319,620件の口コミ

伏見管理サービスの口コミ・評判

伏見管理サービス

[引用]公式

2.76

21

伏見管理サービスは独立系のマンション管理会社です。関東を中心に全国に事業所を展開。

新築の中小規模のマンション管理をメインに取り扱っています。住民の自主性を尊重した管理組合の運営サポートや、いつでも応急処置に駆けつける専門スタッフによる総合的な生活サポートサービスなどが特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

21件中 1〜10件目表示

1.00

管理会社ではない。

になるのm何を管理しているのか?私の住んでいるマンションは26件なのに
内容を気にしないため。実際住んでいるのに、登録状況だけを見て私は、オーナーなのに外部居住者となり、マンションの理事から
はじかれています。失礼な対応です。そして電話ではため口でこたえる。「うん」という返事では、私がお客にになるの馬鹿にされている感じがします。やめていただきたいですね。担当は、皆さん一年でやめている感じがします。

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2.00

担当の方の頼りなさ感が否めないです

私が組合の理事になってから、担当の人が2回変わりました。比較的お若い担当さんだったのですが、対応についてとても頼りなく、不安ばかり抱えていたような気がします。マンションの総会などには欠かさず参加してくれていましたが、その場で責任ある回答を出してくれたことは一度もありませんでした。「一度会社に持って帰ります」が常套句で、決めごとがいつもだらだら決まりません。他にも騒音や迷惑行為といった、対応が難しい問題を相談すると、及び腰でなるべく関わらないような態度をとります。ノウハウを持ったプロとしての行動を期待したいです。

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いつ電話しても担当は休み、それおかしいでしょ!

問い合わせすると担当は必ず本日お休みを頂いていると言われ、1回で対応してもらえた試しがない。また、折り返しの連絡も非常遅く、やる気のない対応と節度のない話し方。マンションの駐輪場の件で問い合わせたが、こちらの要望をきちんと聞く気がないのか、肝心な事を聞き逃しており、その後話が二転三転と振り回さされ、挙げ句の果てにはかなり高圧的な口調でこちらを責めるような話しっぷり。何の管理もできない、非を認めない、謝らない。そのくせこちらに責任押し付けようとする姑息な会社です。

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4.00

対応は良いが管理費がかなり高い

こちらの管理会社のマンションに入居しています。
担当していただいた方が非常に誠実に対応してくださり、知識も非常に豊富であったため信頼できると考えて入居しました。
実際トラブルがあった際など親身になってくださり、早急に対応していただけるので対応面では不満を持ったことはほぼありません。
共用部も清掃の方がきれいにしてくださるため、清潔で良いです。
しかし、不満な部分もあり、家賃が部屋の質に比べて少し割高なところです。
今のところ引越しをする予定はないですが、もしするならば他の管理会社のマンションとも比べてみようかと思っています。

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4.00

安心して任せられます

何人かの管理人さんにお世話になりましたが、皆さん良い方でした。困ったことがあればちゃんと話を聞いてくれましたし、お休みの日には代役を立ててくださいました。共有部分も管理人さんが綺麗に保ってくれていたため助かりました。設備の定期点検などもこまめに行ってくれているため安心していられます。修繕の時は担当者さんが相談に乗ってくれてます。費用や工事のメリットやデメリットなど的確なアドバイスを頂けるのでありがたいです。管理費なども妥当な値段だと感じています。全体的に申し分ありませんが、強いて言えば、担当者さんが短期間で変わってしまうのが少し気になります。

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おこちゃま

管理員が共用部の電球が切れていて在庫もないのでフロントに連絡すると、電球は管理組合が買うものだから、在庫切れなら放っておけば良いと管理員に指示。因みに、管理員は協力会社の社員だそうだ。
理事会開催を依頼すると、開催日をどのように調整するのか「指示してくれ」が回答。
言い分けばかりで仕事をしない。都合の悪いメールには会社を上げてダンマリを決め込む。会社としての体をなさない幼稚な会社です。

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やめていただきました

管理を委託して3ヶ月で辞めていただきました。
会計処理はできない(間違いだらけ)で、帳簿が口座残高と合わなくなると仮受・仮払で対応。
管理室の鍵の数は把握していないし、キーボックスを管理室の扉と公道に面した雨樋の支えに取り付ける。
管理報告書を書けない。
改善を求めたら、ぼくたち契約解除します、でした。
東京のマンション管理は無理ですね。

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伏見管理会社の実情

私は伏見管理会社に減滅しています。対応が遅い、何年も前からマンション設備等に異常があっても連絡がこない、担当者が休み等本当に困っています。その他たくさんあり。この度、管理会社を変えるということで理事長始め理事等で話を進めているところです。

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とにかく仕事をしない

1)兎に角仕事をしない、仕事ができない
2)管理の仕事は協力会社に丸投げ
3)問合せは有料、でも料金表はなし
4)区分所有者の届出書類はブロックして組合に連絡しない
5)報・連・相ができない
7)管理するマンションに来ることも無い

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1.00

ひどいね

管理人は、ただ掃除してゴミを収集所に移動するだけかよってレベル。
駐車場解約の手続きの申請書ひとつさえどこに保管されてんのか分かってない。
とある日にもらった電話には留守電をいれないし、何度か電話したって2回だけだろって。

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