160,374件の口コミ

エスリード建物管理の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.79
    14

    (マンション管理会社平均 2.77)

エスリード建物管理は、関西を中心に事業を展開するマンション管理会社です。主に、グループ企業が販売する分譲マンション「エスリードシリーズ」の管理を行っています。

管理組合の運営サポートや設備の管理、清掃などの基本的な業務を中心に、マンションごとのニーズに応じたサービスを提供しています。また、マンション共用部で使用する電力の取次事業や、マンション向けの保険代理店サービスも行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

エスリード建物管理に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

14件中 1〜10件目表示

  • 滋賀のエスリードマンション住民さん
  • 投稿日:2020.08.17
  • 1.00

エスリード管理ダメです。

滋賀のエスリードマンションに分譲貸しの賃貸で入居した者です。転勤で来ました。住んで半年ほどになります。
管理会社がひどい対応だったので、会社に言ってもどうにもならず書き込みます。
このマンションは築年数は3年と浅く、まだ設備が新しいのですが、水回りの音がひどく上の階の方が風呂やキッチンを使用されるとゴボゴボとかなり大きな音がします。また横の部屋からもテレビの音や掃除機の音など生活音が漏れてくるような状態でした。最新のファミリータイプのマンションでありえないと思い、この部屋だけたまたま施行ミスがあったのかとも思い、管理会社に相談しましたが、「確かに音は大きいですね」と言われたもののその後は対応できかねますの一点張り。
妻も友人も「音ひどいね」と言うので自分だけの思い込みではないし、同じ階の人もことごとく「このマンション音うるさいですね」と言っています。分譲マンションですが、ほとんどの住民は賃貸のようです。
苦情は相当数会社にいってると思うのですが、なんの対応もありません。私も会社の借り上げなので自腹になりつらいですが、出ていこうと思っています。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.10

断固として責任は負わない会社

注意喚起です。

日本エスリードの施工も問題ですが、管理部門のエスリード建物管理は更にひどいと思います。

下請けのミスの責任は負わない。
上席社員のミスを部下に押し付けて何も無かった事にする。
管理組合の現金の流れが他の管理組合に間違って送付されても謝罪の連絡一つ無い。

等々…

日本エスリードの物件を購入したとしても、エスリード建物管理に管理委託はしない方が良いでしょう。

最初にエスリード建物管理に集められた時、日本エスリードの物件だからエスリード建物管理が管理をすると言う流れに乗ってしまうと、後で痛い目を見かねません。

しっかりと調べ、少なくとも何社かにプレゼンを受けて納得してから委託すべきだと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.27
  • 1.00

何の管理をしているの?

ほぼ良い印象がありません。

恐らく、あらゆる意味で人員不足なのでしょう。
社員教育がなっていません。
恐らく、上層部もまともでは無いのでしょう。
母体はしっかりした会社なのかもしれませんが、子会社である管理の方はレベルが低いと思わざるを得ません。

  • キツネさん
  • 投稿日:2020.04.23
  • 4.00

誠実な対応に感謝!

昔から父の仕事の都合で転勤が多く、自分が働くようになってからも全国を転々としている関係で、不動産会社については結構詳しい方だと思います。エスリード建物管理は基本的にそつなく、何かと臨機応変に対応してくれたと思います。無駄に電話対応で時間を引き延ばされたり、折り返しを待たされたりといったイライラ要素が少ない印象です。マンション周辺にある飲食店舗からの臭い問題の件などでもお世話になりました。女性スタッフが丁寧に状況説明をしてくれたり、対応中の進捗を逐一報告してくれたりと、なかなか信頼できましたよ。

  • コロコロさん
  • 投稿日:2020.12.06
  • 1.00

建物管理

建物管理はよいと思います!
自分自身が綺麗好きでもあり、マンション出入り時に色んな所が目につきますが、ごみや汚れはほぼ毎日の掃除で綺麗にされています。
マンションの住人の質は残念ながら悪いです。
集合住宅を何故購入したのか?
不思議な苦情がマンション住人に向け張り出されます。
苦情を言う側にもリスク伴いますよ。
ひとつ間違えれば訴えられる対象ですよ。
皆さん気をつけて下さいね。

  • GEENさん
  • 投稿日:2020.02.29
  • 4.00

万全な体制で信頼が置けた

短期間の利用でしたが、その時の対応が非常に印象的だったので記憶に残ってます。
契約から解約までの流れを非常に丁寧に教えてくださり、また短期間の利用だったため、契約内容も逐一電話で確認させていただいておりましたがその都度しっかり調べて返答を頂けたので非常に助かりました。
また、対応スピードも非常に速く安心感、信頼のおけるサービス対応だと感じました。次回も機会が有れば是非利用させて頂きたいと感じています。
とても快適だったので今後利用を考えられている方々にも是非お勧めしたいと思います。

  • ゆーぽさん
  • 投稿日:2020.10.07
  • 4.00

レスポンスはイマイチでしたが

対応はしっかりとしていただきました。

人手不足なのか?レスポンスはちょい遅かったですが…

  • 住人さんさん
  • 投稿日:2020.09.10
  • 1.00

管理体制

建物の管理はまずまずです。
築浅ですが、掃除は綺麗にされています。
ですが住人の苦情の対応に問題あり。
集合住宅であり、常識の範囲内でもう少しかんがえて対応すべきです。
そして非常識な住人が多い現状のマンションです。
もう少し対応方法考慮すべき必要あり。

  • 鴨ミール茶さん
  • 投稿日:2021.03.30
  • 1.00

うちの近所のエスリードは

酷いもんです。
管理人が常駐してないから、夜中に度々警報や火災報知器が鳴りっぱなしで長時間放置される。
毎日マンション前の路上でバスケの練習してる道路族のガキもいるし本当に近所迷惑。

  • オスマンくんさん
  • 投稿日:2019.09.10
  • 2.00

期待していた対応はしてくれなかった

上の階のベランダから水が垂れてきていて、干している私の洗濯物が濡れてしまっていました。
すぐに管理会社のエスリード建物管理さんに電話して、オペレーターに事情を説明しました。
すると、職員が状況を確認しに来てくれることになりました。後日、上の階の住人のエアコンの室外機のホースから出ている水が、ベランダのコンクリートの隙間から流れ落ちていることが判明。
しかし、直すにはかなりの費用と時間がかかるとのことで、対応はコンクリートの隙間に防水テープを張って水漏れを一時的に防止するという簡易的なものでした。
これではまたすぐに水が垂れてくるのではないかと不安でした。私が期待していたような修理はしてくれませんでした。

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
エスリード建物管理
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。