エフ・ジェー・コミュニティの口コミ・評判
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エフ・ジェー・コミュニティはエフ・ジェー・ネクストのグループ会社として、同社が展開するガーラマンションシリーズの管理を中心に手掛けています。
管理組合のサポートなどの業務に加え、投資用物件の賃貸運営サポート業務も行っており、オーナーと居住者それぞれの視点から最適な運営を心がけています。また、快適な住生活のためにマンションが常に清潔であることを重視し、清掃業務に力を入れています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
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エフ・ジェー・コミュニティに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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25件中 1〜10件目表示
- juriさん
- 投稿日:2023.10.23
電話の応対に不満あり
窓口の女性は普通に感じが良いのに、肝心の担当者の対応が良くないです。
日によって感情にむらがあるのか、感じが良い時と、一体こちらが何をしたんだと疑問に感じるほど高圧的でイラついた態度の時もあります。
こちらはただ質問しているだけなのに、モヤモヤとした不愉快な気持ちになりました。
そういう担当者とは極力話をしたくありませんが、こちらも生活する以上は仕方ないと割り切るしかなく…。
管理会社に対して不満や不快感を感じたのはこの会社が初めてです。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.30
二度と関わりたくない
入居中のトラブルで電話をするもコールセンターにつながり、担当者から折り返し電話をします。といって電話が一生かかってこないことがほとんど。対応も雑すぎる。
契約時や契約更新などお金が発生する時だけマメに連絡してくるくせに退去時の精算はあまりにもずさんだった。
新住所に精算書を郵送すると書類に記載あったのに精算書送ってこないし、こちらから連絡するまで火災保険が返金されなかった。
不動産にウォーターサーバーなど営業電話がすごく、個人情報がダダ漏れです。
2度とこの会社と関わりたくないです。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2021.10.18
短期(1〜2契約更新サイクルでの)退去予定あるなら微妙
▶Good
管理体制には満足、特にマンション共用部やゴミ捨て場周りは清潔。
▶Bad
サポートとのコミュニケーションコストがやや高い。
マンション投資への勧誘
▶運用に難ある
3〜5年ほどお世話になりました。
運用面でいくつか、たとえば窓を締めていると室内空調が回らなかったり、給気口周りが真っ黒になったり、導入されているものを普通に使っている中で壊れたりしました(しかもその部分が特注でぶったまげました。。なんで特注・・・。。)
ある程度契約時もしくは契約中に保険で守りを固めておかないと退去時が怖いですね〜。自然災害や火災による賠償責任のみならず、適用範囲の広い保険を契約しておくと良いです。
交渉する時間の機会損失に比べたらさっさと払ってしまったほうがよいのですが、10万は小さくない金額なので。。
明らかに納得できない部分に対して紋切り型に案内され、「見積もりは…振り込みは…業者は…」といった主体のコミュニケーションばかりで、しまいには「こちらは良心的にアドバイスしており、暮らしていて損耗させたのはあなたの責任です。たとえばこういったケースと一緒で…。保険は私の範疇ではありませんが多分大丈夫でしょう。とにかく…」など長い議論になりそうなご説得をいただいたので、あまりいい気分にはならずササッと支払って終わりました。
敷金償却が(おそらく他よりも)激しいと思われるので、短期間で住むには上乗せコストを相当分見積もっておいたほうがよいですね。
ただ管理はちゃんとしてるので保険入ってれば全然ありかな。
女性などにはセキュリティもしっかりしているのでおすすめできます。
5
- 不満たらたらですよさん
- 投稿日:2024.03.27
まったく役に立たない管理会社
駐輪場のセンサーが壊れて半年放置(継続中)、隣のビルの騒音を相談しても半年放置(継続中)、
担当者もまったく自主的に動こうとせずに、言われたから動く程度のやる気のなさ。
まったく役に立たない管理会社で管理費払っているのが馬鹿らしくなります。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.07.04
ヘルプデスクの仕事が遅い
宅内設備初期不良2点問い合わせし、1ヶ月経っても1点しか解決の目処が付いてないです。
急ぎではないですが、初期不良の問題を何ヶ月引きずるのか。
対応も気が回らないと言うか、2点同居室から問い合わせがあるんだから一緒に進めればいいのに。
テレビCMでもお馴染みの大手さんでもこれかと残念な気持ちです。
手が足りないなら人増やすか下請け変えたらどうでしょう?
2
- とくめいさん
- 投稿日:2022.05.13
コールセンターの対応が良くない
マンション自体は住みやすく、掃除などされていて良いです。
電話対応の人が女性でいつも高圧的な態度なのか不機嫌なのかわかりませんが毎度怖い思いをしていました。
退去に伴い連絡をしないといけない場面でもいちいち態度が悪かったです。
また退去から1ヶ月以上経つのに敷金、日割り家賃の返金がありません。
問い合わせるも話が通じず、5万以上の損失ですが泣き寝入りするしか無さそうです。
一生住み続けるのであれば良いかもしれませんが、退去時等で揉めることになるでしょう。
10
- シ~さん
- 投稿日:2023.07.21
最低な会社
住人どうしのトラブルにおいて、中立を保つ立場にも関わらず若い女性の加害者側に立ち、被害者を無視し続ける態度。怒りしかありません。
2
- た、さん
- 投稿日:2023.06.01
清掃などは満足。それ以外が。。。
〇良い点
マンション共用部やゴミ捨て場周りは清潔であり、清掃は行き届いています。
管理人の方も挨拶ができ良いです。
〇悪い点
1.マンション投資への勧誘
とにかく電話での営業がしつこいです。
「こういった話興味無いので、もうかけてこないでください」
と連絡しているのに電話が来る始末。
正式に「断ったのに電話が来る。法律違反だと思うが如何なものか?」とご相談したところ、「不手際があり断ったという情報を共有できていなかった。もうしない」と連絡あり。
この状態でも勧誘のチラシを投稿してくるし、電話もあった。
2.掲示板の更新がない
業者の立入検査があるという件ですら掲示がない。
急に集合玄関口ではなく占有部のインターホンを鳴らされて非常に怖かった。
(要件自体はガス漏れ検査の詳しい検査がしたいから室内ガスをテストさせて欲しいというやつ。)
3.契約条項に借主負担の特約が多い
物件自体が気に入っていたので管理会社は二の次で住居を決めましたが最悪でした。
通常はおっしゃる通り経年劣化で借主に支払い義務は無いですが、あなた、契約しましたよね?
と言われ、敷金は返ってこないどころか、追加の請求をされました。
Pmとして貸主にはいい会社かもしれませんが、住む方としては最悪でした。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.29
退去時にもめる
退去時に敷金でもめるとおもう(クロスは経年劣化度外視で借り主持ちの契約になってます)。このせいで退去時費用がバカ高くなる。
0
- hate_sさん
- 投稿日:2022.10.08
担当者の態度対応最悪
入居時にトラブルがあり、担当者へ電話したが謝ることもなく寧ろこちらの対応が悪いと言ってきた。
そもそもオーナーへ確認して何日までに連絡すると自分で言っておきながら、期日までに連絡ないのが何度もあり余計に腹ただしくなってとてもストレスを感じた。
電話しなかったことさえ謝ることもなくこちらに説教するような態度はありえません。
もう絶対FJコミュニティが管理しているマンションは選びません。部屋自体は気に入ってたのに残念です。
オーナー様側の方も考え直した方がいいと思います。
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