312,382件の口コミ

エム・シー・サービスの口コミ・評判

エム・シー・サービス

[引用]公式

2.75

22

エム・シー・サービスは主に首都圏の物件を対象とするマンション管理会社です。管理組合の運営から財政管理までトータルでサポートします。

管理費滞納者への督促の徹底や、ひとつひとつのマンションに合わせた長期修繕計画や修繕資金計画の提案によって、財政の健全化を図っています。また、火災や設備故障などの緊急時にも対応できるよう、24時間体制で居住者からの問い合わせを受け付けています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

エム・シー・サービスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

22件中 1〜10件目表示

  • にゃんにゃんこさん
  • 投稿日:2020.09.27
  • 1.00

気をつけて下さい

管理人さんは、派遣ですよ。きっと。
会社の研修受けてますか、その過去の記録の提出を管理人さんに求めてみてください。会社からの教育、指導とかないです。派遣元の清掃会社の基準です。きっとその清掃会社はこの会社の業者です。担当は、その人によると思いますが、うちの担当は、いい加減、本部の事務関係も、けっこういい加減です。誤魔化して来ますから注意。修善関係、工事担当がマンション前の自販機前の地べたに座り煙草吸いながら電話。建築の法律もあまりわかっていないです。他も色々。上層部、素晴らしいですから。管理費が安いのみが特徴。安かろう、○かろうです。2年でわかりますよ。管理は範囲が広い。すこしぐらい高くても大手をお勧めします。本性みせた時この会社凄いですよ。次の管理会社決めてアドバイス貰いながら動きましょう。うちはそれで空きが出来てしまった。こういう会社は、この投稿をチェックしてるでしょうから、この辺で失礼します。

10

  • DUKEさん
  • 投稿日:2022.12.09
  • 1.00

MCサービスから解約通知が・・・(ビックリ)

西生田のマンションです。
エムシーサービスから解約通知が届きました。
その経緯は次のようになります。

マンション建物の下水の配管破損があったという事で異臭が起きるようになりました。
理事会の方が問題解決にあたるに際して、情報を集める目的で他の管理会社にも問い合わせをしたとの事です。
そもそも、エムシーサービスはこの問題解決において進捗がありませんでした。

そして、この「他社への声掛け」を理由として、エムシーサービスから解約通知が届いたとの事です。

自分は、この内容を知った時にかなり驚愕しました。
他社声掛けが解約理由になるとは・・・・。

全くの感情時な対応であり、しかも幼稚です。
以前、緊急事態宣言下のイヤホンの室内工事の件でも、ここの掲示板に書かせて頂きましたが
企業としての体をなしていません。
自分達がやりたい事をやってると言った感じです。
コミュニケーションも理性的でなく、客観性もなく、自分達の世界で会話をしてる有り様です。

非常に問題の多い会社と感じます。

問題が起きた時に真の姿、実力が分かるのですが、問題解決能力は無いという結論となりました。
管理会社として失格ですね。

7

  • 入居者さん
  • 投稿日:2024.05.30
  • 1.00

低レベル

入居の事で用事があり、MCの横浜営業所に電話したが、電話対応が兎に角ひどい。お金をもらって管理しているのにも関わらず入居や利用の質問に対して、「わからないっす」「他の管理会社も多分詳しくは知らないっすよ?」と、若者言葉で対応しつつ、管理してるのにまるで担当のマンションの事を全然わかっていない。逆に開き直った様子で普通に対応に当たってきます。対応が低レベルすぎました。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.16
  • 1.00

MCサービスの担当がひどい

世田谷のマンションの担当、不在時に何度コールバックをお願いしても掛かってきた試しが無い。
重要な内容であっても、繋がるまで何度もこちらから掛け直さなければならない。
他の口コミでもMSサービスの対応が悪い書き込みが多いので、担当が変わったとしてもどなたが担当となっても対応は変わらないかもしれませんね。
社内教育の話でしょうから。

0

  • いーさん
  • 投稿日:2020.05.01
  • 1.00

マンション管理への不満

全体的にあまりいいとは言えないものでした。
保全時の施工自体に問題はありませんでしたが作業員の態度が悪く、危うく近隣の住民とトラブルになるところでした。
しかし、その後の管理の担当者は親切に対応してくれました。ただ、二代目の担当者の態度があまり良くなく改善してほしい点など取りあってはくれず今でも放置されたままの状態です。前任の方が親切だっただけに余計に腹が立ちます。他にも苦情やクレームなどもありましたが当人同士で解決してくれとあまり関わらず、ずさんな管理です。
次があるとしたら絶対に関わらないようにしたいです。

10

  • DUKEさん
  • 投稿日:2021.01.27
  • 1.00

緊急事態宣言下なのに「工事」をする・・・安全対策は?

マンション(川崎市多摩区西生田)のインターホン工事が「緊急事態の最中」行われるんですが。

当然、安全対策として「PCRの陰性証明」を部屋に入る工事担当者に求めましたが、
返答も無しで、再三連絡をしても逃げ回っています。

そもそも、この時期に工事する事自体が信じられないのですが。

全く誠意を感じられません。
また、態度も非常に悪く、その辺の「あんちゃん」のような言葉使いです。

こんな低レベルってあり得ますか?

レベルが低すぎて困惑します。

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.02
  • 3.00

困ってます・・

現状でも高い管理費+修繕費用を根拠もなく、値上げを提案されて住人一同非常に困っています
数年前に修繕費用を大幅に上げて、大規模修繕を実施したものの修繕実施後に
雨漏りが発覚して大規模修繕の債務不履行を認識せず
追加で関連会社に工事を依頼して二重に金銭を取ろうとしています
事実収集もせず、適当な説明しかできない業者で値上げや追加工事についてのみ
資料作成と丁寧な説明があり更に困っています

2

  • だめだこりゃさん
  • 投稿日:2021.07.20
  • 1.00

改悪ばかり

管理会社がエムシーサービスになってから
改悪ばかりで
修繕費はバカ高くなり月2万くらいプラスされ
管理費も1万5千円くらい毎月払っているのに
共用部分の掃除は全然しないで
管理人は管理人室でパソコンばっかり開いてる
カウンターには私物のキンカンとか塗る湿布薬を
堂々とおいていて座ってるだけ

エムシーサービスに掃除をしてないことを言っても
すみません指導すると口ばかりで
全然変化なし

早く管理会社変えてほしい
どうすれば変えてもらえるのかな

15

  • 匿名さん
  • 投稿日:2022.07.20
  • 1.00

管理会社として杜撰

毎月多額の管理費の妥当性にも疑問だが、担当社員の出来不出来によって大きく変わる。
以前はそれほど問題もなかったが担当が変更になった途端問題噴出。上席が出てくるのも遅い。
(恐らく担当者がきちんと報告してないのだろう)
また軽微な工事も含めて、驚くほど高額な見積を出してくる。そして値引かない。業者さんには一体幾ら支払われているのだろうか?相当な儲けている。管理人さんはとても親切だが、以前は驚くほど高圧な人もおり驚きました。仕事なので儲けてなんぼだが、管理組合に寄り添った提案とは言い難いケースばかり。大手デベから流れてきた案件が自動的に仕事に繋がるので、親身だとはお世辞にも言えない。管理費を食い物にされたくなければここはお勧めしない。

5

  • ごみはなさん
  • 投稿日:2022.05.10
  • 1.00

信頼できない

15年ほど住んでますが、管理人は委託なので、サボるサボらないは、人によります。
MCの社員?営業の人はいい加減で、連絡しても適当にかわされますし、返信もなかったり、遅かったりと、親身になってはもらえません。内装のことでも、MCに相談すると驚くような金額を、提示されました。
大規模修繕の際、管理費を使い果たしたようで、その後管理費も値上げされましたが、なにが変わったのかもよくわならないし、住民のお金なのに当たり前のように、工賃の高い下請けに仕事をさせます。マンションが建った地点で、建設会社と癒着してるので変えることは不可能です。

7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
エム・シー・サービス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン