312,382件の口コミ

日神管財の口コミ・評判

日神管財

[引用]公式

2.78

(カテゴリ平均2.77)

31

日神管財は首都圏に本社と営業所を構えるマンション管理会社です。マンション管理に加え、賃貸、不動産売買・開発事業などを包括的に手掛けています。

入居者募集から入居中の管理、退去、リフォームまでの賃貸管理を始め、設備のメンテナンスや水回りのトラブル、窓ガラスの修理、管理組合運用などサポート内容は多岐に渡ります。家具付きマンションの運営・管理も行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

日神管財に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

31件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.04

まるで管理する気のない管理会社

マンションの住民用に浄水機のカートリッジ取替の案内が入っていて、指定業者さんにお願いしたら、なぜかうちの浄水機だけ他の部屋と違うと言われ、結局取替が出来なかったのですが、取替自体、入居してから2回目なので、できないと言われたことにびっくりしました。
うちは中古で買ったのですが、その時のリフォームで他の部屋とは違う浄水機に変えたらしく、なぜ揃えなかったのかと問うと、その義務はないと言われました。でも、違うのであれば買った時に言って欲しかったと言うと、その義務もないと言われました。
そして色々調べると、前回取替てもらった指定業者が変わっていたことがわかったのですが、指定業者が変わったことは何一つ連絡はなし。
以前の指定業者は、現指定業者として結んでいる会社が吸収したとの事だったのですが、前の指定業者でもうちの浄水機は取り扱ってなかったと言われました と報告されました。じゃあ前に替えた時はなんだったの?という話で、適当な業者を指定して、うちに不審者を入れたのかと腹が立ちました。それについても謝るでもなく、うちが主導ではないのでと相槌のみ。購入して2年以内であれば…と言われたのですが、以前取替したのは購入して2年頃だったので、その指定業者が現指定業者のような対応をしてくださっていればと思うばかりで、適当な業者と営業関係を結んでいる事についても文句を言いました。
管理会社なのに、とにかく管理をする気がないです。のらりくらり話が全く通じず、もういいですとこちらが折れるしかなかったのですが、そちらが管理する気がないなら、もうこちらも好き勝手しようと思っています。この会社のマンションは買わない方がいいです。マンション自体はいいので、建築業者さんには何も文句はありませんが。
他の住人も日神の対応について腹を立てている人がいるそうでした。でしょうね、という感じです。ここに吐き出してもう忘れようと思います。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.30

こちらに書かれている事は、事実です‼️

皆様、ありがとうございます。
私だけかと、気落ちしていましたが、あー、こういう会社だったのかと、腑に落ちる事ができました。
はい、金曜日に折り返し連絡をお願いしたが、担当からの電話は、月曜日昼間までなく、月曜日昼過ぎ、連絡すると受付の方が、確認すると電話待たされ…この時点で、「いや、確認して折り返しますだろうがと思ったが…」結局、電話が切れてしまい「この時点でも、失礼だなと思いつつ」これは、普通折り返すだろうと1時間経ちましたが、連絡来ず…
えと…何?この会社!…と、気分凹みながら、このサイトにつながりました!みたら、最近の情報で、且つ、皆さまも同じような腹煮えくり体験されてるのをみて、安心?したのと同時に、私も、こちらに情報共有して、これから見るであろう方々に、あなただけではないと、お知らせしたく書かせて頂きました。

3

  • 塩麹さん
  • 投稿日:2022.03.17

二度と契約したくない会社

社内での引き継ぎが全く出来ていない印象です。
担当する方全員が常に「?」な感じで対応をしてきます。全く現状を把握することなく、取り敢えず対応しているという事が分かります。

入居前の清掃がされていなかった箇所があったので伝えましたが、入居後確認すると結局何も改善されておらず。再度清掃に関して連絡をいれましたが、特に対応していただけませんでした。
ガス周りでトラブルがあったのでサポートセンターに電話するも、サポートの意味はあるのだろうかという対応、サポートセンターと日神さんの連携も出来ておらず、何度も一から説明する羽目に。
担当の方1人に問題があれば変えてもらうなど対処がありますが、察するに会社全体がこうゆうスタッフしかいないのだなと、絶望的な気持ちになりました。

何を管理しているのか全く分かりません。
サポート代と管理代を払いたくなくなるほどの杜撰な対応です。
これから契約される方にはオススメしない会社です。

20

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.02.16
  • 1.00

おすすめはできません

こちらの管理する物件に4年ほどお世話になりました。

多くの口コミにもありますが、電話対応がまぁ悪いです。
一度、小さな住民トラブルでお電話させて頂きましたが、対応をお願いしても、折り返しの電話はなく、、再度電話をして様子を伺ったのを覚えています。

また引越しの際に解約のお電話を入れた際にも、親近感を越えたフランクな話し方の対応でした。
質問にも「〜ならいいんじゃないですか。」という受け答えで、まさに他人事です。。物件担当者というくらいであれば、それなりに責任を持った対応を頂けるとよかったです。
最後がこのやりとりでしたので、評価は低いまま。

そして、どこから通じたのか、、一時期近所にマンションを建てる事になったと、営業のお電話が毎週のように入りました。
断っても断っても、切らせてもらえない、そして何度も週末になるとかかってくる、、申し訳ないですが、最後は着信拒否しました。

総じて、おすすめできる会社さんではありません。

21

  • トモさん
  • 投稿日:2020.12.02

残念ですが…

日神管財さんが管理する部屋に賃貸で住んでいる者です。
契約時、すべて使用可能との説明を受け契約しましたが、引越の際、部屋にはカビが生え、水道は水漏れ。給湯器の説明書はなく、使用すると警報が鳴り止まず、入浴は出来ませんでした。
これらの対応を申し入れたのですが、「入居前に貴方は確認されている」「オーナーの申し入れにより立ち入ることは出来ない」。前者は、私が不動産屋との物件下見を指すとのことですが、一つひとつ設備の点検までするものでしょうか。後者について、確かに契約上は貸し主判断により施工とありますが、入居前から壊れている訳で、管理会社の範疇で対応すべきことではないでしょうか。事実、耐用年数を優に超えた給湯器の取り換えに、1ヶ月近くを要しました。管理会社内部でも担当が分かれていることも遅れた原因と思います。
「オーナーの申し入れが強い特殊な物件」との返答は、契約時に何ら説明はなく、なぜ貸し主側の申し入れのみ聞くのか、回答を待っているところです。
恐らく、何ら問題のない使用可能な物件であれば、しっかりした対応をされるのだと思います。しかし、自ら確認をせず当初から躓いているケースだと、部署のたらい回し→責任の押し付け合いをしている様に見えてなりません。
残念ですが、これらは事実です。現状、評価は出来ません。
納得のいく回答が来ることを望んでおります。

賃貸をされる方におかれては、不動産屋だけでなく管理会社もしっかり確認することをお薦めします。
失礼致しました。

28

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.04.26
  • 1.00

最悪の管理会社

賃貸に住んでいます。契約違反をしている住民に困っているので注意をする等対応してほしいと何度か依頼していますが、何も対応してくれません。
電話対応も最悪で、明らかにやる気のない適当な態度で気分が悪いです。確認して折り返します、と言われて折り返してきたことがない。
ポストに住居に関するアンケートの葉書が入っていたので回答したところ、この会社の別部署もしくはグループ会社のような人物からマンション購入の営業の電話が頻繁にかかってくるようになりました。しかも電話番号を変えて何度もかけてくるので悪質です。

こんな会社にお金を払っているのが勿体無いので、引っ越し先が見つかり次第すぐに解約しようと思います。もう二度とこの会社が管理する物件には住みたくありません。

10

  • あさん
  • 投稿日:2021.09.04

ずさんな対応

同じフロアの住居人が共用廊下で喫煙、長電話をしていて困っていた夜に緊急連絡先に連絡をした際、居住者に文句は言えないとのことでしたが、住居人なら共用スペースでなにをしても良いという考えのようです。
連絡をするたびにいつでも誰でも態度が悪いです。
管理人さんは来ているのに、ゴミ置き場のみの掃除で、各フロアの共用スペースの掃除が何ヶ月もされていない。
問い合わせてもなにも返事が来ません。
エアコンも自身で清掃を業者に頼みましたが、築年数分のほこりが溜まってたそうです。自分の目で見ても酷かったです。
ずさんな管理会社です。

24

  • 話にならないさん
  • 投稿日:2023.02.20

最悪最低

こんな史上最低レベルの管理会社がこの世に存在しているのが不思議でならない。まともに会話しているとこちらの精神が持ちません。管理なんて全くしませんしできていません。日本語も危ういレベルの人しか働いていません。
まだこんな会社があるのかと不思議でなりません。口先だけで全く機能していません。酷い大型台風の時の雨漏り時も口先だけであー、うー言いながら(多分老人が働いているのかボケたふりをします)業者すら何週間経っても手配してもらえず、自分自ら何十件も端から電話をかけて業者と交渉しました。早く他の管理会社に変えて欲しいです。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.09.13

いいかげん

入居した際には、本当に掃除した?と聞きたいくらい床には髪の毛が落ちていたり、ほこりだらけだった。
トイレも汚くて掃除し直した。
下駄箱は何かの液体が染みついたまま。これもこちらで掃除。
ガスコンロも拭けば落ちるような汚れもそのまま。
壁のシミも拭けば落ちる箇所もそのまま。
いいかげんにも程がある。
入口のエントランスやごみ置き場の掃除はしているように感じるが、
各階フロアの掃除はおろそかにされている。毎日虫や蜘蛛だらけ。
ちゃんと掃除するように指摘しても続かない。
正直、管理費を払いたくなくなる程だ。

17

  • Laさん
  • 投稿日:2022.06.13
  • 1.00

仕事は遅い、態度も悪い

仕事らしい仕事は後回し、棚上げで、お金だけしっかり請求してくる、管理会社としては十分な機能は果たしているとは到底思えない、という私見です。無法地帯の駐輪場も、基本放置状態。

  • Laさんがアップロードした画像

11

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
日神管財
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン