本音本音

ヤマト運輸の口コミ・評判

ヤマト運輸

[引用]公式

3.33

1,898

(カテゴリ平均2.86)

ヤマト運輸の公式サイトで会員登録をすると、事前に荷物の配送連絡が届き、受取可能な日時の指定ができます。集荷の申し込みや送り状の作成なども可能です。会員IDはLINEやYahoo!などのIDと連携することができます。

運賃の支払いや梱包材の購入で、ポイントが貯まると評判ですが、「コンビニや宅配ロッカーでも荷物を受け取れるの?」、「会員登録すると配送料が割引されるって本当?」、「送り状は自宅で印刷できるの?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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プリン山さんがアップロードしたアバター画像

2.00

融通きかない

ベッドフレームの配送で置き配が出来ないので持ち帰ったと不在票が入ってたので、電話したら荷物の梱包が破れてるとの事。家の者が17時過ぎに帰宅するので18時以降に配達してもらえますか?と言ったら了解受けましたが、電話してすぐに配達に来ました。
家の者が帰宅してないし、思った以上に破損していて困りました。
メーカーに言って交換してくれる事になったので良かったですが、ドライバーは荷受けした時から破損していたと言ってました、ここまで破損してるなら配達せず発送元に連絡してほしかったです。
配達されても結局客側がメーカーに問い合わせして返品、再発送の手間がかかりました。
人手不足や燃料費など大変かと思いますが、少しは配慮してほしいと思いました。

  • プリン山さんがアップロードした画像

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時間指定の遅延に対して

先日引越しの鍵を引越し当日にヤマト運輸さん経由で受け取ることになった。
当日の午前中に鍵が到着するよう不動産業者が手配してくれましたが一向に到着にならずヤマト運輸さんに連絡。
AIオペレーターに繋がった後説明書しましたが正しい内容で入力されずオペレーターに繋がり午前中に届く荷物が届いていないようなのでどうなっているのか確認して欲しいとお願いしたところ
繁忙期のため荷物の追跡を一つ一つ対応することが出来ないと言われました。繁忙期なのは分かりますが時間指定の遅延に対しての謝罪もなしこちらが回答してるのにも関わらずオペレーターの態度が悪く他業界のカスタマーサポートをしている身からしてもあまりにも無礼な態度な方だったためとても不快でしたが入居のために我慢しました。

その後連絡があり同じことを説明され荷物がいつ届くか分からないとの回答。
引越し当日に時間指定も守れない追跡もできないとあまりにも酷い状態のため引越しの件と鍵の行方が分からないと引越し業者などの連絡対応も遅れるとお伝えしやっと自分の荷物のことを調べて連絡していただきました。
とても困っていることを言わない限りテンプレート文で遅延しているためお答えできませんと言われるかと思います。
私のように急遽の資料などの場合は事情を細かく説明した方が良いかと思います。

今回は営業所の方に赴き無事に荷物を受け取ることが出来ましたがあまりにも杜撰な対応だったため書き込ませていただきます。

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1.00

最近配達遅すぎ

3日前の注文で対面のみの荷物を前日に14時から16時の時間指定したのに届かず、来たのは20時ちょっと前、ドライバーに遅れた訳を聞いたらお歳暮の時期なので忙しいとのこと

今日はポスト投函の荷物が届くのを朝から待っていたところ追跡サービスを見ても発送の段階から全く動かず夕方17時過ぎに配達中の表示

投函メールが来たのは20時30分そりゃ今回は時間指定じゃないけど余りにも遅い
この担当ドライバー夜にならないと配達しないから夜型なんじゃないだろうか?
ドライバーによるんだろうけど、12月になってからヤマトの配達が遅くなった、忙しいのは分かるけど毎回20時頃配達されるとなると遅すぎてやだなぁ

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1.00

再配達にすればいいと思ってる

Amazon経由での配達でいつもであれば不在時には置き配をしてくれているのですが今回は持って帰ってポストに雑に不在票が入っているだけでした。生ものでもないのに融通が効かないのはいかがなものかと感じ普段と違うのに誤りもせずこちら側を攻め立てるような言い方をされて嫌な気分でした。Amazonを使う時ヤマト運輸では使いたくないと感じました。

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1.00

時間通りに来ない。調査中が多い

その日の16時から18時の間に指定したのにこないし配達状況を見たら調査中とのこと。電話もしたが隣県にミスでいってしまったと当然のように言われました。もう二度と利用したくありません。


ヤマトはだめですね。星0にしたい。

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1.00

時間指定の意味がない

時間指定した時間になっても届かないので、問い合わせしたところ、調べて折り返ししますとのこと。待てど暮らせど連絡が来ないので、不在票のドライバーに電話したら、再配達の時間指定されたが、車に積んでおらず営業所にあると悪びれずに説明された。X時なら届けられますって、その時間に居ないから時間指定したのに全く意味をなさない。ヤマトも地に落ちたなぁ。大事なものはもうヤマトに頼まない!

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ヨッピーさんがアップロードしたアバター画像

日時指定ってなに❓

親戚からクール便で商品を送ったとの連絡がありました。
到着前日にラインでヤマト運輸から連絡があり商品が到着します日時変更があったらしてくださいとの旨があり翌日AMはヤマト運輸の方で指定できなかったのでドライバーの方の再配達がないよう出勤前の翌々日AM指定にしました
当日待てど暮らせど荷物はこず出勤時間になったので仕方なく12時30分に家を出ました。
その後13時過ぎにきていただいたのですが当然受け取りはできませんでした。
帰宅後不在通知にしたがい再配達を出勤前の翌日AMに指定しました。
結果はその日の20時頃配達にきたようです。
ヤマト運輸に連絡してなぜ指定した時間にこれないのかと聞いたところ下記の回答がありました。
時間指定はサービスだから遅れる事もあるからご了承ください。
無料のサービスだから守れなくてもしょうがないでしょうとのようです。
再配達が騒がれてる今日気を使って必ず受け取れる時間と思ってヤマト運輸に連絡したのですがこの回答にはガッカリしました。
この回答だと日時指定無しと同じだと思うのですが❓
できないサービスをさもできるようやってるのはいかがなものでしょう。
毎日朝から晩まで届くの待ってろってことなんでしょうか❓
再配達日時指定を有料にするならそれはそれでいいと思っています。
配達してやるよみたいな殿様運輸には幻滅です。

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アマ○んでの買い物

返品で集荷の人に携帯画面の商品番号、返品のバーコードや返品番号を伝えても「わからない」の一点張りで、集荷してもらえなかつた。

「たとえアマ○んの商品だろうと、返品先の住所がはっきり解らないなら集荷できない。
返品先の住所が解るまでお客様のところに荷物を置いておくしかない。集荷は出来ない」
とのこと
「お客様の返品を申し出た商品2点あるが、そのうちのどちらかが川○センター預かり、もう1ヶ所が別の地区のセンターの為どっちがどっちの商品か解らないので………預かれない」

結局アマそんカスタマーセンターに確認したところ、返品は返品番号やバーコードで出来る。
今回の返品先は2点とも同じ場所であるとのこと。

荷物に返品番号と返品先住所のメモをそれぞれ丁寧に張り付けて集荷に来て貰うも

営業所から後日連絡があり「引き取った2点の商品に同じ返品番号が書かれたメモが張ってある」←謎の言いがかりw
「送り先の1つは川越でもうひとつは別の地区のセンターなので……」←ループww

もうムリなんだと思う

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配達員の態度悪すぎ

今回は集荷のサービスをお願いしましたが、集荷物を渡すのに少し時間がかかってしまい「すみません」と誤ったところ、私の前では「大丈夫です」と言っていたにも関わらず、たまたまつけっぱなしにしていたチャイムモニターからきこえてきたのが「はやくしろや」などの罵倒の数々でした。
私も時間がかかって申し訳ないことをしたのですが、その言葉をきいたとたんその人のことを怖い配達員だと思ってしまいました。
以前にも初めてクロネコヤマトの集荷サービスを使わせていただいたときも、冷凍食品を入れる箱や袋がどのようなものがいいのかわからなかったため、きいてみたところバカにした表情で面倒くさそうに「それで、いいと思います」と言われました。
私が言いたいのはこの仕事はお客様と接するサービス業みたいな職業なので言葉使いや態度を職場で指導してほしいと切実に願っています。
今回のこともあってクロネコヤマトの印象がより悪くなりました。

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