辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
38件中 11〜20件目表示
『曲がりたくない、バックするのが面倒、ここで降りて』と言われた
阪急タクシーでしか出来ない決済方法を使用したかったため、1番目に待っていた日本交通ではなく、2番目に待っている阪急タクシーに乗りました。(並列/後続の他の阪急タクシーの運転手二人が車を降りて会話し始めたので、消去方と必然的に私の乗った車を選ぶ事になった)すると、乗車するなり一言目から『何か阪急タクシーが良くて乗ったんですか』と怪訝そうでした。なので上述の決済方法の旨を伝えると、そうですか、と言った対応でした。
そして、数分走り到着前。まだ到着地ではないのにその手前で『そこの角曲がりたくないし、バックもしたくないので、近いならもうここで降りてください』と言われました。帰りに別にバックしなくてもいい道ですし、広くは無いが角は十分な丸みも取れて普通に曲がれる道です。なのにあんな言い方をされたのが降りた直後からものすごく腹が立って来ました。カバンや他の荷物合計3個持ち、足も痛めていたからタクシーに乗ったのに、なぜそんな扱いをされなければいけないのか。そして結局そのタクシーを見ていると、帰りは一つ上の角を曲がって帰って行きました。それならば一つ手前の、顧客が希望した角で曲がれるのでは?バックがしたくだの近いなら降りろだの、何の主張だ?と時間が経てば経つほどはらわたが煮えくり返って来ました。阪急タクシーの他の運転手の方々は丁寧な方が多いので、その態度の悪さが信じられず、本当に阪急タクシーかと呆れるほどでした。広い道を直進だけで運転したいならば、仕事としてタクシー運転手になるなと言いたいです。本当に腹が立ちました。
参考になりましたか?
態度が悪い
道がわからないのにナビ使わない
こちらが言う目印をそんなもんないとひていする。そんな言い方ありますか?
全然違う場所に行っても謝りもしない
Uターンしよかってえらそうに言う
こんな人が運転手だなんて2度と乗りたくない
従業員教育しっかりしてほしい
参考になりましたか?
空車なのに
吹田駅辺りで急ぎの用事があり通りがかった空車のタクシーを止めてると
「〇〇さん!?」
と強い口調で聞かれて違うことを伝えると鬱陶しそうに「じゃあ無理。」と言われて乗せてもらえませんでした。
予約とか電話で向かってる途中なら予約車とか迎車とかになってるんじゃないの?まずなぜこちらが強い言い方をされないといけないのか意味が分からなかったです。
空いてないなら空車にするなー!
前にも不親切な対応をされたので次何かあれば今まで嫌な対応をされた運転手の名前を全て問い合わせに送ろうと思っています。
三度目はない
参考になりましたか?
いやな電話対応
配車をお願いしたところ結局できないのにそれを言わずに遠回しに言ってくる。
配車出来ないと言われたのでもう大丈夫ですと言うと、キャンセルしますか?とキャンセルしか選択肢がないのに言われた。
電話対応ざんねんです、、、。
参考になりましたか?
わかってるのに ひどい
バイクで配達中 左折のため少し前に
道路には出ていません。
そこへ右手から阪急タクシーが1台
ちゃんと止まってるのに
おもいっきりクラクションを鳴らされました。
もしこちらが前に割り込もうとか
無茶な出方をして危険だと鳴らされたのなら
わかるけどそんな運転してないのに
何のきつめのクラクション?
クラクションとは危険を知らせるため
やむなく、あるいは警笛鳴らせの標識
の場所で鳴らすものです。
せめて鳴らすのならやわらかく鳴らせよ!
他にも輩のような運転手
よく見かけます。
もう少し社員教育をしっかりして下さい。
参考になりましたか?
30分待たされました
本日阪急タクシーさんを利用しました。
飼い猫の病院のためにタクシーを呼びましたが、「着きました」と連絡が来たのにマンションを出てもタクシーが居ない。
暫く待ってもタクシーが来ることが無く、電話を運転手さんにかけると通話中でした。
電話をお互い掛け合って通話中になっているのかと思い、暫く電話を待ってもかかって来ず。
阪急タクシーさんの予約センターからは、「タクシーがもう来ているのでお部屋を出て下さい」と留守電が入っていました。
しかしタクシーはやはり来ないので運転手さんに電話。
何回電話しても通話中。
結局暑い中猫をリュックに入れたまま30分待ちました。
とにかく運転手さんに電話が繋がらないので予約センターに電話。
「もしかして〇〇ハイツですか!?」と。
「はい」と答えると「申し訳ありませんでした、××ハイツに居ます。少しお待ちください!」と言われました。
7~8分ほどでタクシーが到着。乗り込むと「いや~12丁目まで行ってましたよ~」と謝罪がないどころかこっちがまるですべて悪いかのような言い様。
「私も住所言われた時に聞き流してしまってましたので…そちらにも△△さんがおられるのですか?」と聞くと「居るんじゃないですか?今度予約センターに注意しておきますね」と自分は何も悪くない様な話しぶり。
「何度も運転手さんに電話したんですが話し中でして」と伝えると「こちらからも電話してたのでそれで話し中になってたんですね~」と言われました。
30分間そんな事が起こる訳がありません。誰かと通話中だったのでしょうか?
とにかく謝る素振りが見れず、こちらから「行き違いになってすみませんね」と言うと「まぁこちらもすみませんね~」と友達に言うかの様な心の籠っていない軽い謝罪。
この気温の中、私だけなら良いですが、猫も待ってたんです。
住所を聞き流してしまったこちらも悪いと思います。何時も利用していたので普通に自分の住所を尋ねられたと思い違いをしていたのは私も悪いと思います。
ですが、運転手さんが30分電話に繋がらなかったのと謝罪をしないのは問題外だと思います。
これからは利用をするのは止めようかと思います。
長い期間お世話になっていた会社さんだけに、1人の運転手さんの振る舞いで利用することを止めるのはとても残念な事です。
昔はもっとちゃんとした良識のある方が運転手さんをしていたと思うのですが、人の質が年々落ちている気がします。
今後、私と同じような思いをする方が出ないよう、あえて評価を無評価にさせていただきます。
長々と長文失礼いたしました。
※あえて運転手さんの名前は伏せる方向にしたいと思います、カスハラとは思われたくありませんので。
参考になりましたか?
電話対応について
6月30日に夕方雨で阪急タクシーを使おうと連絡したら、いつもの人当たりのいい電話対応とは違い、言葉使いも投げやりで、あからさまに新人な人が対応…
凄く気分を害して、今日は乗るのを辞めて、別のタクシーに連絡をして乗りました。
いつも男性も女性対応がいい阪急さんですが、たった一人の為に、イメージが崩れてしまうのはほんとにもったいないと思います。
新人教育に徹してほしいと思います。
二度とこんな気分を害する事がありませんように。
参考になりましたか?
別の客を乗せて出発
伊丹空港に向かうために、北伊丹駅に来てもららうよう1週間前から予約。しかし駅に着いた時にいたタクシーが別の男性を乗せて出発。電話したところ別の客を乗せて出発したとのこと。結局20分待たされることに。別の客を乗せて出発したなら運転手に連絡を取ってすぐに駅に戻ってもらうべきではないのか。次の運転手は事情を知らされておらず、へぇーそうなんですか!?という感じであった。結局北伊丹から空港まで2000円以上払い、これなら伊丹駅から流しのタクシーを使えば良かった。
参考になりましたか?
複数人での利用も気軽に対応してくれました
地元で良く利用するタクシー会社ですが4人で利用した時も笑顔で対応してもらえました。1人は助手席に座ったのですが会話も弾み地域のならではの情報も教えてもらいました。荷物も多かったのでトランクに入れてもらい目的地まで楽々行くことができました。重たい荷物の上げ下ろしも全てやっていただいて申し訳なかったぐらいです。代金は後で割り勘にしたら1人あたり500円以下と電車で移動するより安くなりました。他にも利用する機会があったのですがいつもよく喋るドライバーさんで移動時間は黙っているより色々会話したいという人向きかもしれません。今後も利用したいと思います。
参考になりましたか?
外れの運転手多すぎ
Goアプリを使用する事が多く同じ利用区間、時間なのだが明らかに阪急タクシーは高すぎる。迎えの場所を間違えたことも謝らない、名乗らない、行き先はすでにアプリで入れてるのに聞いてくる、運転もわざと時間かかるようにか法定速度よりかなり遅く運転して小銭稼ごうとする。
参考になりましたか?






