308,145件の口コミ

配送業者4位

SBS即配便の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.09
    4位
    482

    (配送業者 平均 2.85)

SBS即配便は、主に関東地方で事業を展開する配送業者です。「宅配便の料金で、専用便のサービス」をキャッチフレーズとして、スピードやコストを重視した配送サービスを行っています。

軽トラックを中心とした混載ネットワークを構築し、ひとつのトラックに複数の顧客の荷物を相乗させることでコストを抑えたサービスを提供しています。主に法人を対象として、当日・翌日配送をはじめ、緊急の輸送ニーズにも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

SBS即配便に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

482件中 1〜10件目表示

  • めるこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.12
  • 1.00

遅い。配達する気がない。

先日はじめてエコメルカリ便で発送され、
出品者さんから発送通知を頂いて追跡ページを開くとダサくてチープで見にくいデザイン、見慣れない業者名に嫌な予感…。
調べてみるとあまりの口コミの悪さにびっくり。
とはいえ悪い評価はごく一部の事例であって基本は普通に届くでしょ、と考えてたけど甘かった。
発送されてから一週間、まだ届かない。
ドイツからの国際郵便の方が早い。
全ての動きが遅くただでさえイライラしてたところ、
「置き配のみだから再配達の必要がなくエコ」というコンセプトで「エコメルカリ便」なのに
なぜか「不在で持ち戻り」。意味不明すぎる。
置き配に指定した場所は他業者さんがいつも使用しているところなので問題なし。荷物も100サイズで発送されてるから余裕で置ける。
そもそも不在票がない。届けに来た形跡がない。
とにかく集荷も輸送も遅いのに
持ち出し〜不在で持ち戻りに追跡のステータスが変わるのは何故か爆速。
100%配達していない。
おそらくメルカリ側と何日程度で配達すると契約を結んでいるけど間に合わず、
「受取人のせい」で配達できなかったのであって、「うちは悪くありません」という記録をつけておきたかったんでしょう。
そしてWEBで再配達の依頼はできたけど、時間指定できない。
これじゃあいくらでもこっちのせいにして配達遅らせることができるよね???
私が人生で利用した中で最も最悪な宅配業者。
三菱系と知って納得。車買った時も対応最悪だった。
財閥だからか知らんけど偉そうにしてて昔から嫌いなんだよな。
こんな業者と提携してエコメルカリ便をデフォルトの設定にしてるメルカリも最悪。
元々使用頻度減ってたけど今後はメルカリ自体を使うのやめる。

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.11

ゴミ箱に入れられてた

不在票が入っていたので翌日の18時以降に指定しました。
なのに帰宅したら不在票が入っており、宅配ボックスにお届けしましたにチェックが入っていた。
宅配ボックスはないので倉庫の中を見てもなく、まさかと思いゴミ箱を見たら入っていた。
空き缶やら段ボールやらゴミが入っていたから、明らかにゴミ箱とわかるゴミ箱。
しかも荷物は果物でした。
コールセンターに電話を入れたが10分以上たってもオペレーターには繋がらない。
最悪です。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.13

遅すぎます!!

メルカリで購入したものが東京からの中部への発送で5日ほどたちますがまだ届きません。
宅配ボックスがあるのに、いつも持ち帰ってしまうため受けとれない状況です。なぜ利用しないのか不思議でなりません。
WEBから再配達を依頼しようとしても、2回目の再配達を依頼しようとしたらお「お問合せ番号がみつかりません」と出てしまいます。お問い合わせの電話にもかけましたが、まったく繋がりません。
こんは配送会社は初めてで荷物は大丈夫なのかと不安が募ります。
もしやと思いSBS即配便の口コミを見たら、やっぱりという感じで、皆さん同じようなことを書いていました。
こんな配送会社は「即配」とか言わないでほしい。
明日は配達してもらえるのかなあ・・・・。

1

  • そらさん
  • 投稿日:2024.09.15

エコメルカリ 便やめた方がいい

先日、メルカリ で商品購入しました。出品者様はすぐに発送対応してくださったのですが、まず、集荷まで相当な時間がかかる、荷物追跡が輸送中になったのは、出品者様が発送されてから実に33時間も経過、しかもまだ最寄りの集荷営業所、関東〜関西で4日経過してもいまだに輸送中、いつ配達されるのやら。購入品も休日の使用予定が完全に出来なくなりました。普通のメルカリ 便と差額は数百円であれば、トラブル防止のためにも、エコメルカリ 便は絶対に使わない方がいいと思います。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.12

遅い。

メルカリにて東京→大阪で選んで欲しいと
出品者に言われ、使用しました。
遅い、出荷後5日で到着しましたが、
普段のメルカリ便に慣れているので、
出荷後翌日も翌々日もゲージが動いておらず、
いつになったら届くかハラハラしたので、
もう2度と使いたくないです。
せめて5日後でもいいので、
〇〇日に到着予定とでたらいいと思います。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.17

遅い

エコメルカリ便でこちらの配送会社と気付かずに利用してしまいました。
9/14に発送された商品がまだ届きません。
配送情報画面に「到着」という項目がありますが、毎日日付が更新されています。
一体どこに何時に到着しているのでしょうか?

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.13
  • 1.00

困る

本日中に電話しますと3回ほど聞いて
1度もかかってきません。
今日中には届くと聞いてきません。

どうしたらいいかわかりません。


こんな事書きたくない。

1

  • せなさん
  • 投稿日:2024.09.07
  • 1.00

エコメルカリ便はだめ!SBS配送が終わってる

メルカリで利用しました。

エコメルカリ便とあり、エコになるならと利用。
クロネコ・郵便・佐川などと比べてはダメ。
SBSは怠惰でいい加減嘘つきの配送会社です。

発送から到着まで1週間は見なければならない。
普通郵便でもそんなかからないのにどこどうやったらそんなかかる?
追跡もステータスが全く変わらず役に立たない。

荷物は行方不明とか結構平気な感じ。
行方不明になっても放ったらかしで連絡もしてこない。
配送も自分側の問題で配送2日も遅れてるのに、今日は持って行けません~。て平気で言ってくる。
折り返しの電話なんか放置。
開き直り半端ないし対応ゴミ。

まじ日本なの?ここ(笑)

問い合わせ先の応対は20代前半ぐらいの若い人ばかりで人並みの受け答えできる人もいたら、「…はい…。」って電話出て無言多め聞こえるか聞こえないかのボソボソ小声で終始だるそうに喋るアッポもいる。
まず会社名ぐらい名乗れ。
小学生でも自分の名前ぐらい言えるぞ。

配送の人間も20代ぐらいの人多い感じで言い訳と嘘のオンパレード。
とりあえず嘘つき多いかんじ。
ムカつきすぎて営業所に顔見に行こうかと思った。

よくこんなん感じで日本でやってけてるなと不思議でしかない。

とりあえず消費者センターに届出だそうと思う。
こんないい加減な配送会社他に絶対ないはず‼️
SBSが𝑵𝑶.1の自信ある!(笑)

こんなイカれた配送業者、社長日本人じゃないだろうと思って調べたらなんと日本人だった!(笑)

こんな最低なサービスしか提供出来てないなんて、私が社長なら恥ずかしすぎてあなにはあいりたい。(笑)

エコメルカリ便は二度と使わない。
発送する際も購入の際も。

少しだけ送料安いかもしれないが、ほんのちょっとの安さに欲を出して使うといつかトラブルに巻き込まれてしんどい思いするのが目に見えてる。

4

  • 使わない方が良いねさん
  • 投稿日:2024.09.06
  • 1.00

遅すぎるし、安くないし、最悪

エコメルカリ便で使用しました。最悪。100サイズまで730円なのですが、普通のメルカリ便と比較して100円200円安いだけ。それで到着がめちゃくちゃ遅い。こんなの使ってたら購入者から文句言われるかもしれない。「玄関前に置かれるというのだけがデメリットです」「けど料金頑張ってます安いですよ」みたいな感じですが、到着日数の遅さについては一切記載されてない悪質さ。激遅のくせに即配というネーミング。サイコパ●がシステム考えたんじゃないのかこれ。

金儲けがしたくて、メルカリ、三菱商事、SBSが考えたんだろうけど、一般人に迷惑をかけるなよ。

使わないことをお勧めします。

6

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.16
  • 1.00

最低でした

皆さんも同じような目に遭われているようで心中お察しします。
私はラクスルさんで注文した商品が指定日になっても届かず、
不在票もなければ遅配の連絡もありませんでした。
何かあったのかもと思い1日待ちましたが翌日になっても届かなかったので配送会社に電話しましたがこの電話口の方の対応がまあ酷い。
配送状況を確認すると言って折り返しが来たのは3時間後。
結局指定日より2日遅れての到着になり、
電話口の方に配達員の方への伝言を頼んだのですが、荷物を持ってきてくれた方に確認したところ伝言は承ってないとのこと。
遅れて申し訳ないと謝ってくれましたが、会社からは一切連絡もなし。
不在票も2枚入っていたが、そのうちの1枚は有り得ない日付の記載。
近くの支店から持ち出されてからまる1日半届かない。
ラクスルさん、ここの配送会社を利用するのやめて欲しい。

27

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
SBS即配便
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン