています。

  • まえちゃんさん
  • 投稿日:2019.05.25
  • 2.00

担当者との相性が合わず…

これまで働いてきた小売業・接客業とは違う職種にチャレンジしてみたくてスタッフ登録しました。単刀直入に言うと、担当者の方と相性がまったく合いませんでした。初対面なのに少し高圧的に感じました。事前に気になる仕事にいくつかエントリーして行ったのですが、「未経験の職種への応募でこんな良い時給の求人に応募しても通りませんよ」「妊娠を希望している方は就職が決まりづらい傾向があります」など言っていることはその通りかもしれませんが、初対面であまりにもズバズバと物を言われてしまい、ちょっと怖かったです。

  • ミウラさん
  • 投稿日:2019.03.24
  • 1.00

本人希望を記す意味が無い

登録の際に家庭の事情で長期の仕事には就けず、就業時間も希望時間を外れたくない旨を記載しました。しかし、紹介される仕事はまったく希望に沿わない長期雇用や深夜勤務ばかりだったので閉口したのが本音です。こちらの事情を無視するかのようなラインナップに不快感を覚えて営業所に連絡すると、登録時の記載内容はあくまで参考程度のものであり、仕事選びにおける優先順位は低いと返されました。これでは何のために本人希望の項目があるのかわからないと思い、その場で登録を解除すると伝えてその後は一切の連絡を取っていません。

  • クッキーさん
  • 4.00

単発のお仕事をよく紹介して頂ける

他社で派遣のお仕事をしていますが、他にも単発のお仕事がしたくて登録しました。友人が先に登録をしていて、単発のお仕事をよく紹介してもらっていたので私も登録しました。担当者に、土日祝日が休みなので、単発のお仕事を入れたい旨をお伝えすると、連休の時には3日間の実野お仕事や、GW中の単発のお仕事をコンスタントにご紹介いただきました。また、語学を使った学会の受付のお仕事などもご紹介いただき、自分の能力を活かせる単発のお仕事を紹介して頂きスキルアップにもつながります。福利厚生は特に利用はしていませんが、担当者の方もしっかりした方で頼りになります。

スペック情報

項目記載内容
強み出版・広告などマスコミ業界に強い。クリエイティブ系以外にもマスコミでのOA事務なども多い。

コンピューター・WEB・IT業界に強い。
福利厚生健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金

定期健康診断(毎日新聞社健康保険組合)、人間ドッグ補助

「福利厚生倶楽部」利用(条件あり)、年休、マイレージシステム(就業時間でためたマイルで商品交換)
研修・サポート各種キャリアアップスクール(割引)
設立年月日1973年8月15日(マイナビ)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
マイナビスタッフ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 求人数
  • 対応
  • サポート
  • 福利厚生

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。