160,374件の口コミ

マンション管理会社5位

コミュニティワンの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.80
    5位
    14

    (マンション管理会社平均 2.77)

不動産事業大手・東急不動産ホールディングスのグループ企業である「コミュニティワン」は、全国で多数の事業所を展開するマンション管理会社です。

専門知識や技術の面などで総会・理事会の運営支援を行い、エレベータ、消防設備、駐車場など共用設備のメンテナンスにも対応。また、住民向けに年中無休の自社コールセンターを設置し、防犯ガイドブックを全戸に配布するなどの取り組みも実施しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

コミュニティワンに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

14件中 1〜10件目表示

  • えええさん
  • 投稿日:2020.04.18
  • 2.00

コロナが発生してからは不安な毎日です

都内にある賃貸マンションで暮らしており、管理会社がこちらです。これまでは管理会社と直接かかわるような機会がなかったため、特に気になるようなことはなかったのですが、コロナの問題が発生してからは管理会社の対応に疑問を感じることが多くなりました。特に緊急事態宣言が出た直後は業務そのものが休止になったらしく、管理人は不在で清掃も行われないなど、一方的でいい加減な対応だと感じました。現在はゴミの収集など必要最低限度の業務は行われていますが、エレベーターボタン消毒などのコロナ対策が行われた様子はなく、不安を感じながら生活しています。

  • ふぐさん
  • 投稿日:2020.10.20
  • 1.00

電話対応の態度最悪

共用部の備品について問い合わせの電話をしたところ、電話応対者の態度が最悪。備品について口頭で説明したところ、何度も「は?」と聞き返され、伝わった際には鼻で笑いながら正式名称を言われました。馬鹿にした態度の接客しかできないのでしょうか。今後転居する際はコミュニティワンが管理会社のところは候補から外し検討しようと思います。

  • うたママさん
  • 投稿日:2020.05.16
  • 5.00

隣人トラブルに迅速に対応して頂けました。

一人暮らしを始めて間もなく、荷解きをしていると荷物を置く音や足音が響いてしまっていたのか隣の部屋の方から注意を受けました。私自身も反省しそれからは大きな物音を立てないよう注意していました。
数日後、部屋の掃除をしていると隣の部屋から壁をどんどんと叩かれてしまいました。それ以降日常生活の中での音でも壁を叩かれるようになり、とても怖くなり管理会社へ相談しました。
大きなトラブルにはなりたくなかったので他の空き部屋がないかそこに移動することはできないか相談したところ、快く聞き入れて下さり、すぐに手続きもして頂けました。さらに建物内に張り紙での呼び掛けもして頂けました。また何かあればなんでもご相談下さいと優しい言葉をかけてくださり、安心して楽しく生活を送ることができるようになりました。
管理会社の方の丁寧な対応にすごく感謝しています。

  • pipoさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 3.00

丁寧な仕事で助かります

管理員の方はとても人当たりの良い方で、掃除やゴミの分別も丁寧にしてくれます。挨拶も気持ちよくしてくれるので、マンションの雰囲気がとても良いです。
最初、管理費用が少し高いなと正直思いましたが、快適に生活出来るので満足しています。水道の調子が悪くなったので管理会社に連絡をしたところ、対応はしてくれましたが少し遅いかなという印象を受けました。
もう少し迅速に対応してくれると助かります。ただ、対応は丁寧なので、他に不満に思っていることはないです。
管理会社が土曜日も営業しているので、平日仕事で電話を掛けられない時も助かっています。

  • ダイヤパレス大倉山さん
  • 投稿日:2020.08.27
  • 1.00

水トラブル

6月頃から
29世帯中9世帯
水トラブルです
いまだに調査もしてもらえなく。
ゴキブリ、デカイクモが床下から、出てきます
こんな会社、早く代えたい

  • ダイアパレス住人さん
  • 投稿日:2020.10.10
  • 1.00

杓子定規の人間味のない対応

コロナ禍における管理方法にがっかりしました。もう少し社会情勢を学ばれてはいかがでしょう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.04
  • 1.00

鹿鹿

対応がとにかく遅い。水トラブルにも困っている住人のことなど考えず 管理人は時間になるとさっさと帰り 翌朝 定時に来て 「本当に困りましたね、まったく対応も遅いからねぇ」と他人事を言う。こんな会社に任せたら 管理費は取られたまま 何もせず 維持費で改装や改修に使わされてしまい マージンを取られるだけです まったくもって居住者のために働く会社ではなく どうやって 維持費で色んな所にお金を使わせることしか 考えていない管理会社です 早くそこから離れましょう

  • おひょうさん
  • 投稿日:2019.09.01
  • 1.00

非常にイライラしました!

神奈川県内で大きい工事現場の管理業務をしていた際に現場事務所としてマンションの一部屋をお借りしたのですが、あまり良いとは思いませんでした。
借りた部屋にインターネットが無かったため入居前に開通工事をお願いしたのですが、入居当日になっても工事をしておらず、連絡しても担当が不在ですと言われて非常にイライラしました。結局、開通工事が終了したのは入居してから10日後で、工事の管理業務に悪影響が出たことを覚えています。
またマンションの共用部なども、ゴミが散らかったまま掃除されていない状態だったのが印象に残っています。
マンションをお借りしたのは短い期間でしたが、ずさんな管理だと思いました。

  • クレーマー怪人さん
  • 投稿日:2019.10.23
  • 2.00

メンテナンスは問題ないが管理費用に不満

清掃はきっちりと行わているようなので、共有部分はいつも清潔に保たれています。マンション設備の点検も欠かすことなく行われているので、生活に支障はありません。ただし、管理費用には不満があります。修繕費や積立金が必要なことは理解できますが、住んでいるマンションと同じようなマンションと比べても高いと感じます。工事が必要なときは、住民が積極的に意見を述べないと業者と交渉をしてくれません。また、住民側の意見が反映されるのも遅く、何度もお願いしてようやく交渉してくれる有様です。担当者が悪かっただけかもしれませんが、もう少し親身になって住んでいる人のことを考えてほしいと思いました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.01
  • 1.00

社員の仕事がずさん

稀にみるいい加減な仕事ぶりの会社。本当に管理会社?というくらい無知。しかも電話対応の態度が悪すぎる。

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
コミュニティワン
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。