本音本音

佐川急便の口コミ・評判

佐川急便

[引用]公式

3.29

1,414

(カテゴリ平均2.86)

佐川急便のWEBトータルサポートに登録すると、配達予定日時や不在通知の連絡メール、集荷受付などのネットサービスを利用できます。公式サイトでは、料金検索などをすることもできます。

公式サイトの梱包方法の動画がわかりやすいと評判ですが、「配送料はクイックペイで払えるの?」、「営業所に荷物を持ち込むと割引があるって本当?」、「コンビニでは集荷受付してくれないの?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、配送についてが多く、スマートクラブについては少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,414件中 1〜10件目表示

営業所の人間もいい加減

時間指定してて、不在だったのは、私も悪かったけど、翌日再配達依頼しても、その時間に来ない。夕方営業所に電話したら、配達員に連絡して折り返しご連絡しますとの事で、待っていたが、21:00過ぎになっても電話の一本も無し!今朝営業所(8:00)に電話して、(10:00)過ぎになっても折り返し連絡なし。こっちから電話して昨日再配達依頼しても来なかった事言ったら、何かごちゃごちゃ言い訳じみた事言ってきたので、頭にきてもういらないから返品しますって言って電話切りました。もう佐川急便は使わないです。発送元にも配送会社変えてもらいました。皆さんが言うようにヤマト運輸さんの方が親切です。この時期に荷物多いから大変なのは、分からないではないですが、そんな事私達には関係ないですよね?再配達依頼して来なかったのはこれで3回目です。もうここは信用出来ませんね。

参考になりましたか?

1.00

対応がぞんざい

再配達を依頼する際忙しいとはいえ対応が酷く、最終的には行けたら行くと言われました。また向こうから電話を切ったのですが受話器を叩きつけたのかガチャンとものすごい音でした。またネットでは3時ごろに届くと書いてあったのでそれに間に合うように帰宅したのに不在通知には11:30とありました。

参考になりましたか?

1.00

スマートクラブ登録して事前に変更出来ない

佐川急便だけは何故、スマホから届く日を変更出来ないのですか?
他の宅配業者は(ヤマト運輸など)届く前に変更出来ます

佐川の配達の方もわざわざ不在なのに重い荷物持って2回も3回も来るという2度手間がなくなりますよね!
何故、佐川急便はそれが出来ない様にしてるのですか?
佐川の配達の働く人が可哀想ですね!
いない日に届くと分かってて変更したいのに出来ないのは申し訳ないと思ってます。変更出来ないシステム。
電話料金高い0570に日にちや時間変更するだけで、電話を営業所にかけなくてはいけないシステムは本当にどうにかして!わざわざ1日ずらすのに0570〜の営業所に100円以上電話代金払わないといけないの??ヤマトは届く前に簡単に追跡番号で変更できますよ!
佐川のスマートクラブに登録しても、不在通知が鳴る様に出来るだけ。
日にちは変更出来ないシステム。
不在通知はいらないから、届く前に変更できる様にスマートクラブからしたいんですよ皆んな!不在通知入らなくても家にいない日自分で分かってるんだから、先に変更したいんですよ荷物受ける人は!
佐川の配達の人も可哀想。
荷物運んでいないからまた戻るの繰り返し。これじゃあ時短にならない、残業多いですよね、佐川で働いてる人たちは。

これはどうにかしてください!

届く前に変更出来ないと、佐川の働いてる方も辛いと思います。
私の場合はお化粧品ダンボール大きめのを2個〜5個届く日があります。
インターホン鳴らしていないでまたその大きな5個の段ボールをトラックに持ち帰る行為、無駄だと思わないのですか?
至急システム変更した方が、配達員の為にもなりますよ!

参考になりましたか?

5.00

あたたかい、お茶をくれた

寒い冬の日、家の前で、佐川急便にて、荷物を届けてくれたときに、私がカギを忘れて家に入れなくて、一人寂しく外にいたら、わざわざもどってきて暖かい飲み物をくれました。とてもうれしかったです。こんなに優しい人がいるんだなと思いました。

参考になりましたか?

1.00

荷物が届かない!

12月2日に茨城県から大阪へ送った荷物が12月5日現在届いていません。
佐川急便に問い合わせても、荷物が多くて混み合っているからとの事。
荷物を受け付けるシステムで、配送のキャパオーバーなら荷物を受け付けないようにして欲しい!

いつ届くのか?届いてみないとわからないなんて、信じられないです。

参考になりましたか?

1.00

送料の違い

コメ30kg入りを指定ダンボール箱にれ 佐川急便若柳営業所へ持ち込みした。 11月と12月に一箱づつ 同じ住所、同じ受取人へ発送依頼した際、11月発送時より12月の発送料金が約500円高かった。
500円高い理由を確認すると31kgだったとのこと。
1キロ差で500円の違いがある。しかし、前回、11月に発送依頼したコメも31kgあったが、なぜ 受付の担当者でこんなにも違いがあるのか、玄米を指定袋に入れ生産する場合、コメ(玄米)は総重量30.6kgにて袋詰めする。これは、全国米農家の常識である。

他の宅配、運送会社は、上記荷姿で発送した場合、30kgで受け付けてもらっていた。

発送する際、宅配業者を選んで発送するようにしたい。

今回の件で、持ち込んだ宅配業者への依頼は、今後、避けたい。
怒りがこみ上げて来る。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

再配置しても来ない

利用者は 配達業者を選べないので 不便です
ヤマト運輸の方が親切です
在宅して待っているのに 来ない
何度もこんなことがあります
忙しいのは解りますが 又、同じ家に行くのは無駄が多くありませんか?
ヤマト運輸に頼みたいです

参考になりましたか?

1.00

対面での受け取りはダメ

再配達を依頼しました。しかし、無駄だったようです。料理しながら指定した時間、投函前にずっと待機していたので、ピンポンバンがなってもないのにスルスルっと新たな不在届がドア下から滑り込んできたのには衝撃です。再配達にはチェック無し。夢でも見ているのかなと思いました。音は確実になっていません。低音料理ですから聞きそびれもありません。静かに待っていました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

荷物が届かない

指定された日にちまでに届かず、次の日の午前中に届くかなと思っても届いておらず、午後になっても届かず、夕方に問い合わせみたら、夜に届くとのこと、、荷物が届くまで、家で待たないとならなくて、指定された日にちには届きにくいのかなと思いました、全国的に荷物が多いと届きにくいそうですが💦、さすがに少しこれは困ります

タグ ▶

参考になりましたか?

ペンギンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

自分たちの都合優先で客の予定はお構いなし

身に覚えのない荷物を翌日配達するというメールが電話対応終了後に届き、翌日は朝から非常に忙しい中で荷物が届けられる前に連絡しなくてはと予定を変更して営業所に連絡して受取拒否の手続きを行いました。そして配達してくださってる方にもご迷惑になりますので、メールの配信時間を改善していただけると、と伝えると、こっちもトラックに荷物積んでから配信するんだから無理と一蹴されました。頼んでもない荷物をトラックに積むのが優先なんですね。しかもその荷物は午後1時くらいにトラックに積み込みと出荷が完了しており、メール配信はそこから6時間以上経過して送られてきていました。きっと配達員の方の都合があったのだとは思いますが、その荷物を受取拒否するのにお金のかかる電話をして、その荷物の受け取り拒否のために朝から予定を変更してきたこっちの都合は考えもしない。じゃあ、客が電話対応時間が終了した後に電話したら出てくれるんですか?本当に不快でした。

タグ ▶

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード