日本総合住生活の口コミ・評判

日本総合住生活

[引用]公式

2.75

21

日本総合住生活は、昭和36年に設立されたマンション管理会社です。全国のUR賃貸住宅をはじめとした、集合住宅などの管理を行っています。

主な管理内容は、管理組合の事務や管理員業務のサポートのほか、共用部分の清掃や設備管理、植栽管理など。そのほか、リフォームやハウスクリーニングなどを案内する会員制の生活サポートや、停電・断水などの緊急事態に対応する受付センターも備えています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

21件中 1〜10件目表示

欠陥工事

管理不足(確認不足)が入居者に損害を与える欠陥工事(リノベーション済み)
の物件を不動産サイトに載せているのに住んでみたら欠陥住宅

入居後9日目で貴方が水漏れの犯人だ
という悲惨な打撃をうけた天井の水漏れは上の階の住人だと思い込む事が問題だ9日前に入居したばかりの人だという確認なんて手間だという扱い

転居を希望したが住まいセンターが
認めないと住まいセンターに反論さえ
出来ない会社

住人への謝罪は口にはするが行動は
一切放置状態
自分達の名誉の方が大事らしい住まいセンターに逆らったら仕事が減ると
住まいセンターを恐れている様な会社

そして一年半
バカにされて責任放棄
リノベーション物件なのに床はペーパーを張り合わせた凸凹の床

会社の理念
安心、安全、快適にを目指します
みたいなアピールに反論してもいい加減な反応ばかり

ペット禁止という契約内容だが入居したら隣に犬がなんて事は当たり前
ペットアレルギーの住人の事など気にする事もない会社

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2.00

工事説明・対応が杜撰 レベルが低い

現在、JSがマンションの住居内配管の更新工事を行っているが、工事担当者(現場代理人)のレベルが非常に低い。前日に10:30に訪問を工事すると聞いていたが、次の日は13:00頃から作業開始。
事前説明でも、4日間9:00~17:00まで工事するようなことを聞いていたが、同じ棟の上下階を2時間程度を4フロア工事するような内容で、下手すると半日以上待ちぼうけするような状態だった。それが平日で有休をとったが半日以上無駄になり怒り心頭です。
二度とこの業者と関わりたくないです。

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1.00

説明不足でただのドブ金

水回りの不備で管理組合指定だったので利用。
浦和支店利用でしたがまずコールセンターの方は多少要領を得なかったですが概ね満足。対応は丁寧でした。
その後当社の担当という方から連絡。何も見ていない状況で金額どうのという話になりやたら出張料金を出せるかという部分に固執。コールセンターの方に当日に調査でお願いという話で了承されましたが、それは伝わっておらず、業務委託なのでいつになるのか分からないという説明。まずこの時点で伝達事項が周知徹底されていないので不安に。
調査してもらわなければ始まらないし水漏れしていたのでとりあえず依頼。調査の出張料金でも4000円強という部分に最後迄固執していました笑
その後請け負い業者から連絡があり日程の件でまた少し揉めましたが、実際に調査してもらいました。見積もり等出せずに口頭説明での言い値支払いでしかも現金受付のみと言う事。水回り修理業界ってこんな感じなんでしょうか?
仕事が押してると言う割に割とすぐきましたが、水漏れの写真を撮ってウォシュレット絡みの水漏れと分かるや管轄外の仕事と言う事で弊社は治せませんで終わり。所用時間5〜6分程度。結局出張費+電話で一切説明が無かった調査費とやらの上乗せで9000円弱の請求。
因みにもう一度言いますが5〜6分の滞在、作業は写メ撮っただけでこの金額です。請求書を作る作業は早かったです。
大手と言えども委託委託で結局その委託先のスキルノウハウによりけりで一種運なのでしょうね。
今回の件を反省点として当社を通さず直接別の業者に相談しようと思いました。

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下記の投稿にとても共感します

下記のコメントにとても共感します。
対応の不満を言ったところ、申し訳ございませんの一言も言えない。こちらの問いに対しても回答してくれなく、会話が成立しない。
責任を持って仕事をしている企業とは思えない。
というコメントにとても共感します。

今日、突然アポ無しで主人が一人でいるところに男性二人が訪ねて来て、すみませんの一言も無く一人は両手を腰に、一人は腕組みをし、偉そうな態度で話す様子に呆れたとの事。一体、どんな会社なのかとインターネットで調べてみました。
私たちはお客様の信頼をたいせつにしますと名刺の裏に書いてありますが、本当にそうなら信頼を大切にするなりの態度で接してほしいものです。
言っている事としている態度が違い過ぎます!

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怒り😡

ゴミが散乱してても拾わない、ダラダラ仕事してる、ゴミ置き場で文句言ったりゴミを蹴飛ばしたりしてるのを見ると腹が立ちます。こんな人たちにお金を払うと思うと怒りがこみ上げます。どんな教育されているのですか?住んでる人の事を考えた教育されたら如何ですか?

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1.00

千葉北支社は最低

きっと支社によって対応に差はあると思いますが、千葉北支社は最低。
配管工事のチラシが入っていたので、仕事で在宅できないので事前に電話連絡しました。
そしたら電話応対した女性が、不在であればチラシが入るので電話してくるな」と
唖然としたけれど、チラシを待っていたらチラシ、入らず。

電話してくるなと言われてたけれど、仕方がないので再度電話
チラシが入らなかったのは現場の不手際。
 (そうであってたとしても窓口で謝罪するものではなくて?)
チラシが入るから電話するなっていうのは、ニュアンスが違う。捉え方の問題。
 (相手にそう捉えられてしまうような伝え方だったのは事実。2回目の電話でも電話はいりませんって言われました)
と、何でも人のせい。ついぞ謝罪は出なかった。

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1.00

TVのCMとは大違い

薄汚れたエレベーター
天井の隅は数ヶ所穴が開いて
壁紙、塗料が安い物を使っていて
化学薬品アレルギーが発症
部屋に居ると気分が悪くなり食欲減退
夕べはトイレの中に羽アリ
そうです!シロアリが居ます‼
ゾッとして夢に出てきました
知らせても無駄と思い、自分で隙間を塞ぐ意外無いですね

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神奈川西支店の対応が最悪

作業員もマンションアドバイザーもまともな対応ができる人がいない。
作業をしに来ても名刺一つ渡せない、電話で話した内容を忘れた、報告書はすでに出した(5日後に確認したがまだ提出していない)というし、対応の不満を言ったところ、「申し訳ございません」の一言も言えない。
こちらの問いに対しても回答をしてくれなく、会話が成立しない。
責任をもって仕事をしている企業とは思えない。
不愉快な思いしかしておりません。

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匿名希望さんがアップロードしたアバター画像

2.00

清掃員の行動

清掃員がそこに住んでる人なのか辞めた人なのかわかりませんが事務所に上げて何をしてるのかわかりませんが何時間も出て来る気配がありません。どんな教育されてるんですかね?

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