スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,885件中 1〜10件目表示
在宅してたのに不在票
1ヶ月前仕事から帰ると不在票が入ってたので翌日午前中で時間指定して再配達にしたにもかかわらず12時半すぎても来ず。
仕事に間に合わないので出かける時に念のためポスト見たら10時55お届けで不在票が入ってました。
もちろんずっと在宅してたしベルも壊れてないのにインターホンは鳴りませんでした、明らかに虚偽の不在票です。
再再配達で夜に受け取った冷凍品は部分的に柔らかいところもあり食品が入ってたダンボールは雨も降ってないのに濡れてたりきちんと保管されてたのか疑わしく感じました。
本日も午前中指定で配達待ってますが30分すぎてもまだ来ません。
参考になりましたか?
立飛営業所のスタッフの方の対応
どうしても当日受け取りたい荷物があり、21:00間近で駆け込みで当日受け取れなかった荷物を探していただきました。
受付のお姉さんも笑顔で対応。
このような営業所の受付は無愛想で不親切な時が多かったので、感動しました。
これがヤマト運輸の本社や本人に届けばと思い投稿。
笑顔が素敵なお姉さん、ありがとうございました。
参考になりましたか?
時間指定しないと配達しないの?
日時指定なしで1日外出もせずに
自宅に居たのに届きませんでした
メールで2〜3日前にお届け予定日告知があったから何処にも行かずに待ってたのに…変更なしなので返信はしまなかったのに。こんなの長い人生で初めてです
ガッカリしました。
参考になりましたか?
時間指定意味なし
時間指定に荷物は届かない、そして近所の同じ名字の違う人の家「6回目」に配達。
ヤマト運輸にはあきれる
問い合わせてて1時間以内に担当者から連絡するとのことだが2時間経ったいまも連絡なし
いい加減にしてほしい
参考になりましたか?
日時指定ってなに❓
親戚からクール便で商品を送ったとの連絡がありました。
到着前日にラインでヤマト運輸から連絡があり商品が到着します日時変更があったらしてくださいとの旨があり翌日AMはヤマト運輸の方で指定できなかったのでドライバーの方の再配達がないよう出勤前の翌々日AM指定にしました
当日待てど暮らせど荷物はこず出勤時間になったので仕方なく12時30分に家を出ました。
その後13時過ぎにきていただいたのですが当然受け取りはできませんでした。
帰宅後不在通知にしたがい再配達を出勤前の翌日AMに指定しました。
結果はその日の20時頃配達にきたようです。
ヤマト運輸に連絡してなぜ指定した時間にこれないのかと聞いたところ下記の回答がありました。
時間指定はサービスだから遅れる事もあるからご了承ください。
無料のサービスだから守れなくてもしょうがないでしょうとのようです。
再配達が騒がれてる今日気を使って必ず受け取れる時間と思ってヤマト運輸に連絡したのですがこの回答にはガッカリしました。
この回答だと日時指定無しと同じだと思うのですが❓
できないサービスをさもできるようやってるのはいかがなものでしょう。
毎日朝から晩まで届くの待ってろってことなんでしょうか❓
再配達日時指定を有料にするならそれはそれでいいと思っています。
配達してやるよみたいな殿様運輸には幻滅です。
参考になりましたか?
アマ○んでの買い物
返品で集荷の人に携帯画面の商品番号、返品のバーコードや返品番号を伝えても「わからない」の一点張りで、集荷してもらえなかつた。
「たとえアマ○んの商品だろうと、返品先の住所がはっきり解らないなら集荷できない。
返品先の住所が解るまでお客様のところに荷物を置いておくしかない。集荷は出来ない」
とのこと
「お客様の返品を申し出た商品2点あるが、そのうちのどちらかが川○センター預かり、もう1ヶ所が別の地区のセンターの為どっちがどっちの商品か解らないので………預かれない」
結局アマそんカスタマーセンターに確認したところ、返品は返品番号やバーコードで出来る。
今回の返品先は2点とも同じ場所であるとのこと。
荷物に返品番号と返品先住所のメモをそれぞれ丁寧に張り付けて集荷に来て貰うも
営業所から後日連絡があり「引き取った2点の商品に同じ返品番号が書かれたメモが張ってある」←謎の言いがかりw
「送り先の1つは川越でもうひとつは別の地区のセンターなので……」←ループww
もうムリなんだと思う
参考になりましたか?
配達員の態度悪すぎ
今回は集荷のサービスをお願いしましたが、集荷物を渡すのに少し時間がかかってしまい「すみません」と誤ったところ、私の前では「大丈夫です」と言っていたにも関わらず、たまたまつけっぱなしにしていたチャイムモニターからきこえてきたのが「はやくしろや」などの罵倒の数々でした。
私も時間がかかって申し訳ないことをしたのですが、その言葉をきいたとたんその人のことを怖い配達員だと思ってしまいました。
以前にも初めてクロネコヤマトの集荷サービスを使わせていただいたときも、冷凍食品を入れる箱や袋がどのようなものがいいのかわからなかったため、きいてみたところバカにした表情で面倒くさそうに「それで、いいと思います」と言われました。
私が言いたいのはこの仕事はお客様と接するサービス業みたいな職業なので言葉使いや態度を職場で指導してほしいと切実に願っています。
今回のこともあってクロネコヤマトの印象がより悪くなりました。
参考になりましたか?
一切の連絡がない
11日にネット通販で買ったものを日付指定していなかったのですが、13日の15:00頃配送番号で追跡したら「お届け日指定16日午前」となっており家から徒歩3分ほどの営業所に14日の6:45には到着・保管していたので直接受け取りに行こうと直ぐにサービスセンター(0570-200-000の3→3その他のお問い合わせ)に電話したところ回線が混雑していたようで繋がらずその後3時間ほど何度も電話し何とか繋がり事情をお伝えし、引取りに行きますとお伝えしたところ「当日の引取り受付は17:00までとなっております。」と言われ「15:00頃から電話してようやく繋がったのが18:30過ぎですよ、どうにかならないのでしょうか」とお伝えし「コールセンターだから対応出来るか分からない、営業所から電話してもらうように伝えます」と言われ電話を切られその後一切の電話のないまま16日になりました。
対応出来るか出来ないかだけでも1本電話をくれたら良かったのに…残念です
参考になりましたか?
住所不明での対応
指定した時間に荷物が届かず、追跡してみると「住所不明」と書いてありました。電話で問い合わせると、住所の入力に不足があったとのことで、自分で住所を入力した画面を確認しました。そしたら入力漏れがなかったため、もう一度電話で問い合わせしました。しかし伝えられるのは、こちらには入力ミスの住所しかなくどうにも出来ませんという風なことばかりでした。
住所の入力も変えておらず、今までちゃんと届いたのになぜ今回だけ住所が不明だったのか?疑問でたまりません。
何かしらの行き違いがあって住所不明になり、配達できなかったのは仕方のないことだとは思いますが、住所不明で配達できなかった場合、不在票も入れられない訳ですから、電話をかけるなど、何かしらの対応をした方が良いと思います。なんのための電話番号ですか?私がメールから追跡しなかったら、なんで今荷物が届いていないのかもわからないままでした。
営業終了の時間だったから仕方ないとは思いますが、当日の配達はもう無理だと言われ、翌日以降の予定が分からないので時間指定は出来ないと伝えたら明日からは不在票が入れられるのでと思うので次からはそちらに問い合わせてください。とのことでした。
届くと思って待っていた時間は何だったんでしょうか?
住所不明だった場合、住所不明でお届けができなかったと連絡を入れた方が良いと思いますよ。
参考になりましたか?
時間指定の意味
まず初めに、この件は一度ではなく数回発生しているので業務改善に繋げていただきたいと思い、口コミ書かせていただきます。
時間指定が出来るとの事だったので16:00〜18:00で指定して配達をお願いしました。
昼間に予定がありましたが、16時には家に着くように帰ってきたのにすでにポストには「不在届」が。
家のインターホンで映像と時間を確認すると
時刻は「15:51」
以前時間指定でお願いした時は時間が過ぎていました。
家の周りを確認したらヤマトさんがまだ居たのでお声がけして商品は受け取ることはできましたが「すみません」などの謝罪はなし。
配達員の皆さんも時間指定の中でお届けするのは大変かと思いますが、再配達依頼することによって私の時間も奪われるし、そちらも二度手間になるかと思います。どちらにも不利益かと。
担当者の名前が記載してあるのですが、この人がこの周辺の配達を担当しているのかと思うと残念でなりません。
参考になりましたか?



