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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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入浴設備は余裕がある設備投資を
車椅子生活のため自宅での入浴はできませんので週二回利用してます
最近機械浴設備が更新されました以前のタイプ依小型軽量タイプが導入されました小柄じゃないと浴槽に入れず大柄な私は浴槽に入れず入浴できなくなりましたスタッフも経験豊富なスキルの高いスタッフも沢山いて個人差はありますが
栄養士がバランスの取れた手間のかかった食事が提供されます
全国展開ですから利用者年齢体型も千差万別
住宅在宅で力を入れてデイサービスは
経営面を重視すると投資出来ないのか
今回非常に残念です
高齢者時代お年寄りは小柄ですから
少数の利用者は我慢するしかありません
高齢者重視障害者も重視して欲しいものです
嫌なら他に行けでは困ります
食事が欧米化に伴って大柄なお年寄りも居ます
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余裕ある設備設定を
椅子生活のため自宅での入浴はできませんので
週二回利用してます5年経過しましたが最近入浴設備が更新され以前より小型軽量タイプに変わり利用者の体系も千差万別あり通常利用者の許容範囲で設定すると思いますが私は大柄で座れなくて入浴できなくなりましたスタッフは経験豊富な方が多く食事も手間がかかった料理が出ます
今回の事で経営面を重視してる感じで残念です
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デイサービス
母がツクイのデイサービスへ通っています。
社員の対応が人によって、マチマチというのが全体印象です。一生懸命やっている社員と、自分達の仕事が回らないとけんか腰になる社員と。
送迎も、家の前ギリギリに止めて、狭いところから乗せるたり、もう少し、広いところから乗車させるなり、そこらへん、わかるでしょうと思う時もあります。
要は、マネージャーや現場に任せきりで、責任者自身の目が行き届かなさ、管理能力と指導力のなさの一言に尽きると感じます。そのせいで、社員の対応にバラツキがあるのだと思います。
規模が大きいので、対応がシステマチックになっているのと、認知症の方の対応は、ここは無理です。
対応の悪さをつつくと、派遣だからアルバイトだからと言い訳し、身内の対応の悪さを隠蔽して、見苦しさも感じます。
大手を生かして、改善してほしいですね。
個人的には、他のデイサービスを探す予定です。
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スタッフの方について。
千葉みなと町の施設を何時も利用させて頂きお世話になってます。
今回は、ひと言が言いたくて投稿します。
送迎時の事ですが、ほとんどのスタッフの方はとても感じよく、おはようございますから笑顔で接して先ずは荷物を直ぐに受け取ってくださり車へと誘導してくださるんですが、つい数日前に来た男性スタッフの方で、玄関のドアをあけておはようございますと言ったら声が小さいのか私が聞き取れなかったのか何も聞こえませんでした。とてもお忙しくされてると思うのですが無表情で凄く感じが悪かったです。そして何時もならスタッフの方が荷物を受け取ってくださるのに全然こちらを見てなくて車の前まで持って手渡しました。朝の何気ない事ではありますが利用させていただいてる側からすると、あまりよい気分ではありません。不快感さえ感じました。今一度、スタッフの方々へひと言があればと思います。よろしくお願いします。
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別施設に引っ越す人が多いと思ったら・・・
入居時のスタッフは とても良い方々だったのに施設長が変わってからは なにもかもが最悪に。
最近、引っ越すひとが多いな。と思っていたら・・・
我が家は 軽い肺炎で入院をしたら 体調が良くなっても住居への帰宅を許してもらえず 2ヶ月経過。
住んでも居ないのに1ヶ月30万円近くの出費(2ヶ月合計60万円)と いつになったら帰宅を許してもらえるのか 検討がたたなかったので、急遽 別の住宅を探しました。入院先からツクイに戻ること無く引っ越しました。
新しい所は、「長い入院可哀想だわ」と直ぐに受け入れてくれました。
介護保険で お部屋の掃除を週2で頼んでいましたが ゴミすら捨ててもらえず トイレはカビが生えてくるほど。洗い物すらしてもらえていないで 何してくれてるんだか・・・結局 家族が、掃除やゴミ捨てをしに行っていました。
今までは お世話になっていたから 我慢していたけど、 なにもかもが最悪でした。
ご飯は不味いです。
入居者の皆が、口を揃えて言ってます。
優しくて 素敵なスタッフさんもいますが、
やはり オススメ出来ませんね。
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連絡なし
ツクイデイサービスを5月から利用していますが、迎えの連絡は必ずあるのですが、送りの連絡が月間4回利用していますが、二度も連絡なし。突然インターホンが鳴り、送り届けられました。その言い訳が「忘れていました。」「初めてなので。」では、話しになりません。
他の会社でもそうですが、お客さんはその商品が欲しいのに作業員が休んでいるので作れませんなんて口が裂けても言えないですから。お客さんは作業員が休んでいるのは関係ありません。その商品が欲しいのですからね。
送り届ける時には必ず連絡するということが徹底されていません。送り届ける時には必ず連絡するというルールを作るべきです。
この件はケアマネージャーに報告して、改善して下さいと伝えるつもりです。
イベントとか食事は手作りで充実しているのに残念ですね。
職員の皆さんとこの件は共有して頂き、早急の改善策の実施を願います。
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対応が良くない きちんとしていない
伯母が一年以上入居しております
とにかく現場の仕事は私から見るとルーティンがうまくできていないのでイラっと来ることがしばしばあります
またこちらがその事を指摘すると職員全員で言い訳ばかり言ってごまかされてしまいます
半分認知症なのでバカにされているのか仕事の失敗も伯母のせいになったりしています
職員と信頼関係ができればいいのですが、あまりにも言い訳が多くてどこまで信じていいのか分かりません
職員も一年前の方々がほぼ移動や退職になり、信頼関係が築けません
そのようなこともあるので、よく検討した方だいいと思います
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人の気持ち
ツクイ入居して3年が過ぎ、色々思うこともありますが少し前、母もお世話になっていることもあり車椅子用の袋を手作りして施設の方を病院に連れて行くときに便利だろうと、寄付しました。次の週にいくと写真が母部屋に飾ってあり、また次に行くと母の車椅子に袋がかけてありタンスの中に残りの袋が入っていました。それならお話しくださればいいのに❗と
他の施設にその袋を寄付していますがこんな目に合うことがなかったので心が折れました。
ただ少しでも良くなればとの思いだけなのでしたがわからない施設でした。
私の周りはそんな人たちが多いのでちょっと世の中はそうではないのかな?
間違っていますか?
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リンジでいかせてもらいました。
ツクイさんに限らず、委託などで仕事をされる介護員さんの急な仕事の欠員などにより、手配が間に合わなったり、ケアマネージャーさんからのやり取りが上手くいかなかった場合などと考えられます。事業所さんにもよりますが、私が以前行かせて頂いた所は、スタッフさんやリハビリさん看護師さん管理者さんも皆優しく、思いやりをもってお仕事なさってましたよ、介護業界はどこも人手不足です。委託社員も契約社員もいて、成り立つています。ぎすぎすしている所は争いもあると思います。きっとそう言う所が、ご利用者さまに影響してるのでしょうね。。
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最悪
母の状態がかんばしくないため、ケアマネジャーさんがヘルパーさんの訪問日を週2日から週4日に変更しようと提案があったので、それを了承したのはいいけど、ツクイからは日程を一切知らされず、ヘルパーさんに直接あったときに、日程をメモ書きでいいから残してくれと頼んでも、それすらしてくれません。
やむなく、こちらの都合の良い日にちを第3希望まで提示してメモにして渡したのに、それも無視して自分たちの都合だけで日程を決め、その日程さえも教えてくれません。
やむなく電話で問い合わせると、担当者は休みで、応対した者は態度が悪く、こちらも喧嘩腰になってしまいました。
挙句の果てには、ヘルパーの残したメモに、そのような問い合わせはケアマネジャーにして欲しいとの旨がありました。
そもそも依頼主の了承がない日に、勝手に訪問して勝手に作業し、それで料金を請求するのは詐欺に似た行為です。
あまりにも腹が立ったので、ここに書き込んでしまいました。
怒りのはけ口にしたみたいで、どうもすみません。
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