312,382件の口コミ

京成タクシーの口コミ・評判

京成タクシー

[引用]公式

2.81

65

東京・千葉・茨城でグループ展開する・京成タクシー。

GPS配車システムで一番近くのタクシーを配車してくれるのが便利だし、英語版の配車アプリがあるから外国からの来客にも勧めやすいと評判ですが、「予約の電話はどこにかければいいの?」、「タクシー乗り場は駅から近い?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

京成タクシーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

65件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.09
  • 1.00

割増の時間帯でクソゆっくり

いつもなら歩いて帰るんだけど雨も降ってたし寒かったし疲れてたからタクシーで帰ろうと思って大凡の値段Safariで調べたら750~850って出てきたから1000円かからないならまじであり!って思ってタクシー使いました!
指定の場所言っても全く聞き取ってくれないし訳わかんない日本語言われてこっちが混乱。
3~5分 雨降ってるのに何故か後部座席のドアも閉めずに説明して要約理解してくれたよ
で、鬼ゆっくり運転なの。割増なのに。
法定速度守ってるんだろうけど流石に25Kmはないだろ笑
最初は順調だったのに道間違えられてそこで200~300円 確実に多く取られた
あたしの人生経験ではタクシーのあんちゃんもおっちゃんもみんな優しくて道間違えちゃったからここで止めるねーとか
○○円で平気だよ! とか言ってくれるのに
着きました の一言もなく無言で早く金出せよって見つめられた
マジ勘弁。 道間違えましたよね って言ってもどうせ理解してくれないだろうから1100円きっちりはらいました。
いつもなら割増でも1000円行かねえのに!
もっと日本語理解力があって指定の場所も理解出来る人を雇ってください。あと道間違えたぶんも客が払うの普通ですか??

2

  • はなさん
  • 投稿日:2024.03.14
  • 1.00

初めての千葉で

千葉に引っ越してきて2日目。
新居用の買い物で荷物も大きく、大雨も降っていたのでタクシーに駅前で乗車。
途中コインランドリーに洗濯物をとりにいきたかったのでその旨伝えると、呆れたようにあの道にはとまれないよ、との事。
何もわからなかったので申し訳なく、近くで降りれる場所があればそこにおろしてもらえたら、と近くの路地にとめてくださり洗濯物を回収しましたが、
そこから機嫌を悪くされたのか、支払いの時にもクレジットカードを出すと「自分でその機械でするの!!良く見て!!」と怒られました。
終始、呆れた口調で返事をされ、
家の前は狭いので、そこを指定するとまた嫌な返事をされると思い、近くのコンビニにおろしてもらいましたが、
娘と2人、泣きそうになりながら歩いて帰り、千葉での生活が不安になりました。

0

  • りーさん
  • 投稿日:2023.09.07
  • 1.00

客商売であることを忘れています

市川駅で利用した際、自分の地声が低くて通らないことを自覚していたので少し高めのトーンで〇〇駅までお願いします。と伝えたところあははははと笑われました。

何故か分からずひとまず発車していただき、途中可愛い声だねと言われた為可愛い声だったら笑ってもいいんですか?と訪ねたところ、今聞いていたラジオの声優さんと声がそっくりだったから。と回答されました。
ラジオの出演者と声が同じように感じたら開口一番笑われるのが普通なのですか?
お客様は神様だとは言いませんし、タクシーは客と面と向かうこともなくサービス業の中で接客が難しい部分は勿論あると思いますが、普通に要件を伝えただけで笑われるのが接客として正しいとは1ミリも思えません。

ナンバー等控えさせていただきました。
酷いものですね。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.28

グループの乗り物系でまともな人が働いているのは電鉄とバスだけ。

千葉県内の某駅周辺で、縁石がなく車道脇に色をつけて歩行者・自転車用の道路にしている区域があります。病院や学校が近くにあるその道を、猛スピードで走行する京成タクシーに恐怖を覚えたことがあります。多分信号が赤になる前に通過したかったのでしょう。
それからこれも駅周辺での話ですが、交差点で横断歩道を渡る際、もう3〜4メートル進んでいたところにタクシーが目の前を横切ってきた事があります。歩行者も車も信号は青ですし、歩行者だから優先されるべきとはおもってないですが、特に営業車がそれってアリなんでしょうか。駅のロータリーにあるタクシー乗り場は車ならすぐそこですし、交差点付近でお客さんを乗せることも降ろすこともタクシー業界的にルール違反では?なぜ危険運転をしてまで急ぐ理由があるのでしょう。事故など起こせば仕事にも差し支えるはずです。
どちらのタクシーもお客さんは乗せていませんでした。お金を落としてくれる客以外はどうでもいいのかなと思ってしまいます。運転手の営業車を運転しているという自覚のなさが目に余るので、必要に駆られても京成タクシーは乗りません。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.01
  • 1.00

道交法なんて関係ない

駐車場出入口に停め客を乗せていた。
苦情を言ったら、仕事なんだよ
と喧嘩腰。
仕事なら道交法を守らなくていいのか?
ここの車は歩行者妨害、交差点での駐停車、速度違反、車線変更時にウインカーを出さない
こんな運転手しか居ないのか?
こんな運転をしているから底辺呼ばわりされることになる。
少なくとも二種免を持ってるなら、道交法は最低でも守れ。
まぁ、守れないから個人にもなれないんだろうが。

3

  • ぱんさん
  • 投稿日:2024.08.09

電話対応で嫌な気持ちになりました。

通院後気分が悪くなり、タクシーを駅から利用したかったのですがタクシー待ちの時間をなるべくなくしたかったため電話で予約しようとしたら「他のタクシー会社さんもですけど待ってたらタクシーきますけど?」とイライラした口調で言われました。
電話をした時、電波が悪かったのかこちらの名前や場所を何度か聞き返せさせてしまい申し訳なかったのですがその時点でイライラされてるのが口調から伝わってきました。
電話口の方は女性でした。
お忙しいのはわかりますがもう電話もしたくありません。

0

  • 当たりはずれが激しい。さん
  • 投稿日:2023.11.20
  • 2.00

言われて2200円払ったら、1800円の領収書が来た。

確認すればよかった。
競争がないとこんな感じなのかな。
ここ、当たりはずれが激しくて避けてるんですけどね。

耳が遠いらしく行き先を何度も聞き返した挙句、違う場所に運んでしまう運転手さんとか。
車間距離の警告アラーム無視して詰める運転手さんとか。

 丁寧な方はものすごく丁寧なんですけどね。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.27
  • 1.00

初心者の車かと思ってしまいました

1台分しか間口がないドラッグストア駐車場の入って直ぐの場所で停車しお客さんを降ろし始めました。続いて車が入ってきているのでもう少し奥まで行けば良いのにと思いながら、降車が終わるまでタクシーの後ろで待っていました。駐車場から出て行きたい車もいて、その車も駐車場内で待機していました。降車が終わったので場所を空けてくれるかと思ったら、バックランプつけて下がろうとします。直ぐ後ろに自分の車がいて、その後ろは公道なので下がることなんか出来ません。タクシーの前は空いていてちょっと前に出るだけで全ての車が通れるのにです。心ならずもクラクションで意思表示し前に進んで貰いました。
初心者マークやシルバーマークのついている車ならわかりますが、タクシーでこれはどうなのかと思いましたね。かなりお年を召されたドライバーさんでしたが。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.21
  • 5.00

丁寧な運転且つ地理に詳しい

西船橋駅から自宅付近までお願いしました
以前乗車したタクシーでは道がわからない方や道が狭い箇所を避け遠回りされたことがあり、最初は自宅付近ではなく自宅最寄駅までお願いしました
車内でお話しすると自宅付近まで送っていただけるとのことで有り難くお願いしました
道中の柔らかい物腰や丁寧な運転に心癒されました
お名前を伺うのを失念してしまったのですが、金曜日の夜に優しさに触れて穏やかな気持ちです
ありがとうございました

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.25
  • 1.00

電話対応が粗雑

「配送できる車がいない」という結論に辿り着くまでに、電波が悪いから電話機器を変えると待たされ、住所を調べるのに「○○でしたっけ?」を3度繰り返し、その間も苛立ちを隠さない溜息を連発。
最終的に「配車できる車両がありませんのでねー、またご連絡くださーい、はーい」と返事も待たず一方的に電話を切られる始末。
直後目の前を通過する空車の同社車両。
呆れ果てすぐ掛け直した同業他社の方の対応が非常に良好であった事もあり、落差に驚きを隠せませんでした。

0

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
京成タクシー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン