313,586件の口コミ

UPSの口コミ・評判

UPS

[引用]公式

2.78

142

国際宅急便のUPSは、店舗持ち込みや集荷依頼をすることで利用できます。サイトでは送り状の作成や荷物の追跡、配達日の変更、大まかな配送料金を確認することも可能です。

アカウント登録なしでも利用できるから便利と評判ですが、「配達日の指定は可能?」、「紛失や破損の場合の補償はあるの?」、「国内の配送にも対応してる?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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UPSに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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142件中 1〜10件目表示

  • Kooさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.23
  • 1.00

もう2度と使いたく無い

フランスからアンティークを個人輸入。店の意向で業者指定され、現地upsオフィスまで店主に頼まれ同行した。日本到着予定を過ぎても届かず、そのうち税関に関する質問のメールと電話があり、別送品申告書とその他の書類を送るも箱の中身と店側インヴォイス(フランス語)の照合が出来ないと言われて写真を送るからこちらで照合して欲しいと言われ、そんな事は他の業者や海外の郵便局でも経験がなく驚いたが、仕方ないので写真に書き込み送り返したら(その時点で既に予定を過ぎ2週間たっていた)倉庫移転のため更に10日以上かかるとその時初めて言われてさすがに頭に来ました。抗議のメールを入れたら社内で協議するという事ですが、別の国からDHLや他のエクスプレス便を色々使ったことはあるがこんなに手間取ったのは初めて。手数料も取っているのに係の方がインヴォイスを読み解けないって、全然ワールドワイドじゃない!もう2度と使いたく無いです。送って1ヶ月半、まだ荷物は届いて無いです。

20

  • らむねさん
  • 投稿日:2024.09.28
  • 1.00

選択肢があるなら避けるべき

フランスです。2万円相当の香水をそのお店の公式オンラインショップで購入し、選択肢もなくUPSで発送。
配達予定日のメールが来て、その直後に配達予定日変更のメールが来て翌日になりました。
配達日当日は一日中家にいたが来ず、携帯に電話も来ず、午後にメールが来る。
配達できなかったのでアクセスポイントに配達しましたのでクライアントの引き取り待ちです。と、、
そのアクセスポイントに示された住所は自分の住む市でもなく、Googleで調べたら4km離れたところだった。
UPSのサイトからは紛失届けしか出せないので、間違ったアドレスに送られた、というのを選んで送ったら、調査結果のメールが来たので、経緯を説明し、4kmも離れたところになぜ私が取りに行かないといけないのか、そこから荷物を再度引き取り再配達を希望します、と返信したら、ご不満はしかるべき部署に転送しましたが、荷物はなくなったわけではないのでこの件はこれで終了します。
で、終わり。つまり4kmも離れたところにおまえが行けと。
は?????
気に入っている香水メーカーで空港等では売ってないので、UPSを使うのをせめてやめてほしい。
世界中でUPSを使うのをやめてほしい。問題はこれが初めてではなく、過去に何度も同じことが繰り返されていること。まったくよくならない。むしろ悪くなっている。直接問い合わせもできない。AIとチャットか機械的な紛失届を出すしか方法がない。
ほかにいくらでも昔より良くなってる配達会社はあるのだから、ほかの会社を使うべきです。

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.06
  • 1.00

worldwide saverの意味がない

ドイツから10月30日に日本に到着。税関によれば通関申請は30日に出されているが、一向に荷物が税関に来ない。税関からはUPSに税関に持ち込む様に言って下さいといわれるも、ウエアハウススキャンのまま1週間経過。この間、カスタマーサポートに電話を入れると、通関部から返事させます、と言われるが、1度も返信の電話がない。そのため再三カスタマーサポートに電話を入れるが、同じ返事の繰り返し。いまだに返事がなく荷物がどうなっているのかわからない。
メール、Lineでの問い合わせをしても一向にらちがあかない。(返信が無い)
荷物が紛失していない事を祈るばかり。
DHLやFedexでは考えられない事。2度とUPSは使用したくない。

26

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.26
  • 1.00

荷物が無くなります

荷物がなくなります!

ヤマト運輸の国際宅急便で日本からハワイに昨年末に荷物を送ったのだが2ヶ月経過しても到着せず。
追跡してもUPSに渡ってから米国本土で行方不明になりました。
同時に出荷した5箱のうち2箱が無くなるという始末です。

以前にも日本からヤマト→UPSで送った荷物が何故か別の箱に入れ替えられていました。不審に思い中身を確認したところビニール袋に詰め替えられ荷物はびしょ濡れで廃棄処分に。
クレームを入れても「今すぐインボイス記載の金額を払うから荷物は全て渡せ」とまるで証拠隠滅を図るかのようでした。
もちろん謝罪はありません。
気分が悪いのでヤマト運輸にクレームを入れました。

ヤマトも昔と違いお役所仕事の会社となってしまいましたが、UPSとの提携解消を至急検討すべきです。

22

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.03
  • 1.00

集荷に来ない

GoProのサブスクリプション利用で本体の交換のために利用。

GoProが指定する業者なので唯一無二の配送業者がUPS。

電話で集荷の依頼をして、配送番号を伝えたら、内容がオペレーターに伝わっていて好印象。
翌日は予定があると伝えたところ、翌々日の土曜日午前中に集荷に行くとのこと。
土日も集荷してくれるのかと確認すると、問題ないということだった。


土曜の午前中に朝から在宅。午後からは予定があった。

昼になり、ま、こういうこともあるか、と待ち続け、午後2時に。予定を諦め午後7時まで待ったが集荷に来ない。連絡もない。

昼過ぎに電話で問い合わせたが、営業時間は終わってます。のガイダンス。土日は休みということは知っていた。

どこへ問い合わせればいいのか。

極めて信用できない。

19

  • UPSの電話担当者 酷すぎて呆れるさん
  • 投稿日:2023.12.21
  • 1.00

UPSの電話対応が酷すぎる。

カスタマーセンターに問い合わせ。
日本人じゃないアジア人女性対応。
日本語もぎこちなくて聞き取りづらい。

横柄な態度ですぐに会話する気もなくなるレベル。
わからないこと問い合わせるためのカスタマーサービスなのに、そんなこともわからないんですか?と言わんばかりで笑いながら話してくる態度。
説明もあやふやで理解できなかったので再度確認の質問をしてもめんどくさそうに話し、しまいにはこちらの質問内容が変だったのか、笑いながらいなすように答えてくる。

こんなひどいスタッフ雇っててUPSって残念な会社なんですね。


本当に気分が悪くなった。

112

  • にどとさん
  • 投稿日:2024.02.14

二度と使わない

家族に日本からオーストラリアに荷物を送ってもらったのに、不在や何かしらのメッセージも何もないまま母から配達失敗したみたいだよ、と連絡が。なんとか日本で手続きしてもらい再配達してもらったが予定日時より早く来たようで配達失敗のメッセージが。電話も何もないしまた不在もない。カスタマーサービスに電話すると英語がままならないのをバカにされ、明らかに子供をあやすように歌を歌われたり酷い有様だった。英語での対応に慣れていなく、緊張していたので名前を覚えていなくて悔しい。男の人です。本当に悲しい思いをしました。荷物を取りに行く際に文句言いたいです。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.06
  • 1.00

ありえない

国際運送なので、遅延が数日発生してしまうことは理解できる。
だが、国内運送が明らかに他社と比べて劣っている。特に、日中のどのタイミングで来るかがわからないので、荷物を受け取れなかったのだが、その際翌日に配達しますとメールが届いた。だが翌日電話が来たところ、前日の夜に無断で他社に発送を依頼して荷物をそちらの方に転送したとのこと。荷物がいつ来るかもわからず、非常に困惑している。それなら日本に着いた瞬間、土日配送も可能な他社に送ってくれればいいのではないか??電話対応等は丁寧だが、一方でやってることが他国内配送業社とズレている。

31

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.23
  • 1.00

出荷手配

アジア地域へ出荷するのに、Webサイトで手配しようとしたが、とにかく説明が分かりづらく不親切。
結局、初めてアジアへの出荷は右上端にある旧出荷手配はこちら、というのをクリックしなければいけなかった。旧と言われても、分からない。
一番初めに、アジア地域への出荷はこちらから、と案内するべき。

カスタマーサービスへ問い合わせるが、なかなか繋がらないうえに、テクニカルへ転送されるが、また案内不足でカスタマーへ戻される。もしくはまた混雑で繋がらず永遠と待たされる。
やっとテクニカルサービスの方と色々話したあげく、結局、一番初めから画面がアメリカ向けでアジア向けは別だと。
初めての人の画面は自動でアメリカ向けの画面が出るから、旧はこちら、という意味不明なタブをクリックしなければいけなかった。

Webサイト改善するべき、カスタマーサービスの対応も良くない、テクニカルサービスの電話番号は、一部電話や携帯からは繋がらない。
ひどいサービスだと思います。UPS

3

  • Nさん
  • 投稿日:2024.11.12
  • 1.00

集荷に来てないのに配達中

スペインのホテルからキャリーケースを取り寄せる為に集荷依頼しました。追跡を見ると「税関でストップ中」みたいなこと書いてあるのにホテルの方に連絡すると「まだ集荷に来てなくてスーツケースはここにあります」とのこと!!!この税関でストップしてるこれは一体何!!?これから返金依頼する予定です。次はSend my bagというところを使おうかなと考えています。

11

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