312,382件の口コミ

ヤサカタクシーの口コミ・評判

ヤサカタクシー

[引用]公式

2.85

(カテゴリ平均2.82)

78

大正6年創業以来、特に観光事業に力を入れ、京都に拠点を置くヤサカタクシー。さまざまな神社仏閣や季節の行事にスポットをあてた「京都観光タクシープラン」を展開しています。

事前に複数のお迎え先を登録できるネット予約システムや、音声自動受付サービスが便利と話題を集めていますが、「スマホアプリで予約できる?」、「四つ葉のクローバー号ってどんな車?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ヤサカタクシーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

78件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.07
  • 1.00

怖かった

タクシーゴーで初利用を試みた 到着したとなっているが指定場所にタクシーは来ていない タクシーから電話、『どこやねん!』と怒鳴られた 「◯◯駅で待っているのですが…」と言うと『全ぜん違うとこやんけ!』「どこですか?」『そっちが呼んだんやろわかってるやろ!』「この地域のものではないので今いる◯◯駅にいることしかわからないんで…◯◯駅に来てもらえませんか?」『困る』「ではどこにおられる場所に行けるか調べるのでどちらにいらっしゃるか教えてもらえますか?」『わかってるやろ!自分が呼んだんやろ!』「すみません,,アプリを初めて利用して今おられるのがどこか分からないです」 と繰り返し場所のやり取りをし「本当に申し訳ございませんがキャンセルさせていただけませんか?」『かってにしろや!』ガチャ これで終われたようでホッとしましたがめちゃくちゃ怖かったです

4

  • kkkさん
  • 投稿日:2024.11.07
  • 1.00

不快!

西京極駅近く、横断歩道を渡っている方に
クラクションを鳴らしていました。
見ていた側ですがとっても不快でした!
人を乗せる前にマナーから学んでいただきたいです。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.31

金輪際使いません

ロームシアター京都でのライブの帰りにGoタクシーで呼びました。
8分程待って到着されましたが、急にUターンをして
私たちが待っていたところの反対車線に行き
タクシー乗り場に他の方が並ばれている列のところにタクシーを停めて
扉をあけられたので追いかけて乗車しようとしたら
「Goタクシーで呼ばれたのはキャンセルしました。
タクシー乗り場で並んでください。」と言われました。
私たちの言い分としては、私たちが予約をして呼んだから
ここに来たんですよね!?という話で”予約車”として現地に来るのが
ルールなのではないのでしょうか。
勝手にキャンセルして、乗ろうとしたら降りてくださいと言われ
タクシー乗り場に並ばれている方がいるので。と言われましたが
あなたは私たちが呼んだタクシーです。呼ばれた人を乗せるのが筋かと思います。
あまりにも失礼な態度で本当に気分を害しました。
二度と使いません。

2

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.07.28

柄が悪い

京都駅近くで他社の車に乗ったら、ヤサカタクシーのドライバーが窓を叩いてきて、よくわからないいちゃもんを付けてこられて、車から降ろされた。
快く乗せてくれたドライバーさんには申し訳ない上、ヤサカのドライバーは怖かった。
また、以前も違うタクシーに乗っていた時、ヤサカの車は急に割り込んできたり、入れてもらっても挨拶もなくドライバーのモラルが低いタクシーだと感じた。
次に京都にきてもヤサカには絶対乗らない。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.15
  • 2.00

愛想と知識の不足

京都へは10年以上前から毎年訪れていますが、このタクシー会社は初めて乗った気がします。
先ず、乗った時の挨拶が無い。行き先を告げたら何かボソボソ言われたが聞き取れなかった。乗り心地もイマイチ。二種免許証持っているんだよな?という感じ。
現金の持ち合わせがギリギリだったので不安でしたが、助手席後ろのモニターで支払方法をチェックしたところQRコード決済が可能だと表示されていたので一安心。ところが到着したところで『〇〇ペイで払います。どうすれば良いですか?』と尋ねたら『そんな事、私に訊かれたって分からないよ。』という案内とは程遠い反応を示された。私が手探りで操作してみたら作動したようで、それを運転席で見ていて『ああ、何かなったみたい。』と一言。せっかくの装備が車内にあっても、それを使えない者がその車を操っているのは如何なのか?
会社の商売道具を使いこなせない社員は本来ならその仕事には就かせてもらえないものではないかと思わされた一件でした。

5

  • 京都在住6年さん
  • 投稿日:2021.09.07

危険運転ドライバー多し

危険運転ドライバーが多い!!!
こちら原付ですが、これまで何度も危険な目に遭わせられました。
無理な追い越し、幅寄せ、さらには煽り運転まで。
そんなに何を急ぐのでしょうか???
左車線で信号待ちをしていたら後ろにつかれ、青信号に変わった瞬間クラクションを鳴らされ、邪魔だとばかりに煽られた。
次の信号で左折してましたけど、クラクション鳴らして煽ってまで急ぐ距離ではない。

これほどマナーの悪いタクシー会社は他にないです。
全く教育していないのでしょうね。
中には安全に運転してるドライバーもいるんでしょうけど、ほぼいつも怖い目に遭うので近づかれたら警戒します。
客が乗っててもお構いなしで無謀な運転をする会社です。
利用する場合は乱暴運転覚悟の上でどうぞ。

18

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.12
  • 1.00

だまされた。

北大路から貴船神社に乗車しました。
貴船神社は、帰りが大変だから、メーター下ろして待ちますよ。と提案されました。
滞在時間15分ぐらいで、見る所もないですよ。と言われ次の場所まで、再度乗車を約束して待機お願いしました。
貴船神社で、料金お支払しましょうか?と言いましたが、後でよいです。3660円位?確認。
15分後迎え時には、4880円位?になってました。
次の神社まで、合計で7820円請求されました。
メーター下ろしてなかったですね。二度走行中に伝えたが、変わらへんから。と返事
10000円からで、お釣1000円渡され、
不足してます。2180円下さい。
そう、伝えると2200円くれました。
20円多くても腹が立ち、騙されたと思い残念です。メーター下ろして待つと言ったのは、嘘でしたね。じゃあ、貴船神社で精算します。と言った時、計画してたのですか?いい人で良かったね。と思った自分達が恥ずかしい。
2度と乗りません。

7

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.02

クズドライバーの集まり?

自転車で車道の脇を走っていたら、「歩道走れ。オラァ!」と謎に血迷って、オラつく、交通ルールを知らないクズドライバーがヤサカタクシーにはいます。

自転車は、基本、車道を走るものです。

11

  • かりあげさん
  • 投稿日:2023.11.05

クソうるさい

清水寺からタクシーで東福寺駅に連れてってほしいとのせて
貰いました。
東福寺駅に連れてって欲しいと何度もお願いしたのに、
七条駅に連れてかれました。
そのせいで電車代も高くなり、時間も遅くなりと
とても不愉快な気持ちになりました。
二度と使いたくないです。
せっかくの旅行だったのに、あの運転手のせいで
最悪な気持ちになりました。

1

  • モスビーさん
  • 投稿日:2020.03.21

危ないしマナーも最低

ジョギング中にマジでぶつかりそうになった。路地の左側に停止状態から急にウインカーも出さず発進。びっくりして右によけてしばらく後ろを走ってたら、左折のウインカー出してるくせに、後ろも確認せず、右に幅寄せしてきやがった。夜とはいえ、蛍光色の目立つシャツを着ていたので見えないわけがない。ドライバーの頭がおかしいのではないか。
近くの公園のトイレを利用する際にも車外でタバコをポイ捨てしてたり、一通を逆走してくるのも見たことがある。ドライバーによって案内が不十分なのは仕方ないにしてもこういったことは会社としても問題だ。社員教育はどうなっているのか。利用など絶対にあり得ない。

11

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ヤサカタクシー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン