西濃運輸に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
307件中 1〜10件目表示
- くまさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.13
電話オペレーターに不信感
頼んだ荷物の配送業者が今回西濃運輸でした。
急な外出があり日中はいなかったため出先で伝票番号を確認したところ、協力会社に中継中。となっておりそれがどこなのかネットでは確認ができない状態でした。それを電話で問い合わせたところ折り返しますと言われて1時間ほど待たされました。当日の配達希望でしたので5時までに連絡をお願いしますと伝えていましたが5時を過ぎても連絡が来なかった為もう一度連絡しました。
すると、今協力会社に確認しています。と言われました。5時までに連絡して欲しいと伝えているんですから、確認してるいるしていないに関わらず一度連絡をするべきではないでしょうか?
それまでならいいのですが、伝票を探している。結局荷物を持ち出してすらいなかったと連絡が来ました。もうドライバーは帰っていて今日の配達はできないから後日都合のいい日を教えてくれと言われましたが私の仕事の都合上確実に家にいるのが8時すぎだったこともありその時間の配達を依頼したところもっと早めの時間はないか、休みはいつかなど聞かれました。なぜ私がそちらの都合に合わせないといけないのか?と思いましたね。
この時に家につきポストを見るとなんと不在票が入っていました。
荷物を持ち出していないと言っていたのになぜあるのか。この時は頭にハテナと西濃運輸への不信感でいっぱいでした。
不在票が入ってたんですが荷物は持ち出していなかったのでは?と連絡したところ、同タイミングで5時半以降に荷物をお届けできますのでお届けさせて頂きますと言われました。持ち出していない荷物だったのに不在票がある。ドライバーは帰ってしまっている。と言っていたのに、不思議なことばかりでした。どこまでが事実でどこからが嘘なのか不信感が募るばかりでもう利用したくないですね。
配送
0
- かのんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.06
口は、ないのですか?
ドライバーさんは、最悪です。買い物が終わり、駐車場に行ってたら、前に西濃運送のトラックがとまっていました。私が車に乗り込むと運転席から、おりて、荷物をおろしだしました。少し待ってたのですがどんどん荷物を下ろして、店の中まで荷物を運びだしたので、(先に車を、少しどかして貰えますか)とお願いしたのですが無視、そのままみせに荷物を最後まで下ろしてから、結局無言のまま、立ち去りました。すみませんとか少し待ってて貰えますか?とか言うことは、あるとお願います。感じ悪いですね!評価は、0ですね!1もつけたくありません。
17
- ポメラニアンさん
- 投稿日:2023.12.29
嘘で塗り固めた問い合わせ対応
ECサイトで購入した荷物が届かずなぜだろうなと郵便受けを開けたら不在票が…
予定日も把握しており楽しみに終日お待ちしておりましたが一度もインターホンを鳴らさず帰るなんて酷すぎる。
自宅のインターホン機器は鳴らした際のカメラ画像と時刻が記録に残るため鳴らさず帰ったことは明確です。
その後ネットから翌日午前中での時間指定で再配達を依頼するもそれも届かず。再配達の紙すら入っておらず。もちろんインターホンはなっておらず。
昼頃に西濃公式サイト(本部?)の問い合わせ窓口へ電話
氏名電話をお伝えして再配達依頼内容の照会をしてもらい、担当地区の窓口の番号を教えていただきそこに問い合わせてとのこと。
担当地区の窓口へ電話
ここでの対応が特に酷かった。
データの照会をしてもらい、「再配達の依頼きてないですけど?」と言われ「スクショで完了画面残してますけど」というとアタフタ。
「あ〜電話番号を間違えてますね」と言われたが、本部ではその番号で照会できているかつ番号間違えてたとしても届くはずだが?
インターホン鳴らさず帰宅した件について言及すると「押してドアも叩きましたよ?」と言われ押してたらデータが残ることと終日家にいたことを伝えるとまたもあわわわとなっていた。
今すぐ届けて欲しいとお願いするも当日11時までですとそちらに非があるのにも関わらず対応してもらえず。
結局また翌日に届けてもらうことに…
私が女性だからなのか運送業者あるあるなのかとても上からで強い口調でこちらに非があるかのように嘘をついてまで粗探しをするとんでもない会社でした。
ヤマトや佐川などの大手とは違いドライバーが少ないのはわかりますが、ちゃんと教育できてますか?
普段の電話対応もあんな感じならお客さん離れていきそうですが…
配送
10
- 会社員さん
- 投稿日:2024.01.23
集荷に来る人の態度が悪すぎる
会社で西濃を使っています。
毎日集荷にきていただいているのですが、集荷に来る男性の態度が最悪です。
様々な会社が入っているビルのため、エレベーターで事務所がある階に来てもらうのですが
事務所に入るところまでずっとスマホを触っているし、事務所に入ってきた際の挨拶・集荷後に去る時の声が小さく、何を言っているのか分からない。とにかく不愛想。
一度アンケートにも書いてやりましたが、何も改善されていません。
他の配送業者さんはいつもフロアで会ったら挨拶をしてくれて、集荷の際も気持ちがいいほど明るく元気に対応してくださいます。
それもあってか、常に下を向いてスマホを触りながらやってくる西濃に余計に嫌悪感を覚えています。
他の会社からも苦情きてるんじゃないですかね?
仕事なんですから、態度を改めた方がいいと思います・・・。
言っても変わらないでしょうけど。
配送
11
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.24
最低、最悪 運送会社
西濃運輸は最悪
am9:00〜pm19:00までは各地支店、営業所に電話連絡してもホットラインセンターなる受付センターに繋がるようになるがこのセンターの受付💁は揃いもそろってどうにもなりません。まず用件をまともに理解しないし、調べてかけ直しますと言われてもかかってきません。また支店、営業所に直接お繋ぎしますと言われ保留10以上待っても繋がりませんでした。もう二度とこの時間帯に電話しません。
また各支店、営業所もヤマト運輸、佐川急便らに比べ 社員レベルが相当低いです
配送
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.08
再配達依頼したその配達を忘れるドライバー
我が家は家業の関係から玄関の鍵はなく、誰でも入れるような状態です(お寺で、いつでもお参りどうぞーみたいなもの)
今までずっと、受け取り出来たか、もしくは玄関マットの上に置いてある(=玄関開けて入ってる)状態で、もちろん置き配指定無し。
次に同じことが起きたら連絡するか!と息巻いていたところ
連勤と家族も仕事でいない日が続いてるタイミングで商品が発送になりました。
そしたら初めて不在票が入っており❮初めて不在票を見ました。オレンジなのね…なレベル❯再配達の依頼をし、丸1日待ちましたが来ず、???。
翌日ドライバーではなく支店に連絡。折り返すと言われましたが仕事なので留守電にとお願いしたのに留守電残さず6回?くらいの不在着信。
仕事終わりにかけたところ『直ぐにかけ直しますので』でもなく会話が始まり(私はコールセンター勤務、こちらの不手際である場合はお客様の通話料の観点から即かけ直します)、❮昨日は荷物が多く、ドライバーが忘れてしまったそうです❯の報告。思わず『は?』と言いましたが、それ以上キレると家業に影響もあるので次は必ずお願い致します!と伝えて終えました。
そして帰宅したら入れ違いで不在票(支店にかける前)が入っており、まさかの配達元名のところにシャッと線を入れて名前無し(一回目の不在票には配達元の名前がありました)更に連絡事項欄あるのにお詫びもなく。
忘れた?で、指定外の日に?
散々ですわ
配送
5
- ぽここさん
- 投稿日:2024.01.14
破損させた上、無連絡で、いつまでも商品が届かない。。。
ヤフオクで以前個人の方から購入したら、実は業者だったようで、その業者が倉庫番&配送業者として西濃運輸を使っていたらしく、西濃運輸で発送されました。
ところが発送から一週間以上たっても、商品が届かず。
出品業者からは発送したんで知らない、自分で聞いてといわれたので、仕方なく問い合わせると、「途中で破損しちゃっていました。すみません。代わりの品を送らせていただきます」という旨の話がありました。
なんで破損したのに、こちらから連絡するまで無連絡で放置してたのか。意味不明です。
また、配達も時間指定できず、しかも配達人は、ピンポンピンポン、ドンドンドン。ピンポンピンポン、ドンドンドン。のチャイムとノックの連打攻撃。
正直、TVドラマでみる悪徳金融業者の取立人並みの連打で、何事かとびっくりしました。
倉庫から配達された品も割れ物でしたが箱に入れただけの簡易梱包。こりゃ壊れるわけだわ、と思いました。
本当に不快な取引すぎて、買った商品すら使うのが嫌になり。
以後、配達が西濃運輸と書かれているものはどのサイトの商品であれ、絶対に買わないようにしています。
配送
3
- mさん
- 投稿日:2024.08.21
一度もきちんと配達された事がありません
これまで3度トラブルがありました。
1度目は先方が出荷した荷物が待てど暮らせど届かず。問い合わせたところ「繁忙期なので小さい荷物は見えなかった」と梱包がびりびりに破れた状態で2週間遅れの配達。
生物なら腐ってる。中のものも傷だらけ。
ドライバーは謝りもせず先程の言い訳。
2度目は我が家に何度もインターホンを鳴らすので出てみると、どうやら家を間違えたようで。正しく教えてあげると謝罪もなく、「あ、あっちか!」とのこと。
間違いで何度もインターホンを鳴らされたこちらの気持ちは?
3度目は「何度も来るのもあれなんで」とこちらの仕事中に何度も電話してきて勝手に置き配にされ、勝手にメーターボックスの中に入れときます。と、メーターボックスのドアは開きっぱなしで配達。
常識や相手への思いやりはないのか…もはやどこから正せば良いのか。きちんと配達できないなら運送会社を名乗ってはいけないと思います。
配送
3
- 単身赴任さんさん
- 投稿日:2024.04.08
最悪の一言です。
単身赴任するにあたってネットで机を買ったんです。
土曜日の午前中に到着するように何週間も前に予約しました。
当日の朝、会社から13時にお届けに上がりますとメール。
いや、午前中に指定したじゃんと思ったけど、
運送業界大変だとテレビで散々報道していたので、
午前中に用事済ませようと出掛けて
13時前に帰宅したものの、15時過ぎても梨の礫。
再び出掛けて帰ってくるとスマホに着信履歴。
知らない番号からの着信は着信音が鳴らないよう設定してあるので
気が付かなったのは申し訳ないけど、
再配達の連絡したら、土日は一人で運んでいるから日時指定は無理、
平日は夕方以降は配達対応していませんとのこと。
平日仕事している人はいつ受け取ったら良いんですかね。
運送業所はこれが普通なのか、それともヤマトなど他の運送業者が素晴らしいのか。
自分の荷物は届かないものと諦めました。
配送
4
- おはぎさん
- 投稿日:2024.05.29
事務もドライバーも最低
アプリで配達時間を変更しましたが変更前の時間に配達にきました。駐車場を出るタイミングでドライバーが荷物を持って来られ、急ぎで出るため配達時間の変更をアプリでしてある事を伝えましたが「何も聞いてない」と返答。アプリで確認してみて下さい。急いでいるのですみませんが失礼します。と急いででかけました。
後日、西濃運輸からこの件に関して「受け取り拒否された」と言われました。この一連の流れを受け取り拒否と言うのはおかしいのでは?と問いましたが「うちでは荷物を受け取らない事を受け取り拒否と言います。」と返答。事前にアプリでの配達時間変更しているのに??と尋ねると「システムの問題でドライバーに反映するのに時間がかかるのでドライバーには変更した事がわからないんです。」と説明を受けました。「システムの問題なので仕方ない」と言い謝罪も無く、受け取り側が受け取り拒否をした。と言われました。輸送中に荷物が破損したりしても謝罪もなく、他にせいにする体質の会社だと感じました。安心して配送を頼める運送会社ではないので今後の取引を断りました。
配送
2