スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
41件中 1〜10件目表示
マージン重視
大規模修繕にかかわらず、ちょっとした工事、植栽伐採、備品補充全て市場単価や発注より異常に高い。管理人の給与に月35万円くらい支払わされているが、時給1100円にも満たない午前中のみの管理人、しかも隔日なのにどう計算したら35万円もするのか?火災保険と地震保険を現在加入中の三井住友海上から勝手に日動火災かなんかに変更して加入提案してきたが、5年で500万超えの保険契約に相見積もりも無し。損保5社の代理店も営んでるから5社の保険からお選びすることも出来ますって、ふざけんな!マージンやキックバック大きいところに仕事振ってるだけじゃねえかw
工事に伴う相見積もりも取らないし、随意契約みたいな業者が何年も仕事取ってるが、流石に住民もおかしい?と思い始めてるぜ。東京営業所の話しだが、客前にいつもノーネクタイもねえだろw
管理会社なんか山とあるんだから、穴吹なんかで何時までもやってもらえると思いなさんな!
次回役員回ってきたときでも提案して、いくつか管理会社の見積もり取ってやるから楽しみだぜ!
なんせ穴吹コミュニティは仕事が出来ませんw
参考になりましたか?
管理人の指導はゼロ
管理人の指導は全く行いません。
なので、管理人も何をしていいかわからず、適当に掃除しているだけ。
掃除も自己流で綺麗になりません。
フロントも1回/月はマンションに来てチェックすることになってますが、当方から「チェックリストを見せて下さい」といっても、何も出てきません。
チラシの配布は頻繁に行いますが、管理はしませんし、設備のメンテにも無頓着です。設備が壊れたときだけ、更新を積極的に勧めてくる。きっと、マージンがもらえるからでしょう。
こんな管理でいいのでしょうか?
参考になりましたか?
最悪です
新築で購入したマンションに15年ほど生活し、この度転居のため賃貸に出す事に決めました。
バタバタで転居をしなくてはいけなかったのでこちらの管理会社に全てをお願いしました。
以下、参考にしてください。
①壁紙の全面張り替え
賃貸に出す場合、全面張り替え必須と管理会社側から言われる。
また新しく貼り直したところは汚されたたら借り手側に請求できると言われる。
②クレーム
不手際があったなどでクレームになる恐れがあるが大丈夫かと管理会社側言われる。
③借り手側に断る
色々とお話している中で「借り手側さまにお断りしましょうか?」と言われる。
(リフォームするにあたり管理会社の希望通りにならなかったから)
こちらがオーナーであり、全てこちらが決める事。
あくまで賃貸に出すまでの作業などの提案が管理会社の仕事であり、リフォーム箇所を管理会社の指示で直したり、クレームもオーナーが直接受ける事ではなくそこも含めてうまくまとめてくれるのが管理会社の仕事ではないかと思いました。
壁紙の件も汚されたとしても張り替え義務は規則としてないのです。
ダブルでお金を取ろうとしているのがわかります。
幸いにも既に賃貸の依頼があり、どこまでその方が気持ちよく暮らして頂けるかと考えリフォームを進めようとしているところ、管理会社の希望通りのリフォームをしないのが気にいらなかったのか「もうお断りしましょうか」と言われ、その言葉が我慢の限界を超えたのでこちらの管理会社との契約をやめようと今は動いています。
参考になりましたか?
ガッカリ!
非常にガッカリしています。
なにかというと、自社の思うようにならないと何もしません。
提案があっても、不要なものです。
要するに金儲け。
大規模修繕の時は張り切って提案してきましたが、他社に依頼したら
管理も疎かになっており、問題化しています。
穴吹コミュニティは必要のないものまで修繕しようとするし、単価は
高いしで、話になりませんでした。
管理も変えたいです。
参考になりましたか?
エレベータリニューアル
制御リニューアルなのにべらぼうに高い。
見積も取らない。自社の見積もりと称する請求書のみ添付。
4年前に作成したばかりの長期修繕計画で予定した予算の2倍以上の額なのに何故そうなったのか説明もなし。
このままでは搾り取られるだけ搾り取られる。恐ろしい。
管理会社を変更したい。
参考になりましたか?
対応悪い
騒音問題は直接何も言いませんの一点張りで何も相談に乗ってくれない。
犬を飼うのに申請もしていなかった住人にも何の注意もしてくれない。その犬はいつも吠えまくりで迷惑してましたが、その階数に犬を飼ってる人いないと言って何も解決せず自分で探して注意の手紙入れました
面倒なことは全部張り紙だけ。
参考になりましたか?
最悪
自社の収益だけ伸ばそうとしているのがわかります。
かなりの中間マージンを取られています。
担当者も話のポイントをずらしてごまかす。
この会社大丈夫なんでしょうか?
管理会社の変更も考えなくては、、と思ってます。
参考になりましたか?
どうしたらいいのか?
管理を頼んでますが、ハッキリ言って不満です。
例えば、依頼しても半年ほどほったらかし。
こちらから度々リマインドしても、反応は薄い。
価格は驚くほど高い。市場価格からかけ離れている。
業者さんに直接頼もうとすると邪魔する。
これってどうなの?
親会社と同じ会社風土なんですね。
困った、困った。
参考になりましたか?
責任なし管理会社
近隣住民とのトラブル、なにもしません。
一階の掲示板に紙に書いて貼るだけ。
全く自分らに責任が降りかからないことしかしません。
近隣への騒音を相談しても、「うちは、権限がないから」で済まします。
全く、会社として責任感皆無です。
管理会社の看板、外したらよいのでは⁇
この会社でリフォームも家を売ろうとも全く思わない。
フジと一緒で、上の人の意識改革が必要では⁇
参考になりましたか?
面倒くさそうな態度のマンション管理会社
入居して半年も経って管理費〇月分が振り込まれていないと言って取り立て屋のように電話があった。原因は口座手続きが未だ済んでいなかったという管理会社側の不手際だった。携帯電話の留守電に担当者のぶつぶつ言う声と「チェッ」と言う下品な声が残っていた。本人は録音されていることに気づいていないらしい。なんと恥ずかしい。本性が分かりました。
何か相談するにもいつも面倒くさそうにされ電話口で人の話も聞かず一方的に言いたい事を言って親身になってくれるどころか喧嘩口調で応対される。こういうのって消費者生活センターに相談するべきか?こうことで問題は何年も解決されず。掲示板は苦情だらけ。マンションの事は一体誰に相談したら良いのか?
数年前から悩まされている下の階から来るタバコの煙の問題もバルコニーで喫煙しているところを見たと言っているのに何故かその喫煙者をかばってか「一日中、換気扇回しとけばいいでしょうが!!」「掲示板に貼り紙しかできませ~ん」とお馴染みのセリフで2年間も放置され健康被害、住宅被害を訴えても親身になってくれない。驚くことに、このマンション管理会社責任者まで面倒くさいのか或いは自分も喫煙者だからかばうのか何度も言うが面倒くさそうに応対された。初めてのマンション住まいだが、どこのマンション会社もこんな感じなのだろうか?都市や他県でこれだと大問題になっているだろう。一流マンション管理会社に研修にでも行ってマナーを学んだほうが良い。
評判悪いし問題多いし、まともな管理会社が担当してほしい!!平和に暮らしたい!!
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら