312,382件の口コミ

セブン銀行の口コミ・評判

セブン銀行

[引用]公式

2.85

64

セブン銀行は、セブン&アイ・ホールディングス傘下のネットバンクです。

全国のセブンイレブンにATMを設置しており、口座を持っている場合は預入は常に無料、引出も時間帯によっては無料になります。キャッシュカード機能を兼ね備えたデビットカードの発行も無料で行っており、これによる買い物では、ポイントが貯まります。

金利面では標準的ですが、使いやすさ、ATM手数料の面が特徴的なネット銀行です。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

セブン銀行に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

64件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.13

最悪

2月に自分の口座にお金を入れたら通信トラブルで入金されず。問い合わせの電話をしても、対応悪く、全く返金されない。半年以上経っても同じ話ばかりで返金されず。返金すると言うものの、何かと理由つけては遅れて、待ってを繰り返していた。いよいよ我慢の限界で弁護士へ相談すると、通信トラブルのため返金する予定はないと解答がありました。こちらには返すと言って返ってこなくて、嘘ばかり伝えて本当に対応が悪い最悪!もう利用しない

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.11

オペレーター態度悪い

本人確認更新でトラブルがあり、口座がブロックされました。残高もあるし給料口座なのでなる早で解除したく、コールセンターにかけました。平日13時頃、自動音声で待たされましたが、1回目の電話だったので自分的にはまあ早くつながった方かと。
どうすれば解除できるのか、本人確認クリアしたらどのくらいで解除してもらえるのか聞きましたが、まー上から目線というか、「この人なんでそんな話してんの?」と言わんばかりの相槌。なるべく手短に事情説明しましたが「別の電話番号案内したんだから私の役目終わったでしょ」「早く切れよ」オーラ出まくりでした。他の方も書いてますが同じことしか言わない。電話でも分かるぐらい横柄な対応でした。え?私そんな威圧的に聞いてないですよね?対面じゃないぶん丁寧な対応するべきじゃないの??あ、逆に対面じゃないからどーでもいいや的な??
口座開設は是非窓口のある銀行さんをオススメします。もう絶対イヤ。

0

  • 事故物件さん
  • 投稿日:2023.11.29

対応悪い

久しぶりにカードを使ってみようと思いATMを使った所、暗証番号がわからなくなり、連続3回間違えて使用出来なくなりました。そこで、電話で問い合わせしようと電話すると、なかなか出ず、長らく待たせたのにも関わらず、悪びれた様子もなく、手続きの説明をする。その時、確かに書類を送って頂ければ、1週間もすれば使えます。と言ったが、2週間待ってもなんの連絡も無い。この口座は、引落だけの口座なので、生活には困らないが、予定されていた引落がされず、催促状が届いた。あまりにも対応の悪さがあり、今あるお金を全ておろし、直ぐに解約手続きをする予定。新規に口座を開設する人は、店舗のある銀行にした方が良いですよ。送った、届いていないなどのやり取りが予想されるし、緊急時の対応が出来ません。手数料、店舗数の魅力はありますが、トラブルになった時、絶対後悔しますよ。

7

  • ちびまるさん
  • 投稿日:2023.11.25

最悪

その日に振り込みしないといけないのに、振り込みに行ったらお金が詰まった。
車に子供を待たせて、次の予定もある中電話したら

今からアルソックが行って確認してからの返金になります
すぐに返金できるというお約束はできないです
こちらが振り込むとなると、土日跨いで月曜日になります
待つことが無理なら、都合をあわせるから1時間前に電話ください

金曜日の夕方に最悪すぎ

全部無理です
そっちで今すぐ振り込んでと伝えたけど、それは無理

いや知らんし

上司に変わりますって変わられても同じ説明されただけで、時間の無駄

ほんとに最悪な時間を過ごしました

結局予定を無理矢理終わらせることにして近くのセブンのATMに取りに行ったけど、急に受付票おもちですか。と。
置いとけとかゆわれてないし、捨ててたらどうするねん
対応は最悪やし、伝えること伝えたてないし、ほんまじかんかえしてほしい

強いてゆうなら、振り込み手数料も時間変わって増えてるから返せよって感じ

6

  • ぶちとまとさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.12

コールセンター対応最悪

確認してもらいたいことがあり初めてコールセンターに電話しましたが、混んでいるとのアナウンスでしばらくまち、やっとオペレーターと繋がったと思ったら相手の女性は何故かキレ気味(笑)いや、忙しいのはわかるが仕事ですよね?私耳遠くないんですが怒鳴るような口調。仕事が嫌なら辞めてください。同じサービス業としてあり得ません。

5

  • セブン銀行嫌いさん
  • 投稿日:2024.01.31
  • 1.00

対応悪い、遅い

口座にあるお金を下ろそうとしたら、暗証番号を間違えてしまいロックが掛かりました。かなり急いでいたので、すぐにサポートセンター?に問い合わせたところ、全然繋がりませんでした。やっと繋がったと思ったら関係のない話をダラダラと遅く説明され、お金を下ろすことも出来ず、下ろすには再度カードを発行して下さいとのこと。結局、お金を下ろせるのは2〜3週間後になると言われました。対応の悪さと融通の利かなさに呆れてしまい、カードが届きお金を全て下ろしたら解約しようと思いました。

4

  • かばんちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.12.16
  • 3.00

キャッシュカードを失くして

ダイレクトカードに記載されてる電話番号にかけたがフリーダイヤルで繋がらず、03から始まる有料電話番号にかけたら比較的早く繋がった。いつでもかけ放題プランに入ってるので、ナビダイヤルと云うクソ番号じゃなければ無料になるので、スピーカにしてある程度余裕で繋がるまで待てます。カードの再発行手数料取られるので、解約しました。解約後、新規口座開設すればカード発行無料とのことだったので。
オペレーターもいい人でしたし、残高も別の銀行口座に3日位で振込んでくれました。

6

  • ななさん
  • 投稿日:2023.10.15

めんどくさい

とにかく登録からして大変。免許証写真の登録など一度OKでも、数時間してから「認証できなかったのでアプリから登録し直せ」というメールが来たりするし、オペレーターの問い合わせ時間も極端に短いし、初回は登録設定しろとかよくわからんメール来るし、はっきり言って絶対やめたほうがいい。
ほんとイライラする。利用者の立場に立ってない。
田舎に住んでるセブンしかない人向け。

4

  • ちぃさん
  • 投稿日:2021.11.26

とにかく星もつけたくない

デビット機能付きキャッシュカードの再発行の際、引っ越したので住所変更等全て手続きしたいとオペレータに伝え書類が届き全て記載し、身分証も添付して送った2週間後
デビットの暗証番号照会、住所変更確認書類、キャッシュカード、ダイレクトバンキングカード、キャッシュカードの再発行手続き完了しているのでこちらの書類は返送しますと一部の書類が返送されている。
返送書類には手続き完了の付箋、返送した書類の内容に手書きで仮暗証番号の再発行を手続きする場合はコネクトセンターへとの付箋。
しかし提出書類に仮暗証番号再発行の欄にレ点を入れて一度提出しているものが手続き済みで返送されている。
ここまでで手続き開始から2週間。仮暗証番号のハガキは届かないが今はどうなっているのか確認するも原因不明の一点張り。個人情報を扱う場所で原因不明はありえない。
また、こちらに落ち度はなかったのに今から仮暗証番号の再発行をするからハガキ到着まで1週間待つようにとのこと。(手続き完了まで計3週間)
そちらのミスならハガキをすぐに送るよう言っても早めることは出来ないの一点張り
電話を責任者に変わるわけでもなく、呆れるようにずっと同じオペレーターが同じ言葉を繰り返すだけ。イレギュラーな事がおきていてもレギュラー対応しかできない会社
入ってるお金を全額引き出したら口座を解約します。

22

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.04.13

オペレーターの対応が悪い‼️

組み戻し手続きが遅いし、相手の銀行及び取引先はセブン銀行から書類が届いたら、即手続きで切れると回答有り、しかしセブン銀行は相手の取引先から返事が来ないから、手続きが送れてるとの回答!3月31日手数料引き落としして、6日現在相手銀行には、セブンから手続きの到着して無いとの回答、更に苦情申し立てを13日今日したら、相手の取引先から承諾の手紙が来て無いと、セブン銀行に相手先銀行からの回答!高額な手数料引き落としして、13日間もかかる案件では無いのに、オペレーター言わく!毎日セブン銀行に残高確認に行けと回答有り!対応が悪い!組戻し出来たらショーとメルか電話を要請したら、出来ませんので、折り返して電話しても、何度も本人確認から始まり、状況確認しますとまたされ、電話してきた担当に繋がらず、めちゃくちゃ腹立ちが収まらない!

11

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
セブン銀行
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン