308,145件の口コミ

阪急タクシーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.76
    32

大阪・京都・兵庫の阪急沿線エリアで営業しているタクシー会社・阪急タクシー。神戸空港への定額運賃サービスや、切り離して使えるタイプの回数券「阪急タクシー乗車券プレミアム」などを提供しています。

スマホ配車アプリに対応し、お得なポイントサービスもあるので便利と話題を集めていますが、「予約の電話対応は良いの?」、「運転手は臨機応変に対応してくれる?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

阪急タクシーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

32件中 1〜10件目表示

  • 愛猫家さん
  • 投稿日:2024.09.02

30分待たされました

本日阪急タクシーさんを利用しました。
飼い猫の病院のためにタクシーを呼びましたが、「着きました」と連絡が来たのにマンションを出てもタクシーが居ない。
暫く待ってもタクシーが来ることが無く、電話を運転手さんにかけると通話中でした。
電話をお互い掛け合って通話中になっているのかと思い、暫く電話を待ってもかかって来ず。
阪急タクシーさんの予約センターからは、「タクシーがもう来ているのでお部屋を出て下さい」と留守電が入っていました。
しかしタクシーはやはり来ないので運転手さんに電話。
何回電話しても通話中。
結局暑い中猫をリュックに入れたまま30分待ちました。
とにかく運転手さんに電話が繋がらないので予約センターに電話。
「もしかして〇〇ハイツですか!?」と。
「はい」と答えると「申し訳ありませんでした、××ハイツに居ます。少しお待ちください!」と言われました。
7~8分ほどでタクシーが到着。乗り込むと「いや~12丁目まで行ってましたよ~」と謝罪がないどころかこっちがまるですべて悪いかのような言い様。
「私も住所言われた時に聞き流してしまってましたので…そちらにも△△さんがおられるのですか?」と聞くと「居るんじゃないですか?今度予約センターに注意しておきますね」と自分は何も悪くない様な話しぶり。
「何度も運転手さんに電話したんですが話し中でして」と伝えると「こちらからも電話してたのでそれで話し中になってたんですね~」と言われました。
30分間そんな事が起こる訳がありません。誰かと通話中だったのでしょうか?
とにかく謝る素振りが見れず、こちらから「行き違いになってすみませんね」と言うと「まぁこちらもすみませんね~」と友達に言うかの様な心の籠っていない軽い謝罪。
この気温の中、私だけなら良いですが、猫も待ってたんです。
住所を聞き流してしまったこちらも悪いと思います。何時も利用していたので普通に自分の住所を尋ねられたと思い違いをしていたのは私も悪いと思います。
ですが、運転手さんが30分電話に繋がらなかったのと謝罪をしないのは問題外だと思います。
これからは利用をするのは止めようかと思います。
長い期間お世話になっていた会社さんだけに、1人の運転手さんの振る舞いで利用することを止めるのはとても残念な事です。
昔はもっとちゃんとした良識のある方が運転手さんをしていたと思うのですが、人の質が年々落ちている気がします。
今後、私と同じような思いをする方が出ないよう、あえて評価を無評価にさせていただきます。
長々と長文失礼いたしました。
※あえて運転手さんの名前は伏せる方向にしたいと思います、カスハラとは思われたくありませんので。

0

  • じじいさん
  • 投稿日:2024.03.04
  • 1.00

行先はとおりすぎ…

新御堂越えて、右折と、言っても
新御堂で右折しようとする。
セブンイレブンで下ろしてと言っても
おとりすぎて停車される
ありがとうございます、は当然ない。
すいませんも、当然ない。
食事先が、大阪と尼崎の間だったため
ここしかない
最低だ。教育なっとらん

  • じじいさんがアップロードした画像

3

  • 関大前さん
  • 投稿日:2023.09.22

クラクション鳴らされびっくり

狭い関大前の路地で、後ろから車が来ているのはわかっていたけれど、ケガをしていてすぐには脇にいけない状態だった私にクラクション鳴らされてびっくりしましたギリギリ横を過ぎ去っていく阪急タクシーさん、予約がとれないほどの偉いさん、なんか悲しい😖💦

6

  • 母マンゴーさん
  • 投稿日:2019.07.24
  • 1.00

大きな荷物を見ただけでイヤ〜な顔

海外在住で、大阪に帰省をしておりました。息子と二人、長い滞在の後でしたので荷物も大きく、そして多く、しかしいつものことなので慣れたもので、空港に向かうためにタクシーを待っておりました。阪急タクシーの空車を見かけ、見送りに来た母が「あそこはイヤな思いをするからやめておこう」と言うのを(以前一度イヤな思いをしたと聞いておりました)、そんなことがまた起きるわけがないとたしなめて手をあげました。タクシーは止まってはくれたものの、私たちの荷物を見るなりあからさまにイヤな顔をし、「ちょっと無理ですね」と。「いつも乗るんですけどね」と私が言っても、いっこうに車を降りる様子もなく(荷物を入れるために)、80歳の母が母が感情を高ぶらせてきているのがわかったので私が「じゃあやめときますか?」と言うと、「ええ」と一言走り去って行きました。次に止まってくれた関協タクシーさんは、全く問題なく乗せてくれ(もちろん荷物も収まりました)、あの阪急タクシーの対応は一体何だったんだろう、と頭をかしげました。
母のような年配者はタクシーを利用することも多いですが、何かにつけてこんな思いをさせてはかわいそうです。阪急タクシーだけは避けるように、母の知り合いにも言って回るつもりです。もちろん私も、もう2度と利用したくありません。

16

  • こころさん
  • 投稿日:2019.07.28
  • 1.00

プロ意識が低く、商売をわかっていない運転手にあたって乗車拒否! 友達感覚でお客さんを運ぶ運転手の車にはお金を払って乗りたくない

2019年7月27日23時、長岡天神駅から乗りました。「(住所)にお願いします」とお伝えしたところ、第一声が「ナビに入れますので」でした。ナビ案内に頼らないといけない感じでしょうか? 昨日長岡京駅から乗ったタクシーはナビもいれずに案内してくださいましたが。お客さんへの第一声が「ナビに入れないといけないので」では、接客がどうかなと思いました。

タクシー業といえど、人と接する仕事。住所を聞きなおすにしても「お客さん、住所が聞き取れなかったので、もう一度住所を言っていただいてもよろしいですか?」という丁寧な一言があってもいいと思うのです。
お金を支払っていただけるお客さんに対して、いきなり「ナビに入れますので~」はないでしょう。


こんな運転手さんにはお金を払って乗せてもらいたくないなと思ったので歩いて帰宅しました。

社員教育をしっかりとしていただきたいです。

15

  • ニコママさん
  • 投稿日:2023.10.26

予約電話

乗車1週間前から予約可能ということでしたので、お願いしようと朝10時から電話をかけましたが全然つながらず、何十回とかけましたが午後になってもまだつながらず・・・
どうしてこんなにもつながらないのですか?営業所に電話しましたが、予約センターにかけてくれの
一点張り!
結局、他社で予約しました(とても気持ちの良い対応でした)
阪急タクシーさんサービス悪すぎです。

4

  • 阪急高槻駅さん
  • 投稿日:2024.08.25
  • 1.00

高齢タクシードライバー

出勤で阪急高槻駅から1か月ほどの間、何度か利用してました。
直線道路で対向車・歩行者・自転車なども何も無いのに、
法定速度40㎞を20〜30㎞で走行。明らかノロノロ運転を続け、
「次の信号過ぎた所で」と行ったら手前で停め、再度発進する。
当然、代金は高くなり、それを指摘すると
「今上がったメーターは引く」と言いながら、そのまま取る。
再度指摘し返金してもらいました。
普段から阪急タクシーはよく乗りますが、阪急高槻駅のは最悪です。
ほぼ高齢ドライバーだからでしょうか?もう乗りません。
流しのタクシーの方がまともです。

0

  • 外人さん
  • 投稿日:2021.08.18
  • 2.00

ヤクザ?

乗車したってわけじゃないんですが、今日はちょっとしたことがあってドヤされました。
タクシーの後ろの車のミラーに通る時に少しぶつかったんですね。その車、他の車より歩道側に一車だけ入ってたんで狭くなっててぶつかっちゃったんで軽く会釈だけして通り抜けたんです。ちょっと急いでいたので。
しかし、その車の前のタクシーが窓を開けて「さっき後ろの車にぶつかったやろ?詫び入れろや!おおぉ~~~(脅し口調)」とか言って少し走って車体で通せんぼしだしてびっくりしました。
改めてその車に謝りましたがこっち悪いですよ。なので注意されるっていうのもわかります。
しかし言い方もそうだし車体で塞ぐってどうなんですかね。
元ヤクザの人か?と思えるほどの口ぶりでしたね。
そういう人が運転しているって考えるとあんまり利用したくない。
あとこっちと話したからなのかマスクしてませんでした。コロナなんで気を付けてください。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.04.16
  • 1.00

どこまでいってもヤ○ザのようなおばさん

少し遠出していた買い物の帰り、とある駅の線路沿いの道での出来事です。
タクシー専用通路と本来は書かれているが文字が寂れて読めない看板が反対側には置いてあり、私が通った方面の道は通り抜け禁止とだけ書いてある看板が置いてあったのですが、地元から離れた場所だったので歩行者も通ってはいけない道とは知らずに通っていたところ、タクシーがやってきたので端に寄って通れるように待っていたら、タクシーから顔を乗り出したおばさんの運転手にいきなり怒鳴られ、クラクションを何度も鳴らされました。
『タクシー以外』『歩行者でも通り抜け禁止』と分かるように看板に書いていてくれていれば、もしくは寂れてタクシー専用通路という文字が読めない看板を新しくして私が通っていた側の道にも配置していてくれれば、私も勿論通らなかったのですが、地元では無いため、狭い道だから車の通行不可なのかなと解釈してしまい、他の歩行者も通っていた方がいたので通っていいと思い通行していたら上記の対応でした。
脅迫ともとれる剣幕と、クラクションは本来命に関わるような緊急時以外に鳴らす事は法律に抵触しているにも関わらず、タクシーをよけて通っている人間に自分の正しさだけを振りかざして何度も鳴らし、地元の土地勘のある運転手がその土地をよく知らない人間にまで注意喚起を通り越していきなり怒鳴る、一方的で横柄な態度を阪急タクシー様は許容されているんですね。
今後どんなに急用が出来たとしても阪急タクシー様は二度と利用したくないです。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.13
  • 1.00

不親切

旅行に行くのにトランク等荷物が多くて予約しました。マンションなので乗車まで15段ほど階段があるのですが、運転手さんは見ているだけで、ドアの前に立ってからドアを開けてくれました。駅についても料金を言って知らん顔。前は随分優しく手伝ってくださったのにと残念に思いました。

5

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
阪急タクシー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン