阪急阪神ハウジングサポートの口コミ・評判

阪急阪神ハウジングサポート

[引用]公式

2.73

12

阪急阪神ハウジングサポートは阪急阪神不動産をグループ会社に持つマンション管理会社です。関西圏と首都圏にそれぞれ拠点を構えています。

居住者向けサービス、大規模修繕工事などを含む、マンション管理運営事業を手掛けています。阪急阪神東宝グループの一員として、舞台鑑賞やプロ野球観戦への招待、ホテル宿泊、飲食店での食事など、グループの施設を活かした居住者向け特典が特徴の1つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

12件中 1〜10件目表示

1.00

善管注意義務、コンプライアンスを守り、住民がこのマンションに住んでよかったと思えるような管理を望みます。

理事会運営について、善管注意義務や法令、規約が守られていないことがあり役員にたまに意地悪行為と思われることも見受けられた。

大規模修繕工事のコンサルタントを選ぶ時期の理事会役員について阪急阪神グループの取引会社やグル-プ会社の住民が役員の半数以上立候補して、阪急グル-プの味方をする理事が半数を占め、阪急グル-プの利益になるように動いたと思われます。さらに住民側に立つ役員について意地悪行為が見受けられました。

阪急東宝グル-プの管理会社さんへ
無償で住民側に立ち住民の利益になるように動いている役員に対して意地悪と思われる行為をやめてあげて下さい。

阪急阪神不動産のマンションに住んでよかったと思えるような管理を望みます。

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1.00

マンションの共用部分の新築からの不備を放置しないで早く是正して下さい。

明かな新築からの不備を、阪急阪神ハウジングサポートが是正するようにゼネコンに話をしますとおっしゃられました。定期総会でも住民から新築からの不備の対応を迫られましたが、いまだに放置されたままです。対応しないなら話をしますとおっしゃらない方がいいと思います。やはり親会社には逆らえず、新築からの不備は放置され最後は隠ぺいや劣化で終わらせようとしていました。
見かねた住民が住民全戸数に新築からの不備の経緯の文書を配布しましたが、今も放置されたままです。
管理会社の変更を考えられている管理組合様、事業主系の管理会社はおすすめできないです。

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1.00

事業主系の管理会社なので、新築時からの設備の不備の対応が事業主よりになるので残念

新築からの不備と思われる、設備や外溝に対して、阪急阪神ハウジングサポートの対応が区分所有者側に立った対応ではなく、事業主側に立った対応と思います。さらに対応も遅く理事会が変わるのを待って、時間稼ぎしているように思われます。
新築からの

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1.00

理事会、総会議事録の素案の配布が遅いのが残念です。

理事会議事録の素案については、1か月ぐらいかかっておりまして配布が遅いと思います。その為に、住民が無関心になっており大変残念です。内容についても個人的な攻撃や感情的な内容もあり、客観的な事実を基本に素案の作成をいただきたいと思います。

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4.00

清掃や点検がしっかりしている管理会社

関東から大阪へ転勤の際、会社が提供した単身赴任者専用のマンションへと引っ越しました。会社からは、何かトラブルがあったら、阪急阪神ハウジングサポートというマンション管理会社の人に相談するといいと言われました。大阪でのマンション管理実績が高く、とりわけ防災への意識が強い点が特徴だと、過去に大阪に出張した経験のある上司は語っていました。実際、マンション内外での清掃や点検が徹底して行われており、照明が暗くなっていた箇所もすぐに取り替えられている点には、とても驚かされました。毎日、清潔かつ安全に生活できるといった視点で、従業員が仕事に取り組んでいる点に好意を持ったため、しばらくはこのマンションに住み続けたいと思います。

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4.00

スタッフの印象が良いです

共用部は清掃員さんが掃除してくれており綺麗です。常駐の管理人さんや清掃員さんの雰囲気もよく毎日挨拶してくださるので気持ちよく過ごせています。何か依頼しても対応も良かったです。ゴミ出しもきちんとしてくださっていて散らかったりしていないです。管理費は妥当な値段だと思います。管理会社の方からも定期的にお知らせが届き、困った時も対応してくれるので良いと思う。管理会社の人の対応も真面目でいい印象でした。修繕費の積立金が少し高いかなと感じるが、総合的に満足して過ごせています。

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4.00

素早い対応をしてくれました。

約1年前の夏の時期でした。日中30度を超え、夜でも熱帯夜となる中、マンションの部屋の電気系統が壊れたみたいでした。
午前中に管理人さんに対して、このことを伝えたところ、すぐさま管理人さんが電気工事会社に連絡してくれました。
その後、夕方には電気系統の修理が終わり、快適な生活を取り戻すことが出来ました。
管理人の仕事はのんびりとした清掃をして、住民に挨拶するぐらいと思っていましたので、本当に困っているときにこんなにも迅速な対応が出来るとは思っていませんでした。本当にあの時、助けて頂いて感謝しております

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5.00

人が親切、丁寧

共用部の清掃をとてもこまめにやってくれています。古いマンションですが、いつも廊下や階段はきれいで気になるところはありません。清掃員の方も気持ちよく挨拶をしてくださり、他のマンションの住人の方とも、立ち話をするほど仲良くなっています。
先日はベランダの鳥よけが破損してしまっていたので、管理会社の方に電話して対応していただきました。修繕予定などで何度か電話させてもらいましたが、電話対応してくれたどの社員の方もとても丁寧に対応していただき、とても気分が良かったです。

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4.00

トイレ詰まりの際の対応が抜群

ある日、トイレに誤って異物を流して詰まらしてしまった際に、こちらの管理会社に非常にお世話になりました。本来であれば、自分で修理業者に依頼しなければならないところでしたが、動転してしまって管理会社にかけたところ、快く修理業者を紹介していただき、おかげでスムーズに直してもらうことができました。担当の方は嫌な顔一つせずに対応していただき、非常に気持ちよくコミュニケーションできました。阪急阪神ハウジングサポートの管理しているマンションに住んでいて本当に良かったと思いました。

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