160,374件の口コミ

日本総合住生活の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.76
    9

日本総合住生活は、昭和36年に設立されたマンション管理会社です。全国のUR賃貸住宅をはじめとした、集合住宅などの管理を行っています。

主な管理内容は、管理組合の事務や管理員業務のサポートのほか、共用部分の清掃や設備管理、植栽管理など。そのほか、リフォームやハウスクリーニングなどを案内する会員制の生活サポートや、停電・断水などの緊急事態に対応する受付センターも備えています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

日本総合住生活に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

9件中 1〜9件目表示

  • Sionさん
  • 投稿日:2020.04.25
  • 5.00

お客様に寄り添う気持ち

基準に合わせた設備や間取りを変えたり、
バリアフリーな部屋に変えることができるアラカルトリフォームを勧めてくれたり、
様々な保険のプランを教えてくれたり、
24時間365日緊急対応できる緊急事故受付センターを設置してくださっていていたり、
生活面に関しても清掃や子どもを見守ってくれる取り組みをなさっているので、
子育て支援にも力を入れていたり引っ越しした人の暮らしにも寄り添ってくれるというのは、
とても安心できます。
リフォームにも様々な種類を取り揃えていて、
利用者のニーズにあったリフォームの計画ができるのはとても嬉しく、
組合の方々も利用者の方々の為の尽くしているのがとてもわかります。

  • aaaさん
  • 投稿日:2020.10.29

神奈川西支店の対応が最悪

作業員もマンションアドバイザーもまともな対応ができる人がいない。
作業をしに来ても名刺一つ渡せない、電話で話した内容を忘れた、報告書はすでに出した(5日後に確認したがまだ提出していない)というし、対応の不満を言ったところ、「申し訳ございません」の一言も言えない。
こちらの問いに対しても回答をしてくれなく、会話が成立しない。
責任をもって仕事をしている企業とは思えない。
不愉快な思いしかしておりません。

  • kyojyuushaさん
  • 投稿日:2020.11.03
  • 1.00

営業はひどいのがいる

駐在員、清掃の作業員(勿論下請けのパート)は真面目な人が多い
突然の修理などの修繕は足元を見るような他社比較で2~5倍の価格、
ブラックな行為すらある。(西東京支店の実例)aaaさん書いているのは良く判る。
周辺団地の管理組合に聞くと、JSへの発注をJS以外に変えている処が増えている

  • 雪国大好きさん
  • 投稿日:2019.10.31
  • 4.00

借主の事情をよく考慮してくれる

地方の物件にわずか4ヶ月居住したときの体験ですが、入居時と退去時に書類のやり取りなどをしに来てくれた人はどちらも人の良さそうなおっとりした感じでした。「ここもまた空いちゃうなー」なんてぼやいていたのが気の毒なほどで、そういう穏やかな雰囲気が人によっては気に入らないこともあるのかもしれません。古い物件で外観は決してきれいとはいえなかったものの、敷地の緑も整備されていたし内部は清潔にしてあって入居時にはあれこれ手入れをしてくれたようです。退去時の女性管理人の対応も、こちらの事情を考慮して支払い手続きが遅くてもいいよう計らってくれたので概ね良い印象が残っています。

  • dfdさん
  • 投稿日:2019.11.01
  • 4.00

安くて管理の質も高いです

大手不動産会社ということで、信頼できると思いました。水漏れや停電などの時、年中無休の緊急受付センターに電話で問い合わせると、とても懇切丁寧な対応で安心してお話することができました。補修班がすぐに駆けつけて応急処置をしてくれましたが、技術スタッフの方も優秀な人ばかりで、おかげですぐに使えるようになりました。依頼して本当に良かったです。また何かの時はお願いしたいと思います。管理人の対応も良く、メンテナンスの質も高くて安いと好評ですので、マンションや賃貸住宅に住む人にはぜひおすすめです。

  • ハイドアンドシークさん
  • 投稿日:2019.10.01
  • 4.00

対応が早くて安心です

私が住んでいる分譲マンションは度々子供の騒ぎ声が聞こえたり、共用部の水回りが汚れていたりと管理が行き届いていないと感じていました。管理会社に相談したところ、すぐに来てくれて調査をした後、水回りは後日対応。子供の騒ぎ声は各部屋に手紙を送るとのことでした。管理ミスとはいえ、すぐに対応してくれたのでホッとしています。水回りはすぐにきれいになり、サービスか分かりませんが芳香剤や洗剤など全て新品に変わっていました。子供の騒ぎ声も日に日に聞こえなくなり、毎日を快適に過ごせるようになりました。

  • こけしさん
  • 投稿日:2019.08.05
  • 4.00

不満はないです

今のアパートに入居してから半年になりますが、特に大きな不満はありません。
近くで工事があるときなどは、ポストにお知らせが入っているなどして、しっかりと通知してくれますし、丁寧な管理をされているのではないかなと思います。清掃も定期的に行われているようです。
細かいことを上げると、一部電灯が切れてしまっているものが放置されていることなど、気になることは多いですが、概ね問題ないです。
一つだけ不満を挙げると、バイクの駐輪場になかなか空きが出ないということがあります。ですがまあ、これはどこも同じでしょうね。

  • ばぶさん
  • 投稿日:2020.01.09
  • 5.00

さまざまなサポート力に満足しました

今回がはじめての住宅管理依頼でしたので、どこまでしっかりとしたサポートを受けることができるのか、かなり不安を感じていました。しかし、そんな不安はあっという間に解消されました。日常のサポート業務として事務管理に関する業務だったり、清掃業務だったり、さらには共有部分のリフォームなどもしっかりと対応してもらうことができました。痒いところに手が届くとはこのことだと思うような迅速な対応にとても満足することができて、とても頼りになりました。初めての依頼先の選択に間違いがありませんでした。

  • コンペイトウが大好きさん
  • 投稿日:2019.06.25
  • 5.00

大変満足のいく良い管理会社さんです

当マンションは築40年を経過していて、劣化が細かいところで出始めています。
しかしながら、共用部分を中心に、こまめに行き届いた清掃のおかげで、古臭さを感じさせません。
私が理事の時に、1回排水管の延命工事がありましたが、話のまとめ方や進行の仕方を大変丁寧に指導してくださったので、もめごと無く着手できた事も大変感謝しています。
管理組合任せにするのではなく、きちんと正面から対応してくださる姿勢にも、好感が持てます。
電話やメールでのやり取りも、ロスタイム無くすぐに返信が来ます。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
日本総合住生活
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。