日本総合住生活の口コミ・評判
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![日本総合住生活](/img/services/js-net/js-net_20210924150433.png)
日本総合住生活は、昭和36年に設立されたマンション管理会社です。全国のUR賃貸住宅をはじめとした、集合住宅などの管理を行っています。
主な管理内容は、管理組合の事務や管理員業務のサポートのほか、共用部分の清掃や設備管理、植栽管理など。そのほか、リフォームやハウスクリーニングなどを案内する会員制の生活サポートや、停電・断水などの緊急事態に対応する受付センターも備えています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
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日本総合住生活に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
15件中 1〜10件目表示
- 匿名希望さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.27
清掃員の行動
清掃員がそこに住んでる人なのか辞めた人なのかわかりませんが事務所に上げて何をしてるのかわかりませんが何時間も出て来る気配がありません。どんな教育されてるんですかね?
2
- ぽん蔵さん
- 投稿日:2022.07.15
千葉北支社は最低
きっと支社によって対応に差はあると思いますが、千葉北支社は最低。
配管工事のチラシが入っていたので、仕事で在宅できないので事前に電話連絡しました。
そしたら電話応対した女性が、不在であればチラシが入るので電話してくるな」と
唖然としたけれど、チラシを待っていたらチラシ、入らず。
電話してくるなと言われてたけれど、仕方がないので再度電話
チラシが入らなかったのは現場の不手際。
(そうであってたとしても窓口で謝罪するものではなくて?)
チラシが入るから電話するなっていうのは、ニュアンスが違う。捉え方の問題。
(相手にそう捉えられてしまうような伝え方だったのは事実。2回目の電話でも電話はいりませんって言われました)
と、何でも人のせい。ついぞ謝罪は出なかった。
7
- bbbさん
- 投稿日:2022.08.16
下記の投稿にとても共感します
下記のコメントにとても共感します。
対応の不満を言ったところ、申し訳ございませんの一言も言えない。こちらの問いに対しても回答してくれなく、会話が成立しない。
責任を持って仕事をしている企業とは思えない。
というコメントにとても共感します。
今日、突然アポ無しで主人が一人でいるところに男性二人が訪ねて来て、すみませんの一言も無く一人は両手を腰に、一人は腕組みをし、偉そうな態度で話す様子に呆れたとの事。一体、どんな会社なのかとインターネットで調べてみました。
私たちはお客様の信頼をたいせつにしますと名刺の裏に書いてありますが、本当にそうなら信頼を大切にするなりの態度で接してほしいものです。
言っている事としている態度が違い過ぎます!
6
- aaaさん
- 投稿日:2020.10.29
神奈川西支店の対応が最悪
作業員もマンションアドバイザーもまともな対応ができる人がいない。
作業をしに来ても名刺一つ渡せない、電話で話した内容を忘れた、報告書はすでに出した(5日後に確認したがまだ提出していない)というし、対応の不満を言ったところ、「申し訳ございません」の一言も言えない。
こちらの問いに対しても回答をしてくれなく、会話が成立しない。
責任をもって仕事をしている企業とは思えない。
不愉快な思いしかしておりません。
15
- 匿名希望さん
- 投稿日:2024.02.14
怒り😡
ここの清掃員は何人で仕事してるのかわかならないが休憩時間が長いのかわかりませんが誰一人姿が見えないし、仕事は雑だし。これでお金もらっている?ふざけるな。
0
- dfdさん
- 投稿日:2019.11.01
安くて管理の質も高いです
大手不動産会社ということで、信頼できると思いました。水漏れや停電などの時、年中無休の緊急受付センターに電話で問い合わせると、とても懇切丁寧な対応で安心してお話することができました。補修班がすぐに駆けつけて応急処置をしてくれましたが、技術スタッフの方も優秀な人ばかりで、おかげですぐに使えるようになりました。依頼して本当に良かったです。また何かの時はお願いしたいと思います。管理人の対応も良く、メンテナンスの質も高くて安いと好評ですので、マンションや賃貸住宅に住む人にはぜひおすすめです。
3
- 雪国大好きさん
- 投稿日:2019.10.31
借主の事情をよく考慮してくれる
地方の物件にわずか4ヶ月居住したときの体験ですが、入居時と退去時に書類のやり取りなどをしに来てくれた人はどちらも人の良さそうなおっとりした感じでした。「ここもまた空いちゃうなー」なんてぼやいていたのが気の毒なほどで、そういう穏やかな雰囲気が人によっては気に入らないこともあるのかもしれません。古い物件で外観は決してきれいとはいえなかったものの、敷地の緑も整備されていたし内部は清潔にしてあって入居時にはあれこれ手入れをしてくれたようです。退去時の女性管理人の対応も、こちらの事情を考慮して支払い手続きが遅くてもいいよう計らってくれたので概ね良い印象が残っています。
1
- ハイドアンドシークさん
- 投稿日:2019.10.01
対応が早くて安心です
私が住んでいる分譲マンションは度々子供の騒ぎ声が聞こえたり、共用部の水回りが汚れていたりと管理が行き届いていないと感じていました。管理会社に相談したところ、すぐに来てくれて調査をした後、水回りは後日対応。子供の騒ぎ声は各部屋に手紙を送るとのことでした。管理ミスとはいえ、すぐに対応してくれたのでホッとしています。水回りはすぐにきれいになり、サービスか分かりませんが芳香剤や洗剤など全て新品に変わっていました。子供の騒ぎ声も日に日に聞こえなくなり、毎日を快適に過ごせるようになりました。
3
- kyojyuushaさん
- 投稿日:2020.11.03
営業はひどいのがいる
駐在員、清掃の作業員(勿論下請けのパート)は真面目な人が多い
突然の修理などの修繕は足元を見るような他社比較で2~5倍の価格、
ブラックな行為すらある。(西東京支店の実例)aaaさん書いているのは良く判る。
周辺団地の管理組合に聞くと、JSへの発注をJS以外に変えている処が増えている
8
- Sionさん
- 投稿日:2020.04.25
お客様に寄り添う気持ち
基準に合わせた設備や間取りを変えたり、
バリアフリーな部屋に変えることができるアラカルトリフォームを勧めてくれたり、
様々な保険のプランを教えてくれたり、
24時間365日緊急対応できる緊急事故受付センターを設置してくださっていていたり、
生活面に関しても清掃や子どもを見守ってくれる取り組みをなさっているので、
子育て支援にも力を入れていたり引っ越しした人の暮らしにも寄り添ってくれるというのは、
とても安心できます。
リフォームにも様々な種類を取り揃えていて、
利用者のニーズにあったリフォームの計画ができるのはとても嬉しく、
組合の方々も利用者の方々の為の尽くしているのがとてもわかります。
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