本音本音

ヤマト運輸の口コミ・評判

ヤマト運輸

[引用]公式

3.33

2,082

(カテゴリ平均2.85)

ヤマト運輸の公式サイトで会員登録をすると、事前に荷物の配送連絡が届き、受取可能な日時の指定ができます。集荷の申し込みや送り状の作成なども可能です。会員IDはLINEやYahoo!などのIDと連携することができます。

運賃の支払いや梱包材の購入で、ポイントが貯まると評判ですが、「コンビニや宅配ロッカーでも荷物を受け取れるの?」、「会員登録すると配送料が割引されるって本当?」、「送り状は自宅で印刷できるの?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

2,082件中 1〜10件目表示

クロネコ下請け最悪

日時の指定ができない荷物だったので指定はしていませんでしたが、当日配達員から「あと1〜2時間で到着します」と連絡が来ました。それまで用事を済ませて家に戻ろうと急いでいましたが、40分くらいしてまた着信。「家のチャイムが聞こえなかったですか?」と。
「すみません。家には今いません。1〜2時間後でって行っていたので、早めに着くなら連絡が欲しかったです。」と伝えると「ヤマトではそういう細かい時間の対応はしていないので」と。
「すぐ近くにいるので家に戻ります」と伝えると面倒くさそうに「次の配達がありますので」と言われ。
家電の注文でしたが、雨の中玄関先に置き配してもらう事になり壊れるのも心配なので急いで帰りました。
じゃあ事前に電話せず不在なら不在票を入れれば済む話しじゃないでしょうか?最初の電話はなんだったのでしょう?
電話口でしたが配達員の態度にすごく不愉快な思いをしました。

参考になりましたか?

3.00

よかった!

配達員の方の対応が丁寧で、荷物も予定どおりに届いたので安心して利用できました。不在時の再配達もスムーズで便利だったです。一方で、時間帯によっては希望した配達時間より少し遅れることがあり、その点は改善されるとさらに利用しやすいと感じました。全体的には信頼できる配送サービスだと思います。

参考になりましたか?

1.00

不愉快

午前中指定の配達にしていましたが、届いたのは夕方16時。
配送業は渋滞などもあるとある程度の理解はしますが
家で荷物を待っていて、尚且つ対面で受け取りとしてあるのに
インターホンも鳴らさず玄関に置き配で逃げるように荷物を置いていきました。文句を言われたら嫌だという気持ちはわかりますが、その荷物が時間内に間に合っていたらこちらも予定通りに荷物を持って出かける準備をしていただけにすごく残念な気持ちになりました。それだけなら仕方ないとあきらめますが、時間通りに配達しましたという報告メールをするような姑息なやり方はしないでくださいね。

参考になりましたか?

1.00

クロネコ…下請け最悪

ネコポス投函に夜の8時1分に来て不在だったので持ち帰りました……と、その買い物をしての送り主、楽天市場さんからの通知で知りプチパニック。
え?ネコポスいつもポストか宅配BOXに入れてくれてるよ?お店側でも特に手渡しの決まりないし……と、とりあえず不在票はあるかとポストを覗いてみるも《不在票なし》!おいおい……
しかも在宅中でしたよ!
2人いてインターフォンもノックも聞こえないわけがない。
ヤマト運輸が人手不足はわかってる、外注での配達だろうことも。
けど、これは配達メンドクセーって帰ったんでしょうね。
ひどいですね。

参考になりましたか?

配達間違い

先週にネットで買った物がクロネコのポスト投函でした。
家に居たところ投函完了メールが来ました。ポストを見ても有りません。
クロネコの営業所に連絡したらちゃんと届けました。
家族が取ったか確認してそれでも無かったら盗難かもしれないから近くの警察署に連絡して下さい。との事…
クロネコの方と連絡していたら夕方に知らない人が間違ってポストに入っていました。と届けてくれました。それも2回目。
自分の非を認めないクロネコの方…
もうクロネコ使う事は無いでしょうね。

参考になりましたか?

1.00

配達員の態度が悪い

不在票が郵便受けに入りきらずに
下に落ちてました
帰宅後 40分くらい在宅後にまた、外出予定でしたので
翌日に返信するつもりでいましたが
再度、配達にこられたので 玄関を開けたら「不在票入ってましたよね⁉️」と無愛想ないい方でした
不在票の入れ方もだめなら 客に対する態度もどうなんですかね!
不在票を確認したら すぐに返信しないと
いけないんだろうか…こっちの都合は考えないんだろうかと思います
すごく 嫌な気分になりました

参考になりましたか?

1.00

楽を憶えたら癖になる

Ama○onでの買い物が多く、細々してるのでいつもは自宅から数百メートル離れた車庫に置き配をお願いしています
たまに家電を買って自宅指定をしても車庫に届けられる有様
こちらが置き配に気を配ってもコレですよ
次も指定しておなじだったら置き配辞めるわ 残念すぎる

参考になりましたか?

5.00

ありがとう

幾度も通販の配送でお世話になりました。
予定配送時刻を知らせてもらえるし、ほぼ時間通りだし、
配送の方の笑顔と礼儀の良さに感心しています。

配送会社の中でクロネコさんが一番好きです。

通販を利用する方が多い時代なので、配送担当の方々は激務なのでしょう。みなさん、お体大切に。

参考になりましたか?

5.00

配達員さんありがとう

配達日は雨模様だったが配達員さんの気配りで荷物がビニール袋に入っていて助かりました!今回は小さかったので出来たのかもですが、また忙しさにもよるでしょうがありがとうございました。これからも宜しくお願いします🙇

参考になりましたか?

1.00

商品が届かない

4月にauマーケットで水晶のブレスレットを注文したラ5月15日に自宅に届くようになってたのに全く商品が届きませんでした。料金だけは受け取りのメールが届きましたが全く商品が届きませんでした警察署に行き刑事科の方がその注文をした商品を写真を撮られ、刑事科の方が窃盗罪にしますと言いました

  • ライムさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意