
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
330件中 1〜10件目表示
配達ミスで逆ギレされ暴言を吐かれました。
女性とわかると態度が横柄になる高齢配達員がいます。
話し方と外見ですぐに頭がおかしそうな人と判別できるのでわかりやすいと思います。
他の口コミの方もこの人なのではないでしょうか。
防犯対策で玄関前に置いてもらっているのですが、玄関を開けて直接受け取らないのが気に食わないようです。
そのドライバーのミスで別の場所に配達され、盗難トラブルになりかけたときも終始ヘラヘラして謝罪もなく、注意すると暴言を吐きながら怒鳴る方です。
どこで見つけたのかこちらが聞いても中々質問に答えず誤魔化し続け、ドアを開けさせようとしていたので本当に怖いです。
ここの採用基準なのか、採用後本性がでているのか分かりませんがもう少し人を考えた方が良いのではないでしょうか。
電話対応の受け答えはしっかりしていただいたと思っています。
サイトの使用なのか無評価を選べないので評価をつけましたが、本当に利用したくないです。
通販で会社を選べないのが残念。
参考になりましたか?
電話オペレーターに不信感
頼んだ荷物の配送業者が今回西濃運輸でした。
急な外出があり日中はいなかったため出先で伝票番号を確認したところ、協力会社に中継中。となっておりそれがどこなのかネットでは確認ができない状態でした。それを電話で問い合わせたところ折り返しますと言われて1時間ほど待たされました。当日の配達希望でしたので5時までに連絡をお願いしますと伝えていましたが5時を過ぎても連絡が来なかった為もう一度連絡しました。
すると、今協力会社に確認しています。と言われました。5時までに連絡して欲しいと伝えているんですから、確認してるいるしていないに関わらず一度連絡をするべきではないでしょうか?
それまでならいいのですが、伝票を探している。結局荷物を持ち出してすらいなかったと連絡が来ました。もうドライバーは帰っていて今日の配達はできないから後日都合のいい日を教えてくれと言われましたが私の仕事の都合上確実に家にいるのが8時すぎだったこともありその時間の配達を依頼したところもっと早めの時間はないか、休みはいつかなど聞かれました。なぜ私がそちらの都合に合わせないといけないのか?と思いましたね。
この時に家につきポストを見るとなんと不在票が入っていました。
荷物を持ち出していないと言っていたのになぜあるのか。この時は頭にハテナと西濃運輸への不信感でいっぱいでした。
不在票が入ってたんですが荷物は持ち出していなかったのでは?と連絡したところ、同タイミングで5時半以降に荷物をお届けできますのでお届けさせて頂きますと言われました。持ち出していない荷物だったのに不在票がある。ドライバーは帰ってしまっている。と言っていたのに、不思議なことばかりでした。どこまでが事実でどこからが嘘なのか不信感が募るばかりでもう利用したくないですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
一度もきちんと配達された事がありません
これまで3度トラブルがありました。
1度目は先方が出荷した荷物が待てど暮らせど届かず。問い合わせたところ「繁忙期なので小さい荷物は見えなかった」と梱包がびりびりに破れた状態で2週間遅れの配達。
生物なら腐ってる。中のものも傷だらけ。
ドライバーは謝りもせず先程の言い訳。
2度目は我が家に何度もインターホンを鳴らすので出てみると、どうやら家を間違えたようで。正しく教えてあげると謝罪もなく、「あ、あっちか!」とのこと。
間違いで何度もインターホンを鳴らされたこちらの気持ちは?
3度目は「何度も来るのもあれなんで」とこちらの仕事中に何度も電話してきて勝手に置き配にされ、勝手にメーターボックスの中に入れときます。と、メーターボックスのドアは開きっぱなしで配達。
常識や相手への思いやりはないのか…もはやどこから正せば良いのか。きちんと配達できないなら運送会社を名乗ってはいけないと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低、最悪 運送会社
西濃運輸は最悪
am9:00〜pm19:00までは各地支店、営業所に電話連絡してもホットラインセンターなる受付センターに繋がるようになるがこのセンターの受付💁は揃いもそろってどうにもなりません。まず用件をまともに理解しないし、調べてかけ直しますと言われてもかかってきません。また支店、営業所に直接お繋ぎしますと言われ保留10以上待っても繋がりませんでした。もう二度とこの時間帯に電話しません。
また各支店、営業所もヤマト運輸、佐川急便らに比べ 社員レベルが相当低いです
タグ ▶
参考になりましたか?
届かない、連絡しない。使いたくない会社。
部屋の改装をするために、専門業者から材料の注文をしたら配送の会社がここでした。
指定した日の午後に届く予定が20時を過ぎても届かず、追跡を見たら持ち出しすらしてない。痺れを切らして営業所へ電話をしたところ、「ドライバーから配達前に電話が行っているはずです」と言われたが勿論来ていない。
そこで再配達の依頼をして、その日は結局配達してもらえずでした。
信用できないと感じたためメールでも問い合わせたが返信は荷物が届いた今日に至るまで来ていない(笑)
ちなみに配達状況のメールお知らせにも登録したが一通もメールは来ていない(笑)
何のための通知サービスなのでしょう?
再配達依頼をした当日になっても、追跡を見ても持ち出しされてなかったため、電話にて本当に運んでるか問い合わせ、時間通りに届けるよう約束させ、ドライバーからも電話で連絡をもらい、ようやく品物が手元に届きました。
極力使いたくない運送会社です。
ここを使ってる通販会社には上乗せ料金を払ってでも別の運送会社に変更して欲しいレベルです。
タグ ▶
参考になりましたか?
事務もドライバーも最低
アプリで配達時間を変更しましたが変更前の時間に配達にきました。駐車場を出るタイミングでドライバーが荷物を持って来られ、急ぎで出るため配達時間の変更をアプリでしてある事を伝えましたが「何も聞いてない」と返答。アプリで確認してみて下さい。急いでいるのですみませんが失礼します。と急いででかけました。
後日、西濃運輸からこの件に関して「受け取り拒否された」と言われました。この一連の流れを受け取り拒否と言うのはおかしいのでは?と問いましたが「うちでは荷物を受け取らない事を受け取り拒否と言います。」と返答。事前にアプリでの配達時間変更しているのに??と尋ねると「システムの問題でドライバーに反映するのに時間がかかるのでドライバーには変更した事がわからないんです。」と説明を受けました。「システムの問題なので仕方ない」と言い謝罪も無く、受け取り側が受け取り拒否をした。と言われました。輸送中に荷物が破損したりしても謝罪もなく、他にせいにする体質の会社だと感じました。安心して配送を頼める運送会社ではないので今後の取引を断りました。
タグ ▶
参考になりましたか?
逆ギレされました
会社で集荷をお願いしています。
5年程週一で 私は集荷引き渡しをしています。
重い荷物や大量の集荷時や忙しそうな時に労いの言葉をかけたりすると、どの方もとても爽やかに対応をっしてくれました。
仕事とはいえ大変だよね、ありがとう…と思っていました。
集荷が遅くなったりしても気になりませんでした。
たまたま本日発送必須の品の集荷がおそかったので 出先の社長からの指示で
営業所に連絡をして集荷の催促ではなく確認をお願いしました。
集荷にきた配達員が いきなり息荒く
会社に電話しないでよ 怒られるんだから ドライバーに直接連絡してって言ったのに
この時期 早くに集荷に来られないから!
と言われました。
あいにく社長からドライバーに直接連絡とは聞いておらず、言われたままに営業所へ連絡してしまったこちらの連絡ミスではありますが…
見た目も今までの配送員とは違いひげ面でとても怖かったです。
来週からは彼が担当のうちは引き渡しのみで無視していやろうと思います。
こんな配送員ばかりではないのにね…
参考になりましたか?
結婚式参列の為に早目に送ったドレスが届かず、対応も最悪でした。
親戚の結婚式の為、2日前に届くように衣装を送ったのですが、前日にも届きませんでした。
連絡すると 直接営業所に翌日朝に連絡してくれとのこと。
結局 結婚式に間に合いませんでした。
なぜ私が連絡しないといけないのかも疑問ですし、
配送の人も逆にこちらが悪いかの言いようで、もう2度と使いたくありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
まぁまぁ
通販ヘビーユーザーで2回目の宅配業者さん
時間変更したくてもいちいち電話かメールをしないとダメっぽく
面倒くさいと思いつつ電話番号を調べて電話した。
電話応対は特に問題なし。
日時変更して貰った。
その際にもっと早くでも配達してもらえるような口ぶりだったので再度変更して貰ったが、
2度目の変更日時に届かず1回目の変更日時に配達された。
受け取った箱には2度目の変更日時のシールが。
1度目の変更が赤文字記載されていたので そちらが目立ったため優先されてしまったのかもしれない。
適当配達はAmazon配送で相当免疫が付いているので想定の範囲内。
非常に評価できる点があったためクチコミを書きます。
荷物の進捗状況が良く分かる。
荷物が今ある場所、配達されるおおよその時間。時間に変更が生じた場合再度何時頃に配達されるかがきちんとメールで送られてくる。(これは登録したからだと思いますが)
同じ待つにしてもAmazonのように朝から深夜近くまで待つようだとイライラしますが 端的に進捗情報が送られてくるので待つというストレスがありませんでした。
配達日時が予定通りでなかったのと(前回も同じ)荷物が煤だらけで★-1しましたが、正直★5でも良いくらいでした。
何の煤なのだろうかと思いながら家に持ち込む前に しっかりアルコール消毒しました。
参考になりましたか?
軒下までの配送という社内規定があるらしいが…
軒下の10メートル前で「軒下までしか配送できません」と言われ、70キログラムオーバーの家具を女性の私1人に託された。ご近所の方が助けてくれなかったらあわや下敷きとなり大惨事であった。「軒下まで配送」という社内規定が道徳的倫理的に妥当なものなのか再検討する必要があると思うが、そんな容易な検討すらできない残念な配送会社であると評価せざるを得ない。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら