京成タクシーの口コミ・評判

京成タクシー

[引用]公式

2.82

74

(カテゴリ平均2.82)

東京・千葉・茨城でグループ展開する・京成タクシー。

GPS配車システムで一番近くのタクシーを配車してくれるのが便利だし、英語版の配車アプリがあるから外国からの来客にも勧めやすいと評判ですが、「予約の電話はどこにかければいいの?」、「タクシー乗り場は駅から近い?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

74件中 1〜10件目表示

1.00

威圧的な運転手さん

深夜なので乗り慣れないタクシーに乗車。以前通じた目的地伝えるも、曖昧な返事で伝わってないので、不慣れな方かと思い住所伝えようとしたら「指示してください」と威圧的に言われてしまい……頑張って案内試みますが、曲がる所伝えたのに「ここですか!?」とこれまた威圧的。怖いので、もう手前で降りようと思い、その信号でと言いました。けれど、そこは街路樹があり、あと少し進めば切れ目。ドア開けられた瞬間闇夜とはいえ降りるの躊躇しました。更にかなり寄せられてたのでスペースもなく街路樹に引っかかりながら進むも、車内からは何の声かけもなし。どう考えても降ろす場所ではない。降りられませんっと言えば良かったかもですが、乗車時点の態度から言い出せず………あまりにも酷い態度に悲しくなりご意見書かせていただきました。
二度と乗りたくありません。

参考になりましたか?

1.00

2度と利用しません。

ホテルグリーンタワーを利用した時に、ホテル前にとまっていた京成タクシーを利用しました。
対応した人は、若いかたでトランクにスーツケースを入れてくれたのは良いのですがYシャツが全部外にでていてダラシない人でした。
その時点で怪しいと思ったのですが、断るのも悪いと思い利用しました。
行き先をつたえたのですが、明らかに遠回りをしていました。
運転手さんにその事を伝えたのですが、その途端に態度があからさまに代わりました。
とても不快な気持ちになりましたので、2度と京成タクシーさんは利用しません。
社員教育がされていないのか、その人がダメなのかんかりませんが、エミタスさんを利用すれば良かったと後悔しています。

参考になりましたか?

グループの乗り物系でまともな人が働いているのは電鉄とバスだけ。

千葉県内の某駅周辺で、縁石がなく車道脇に色をつけて歩行者・自転車用の道路にしている区域があります。病院や学校が近くにあるその道を、猛スピードで走行する京成タクシーに恐怖を覚えたことがあります。多分信号が赤になる前に通過したかったのでしょう。
それからこれも駅周辺での話ですが、交差点で横断歩道を渡る際、もう3〜4メートル進んでいたところにタクシーが目の前を横切ってきた事があります。歩行者も車も信号は青ですし、歩行者だから優先されるべきとはおもってないですが、特に営業車がそれってアリなんでしょうか。駅のロータリーにあるタクシー乗り場は車ならすぐそこですし、交差点付近でお客さんを乗せることも降ろすこともタクシー業界的にルール違反では?なぜ危険運転をしてまで急ぐ理由があるのでしょう。事故など起こせば仕事にも差し支えるはずです。
どちらのタクシーもお客さんは乗せていませんでした。お金を落としてくれる客以外はどうでもいいのかなと思ってしまいます。運転手の営業車を運転しているという自覚のなさが目に余るので、必要に駆られても京成タクシーは乗りません。

参考になりましたか?

1.00

電話対応が粗雑

「配送できる車がいない」という結論に辿り着くまでに、電波が悪いから電話機器を変えると待たされ、住所を調べるのに「○○でしたっけ?」を3度繰り返し、その間も苛立ちを隠さない溜息を連発。
最終的に「配車できる車両がありませんのでねー、またご連絡くださーい、はーい」と返事も待たず一方的に電話を切られる始末。
直後目の前を通過する空車の同社車両。
呆れ果てすぐ掛け直した同業他社の方の対応が非常に良好であった事もあり、落差に驚きを隠せませんでした。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

初心者の車かと思ってしまいました

1台分しか間口がないドラッグストア駐車場の入って直ぐの場所で停車しお客さんを降ろし始めました。続いて車が入ってきているのでもう少し奥まで行けば良いのにと思いながら、降車が終わるまでタクシーの後ろで待っていました。駐車場から出て行きたい車もいて、その車も駐車場内で待機していました。降車が終わったので場所を空けてくれるかと思ったら、バックランプつけて下がろうとします。直ぐ後ろに自分の車がいて、その後ろは公道なので下がることなんか出来ません。タクシーの前は空いていてちょっと前に出るだけで全ての車が通れるのにです。心ならずもクラクションで意思表示し前に進んで貰いました。
初心者マークやシルバーマークのついている車ならわかりますが、タクシーでこれはどうなのかと思いましたね。かなりお年を召されたドライバーさんでしたが。

参考になりましたか?

1.00

威圧的な運転手

今日津田沼の某病院で救急搬送された母が何とか帰宅を許されたので、駐車場から出てエントランスに横付けしなければならずも、方向転換が無理だったためハザードを出し安全を確かめながらゆっくり横付け停車しかけたところに、公道から侵入してきた京成タクシーが後方に駐車していた車と私の車の間にすごく乱暴に入り込み、威圧的に私のクルマをバックせざる得ないように前方からせまってきて怖かったです。やむを得ず逆向きに止めた私も勿論マナーがわるかったかもしれませんが、急を察する事もなく、意地の悪るい運転手には頭に来たので‼️ 私は威圧されながら止めたあとすぐ降りてエントランスで待つ病人の手を引きなからクルマに向かって歩く私たちに向かって、反対に停めんじゃねーよ!とすれ違い際に言われました。これが病院に客を送迎するタクシーの労りのない態度か?と悲しくもあり悔しくもあり‼️
母の病状のこともありながらの出来事、気分が悪く投稿にて気分を落ち着かせていただきます。すみません、・・・

参考になりましたか?

1.00

二重で支払いさせられそうになった。

自宅から病院へ通う際に、Taxi Goアプリを使い、Go payで支払いが終わってるにも関わらず、降車時に現金で精算させられた。アプリには決済済の記録があり、帰宅時に別のタクシーを使用した際に降車時の決済は不要だった事から、二重支払いに気づいた。
事業所に連絡した所、運転士から私に電話があったが、終始無愛想な態度で「現金貰いましたっけ?」ととぼける始末。詳細を伝えた所、思い出したのか詫びの言葉はあったが、それ以外は言い訳のオンパレードで余計に腹がたった。
返金に来ると言っていたが、余りにも不快だったので、現金書留で返金してもらうことにした。私も接客業に従事しているが、精算誤りはまだしも、この運転士の対応は最悪の対応であると感じた。「タクシー運転士はマナーが悪い」を地で行っている人だった。
きちんと社外の接遇マナー研修を受けて出直してほしい。

参考になりましたか?

最低

4/1シャポー船場前から利用しました。
行き先を間違えられた挙句、
倍以上のタクシー代を請求されました。
行き先間違えも私達の伝えミスだと。
言った言ってないの口論になり
タクシー車内から京成タクシーへ電話。
乗務員の名前、事の経緯をタクシー会社側へ伝え、
ドライブレコーダーで確認できますか?と伝えると
乗務員の態度は一転。
渋々、私の確認不足ですみません、と。
乗務員の態度は許せません。
後日京成タクシーから折り返し連絡をもらう約束で
話を終わらせるつもりしたが、
4/17現在、未だにありません。
娘の付き添いで行きましたが、とても悔しかったです。
娘をひとりで乗せなくてよかった。
金輪際利用することはありません。

参考になりましたか?

迷惑です

態度が悪いです。今時こんな人間がいるのかとびっくりするレベルの低さ。
マウントを取る、言った通りの道を行かない。
酷いので星一つも付けたくありません。
京成タクシーには二度と乗りません。

運転手という仕事に魅力が無く人材が集まらないのは、人間のレベルが低いからと思われても仕方ないですね。自然淘汰されるでしょう。

参考になりましたか?

1.00

女性蔑視?

数えきれないくらい利用していますが、いつも感じるのが女性客に対する馬鹿にしたような態度です。
夫と乗った際には不快な態度を取られたことはありません。夫も不快に感じたことはないそうです。
まず、場所を言っても理解した振りが多い。誰でも知っているような場所だからと安心することが出来ません。勉強して下さい。
ナビを入れるにしろ、入口を間違えて戻るにしろ、メーターを止めてくれない。女性だから怖くないということですか?
我孫子に帰るから違うタクシーに乗って!と言うのは乗車拒否ですよね?
お世話になっていますからずっと我慢してきましたが、プロ意識を持って欲しいと思い投稿します。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら