308,145件の口コミ

伏見管理サービスの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.76
    20

伏見管理サービスは独立系のマンション管理会社です。関東を中心に全国に事業所を展開。

新築の中小規模のマンション管理をメインに取り扱っています。住民の自主性を尊重した管理組合の運営サポートや、いつでも応急処置に駆けつける専門スタッフによる総合的な生活サポートサービスなどが特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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伏見管理サービスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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20件中 1〜10件目表示

  • さいあくさん
  • 投稿日:2023.08.19
  • 1.00

最悪

何もしない。担当も居ない。組合に任せてるからと放りっぱなし。管理人さん雇う為だけならこの会社必要無くない?

13

  • 凧凧あがれさん
  • 投稿日:2019.09.11
  • 2.00

担当の方の頼りなさ感が否めないです

私が組合の理事になってから、担当の人が2回変わりました。比較的お若い担当さんだったのですが、対応についてとても頼りなく、不安ばかり抱えていたような気がします。マンションの総会などには欠かさず参加してくれていましたが、その場で責任ある回答を出してくれたことは一度もありませんでした。「一度会社に持って帰ります」が常套句で、決めごとがいつもだらだら決まりません。他にも騒音や迷惑行為といった、対応が難しい問題を相談すると、及び腰でなるべく関わらないような態度をとります。ノウハウを持ったプロとしての行動を期待したいです。

215

  • 入居さん
  • 投稿日:2023.10.03
  • 4.00

すぐに連絡をくれた

設備の不調で連絡をしたらすぐに動いてくれました。かなり感謝してます。対応もしっかりしてました。管理総会も段取りよく分かりやすく説明してくれるので今のところ満足です。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.02.04

いつ電話しても担当は休み、それおかしいでしょ!

問い合わせすると担当は必ず本日お休みを頂いていると言われ、1回で対応してもらえた試しがない。また、折り返しの連絡も非常遅く、やる気のない対応と節度のない話し方。マンションの駐輪場の件で問い合わせたが、こちらの要望をきちんと聞く気がないのか、肝心な事を聞き逃しており、その後話が二転三転と振り回さされ、挙げ句の果てにはかなり高圧的な口調でこちらを責めるような話しっぷり。何の管理もできない、非を認めない、謝らない。そのくせこちらに責任押し付けようとする姑息な会社です。

46

  • daiさん
  • 投稿日:2019.07.01
  • 4.00

対応は良いが管理費がかなり高い

こちらの管理会社のマンションに入居しています。
担当していただいた方が非常に誠実に対応してくださり、知識も非常に豊富であったため信頼できると考えて入居しました。
実際トラブルがあった際など親身になってくださり、早急に対応していただけるので対応面では不満を持ったことはほぼありません。
共用部も清掃の方がきれいにしてくださるため、清潔で良いです。
しかし、不満な部分もあり、家賃が部屋の質に比べて少し割高なところです。
今のところ引越しをする予定はないですが、もしするならば他の管理会社のマンションとも比べてみようかと思っています。

6

  • 忍咲さん
  • 投稿日:2019.10.31
  • 4.00

安心して任せられます

何人かの管理人さんにお世話になりましたが、皆さん良い方でした。困ったことがあればちゃんと話を聞いてくれましたし、お休みの日には代役を立ててくださいました。共有部分も管理人さんが綺麗に保ってくれていたため助かりました。設備の定期点検などもこまめに行ってくれているため安心していられます。修繕の時は担当者さんが相談に乗ってくれてます。費用や工事のメリットやデメリットなど的確なアドバイスを頂けるのでありがたいです。管理費なども妥当な値段だと感じています。全体的に申し分ありませんが、強いて言えば、担当者さんが短期間で変わってしまうのが少し気になります。

5

  • とくめいさんさん
  • 投稿日:2022.09.14

おこちゃま

管理員が共用部の電球が切れていて在庫もないのでフロントに連絡すると、電球は管理組合が買うものだから、在庫切れなら放っておけば良いと管理員に指示。因みに、管理員は協力会社の社員だそうだ。
理事会開催を依頼すると、開催日をどのように調整するのか「指示してくれ」が回答。
言い分けばかりで仕事をしない。都合の悪いメールには会社を上げてダンマリを決め込む。会社としての体をなさない幼稚な会社です。

85

  • ゆめたろうさん
  • 投稿日:2022.11.04

やめていただきました

管理を委託して3ヶ月で辞めていただきました。
会計処理はできない(間違いだらけ)で、帳簿が口座残高と合わなくなると仮受・仮払で対応。
管理室の鍵の数は把握していないし、キーボックスを管理室の扉と公道に面した雨樋の支えに取り付ける。
管理報告書を書けない。
改善を求めたら、ぼくたち契約解除します、でした。
東京のマンション管理は無理ですね。

77

  • HOPEさん
  • 投稿日:2022.03.14

伏見管理会社の実情

私は伏見管理会社に減滅しています。対応が遅い、何年も前からマンション設備等に異常があっても連絡がこない、担当者が休み等本当に困っています。その他たくさんあり。この度、管理会社を変えるということで理事長始め理事等で話を進めているところです。

180

  • ときめきさん
  • 投稿日:2022.08.25

とにかく仕事をしない

1)兎に角仕事をしない、仕事ができない
2)管理の仕事は協力会社に丸投げ
3)問合せは有料、でも料金表はなし
4)区分所有者の届出書類はブロックして組合に連絡しない
5)報・連・相ができない
7)管理するマンションに来ることも無い

100

  • 1
  • 2

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