スポンサーリンク
日本総合住生活に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
17件中 1〜10件目表示
- AAAAさん
- 投稿日:2024.11.16
工事説明・対応が杜撰 レベルが低い
現在、JSがマンションの住居内配管の更新工事を行っているが、工事担当者(現場代理人)のレベルが非常に低い。前日に10:30に訪問を工事すると聞いていたが、次の日は13:00頃から作業開始。
事前説明でも、4日間9:00~17:00まで工事するようなことを聞いていたが、同じ棟の上下階を2時間程度を4フロア工事するような内容で、下手すると半日以上待ちぼうけするような状態だった。それが平日で有休をとったが半日以上無駄になり怒り心頭です。
二度とこの業者と関わりたくないです。
0
- 匿名希望さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.27
清掃員の行動
清掃員がそこに住んでる人なのか辞めた人なのかわかりませんが事務所に上げて何をしてるのかわかりませんが何時間も出て来る気配がありません。どんな教育されてるんですかね?
2
- 梅こんぶ茶さん
- 投稿日:2024.08.19
欠陥工事
管理不足(確認不足)が入居者に損害を与える欠陥工事(リノベーション済み)
の物件を不動産サイトに載せているのに住んでみたら欠陥住宅
入居後9日目で貴方が水漏れの犯人だ
という悲惨な打撃をうけた天井の水漏れは上の階の住人だと思い込む事が問題だ9日前に入居したばかりの人だという確認なんて手間だという扱い
転居を希望したが住まいセンターが
認めないと住まいセンターに反論さえ
出来ない会社
住人への謝罪は口にはするが行動は
一切放置状態
自分達の名誉の方が大事らしい住まいセンターに逆らったら仕事が減ると
住まいセンターを恐れている様な会社
そして一年半
バカにされて責任放棄
リノベーション物件なのに床はペーパーを張り合わせた凸凹の床
会社の理念
安心、安全、快適にを目指します
みたいなアピールに反論してもいい加減な反応ばかり
ペット禁止という契約内容だが入居したら隣に犬がなんて事は当たり前
ペットアレルギーの住人の事など気にする事もない会社
0
- bbbさん
- 投稿日:2022.08.16
下記の投稿にとても共感します
下記のコメントにとても共感します。
対応の不満を言ったところ、申し訳ございませんの一言も言えない。こちらの問いに対しても回答してくれなく、会話が成立しない。
責任を持って仕事をしている企業とは思えない。
というコメントにとても共感します。
今日、突然アポ無しで主人が一人でいるところに男性二人が訪ねて来て、すみませんの一言も無く一人は両手を腰に、一人は腕組みをし、偉そうな態度で話す様子に呆れたとの事。一体、どんな会社なのかとインターネットで調べてみました。
私たちはお客様の信頼をたいせつにしますと名刺の裏に書いてありますが、本当にそうなら信頼を大切にするなりの態度で接してほしいものです。
言っている事としている態度が違い過ぎます!
7
- ぽん蔵さん
- 投稿日:2022.07.15
千葉北支社は最低
きっと支社によって対応に差はあると思いますが、千葉北支社は最低。
配管工事のチラシが入っていたので、仕事で在宅できないので事前に電話連絡しました。
そしたら電話応対した女性が、不在であればチラシが入るので電話してくるな」と
唖然としたけれど、チラシを待っていたらチラシ、入らず。
電話してくるなと言われてたけれど、仕方がないので再度電話
チラシが入らなかったのは現場の不手際。
(そうであってたとしても窓口で謝罪するものではなくて?)
チラシが入るから電話するなっていうのは、ニュアンスが違う。捉え方の問題。
(相手にそう捉えられてしまうような伝え方だったのは事実。2回目の電話でも電話はいりませんって言われました)
と、何でも人のせい。ついぞ謝罪は出なかった。
7
- aaaさん
- 投稿日:2020.10.29
神奈川西支店の対応が最悪
作業員もマンションアドバイザーもまともな対応ができる人がいない。
作業をしに来ても名刺一つ渡せない、電話で話した内容を忘れた、報告書はすでに出した(5日後に確認したがまだ提出していない)というし、対応の不満を言ったところ、「申し訳ございません」の一言も言えない。
こちらの問いに対しても回答をしてくれなく、会話が成立しない。
責任をもって仕事をしている企業とは思えない。
不愉快な思いしかしておりません。
15
- 匿名希望さん
- 投稿日:2024.02.14
怒り😡
ここの清掃員は何人で仕事してるのかわかならないが休憩時間が長いのかわかりませんが誰一人姿が見えないし、仕事は雑だし。これでお金もらっている?ふざけるな。
0
- dfdさん
- 投稿日:2019.11.01
安くて管理の質も高いです
大手不動産会社ということで、信頼できると思いました。水漏れや停電などの時、年中無休の緊急受付センターに電話で問い合わせると、とても懇切丁寧な対応で安心してお話することができました。補修班がすぐに駆けつけて応急処置をしてくれましたが、技術スタッフの方も優秀な人ばかりで、おかげですぐに使えるようになりました。依頼して本当に良かったです。また何かの時はお願いしたいと思います。管理人の対応も良く、メンテナンスの質も高くて安いと好評ですので、マンションや賃貸住宅に住む人にはぜひおすすめです。
3
- 雪国大好きさん
- 投稿日:2019.10.31
借主の事情をよく考慮してくれる
地方の物件にわずか4ヶ月居住したときの体験ですが、入居時と退去時に書類のやり取りなどをしに来てくれた人はどちらも人の良さそうなおっとりした感じでした。「ここもまた空いちゃうなー」なんてぼやいていたのが気の毒なほどで、そういう穏やかな雰囲気が人によっては気に入らないこともあるのかもしれません。古い物件で外観は決してきれいとはいえなかったものの、敷地の緑も整備されていたし内部は清潔にしてあって入居時にはあれこれ手入れをしてくれたようです。退去時の女性管理人の対応も、こちらの事情を考慮して支払い手続きが遅くてもいいよう計らってくれたので概ね良い印象が残っています。
1
- ハイドアンドシークさん
- 投稿日:2019.10.01
対応が早くて安心です
私が住んでいる分譲マンションは度々子供の騒ぎ声が聞こえたり、共用部の水回りが汚れていたりと管理が行き届いていないと感じていました。管理会社に相談したところ、すぐに来てくれて調査をした後、水回りは後日対応。子供の騒ぎ声は各部屋に手紙を送るとのことでした。管理ミスとはいえ、すぐに対応してくれたのでホッとしています。水回りはすぐにきれいになり、サービスか分かりませんが芳香剤や洗剤など全て新品に変わっていました。子供の騒ぎ声も日に日に聞こえなくなり、毎日を快適に過ごせるようになりました。
3
- 1
- 2