312,382件の口コミ

SBS即配便の口コミ・評判

SBS即配便

[引用]公式

3.13

(カテゴリ平均2.86)

553

SBS即配便は、主に関東地方で事業を展開する配送業者です。「宅配便の料金で、専用便のサービス」をキャッチフレーズとして、スピードやコストを重視した配送サービスを行っています。

軽トラックを中心とした混載ネットワークを構築し、ひとつのトラックに複数の顧客の荷物を相乗させることでコストを抑えたサービスを提供しています。主に法人を対象として、当日・翌日配送をはじめ、緊急の輸送ニーズにも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

SBS即配便に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

553件中 1〜10件目表示

  • たろさん
  • 投稿日:2024.11.15
  • 1.00

メルカリエコ便??

5日経っても届かない、ありえないんですけど!
普通郵便よりも遅い。
どーなってんの?

即配の意味わかりますか?
即座に配達するですよ、できないならそう名乗るな。

そんなに時間かかるのなら20円多く払ってヤマト使えばよかった

1

  • ヌンさん
  • 投稿日:2024.11.12
  • 4.00

無事すぐ届きました……が

エコメルカリ便で自動的にこちらのサービスとなったようです。酷評が多く正直なところ届くか心配でしたが、石川→東京で2日もかからず無事届きました。ただ置き配のはずがチャイムを押されハンコを求められました。配達の方の対応も良く悪印象はありませんでしたが、置き配で利用しようと思われる方は極力避けたほうがいいかもしれません。

0

  • あしながおじさんさん
  • 投稿日:2024.11.11
  • 1.00

「再配達サービスの不備について」

今回、再配達依頼の際に、非常に不満を感じました。まず、再配達依頼のためにカスタマーサービスに連絡したところ、長時間の保留があり、サービス対応が非常に遅いと感じました。そのうえ、ウェブやアプリで簡単に手続きができるかと思いきや、問い合わせ番号がシステムに適合せず、結局電話に頼るしかない状況に。これでは、再配達の利便性が大幅に損なわれてしまいます。

さらに、再配達にもかかわらず、毎回住所の確認を求められるのも理解に苦しみます。一度目の配達時点で登録された住所がなぜ共有されていないのか、不思議でなりません。この無駄な手続きにより、顧客にとって負担が増えていることに気付いてほしいと思います。

配達時間の指定についても、「15-18時」という非常に幅の広い範囲しか設定できず、予定が立てづらいと感じました。顧客の時間を無駄にしないためにも、より細かな時間指定ができるよう改善を求めます。

全体を通して、今回の再配達サービスには多くの改善点が見受けられました。利用者がもっとスムーズに利用できるよう、サービスの向上を強く望みます。

0

  • Hさん
  • 投稿日:2024.11.10

SBS即配便

配送劇的な遅さはしょうがないですが、
遅いなら「即配」と言う言葉を使わないで欲しい。すぐ届く思って待っていてもいつまでも届かなくてストレスとなります。
皆さんの使用率が高い大手他社と比べて配達時間が遅いのだから配達リードタイムの目安をガイダンスしておいて欲しい。
ただ、今後はメルカリエコ配達の出品は買わないと思う。

1

  • めるこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.12
  • 1.00

遅い。配達する気がない。

先日はじめてエコメルカリ便で発送され、
出品者さんから発送通知を頂いて追跡ページを開くとダサくてチープで見にくいデザイン、見慣れない業者名に嫌な予感…。
調べてみるとあまりの口コミの悪さにびっくり。
とはいえ悪い評価はごく一部の事例であって基本は普通に届くでしょ、と考えてたけど甘かった。
発送されてから一週間、まだ届かない。
ドイツからの国際郵便の方が早い。
全ての動きが遅くただでさえイライラしてたところ、
「置き配のみだから再配達の必要がなくエコ」というコンセプトで「エコメルカリ便」なのに
なぜか「不在で持ち戻り」。意味不明すぎる。
置き配に指定した場所は他業者さんがいつも使用しているところなので問題なし。荷物も100サイズで発送されてるから余裕で置ける。
そもそも不在票がない。届けに来た形跡がない。
とにかく集荷も輸送も遅いのに
持ち出し〜不在で持ち戻りに追跡のステータスが変わるのは何故か爆速。
100%配達していない。
おそらくメルカリ側と何日程度で配達すると契約を結んでいるけど間に合わず、
「受取人のせい」で配達できなかったのであって、「うちは悪くありません」という記録をつけておきたかったんでしょう。
そしてWEBで再配達の依頼はできたけど、時間指定できない。
これじゃあいくらでもこっちのせいにして配達遅らせることができるよね???
私が人生で利用した中で最も最悪な宅配業者。
三菱系と知って納得。車買った時も対応最悪だった。
財閥だからか知らんけど偉そうにしてて昔から嫌いなんだよな。
こんな業者と提携してエコメルカリ便をデフォルトの設定にしてるメルカリも最悪。
元々使用頻度減ってたけど今後はメルカリ自体を使うのやめる。

50

  • ジョナサンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.13
  • 4.00

ちゃんと届きました。

今回メルカリで商品を購入し、エコメルカリ便対応だったため利用しました。
結論から言うと、出品者が発送完了した翌日に問題なく届きました。星4つにしたのは、置き配のはずなのになぜかドライバーの方が対面で届けてくれたからです。ドライバーの方の負担になるのではと思ってしまいました。
エコメルカリ便について当初全く知らない状態で、出品者の方の発送通知でこの業者を知りました。聞いたことのない社名だったので一応口コミを見てみようと思ったら酷い有様なので少し心配になりましたが、大丈夫でした。
問題ないケースもあるということを伝えたかったので、今回書き込みました。

14

  • SHIさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.03

荷物がない

メルカリで購入時に勝手にエコメルカリ便になっており、出品者の方が合わせてくれたのでSBS即配送を利用しました。配送は遅いなと思っていたのですが急ぎではなかったので気にはなりませんでした。
ただ、配送完了になったのにも関わらず荷物がありませんでした。問い合わせたところ、折り返しの電話で、当日のドライバーの端末で私の住所が出てこず、そのまま同性の家に置いたとのことでその時点でヤバイと思いました。
誤配送の可能性があるので一日中探し回ってくれました。
結果見つからずメルカリの運営が取引キャンセルをし、返金になりました。

私が許せない、納得できないのは、探し回ってくれたのが当日配送したドライバーではないこと。それと、当日のドライバーが配送完了の写真付きメールを私に送っていないこと。その写真がそもそもドライバー本人の端末にないのに責任を逃れようとしていること。
当日のドライバーに一度確認したいことがあり電話をかけ直しても一向に出ないこと。
一度かかってきた電話だけで全部済ませようとしてるようにしか感じませんでした。すみませんの謝罪の言葉ももらったかどうか覚えていないほどずっと言い訳です。
臨時ドライバーだからとか関係なく配達にもっと責任を感じ他方がいいと思います。

この会社自体ちょっとヤバいのかもしれませんが、コールセンターの方や営業所の方は丁寧に対応してくれました。ドライバーに変わって探し回ってくれた方には感謝してます。

SBS即配送を使う際は気をつけたほうがいいです。
おすすめはしません。

25

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.16
  • 1.00

最低でした

皆さんも同じような目に遭われているようで心中お察しします。
私はラクスルさんで注文した商品が指定日になっても届かず、
不在票もなければ遅配の連絡もありませんでした。
何かあったのかもと思い1日待ちましたが翌日になっても届かなかったので配送会社に電話しましたがこの電話口の方の対応がまあ酷い。
配送状況を確認すると言って折り返しが来たのは3時間後。
結局指定日より2日遅れての到着になり、
電話口の方に配達員の方への伝言を頼んだのですが、荷物を持ってきてくれた方に確認したところ伝言は承ってないとのこと。
遅れて申し訳ないと謝ってくれましたが、会社からは一切連絡もなし。
不在票も2枚入っていたが、そのうちの1枚は有り得ない日付の記載。
近くの支店から持ち出されてからまる1日半届かない。
ラクスルさん、ここの配送会社を利用するのやめて欲しい。

40

  • SBS即配便はもう使わないさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.08

配達のプロではない素人

メルカリで購入後出品者は問題なく発送したのにエコメルカリ便のSBS即配便が使えない業者だった。住所がわからないで持ち帰り。再配達手配後も配達されず。コールセンターとの連携がとれているのか疑問。SBS即配便に問い合わせのメールを送ったが返信されるかも不安。もう絶対にエコメルカリ便は使わない。
別に急いでいるわけではないがいつ来るかわからない業者に振り回されたくない。ちなみに8/3に発送してもらいに住所が分からず8/6に持ち帰り、再配達日の8/8の23時30分になっても配達されずに未だに持ち出し中…。郵便局、宅急便、佐川急便の人たちは絶対こんなことは無い。SBS即配便はノウハウを持たない素人集団!

23

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.15

メルカリ 愛知県から発送

遅すぎる。
100サイズまで定額という運賃に惹かれ初めて使用。
投函はコンビニに設置されたボックスに入れるだけで楽々でしたが、いつまで経っても届かない。
関東圏であれば車もセンターもあるのかも知れないが、それ以外の方面からは壊滅的なのか?
ヤマト運輸と比較しては、ネットワーク自体違うのでダメなのかもしれないが、これは安かろう悪かろう…
改めてヤマト運輸の素晴らしさを実感した。
発送後4日経ってまだ『集荷しました』の表示のみ。
どこのセンターにあるのか、ドライバーが運んでいるのか、もう荷物の所在がわからない。
ここまで遅いと購入してくれた方に申し訳ない気持ちになる。

12

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
SBS即配便
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン