312,382件の口コミ

日本交通のタクシー(東京)の口コミ・評判

日本交通のタクシー(東京)

[引用]公式

2.78

37

創業85年以上の老舗ながら、サポートタクシー、定額タクシー、陣痛タクシーなどさまざまなニーズに合わせた、新しいサービスを提供する日本交通。

アプリでタクシーの予約から支払いまでできて便利だし、サポートタクシーは介護資格や介護経験を持っている乗務員が対応してくれるから安心、と評判ですが、「運転手の対応はいい?」、「エキスパートドライバーサービスって何?」といった点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

日本交通のタクシー(東京)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

37件中 1〜10件目表示

  • ルーニーママさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.05.01
  • 2.00

悪い意味で変わってしまった

2年ほど前までは対応がとても良く他社とは明らかに異なり、だからこそ必ずここ指定でお願いしていました。
(迎車時外に出て出迎えてくれる、名前を名乗り挨拶してくれる、荷物をお願いせずとも運んで積んでくれるなど)

が、しかし、

昨年くらいから、対応がとても悪くなり、他社と同じになっただけかもだけど、ただの無愛想なおじさんにしか出会わなくなりました。

子連れで荷物あっても運転席から動かずただ無言で見てるだけ、、挨拶ももちろんなし、、

会社の方針なのか、乗務員によるのか、わかりませんが、
もうここ指定でお願いする意味がなくなりました。

差別化がなされて良かったのに、残念です。

8

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.03.26

人が怪我している状況で10分も待たない

 つい先ほどの話です。
 母がケガをして慌てて呼びに行きました。「母がケガしてしまい、家の前まで迎えを願いします」。大きな道から家まで150M位?走って頂きました。
 「母を呼んできます!」といって、家に入ると、母も父も慌てていろいろな病院に電話しているものの、なかなかつながらず。
 運転手の方に事情を説明すると「一旦清算してください」とのことで、420円支払い、運転手さんのおっしゃるには「5分以上待つことはできない」とのことで、5分で母が来れないなら出発します、とのことでした。
 結局10分程で病院は決まったのですが、タクシーはもう居ません。
 確かに、病院が決まるのに何分かかるのかは分かりませんし、運転手様の判断が正しくないと言うことはできい。それは承知しています。
 また私は、タクシーという職業について詳しいわけではないので、これが普通の対応なのかもしれません。
 ですが、次に何かあった時に敢えてここに電話しようとは思いません。

※ところで、領収書を見ると、日本交通さん本体ではなく、傘下企業の「蔦交通株式会社」となっていますので、本体や他の関連企業様全てかどうかわかりません。

5

  • jjふまんぞくさん
  • 投稿日:2021.06.15
  • 1.00

この会社、信頼してたのに

乗る時点で、いつもの日本交通の運転手さんの感じはなし。不愛想。ある大学病院にと告げたのですが、その後「『これこれ』の駅と『それそれ』の駅の間の坂の途中にある」ようなことを付け足したら、いつもと違う道に。念を押したら「『それそれ』の駅で右に曲がると言いましたよね。」と、怒った感じで反応。そんなとこは言ってない。そもそも目的地ははっきり言ってあった。(下手に出ると上手に出るタイプか。)その前にも横断歩道で止まり損ねて、警官に注意されてたのは結構同情してあげてたのに。

あまりに感じが悪かったので、「名前は…」と呟きながら名前をメモしました。そしたら態度が変わって、メーターを止めてくれたので、料金には問題はなかったですが、ミーティングには少し遅れました。新人のようでしたが、研修不足というよりも人格の問題かと。

9

  • rinkoroさん
  • 投稿日:2022.09.18
  • 2.00

もはや怖かった

遠方からスーツケース2個抱えて遊びに来た友人を、大雨の日に次の滞在先まで送っていくのに利用しました。
Go taxiのアプリで呼んですぐに来てくれたのはよかったのですが、運転手さんの対応が最悪でした。

まず、乗車時と降車時は無言で挨拶の一言もない。
アプリなので行き先の住所は事前連絡済みだったのですが、乗車時の確認の際にホテル名(都心の有名ホテルです)を伝えると、「ホテル名言われても道分かんないんで」と何故か半笑いで言われ…
仕方なく、タクシー内のナビと私たちのスマホの地図アプリの両方で道順を一緒に確認すると、「いやこれ、反対側に着いちゃうんで前で降ろすの無理です。」と。

天気も悪く大荷物で、直接ホテルの前まで行きたいからこそタクシーを利用した私たちは、「多少回り道しても良いので、なんとかホテルの前までお願いします。」と懇願して、とりあえず、なんとかホテルの前まで行ってもらえることになりました。

ホテルの前に着いた時にも、何故か敷地外の車道に止まり、しかもそこは歩道との境目に柵があって簡単に乗り越えられないようになっていたのですが、「ここ歩道に入れる所ないですけど…」と、何故かまた半笑いで言われ…

最後は、とりあえず大急ぎで降りて、逃げるようにタクシーから立ち去りました。

ここまでくると、もはや不快な気分を通り越して怖かったです。
最後は料金をアプリ経由で決済できたのが不幸中の幸いでしたが、本当は料金を支払いたくないくらいでした。

降車後、思わず皆で、本当に正しいGo taxiのアプリを利用したのか(実は詐欺まがいの類似アプリに誘導されていないか)確認してしまいました。

4

  • Mさん
  • 投稿日:2024.11.01
  • 1.00

降車場所

ちゃんと住所言ったのに違うとこで降ろされて
30分くらい歩いて家まで歩いて帰った。
酔ってた私も悪いですが、
近所のスーパーがたまたま同じ名前で、
降りた時ここどこですか?って聞いて
この後ろ行ったら着きますよって言われたのに
全然違った。
さすがにこの対応はおかしいだろって思ってしまった。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.06.19

おじいさんドライバー

タクシーアプリを使い日本交通さんのタクシーがきて乗りました。
目的地も登録し、ドライバーから目的地の確認ありその後「場所わかりません!」って言われました。ナビゲーションで検索を提案したのですが、「(ナビゲーション)使い方わかりません!」と。
ドライバーは70代くらいの高齢者でした。結局自分の地図アプリを開き自分からナビゲーションしました。おまけに支払いは現金のみ。機械音痴のドライバーはタクシーアプリを引き受けないでほしい。こちらもドライバー選べないし、お金かかるし、ナビゲーション使えないドライバーは速攻辞めてほしい。カードやアプリ決済できないドライバーはやめてほしい。

7

  • のんのんさん
  • 投稿日:2021.04.28

新人運転手

新宿バスタのタクシー乗り場で
先頭で客待ちしていたタクシーに乗車し、東京医科大学病院までと
告げた所、「新人なのでよく道が分からないんでナビで探します」と言うので急いでいた事もあり、
別のタクシーにしようか、と思ったのですが、足が不自由で杖使っている事もあり、乗り降りも大変なので、このタクシーでお願いしました。ところが、あんな最低なタクシー運転手は初めてです。
普通なら5分も走れば到着する筈が道を間違え遠回りされ、更に
道の右手側の建物に看板が出ていて「この右手側の建物です。車寄せがありますから、そこで」と
伝えたのに、反対方向の左側に
行き左側の違うビルの(アイランドタワー)の車寄せ地下に入ってしまいました。「ここじゃないんです。この向こう側」もはや、この
運転手じゃ、どうにもならないと、「もう、ここでいいです」と
降ろしてもらって、こちらの車寄せの係に目的地まで歩いて通り抜け出来ないか、聞きましたら、
客の荷物を親切で持ってくれているんだろうけど、その荷物持ったまま通り抜け出来る所があるか、
見に行ってしまいました。そんな、まさか客の荷物持ったまま、
どこかに行ってしまうなんて、と
焦りました。結局もう一度タクシーに乗って下さい、と言うので
タクシーに乗る時ナンバーを見たら足立ナンバーでした。運賃は
500円で結構です。と500円払いましたけど、それさえも払いたくないほど不愉快でした。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.24

最悪

ハンドルをきちんと両手で握っていない。
言った通りに動かない。
挨拶もしない。
もはや車内が怖かったです。
かなり質が下がりました。
日本交通タクシーは絶対やめた方がいいです!!

0

  • 上様さん
  • 投稿日:2024.09.15
  • 1.00

近場までの予約

電話予約の対応は丁寧だが、乗車区間が短いと空車確認すると保留され、現在空車がないと断られる。3駅分の区間だと確認せずにすぐ予約完了する。

0

  • あめさん
  • 投稿日:2021.07.29
  • 5.00

とても丁寧で気持ちのいい対応です。

アプリが主流だからか、予約電話がなかなかつながらなかったのですが、対応された方がかなり感じが良くとても丁寧でした。以前別の会社でタクシー依頼をした時、1分遅れで到着した挙句車内がかなりタバコ臭く、20分ほど進んだところで、場所がわからないと言われ待ち合わせに遅れてしまい不信感を持ったのですが、この会社は予約5分前には到着して待っていてくださり、「本日担当の◯◯です、どうぞよろしくお願いいたします」ととても丁寧に挨拶をしてくださりました。車内は清掃が行き届きとても清潔で、ちょうどいい涼しさでしたが、クーラーは寒くないですか?とも気を遣って聞いてくれました。最初にいくつか世間話をしたら、あとは快適に過ごせるよう無駄な話をされず快適でした。予定より早く到着し、最後もきちんと頭を下げてくださり、本当にとても快適に乗れて、海外在住の同乗者も、日本のタクシーはさすがだねと大変喜んでいて、わたしも日本人として嬉しくなりました。

またタクシーを使う際は必ずここの会社にします。
ありがとうございました。

1

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
日本交通のタクシー(東京)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン