312,382件の口コミ

マイムコミュニティーの口コミ・評判

マイムコミュニティー

[引用]公式

2.75

8

企業の社宅やマンションの管理・運営代行を行う、マイムコミュニティー。投資家向けマンションの管理に特化しているのが特徴です。

管理・運営をスムーズに行うため、区分所有者に代わって管理者を設置し、管理組合業務を代行します。また、管理費の削減や賃料アップに向けた提案を行うなど、投資家をサポートする体制を整えています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

マイムコミュニティーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

8件中 1〜8件目表示

  • はるさめさん
  • 投稿日:2019.10.20
  • 4.00

しっかりとした対応

隣に住んでいた方が決まった時間に音楽を流すので、注意をしてくれないかという旨を伝えましたら、迅速に対応してくださいました。
以後、騒音被害からは解放されました。今まで特に不便なこともなく、その一件で非常に信頼が厚くなりました。
しかし、以前マンションの塗装工事の告知が届いたとき、実施する理由などが記載されていなかったのが少し気になりました。
はじめは「そうなんだ」と納得しましたが、よくよく考えると特に老朽化でズタボロとかそういう感じではなくむしろ綺麗なマンションだったので、なぜ、彼らは塗装工事を行なったのかが少し謎でした。ただ、基本的には問題ない会社だと思います。

1

  • FuLさん
  • 投稿日:2019.06.21
  • 4.00

サービス内容については要確認

実は業界大手アパマンショップの関連会社だとかで、ガッチリとしたタテの繋がりがある様子。その良し悪しに関しては人によって評価の分かれるところもあるかもしれませんが、データと経験に基づいた安定感のある対応は個人的に高評価です。特に業務の効率化という点ではノウハウが蓄積されているのか、満足いくものでした。一方で個々のサービスを細かく見ていくと、「あれ、これが有料なの?」と思うこと、あるいはその逆もあったりして、面食らうこともしばしば。オプションについては事前にしっかり確認しておくべきです。

1

  • クックさん
  • 投稿日:2019.08.01
  • 3.00

良くも悪くも普通の管理会社

所有しているマンションの管理会社です。一時期、上階の騒音で悩んでいた時にちょくちょく相談をしていましたが、毎回呆れる事なくこちらの話を聞いてもらう事が出来ました。
張り紙をして欲しい、直接注意して欲しいというこちらの提案に親身になって応えてくれたので安心してマンション管理を任せられます。
エントランスや廊下等の清掃や蛍光灯の交換等も定期的に行っています。しかし、担当者の交代が多い印象があります。これといった魅力を感じる事がないので、良くも悪くも普通のマンション管理会社かなという感じです。

1

  • ななちゃんさん
  • 投稿日:2019.08.05
  • 5.00

やっぱりプロはメリット豊富

はじめてのマンション経営で何も分からない状態だったのですが、とても親身になってお話を聞いてくれるスタッフさんですぐに自分がマンション経営するに当たって不安に思っている素直な質問をいくつも話すことができました。契約後も管理会社が仲介していることで住人の契約更新などが漏れ無くスムーズに行われることで、とても透明性のあるシステム化された良いイメージのマンションになりました。住人の方々も大家とのやりとりよりも管理会社さんが仲介してくれる方が、今後の大家との関係性に敏感にならずに素直に色々な質問ができると仲の良い住人さんから聞いた事もありました。

1

  • cak0824さん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 4.00

安心して任せています

入居者とのやり取りをスムーズに行っていただいています。
入居者の退出や、新たな入居者の募集について、はじめは多少の不安があったのですが、実際にはすぐに入居者を見つけてくださって、空室期間はとても短かったです。
また、今のご時世コロナで家賃滞納などの心配がありますが、適宜連絡をいただいたりしてとても安心して任せられます。
担当の方はとても親切で、初心者の私にも一から分かりやすく仕組みや経緯を説明してくださるので、とても頼りにしています。
今後もし案件を増やすことがあっても、こちらにお世話になりたいと思っています。

0

  • うたママさん
  • 投稿日:2019.08.20
  • 4.00

水まわりトラブルも即対応

一人暮らしを開始して数日経った頃、お風呂場、洗濯機、洗面所の水漏れが判明。すぐに管理会社に電話をするとその日のうちに業者の方が点検に来て下さりました。
入居してからの事だったので実費での修理だと思い、費用がかかるのは負担に思っていたのですが、管理会社の方から前入居者が退居する際の確認不足だとして全額負担してくださり、とても助かりました。
水漏れがなくなると、シャワーや洗面台の水量も増え、とても生活がしやすくなったので、すぐに対応してくださった管理会社と業者の方に感謝しています。

0

  • キャロラインさん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 5.00

セキュリティが手厚いです!

物件を選ぶにあたって最も重視したのはセキュリティでした。
マイムコミュニティーの物件はその点において手厚く、オートロックはもちろんのこと、カメラ付インターホンも設置されていて安心でした。
さらに、24時間緊急対応の電話窓口があることも大きな決め手でした。
他にも、入居時の清掃料金が20,000円以下であることもありがたい点でした。ちなみに、以前居住していた物件の管理会社には、清掃代として40,000円を徴収されました。
転居では敷金礼金に保証会社への支払い等々出費がかさみますから、家賃以外での比較も大切だと思います。

0

  • きたちゃんさん
  • 投稿日:2020.03.08
  • 5.00

安心して仕事をお願いできる会社です

企業で人事総務をしている者です。
若手社員向けの社宅を用意することになり、会社としても初めての社宅であるため、運営方法が全く分からない中でのスタートでした。
運営サービスを提供している色々な会社に相談しましたが、一番親身になって相談に乗ってくれたのが、マイムコミュニティーさんでした。
おかげ様で期日に遅れることなく無事に社宅を整備でき、いまでは安心してお任せできています。
何か困ったことがあったとき、連絡してすぐにレスポンスを返してくださるため、非常に頼れるパートナーだと思っています。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
マイムコミュニティー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン