180,017件の口コミ

伏見管理サービスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.75
    10

伏見管理サービスは独立系のマンション管理会社です。関東を中心に全国に事業所を展開。

新築の中小規模のマンション管理をメインに取り扱っています。住民の自主性を尊重した管理組合の運営サポートや、いつでも応急処置に駆けつける専門スタッフによる総合的な生活サポートサービスなどが特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

伏見管理サービスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

10件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.10
  • 1.00

人員能力不足

明らかに担当の受け持ち棟がキャパオーバーです 請負先のビルメンテ会社のパート管理人に丸投げで建物の管理や清掃状況さえチェックしない 担当(高崎営業所)はマンションの価値を維持どころか下げている

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.05
  • 1.00

お役所仕事

高崎の担当はマンションのためになる提案をしたことがない 知識はあるが人間味に欠ける

  • 新コロさん
  • 投稿日:2021.07.28
  • 1.00

不在そして丸投げ

困った時に連絡する訳ですが担当が毎回不在
繋がった後も結局は丸投げとなり、たらい回しや自主対応

存在意義がわかりません

  • 凧凧あがれさん
  • 投稿日:2019.09.11
  • 2.00

担当の方の頼りなさ感が否めないです

私が組合の理事になってから、担当の人が2回変わりました。比較的お若い担当さんだったのですが、対応についてとても頼りなく、不安ばかり抱えていたような気がします。マンションの総会などには欠かさず参加してくれていましたが、その場で責任ある回答を出してくれたことは一度もありませんでした。「一度会社に持って帰ります」が常套句で、決めごとがいつもだらだら決まりません。他にも騒音や迷惑行為といった、対応が難しい問題を相談すると、及び腰でなるべく関わらないような態度をとります。ノウハウを持ったプロとしての行動を期待したいです。

  • 忍咲さん
  • 投稿日:2019.10.31
  • 4.00

安心して任せられます

何人かの管理人さんにお世話になりましたが、皆さん良い方でした。困ったことがあればちゃんと話を聞いてくれましたし、お休みの日には代役を立ててくださいました。共有部分も管理人さんが綺麗に保ってくれていたため助かりました。設備の定期点検などもこまめに行ってくれているため安心していられます。修繕の時は担当者さんが相談に乗ってくれてます。費用や工事のメリットやデメリットなど的確なアドバイスを頂けるのでありがたいです。管理費なども妥当な値段だと感じています。全体的に申し分ありませんが、強いて言えば、担当者さんが短期間で変わってしまうのが少し気になります。

  • daiさん
  • 投稿日:2019.07.01
  • 4.00

対応は良いが管理費がかなり高い

こちらの管理会社のマンションに入居しています。
担当していただいた方が非常に誠実に対応してくださり、知識も非常に豊富であったため信頼できると考えて入居しました。
実際トラブルがあった際など親身になってくださり、早急に対応していただけるので対応面では不満を持ったことはほぼありません。
共用部も清掃の方がきれいにしてくださるため、清潔で良いです。
しかし、不満な部分もあり、家賃が部屋の質に比べて少し割高なところです。
今のところ引越しをする予定はないですが、もしするならば他の管理会社のマンションとも比べてみようかと思っています。

  • ななままちゃんさん
  • 投稿日:2019.09.12
  • 4.00

居心地よく住ませていただきました。

入居の日には前もって管理人の方が来られていて部屋のチェックをされ、傷んでいるところはその時に見られて、すぐに修理の手配をしてくれました。また、その後も十年ほど住み、何かあるたびに連絡をしましたが嫌な感じは一度もなく、よくして頂いたと思います。ただ、十年も住んでいると経年劣化だと思うのですがあちこち擦り切れたり汚れたりし、それについても初めに納めた保証金から取るということで、一円も返金がなかったことは残念でした。とても良い会社だと思っていたのですが最後だけが残念でした。

  • ひなたさん
  • 投稿日:2019.11.16
  • 4.00

対応が早くて安心です

マンションの通路や共有スペースの掃除が行き届いていて、気持ちが良いです。
特にゴミ捨て場は、毎日掃除をしてくれているみたいで、臭いもありません。
あと、前に、自動販売機の近くにジュースが溢れていて、伏見管理サービスさんに電話をかけたことがあるのですが、30分後ぐらいには綺麗になっていて驚きました。
それに、マンション周辺に不審者がいたので、電話で相談をしたら、すぐに貼り紙をして、注意喚起をしてくれたので感謝しています。
全てにおいて対応が早いので、信頼できる管理会社さんだと思います。

  • いちごアイスさん
  • 投稿日:2019.08.03
  • 5.00

サービスが充実しているのが魅力!

入居者向けのサービスが充実しているところが、大変気に入っています。こちらの管理会社は、「収納」や「お金」などのテーマで、セミナーやイベントをたびたび開いてくれます。私も、入居して早々にあるセミナーに参加をしてみました。プロの講師からいろいろな豆知識を教えてもらい、なんとなく得をした気分です。いろいろな保険商品を紹介してもらえたり、水漏れなどのトラブルの際に24時間相談ができたりするところも、便利だと感じています。伏見管理サービスが引き続きサポートをしてくれれば、これからも快適に暮らせそうです。

  • みぽりんさん
  • 投稿日:2020.02.10
  • 5.00

親身になって考えてくれる管理会社!

マンション管理をしている友人に紹介してもらい、利用を始めました。
空室は、担当者が入居希望者に部屋の良さを熱意を持ってアピールしてくれ、家賃交渉もうまくしてくれ、すぐに埋めてくれました。
その後、退去者が出たのですが、その際の原状回復工事の品質や価格は非常に満足のいくものでした。
建具や水回り部品の修理も申し分ありません。業務全般の報告・連絡・対応は適切にしてくれます。
募集力、管理力、コンサルティング力が強い管理会社だというのが印象です。利用して本当に良かったと思います。

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
伏見管理サービス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。