
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,299件中 1〜10件目表示
神対応のスタッフもいます
少し前になりますが、感激する配達をして頂きました。留守宅への最初の配達時、「段ボールの一部が濡れて破損していたため、一度持ち帰り、修復してから対面でお届けする。その場で中身の確認をお願いしたい」旨の不在連絡が入っていました。翌日対面で受け取り、その場で開封して中身の無事を確認するまで、見守って頂きました。ここ数年は近隣エリアを担当されている、顔なじみのスタッフさんで、いつも確実に配達して頂いています。配達に真摯な姿勢がいざという時に現れると感心する出来事でした。会社の上層部の皆さんにこの声が届くことを願います。
タグ ▶
参考になりましたか?
卒業式の花束が指定日に届かなかった。最悪。
生花なので卒業式当日の午前中に指定したが、配送ミスで届かないとのこと。人生で1度しかない卒業式に花束を渡すことができなかった。もう使わないです。連絡したが返金対応もなし。店舗に問い合せてくださいを繰り返されるのみ。最悪の対応です。こんな酷い会社はありません
タグ ▶
参考になりましたか?
自分たちの都合優先で客の予定はお構いなし
身に覚えのない荷物を翌日配達するというメールが電話対応終了後に届き、翌日は朝から非常に忙しい中で荷物が届けられる前に連絡しなくてはと予定を変更して営業所に連絡して受取拒否の手続きを行いました。そして配達してくださってる方にもご迷惑になりますので、メールの配信時間を改善していただけると、と伝えると、こっちもトラックに荷物積んでから配信するんだから無理と一蹴されました。頼んでもない荷物をトラックに積むのが優先なんですね。しかもその荷物は午後1時くらいにトラックに積み込みと出荷が完了しており、メール配信はそこから6時間以上経過して送られてきていました。きっと配達員の方の都合があったのだとは思いますが、その荷物を受取拒否するのにお金のかかる電話をして、その荷物の受け取り拒否のために朝から予定を変更してきたこっちの都合は考えもしない。じゃあ、客が電話対応時間が終了した後に電話したら出てくれるんですか?本当に不快でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
佐川急便のシステムじたいが■■なのです
(みんなの評判ランキングにより却下されたため修正済み)
佐川急便は以前から多くの点で■■■業者でしたが、 今回 皆さんに しゅうちしなければいけない危険な事例が発生したので報告します。
玄関のチャイムが鳴ったのでドアを開けると、 誰かが たっていて、 荷物を私に渡して (小声で なにかをいって) そのまま立ち去りました。 宅配業者だと推測できました。 が、 私は [名前も住所も確認せず、 署名捺印も不必要なの?] と疑問に感じました。 念のため配送伝票を確認すると、 全く知らない人の名前が記述されていました。 私は慌ててドアを開けて大声で呼び止めました。
私 「名前が違います。」
佐川急便 「送り主が間違って書いたんですね。」
私 「違います。 住所も名前も違います。 全く べつのひと の荷物です。」
佐川急便 「あー、 そうなんですか。 すいません。」
佐川急便のひと は荷物を受け取って去って行きました。 ありえません。 佐川急便では、 誰かの大切な荷物が、 名前も住所も別の誰かに届けられています。 しかも、 署名捺印も していないため、 誰に渡したかも不明です。 私は偶然 荷物を受け取る予定がなかったので名前を確認しましたが、 一般的には高確率で開封していたでしょう。 [佐川急便の荷物が紛失しやすい理由] が よくわかりました。
これは佐川急便への批判ではなく、 これを読んでいる皆さんへの注意喚起です。 ■■■■を■■■■■■■■■■。 私も できるだけ使用しないように注意しています。 これは [偶然に■■■■スタッフに■■■が いただけ] では有りません。 佐川急便のシステムじたいが■■なのです。 ほかの宅配業者は名前、 住所、 を確認後、 署名捺印しています。
タグ ▶
参考になりましたか?
勝手に不在処理だめでしょ
最近は商品を届ける側から、ご丁寧にご不在され受け取られませんでしたね。返品されないように、早く受け取って下さいなど、メールをしてきてくれます。何日に到着ですと連絡メールが来ていた為ずっと家でいて待っていたし、不在表も届いていないし、全く不在な訳ないし、送り先から届いたメールがこれ嘘かなと疑ったりしてしまいましたが、間違いない本物メール。
佐川さんの勝手な不在処理でした。なぜそんな勝手なことをするの?自分都合かもしれませんが、宅配を依頼した側、受取人に対してそれは絶対ダメなことだと思います。今までも同じ様なおかしいことが何回かありました。大変なのかもしれませんが基本中の基本でしてはならないことだと思います。社員教育を徹底してもらわないと困ってしまいます。
タグ ▶
参考になりましたか?
時間指定無視
家族にバレないよう19時からの指定にしていたが宅配ボックスに朝入っていた。なぜかと電話したが皆んないいよって言うからいいかな〜と思ってと。自分勝手過ぎてありえないです。配送状況夕方になっても配達中のままでサービスセンターも配達中なのでお客様の勘違い?みたいに言われるし、残念。
タグ ▶
参考になりましたか?
昨年秋頃から配送状況がひどい
忙しいのは考慮しても酷い。
何のために日時指定しているのか意味がない配送状況です。
営業所には2.3 日前には届いているようですが、結局指定日から遅れます。せめて再指定の(遅延のお詫びの一言でもあれはしょうがないよねと心から思えますが)メールでもあれば都合をつけますがそれもなく、勝手に後日(今現在佐川さんて配達指定の詳細に宅配や置き配はありません)宅配ボックスや置き配されます。
配送キャパオーバーならば対策に、宅配ボックスや置き配やコンビニ受け取りの選択できるようにすればいいのにと思います。
何のために遅い受取になる日時指定をして時間を割いて待っているのか…。
タグ ▶
参考になりましたか?
謎の電話信仰
運よくスムーズに受け取れた時は早くて良いが、利用回数を重ねて全体で見ればギャンブル。
他社ではあり得ない持ち戻り制度の謎ムーブも大概だが、配達員が消極的すぎる。
こちらとしては荷物の受け取りにいちいち電話なんか使う気はないから玄関前まで持ってきてくれればすぐ受け取りに出られる。しかしどうも離れたところにこっそり車を停めて電話だけして取らないとすぐ帰ることがあるようだ。いや、電話なんか要らないから荷物を持ってこいよ。こちらが気づく距離まで。電話に荷物を届けに来てるのか。違うだろ。受け取るのは人間だ。
郵便やヤマト運輸は車が目立つし、すぐに気づきやすいのだが、佐川の車は地味なので死角に静かに停められても気づかない。持ってきたのか来てないのかすらわからない。ネットの追跡ページの更新も遅い。来て帰ったならすぐ不在持ち戻り表示にしてくれ。
スマートクラブというやつに登録してもこちらができる事が少なすぎる。どうして営業所への連絡が今時電話とファックスだけなんだ。もっと他にあるだろ。何のためにネットで登録させてるんだ。できることは不在通知と配達完了通知のオンオフしかなく、スマートクラブの存在意義を感じない。登録のために入力必須の項目は多いし他の一般的なサイトの登録と違って届いた仮登録メールのリンクをクリックするだけでOKみたいな仕組みじゃない(わざわざパスワードをコピペして入力しないといけない)から面倒なのに、相応の価値がない。
来たのか来てないのかわからないまま、でも表示は配達中になってるから来るかもしれないので何もできず待ち続けるしかない。で、いつまで待っても来ない。勘弁してくれ。こちらに与えられる情報が無さすぎ、こちらから出来ることも無さすぎ。ならもっと積極的に荷物を持ってきてほしい。システムは原始的で不便なのに、昭和のような良さが何もない。客が必ず電話を常に肌身離さず持っているのが当たり前だと思い込むのはやめてくれ。
タグ ▶
参考になりましたか?
荷物が全く届かない
某洋服ブランドで購入した際、いつもならヤマトで届くはずが今回は佐川急便でした。佐川急便は口コミが悪いことを知っていたので、正直不安がありました。24日にどうしてもきたい服があったので、23日に16時ー18時に届くよう設定しました。しかし、眠気が急に襲い17時50分ごろから記憶ないのでそこで寝たと思います。その後24日12時ー14時に再配達を頼みました。14時半現在まだ荷物が届きません。なのでもう1度16時ー18時に再配達を設定しました。多分再設定したことで私の荷物は後回し、もう友達との待ち合わせ、ホテルにも間に合いません。クリスマスイヴなのに気持ちは最悪です。配達当日に寝たのも悪いし、ギリギリに洋服を頼んだ私がもちろん悪いですが、再配達の時間を守れないというのは仕事としてどうなのかと思いました。
参考になりましたか?
荷物を壊しても一切弁償すらしない最低の業者です
佐川急便は荷物を壊しても一切弁償すらしない最低の業者です。
先日、とあるリサイクル業者に荷物を送るため、仕方なく佐川に依頼したのですが、中に入っていたガラス瓶入りのドリンクを壊され、中の荷物をドリンクの液体だらけにされてしまいました。
それなのに彼らは一切補償も弁償もしなかったうえ、「壊したドリンクは勘弁してください」の一言だけでろくに謝りもしませんでした。
いくら2024年問題で人手不足だからって、図に乗るのもいい加減にしてもらえないでしょうか。
佐川のせいでリサイクル業者の査定は大幅減額され、新品で5万円の商品を送ったのにたったの800円にしかなりませんでした。
リサイクル業者は佐川が大好きなところばかりなので本当に困ります。
佐川のドライバーは壊れ物の荷物でもぽんぽん放り投げながら運ぶそうですので、彼らに荷物を預ける時はそれこそ厳重に梱包しなければ途中で何をされるかわかりません。特にガラス瓶系は要注意です。
皆様もくれぐれもお気をつけください。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら