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ヤマト運輸に関するみんなの評判
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1,678件中 1〜10件目表示
- おにぎりさん
- 投稿日:2024.11.15
配達の人もやばいけどコールセンターまじやばい
職場に届く荷物で午前中指定の物が、指定日に届かなかったから昼過ぎまで待って連絡したら「届けます」との事で待てども待てども来ない。次の日にやっと持って来てなんの謝罪もなく、、「これ昨日の午前中指定ですよね」と聞いたら「はい」と、荷物渡して逃げるように出ていこうとしたので「え?なんで遅れたんですか?」と言うと「忘れてました」と。終始謝罪の言葉はなかったです。更に別の日に、ノックもなく従業員入り口勝手に開けたり、営業時間前に駐車場にいる私服のスタッフに声かけて無理やり荷物渡したり、、流石にと思いコールセンターへ電話しました。コールセンターの女性は逆ギレしてきて「じゃあそちらの荷物は午前中指定でも14時からにします」と言われました。個人の荷物じゃないんだし、職場で使う物で期限のある物だったのでこちらも「それは困ります。職場で使う物なんですよ。勝手に従業員入り口開けたり、開店してから持って来てくれるだけでいいのにそれは出来ないんですか?しかも外で荷物渡すのも、たまたま私服のスタッフだったから良いものの、スタッフじゃない人に間違えて渡して、悪い人ならスタッフですと偽って受け取るかもしれませんよ。そうなったらどうしてくれるんですか?」とこちらが言うと、「じゃあもう確認して再度連絡します」と適当に言われ、連絡を待っていると、配達の人間から電話があり簡単な謝罪はされましたが、結局「午前中指定でもそちらの営業時間過ぎてからだと午後からになります」と、指定のものでも届かないと言われ、「個人の物とかじゃないし、職場で使うものなので困ります」と伝えると午後からになるの一点張り。職場で荷物が届くのは仕方ないですが、コールセンターの酷い応対に疑問しかありません。ヤマト運輸さんは個人のお宅でも勝手にドアを開けたりするんですか?お店だから大丈夫だとか思ってるんですか?個人のお宅でも、外に人がいたらその家の人かも確定してないのに荷物渡すんですか??
2
- 人手不足のサービス低下さん
- 投稿日:2024.11.18
呼び鈴鳴らせや
配達日時指定で自宅で待つも何時の間にか不在メール・・・呼び鈴の音聞いてないぞ。!
配達に追われてサービス低下したんかいな。
楽しみに待っとったのに残念だわ
発行元にクレームいれよか考え中ほんまに残念以前はこんな事なかったんに
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.11
ちゃんと配達して
届いてないのに配達完了され、問い合わせてもわからず、アパートのポストに入るはずのない荷物なのにどこに配達したか尋ねても配達員に聞かないと…とカスタマーセンターの方に言われましたが、カスタマーセンターの方の対応も声でわかるくらいつっけんどんでした。すぐに電話が来るだろうと思ってたけど2時間過ぎても電話は来ない。
結局代金だけ払って物は届かずじまいです。
どこに怒りをぶつけたらいいのか…
2
- ぶるすかぽんさん
- 投稿日:2024.11.10
勝手に返送された
配達日の夕方届いていたはずの営業所止めの荷物を、届いたその日の19時には勝手に返送されており、何の連絡もなかったため知らずに翌日朝イチで受け取りに行ったら「宛先不明の可能性があったので昨日のうちに返送しときました」とのこと。
カスタマーセンターに連絡を入れたところ営業所から電話があったが何を言っても「本人確認が」しか言わず、話にならない。
そもそも物がないので本人確認も何もあったものではない。
伝票番号を伝えても注文履歴を見せても「でももう返しちゃったから笑」という対応で非常に腹が立ち「本日中に必要な物だったんですがどうしたらいいでしょうか」と聞くと「まあ、頼み直してもらうとか〜、あっでも今日中は難しいかなっ?笑」と言われ余計に腹が立つ結果に。
挙句の果て最後の最後に「次からは、ねっ?宛先を確認して注文してもらって笑」と言われたが、そもそも営業所止めの物を勝手に返送したのはあなた達だろという気持ちにしかならず。
どうにも気持ちが収まらず再度カスタマーセンターに連絡を入れたが「その日のうちに返送しちゃったんですか?」と逆に聞かれる始末で一度の謝罪もなくうやむやなまま終わりにされました。
以前にも別のお宅に荷物を誤配されたことがあり、荷物が届かない旨を電話した時の対応も「もううちは配達完了になってるんで知りません」という対応で、営業所の問題かもしれないが正直不信感しか湧かない。
無理なことはわかっているがヤマトとは正直もう関わりたくない。
2
- ブーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.30
そんなサービスで大丈夫ですか?
他の配達業者さんと比べるのでは無いの
ですが、配達員さんもオペレーターの方もそんなサービスで大丈夫ですかね。?
荷物を、荷物として扱われ無いし
先払いしている商品を、配達の時には
インターホンを、鳴らすだけで、何も
言わずに出てみるとヤマトさんでした。
その後、言われた事が、はいと言われたる。それだけでは無いです。
郵便受けに、入らないのに無理矢理と
押し込めてあったり、取り出す事に時間
が、かかる様で、取り出す事が出来無いから、ダンボールを破って取り出す次第
本当に、お客の荷物と認識して配達を
されない状況が、多々続く状態で大丈夫ですかね。ドライバーさんの人手不足なのは、分かりますがもう少しただ荷物
では無く丁寧な対応をして頂きたいと
思っています。
急に、留守するので配達時間を早めにと
電話で、お願いですとこれまたオペレーターの方の対応も結局留守にする
貴方が、悪いのではと言いたいぐらいの
電話対応言われる事は、ドライバーが
配達ルートを決めて荷物を積み込んで
いるから、こちらも急に出かける用事で
お願いしているにもかかわらずにその様な対応で大丈夫ですかね。
お客は、確実に家に在宅している人しか
ネットでの買い物は出来無いのですかね
荷物が、届く時に急用で数日留守する
と伝えても、留守にするあなたが悪い
みたいな、対応する事しか無いのですかね。他の配達業者と比べるとあまりにも
ヤマトさんの対応は、傲慢だと思えて
しまいます。
35
- こささん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.29
配達員の態度が最悪だった
前から来てくれている、感じの良い配達員のお兄さんもいるんですけどね。最近来るようになった、若いお兄さんが、何か怖いなこの人…と思っていたんですけど、案の定、今日は最悪でした。
主人が、大きな重い荷物を旅先から家に送りました。
量も多かったので、トラックの荷台まで「手伝いますよ」と行ったら、全部持たされました。お兄さんは腕組みで私の後ろからゆっくり付いて来て
「あと伝票!!」
と言われました。
私が荷物を置いて、伝票って…と探していたら
「さっき渡したでしょ!!」
と乱暴気味に言われ。
「これ全部にハンコ押せば良いの?」
「そう、全部!!」
ハンコ押しながら
「すみませんねー」
と言ったら無言。
「重たかったでしょう?」
と言っても無言で、イライラした様子で伝票をひったくるように取られました。
別に、ハンコ押すのはモタついていなかったと思うんですけどね。
いつものお兄さんはとても感じが良い人なので、人によりけりなんでしょうね。
色々あるのでしょうけど、仕事で客に八つ当たりするようでは、なかなか上手くいかないと思いますよ、色々な事が。
星1つにしたい所ですが、いつもの親切なお兄さん分と合わせて、差引いて2つします。
26
- 名無さん
- 投稿日:2024.11.10
故障しても保証なし!自己責任で!
目で見て分かるレベルの故障や破損以外の保証はありません。
例えばノートパソコンを送った場合、
箱の見た目やパソコン本体への傷や破損が無ければ、
実は落としていてパソコン内部にダメージができていて不具合が生じても見た目で分からなければ、保証は出来かねますと言われます。
物が壊れても基本的には自己責任なのでそこだけ理解していれば配達スピードは文句なしです。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.26
配達予定日を過ぎても荷物が届かない
4月23日の配達予定で二つの荷物を宅急便に出したところ、ひとつのみ4月23日の午前中に到着。配達員の方に「荷物は二つ出したんだけど、もうひとつは?」と訊ねたら「時間指定になってないので、午後の配達で届くんじゃないですか」との返答。しかし23日には届かず、24日の夜になっても届かないためフリーダイヤルで荷物の追跡をしてみると、AIの応答で『4月26日の配達予定のため保管中』との答え。スマホからナビダイヤルに掛けてみても、店舗検索をして店舗の電話に掛けてみても、すべてAIの応答ですべて同様の答え。人とのやりとりが一切出来ないので「違ってますよ」と伝えることすらできない。4月26日の午後になってやっともうひとつの荷物が到着し、その時の配達員にこの経緯を伝えると「あっ、委託だから分かんねっ!」との返答。もちろん「スミマセン」の一言も無し。
お客様の声を吸い上げることもしないヤマト運輸は改善することも出来ないだろう。
18
- すんちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.20
輸送事故を「受取ご辞退」にされた
親戚にスイカを送りました。結構お高くて、有名なスイカを。で、発送連絡があったので、追跡サービスで確認したら、「受取ご辞退」で持ち戻りになってました。おいおい、別に険悪な仲じゃないのになんでだ~~と思い、まずはヤマトのサービスセンターに問い合わせると、こちらでは分からないので、担当営業所から電話させます、とのこと。全くなしのつぶてなので、さらに3回問い合わせても埒があかない。40分ほど経って親戚と連絡がとれたら、スイカが割れていたんだそう。そんなもん受け取れるわけないでしょうが。それって、最初の電話で、サービスセンターから担当営業所に聞けばすぐに返答できる内容ですよね。輸送中に品物が破損したのは、輸送事故でしょ。受け取り側の「受取ご辞退」なんかじゃないでしょ。荷物の追跡サービスで嘘をつくなんて信じられません。おかげで、あちこちに確認の電話をかけまくりました。最初から、「荷物が破損していましたので、通販業者様と連絡の上、お客様のご要望に沿って対処いたします。」と言えば済んだ話です。荷物を破損したのを責めるつもりはありません。その後の対応があまりにも酷すぎます。
25
- load-sheddingさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.11
改善するはずが有りません
ヤマト運輸は これまでにも [日時指定をむしする] [不在連絡票が郵便受けに入っていないのに訪問した事にされている] などが相次いでいました。 今回、 [Amazon で注文した医薬品] が かってに玄関に置きっぱなしにされていました。 置き配では なかったはずです。 確認のため、 Amazon に電話しました。
Amazon「申し訳ありません。 そもそも医薬品は品質の問題で置き配にできない設定です。 ヤマト運輸が かってに置き配にしてしまいました。 該当商品は品質を保証出来ないため、 着払いで へんそうしてください。 おわびに 500円のクーポンを差し上げます。」
Amazon は何も悪くない上に 500円をくれました。 悪いのは間違いなく ヤマト運輸だと確定できました。 ヤマト運輸の品質が低すぎます。
しかも、 この事をヤマト運輸に品質向上のために教えておいてあげようと思って電話したら、 いかのメッセージでした。
「只今電話が大変混み合っています。 後ほどおかけなおし下さい。」
そりゃあ、 客の意見を一切受け付けないのなら、 改善するはずが有りませんよね。
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