スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
26件中 1〜10件目表示
電話対応含め酷かった
いつも利用させていただきありがとうございます。この度遺憾なことがありましてご連絡させてもらいました。
横浜営業所が対応してくださった件です。
7月8日20時に三和さんのタクシーを予約をさせてもらいました。しかし、予約できたタクシーは違うお客を乗せて出発しようとし、途中周囲にいた人が気づき止め、正しい客であった私へと車は明け渡されました。
しかし、その時には既にメーターは押されており、前の客の荷物を下ろす作業。私の荷物を運ぶにあっての車を動かす(数メートル程で大した距離ではありませんが)、私の荷物を乗せる。などの動作があったにもかかわらず、「メーターを押してしまったのでこのままにさせていただきます。」とこちらが戸惑う不姿も視界に入れながらも無視、強行突破に出られました。目的場所には到着した際も、客の私が降りた後に荷物を下ろす前にクルマを動かすとのことで、待っている間下車してすぐに荷物が運べるように準備をしていると「自分で荷物をおろしてください」と怒鳴り声での対応。もちろんこちらも自分でやる予定でした。そちらが車を動かすと言ったのでその空き時間でタクシーさんの視界にいる状態で倉庫を空ける準備をしていただけです。
予約電話もして三和さんを選び、千円もプラスして支払い、ミスもされ謝罪もなくこのような対応はあんまりだと思い横浜営業所にご連絡をしました。
対応してもらったのは9日のお電話です。
第一声が【苦情をいただいた電話の件です。】でした。
苦情でしょうか?まず謝罪もなく始まる電話に唖然としました。そして、メーターを入れたが、その時間と距離的に弊社としては損害は与えてないと言い張り、ほぼ謝罪なし。
状況を説明しても数十円程ですので....との面倒くさそうに対応さなる声。
最終的には「どうなさいたいんですか??」とあきれ声で対応。「メーターをやり直させられなかったことに不満があります」と伝えると「じゃあほんの数十円程度ですが200円返しします。で、どう返金しますか?」「今度タクシーを使わせてもらう際に200円引きになどありますか?」「できません。」「では、普段どうなさってるのですか?」「簡易書留です」「ではそのような対応で」最初からやり方が決まってるのに伝えない対応。そちらが本来謝罪をするはずの電話での横暴な対応、声。ヤクザと話してるのかと勘違いする程でした。
正直こちらとしては、今後メーターを謝って入れた場合はやり直すよう指導します。この度は誠に申し訳ありませんでした。のひとことで良かったのです。10数年前そちらのタクシー会社さまを使わせてもらっていてこんなに酷い対応は初めてでした。
指導する側の上の方もこのような横暴な方ばかりなのでしょうか?いつも親切丁寧に対応してくださったので、タクシー会社を固定して使い続けていましたが、今後は会社を考えたいとさえ思いました。
参考になりましたか?
陣痛タクシー機能せず。
破水してしまったため至急病院に向かわないといけない状態でした。
事前に登録していたためすぐに陣痛タクシーに電話したところ
車がないため他のタクシー会社を利用してくださいとのこと。
深夜だったためしょうがないことと思いたいところもありますが
深夜だからこそ、このときのための陣痛タクシーなのではとなんのためのサービスなのかとても残念でした。
この日何度もタクシーを利用しましたが
他のタクシー会社2社はどんな時間帯でも10分以内に来てくださり丁寧に対応してくださったので
三和交通の陣痛タクシーよりも普通のタクシーを呼んだほうが早かったです。
妊婦のみなさまは陣痛タクシーだけに頼らず
エリア対応の他のタクシー会社を事前に必ず電話番号を登録し
ご自身で大きめのバスタオルとビニールシートや大きめのごみ袋など用意しておくと安心だと思います。
配車できない場合があるのであれば
サイトにもその表記足すべきだと思います。
参考になりましたか?
乗ると同時に道が分からないと、、、
乗ると同時に道が分からないと年寄りだからかナビすら使えず。聞いてもないのに言い訳結局目的地まで道あんない。働いてる運転手もだがそもそも雇う三話交通に疑問
参考になりましたか?
こんなこともあるの???
本日キッズタクシーを利用しました。今までにも何回も利用していましたが、本日、領収書にいつも見慣れない、指名料が加算されてました。電話で確認したところドライバーの操作ミスということで、指名料を加算してしまったのことでした。
そこでドライバーに確認をしたところ、ドライバーの勤務年数は一番長く、謝って押してしまったとこことでした。またドライバーの謝り方も、まくしたてるように謝り、誠意は一切感じ取れませんでした。しかも指名料320円を封筒に入れて渡すのではなくポケットから1000円を取り出し、直接渡されました。おつりはいいとのことでしたが、この対応にさらに不信感を抱きました。(1000円渡したのだからいいだろうみたいな感じ)残念でしかたがありません。しかもキッズタクシーという信頼が一番重要なところでのこの対応、会社自体に不信感を抱いてしまいます。
参考になりましたか?
ドライバーさんの対応
ドライバーさん、電話対応の方共にいつも気持ち良い応対をして頂けるので何年にも渡り何度も利用させてもらっていました。
…が。1番最後に利用した際でした。退院したばかりの高齢で足の悪い母を10分程の距離の医院まで、近場でしたが杖をついた母の足では厳しいので乗せてもらうつもりで呼びました。
名前の確認をして乗る際に「近くなんですが申し訳ありません」と告げると
「…あっ、遠くから来たんですがね…」
困ったような顔で言われました。嫌味でしょうか…。呼ばれて遠くから送迎に来たのに近くかよ、と言わんばかりに。三和交通さんで、こんな対応は初めてで気分も相当悪かったのですが医院に連れていく目的があったので乗せて頂きましたが、さすがにそれ以降、三和交通さんの送迎の利用は一切辞めました。どうしても嫌味を言われたイメージが残り、お金を払ってまで…また気分を害するのは嫌ですから。
参考になりましたか?
助かりました
飼い犬の動物病院の帰りに、ダメ元で 犬を乗せても大丈夫ですかとタクシー乗り場にいらっしゃった運転手さんにお聞きしました。オムツをして、トイレシートも持っているのですが、と言ったところ、大丈夫ですよと言ってくださいました。
途中 こちらの不手際で 病院まで引き返してもらったりなどあったのですが 親切に対応してくださって、本当にありがたかったです。
車内も涼しく清潔で、またお願いしたいと思いました。
参考になりましたか?
信用出来ない。
タクシーを2台手配しても、1台しか来ない。あまりに来ないのでリダイアルしたら、1台しか手配していないとの事。
あまりにいい加減なので、このタクシー会社を利用リストから消して、二度と利用しないようにした。
参考になりましたか?
陣痛タクシーで利用
病院の事前登録をしていたが場所が分かりませんとのこと。残念でした。残念でした。何かあったらどうするつもりだったのか?改善しない限り、陣痛タクシーという謳いはやめた方が良いです。不安を掻き立てられ、妻はトラウマになったとのことでした。
参考になりましたか?
よく使います
タクシーを頻繁に利用するようになった頃から、なるべく三和交通のタクシーを探すようにしているのは、友人のお父さんが勤めていたタクシー会社だったからです。お父さんのタクシーに乗れたことは一度もないのですが、何故か安心感がありました。どのタクシーに乗り合わせても、優しい運転手さんばかりで女性1人でも、小さい子供を連れていても緊張することなく利用することができます。
安全運転はもちろんのこと、車内はいつも清潔で乗り心地も良いです。若い頃は1人で、子育てに忙しい時期は子供を連れて病院に行く時に良く利用していましたが、最近では車椅子の母を連れて病院に行く時にタクシーを良く利用します。三和交通の運転手さんは皆さんとても親切で母とも笑顔で会話をしてくれます。重い車椅子をも嫌な顔一つせずにテキパキとトランクに収納してくれますし、乗降時に母の手を引いてくれる運転手さんもいます。雨の日の送迎はなかなか空車がなく苦労しがちですが、三和タクシーはわりと直ぐに手配してくれると思います。
参考になりましたか?
陣痛タクシーとして
2人目を妊娠中、陣痛が起きた時の移動手段が確保出来なかった為陣痛タクシーとして三和交通さんに登録していました。実際破水して呼んだのですが、陣痛の合間合間でしか歩けない私にゆっくりでいいですよ、あまり揺れないように運転しますね、と運転手さんが優しく声をかけてくれました。
その後、陣痛が遠のき1度帰宅し、2時間後に再度陣痛がきてまた呼びました。その時は違う運転手さんでしたが、安全、かつスムーズに運転して頂き、また産院に到着時は頑張って下さい!とエールをくれました。
丁寧な対応のおかげで3時間のスピード出産を無事に終えることができました。出産後も数回利用していますが、他のタクシー会社に比べてオペレーターの方もいつも丁寧な上に、配車もスムーズです。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら