328,815件の口コミ

西濃運輸の口コミ・評判

西濃運輸

[引用]公式

2.92

334

(カテゴリ平均2.86)

西濃運輸は、商業輸送を中心とした企業間の物流サービスを提供している会社です。個人や企業の引っ越しサービス、個人向けの宅配便も取り扱っています。また、廃家電の回収・輸送や企業の流通管理代行なども行っています。

Webでお届け状況の確認や、再配達の依頼ができて便利と評判ですが、「法人向けサービスがメインの配送業者だけど、個人向け配送にもしっかり対応してるの?」、「輸送の際、荷物は丁寧に扱ってくれる?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に使った人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ利用する際の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、配送についてが多く、引越しについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

334件中 1〜10件目表示

東濃運輸さんがアップロードしたアバター画像

約束を守らない。対応は最悪

①午前中必着明記でも平気で15時16時に持ってきて、当たり前のような態度。②午前中必着明記で15時になっても来ないので営業所に確認すると、配達済だと言う。いや、ずっと待ってるけど来てませんよ?と言うと、確認して連絡しますというので待っていると、18時近くになって、持ってきて(連絡は無い)一度来たんだけど、場所が分からなくて持って帰った。等と信じられない言い訳。このような会社が仕事を続けられているのが甚だ疑問。私は二度と使いません。

参考になりましたか?

どういう、、こと?

取引先から急な業務での依頼があり、お得意様でしたのでスケジュールを無理矢理空けて引き受けました。指定日配達で製品を送ったとのことで、受け取り体制の準備をして待ってたのですが、待てど暮らせど届かない。先方に問い合わせて伝票番号を聞き荷物を追跡してみたところ、営業所には届いている様子。
電話で問い合わせたのですが、ずっっっと待機のアナウンスを聞かされ電話代がどんどん上がっていきました。
電話切ったら二度と繋がらない気がしたので、我慢して待ってたらようやく担当営業所の人間に繋がり、指定日に荷物が届かない旨と伝票番号を伝えました。営業所には前日の夜についていることも伝えました。
担当者曰く、荷物が大きいのでトラックに入らず運べなかったとのこと。
取りに来てくださいって言われちゃいました。。。

は?なめてんの?てかじゃあどうやって東京から九州まで運んできたわけ?製品のサイズ知ってるけど絶対乗るよね?軽トラで運ぶわけじゃあるまいし。
そもそも指定日配達で引き受けてるのに当日に問い合わせて運べないなんてあり得るの?その契約で配送料請求してるんでしょ?じゃあ配送料払わないって言われても文句言えないよね?契約破ったんだから。
第一、こっちから問い合わせないと指定日に荷物が届くかどうかすら知り得ないわけ?
しかも取りに来いってどういうこと?誰でもそっちが持ってるくらい大きなトラック持ってるとでも思った?馬鹿にしてんの?
って自分でもびっくりするくらいキレちゃいました。

ちなみに西濃さんっていつもこういう対応でやってんの?って聞いたら。。
「そーですねぇーーー・・・」
だそうです。

タグ ▶

配送

参考になりましたか?

くまさんがアップロードしたアバター画像

1.00

電話オペレーターに不信感

頼んだ荷物の配送業者が今回西濃運輸でした。
急な外出があり日中はいなかったため出先で伝票番号を確認したところ、協力会社に中継中。となっておりそれがどこなのかネットでは確認ができない状態でした。それを電話で問い合わせたところ折り返しますと言われて1時間ほど待たされました。当日の配達希望でしたので5時までに連絡をお願いしますと伝えていましたが5時を過ぎても連絡が来なかった為もう一度連絡しました。
すると、今協力会社に確認しています。と言われました。5時までに連絡して欲しいと伝えているんですから、確認してるいるしていないに関わらず一度連絡をするべきではないでしょうか?
それまでならいいのですが、伝票を探している。結局荷物を持ち出してすらいなかったと連絡が来ました。もうドライバーは帰っていて今日の配達はできないから後日都合のいい日を教えてくれと言われましたが私の仕事の都合上確実に家にいるのが8時すぎだったこともありその時間の配達を依頼したところもっと早めの時間はないか、休みはいつかなど聞かれました。なぜ私がそちらの都合に合わせないといけないのか?と思いましたね。
この時に家につきポストを見るとなんと不在票が入っていました。
荷物を持ち出していないと言っていたのになぜあるのか。この時は頭にハテナと西濃運輸への不信感でいっぱいでした。
不在票が入ってたんですが荷物は持ち出していなかったのでは?と連絡したところ、同タイミングで5時半以降に荷物をお届けできますのでお届けさせて頂きますと言われました。持ち出していない荷物だったのに不在票がある。ドライバーは帰ってしまっている。と言っていたのに、不思議なことばかりでした。どこまでが事実でどこからが嘘なのか不信感が募るばかりでもう利用したくないですね。

タグ ▶

配送

参考になりましたか?

一度もきちんと配達された事がありません

これまで3度トラブルがありました。
1度目は先方が出荷した荷物が待てど暮らせど届かず。問い合わせたところ「繁忙期なので小さい荷物は見えなかった」と梱包がびりびりに破れた状態で2週間遅れの配達。
生物なら腐ってる。中のものも傷だらけ。
ドライバーは謝りもせず先程の言い訳。
2度目は我が家に何度もインターホンを鳴らすので出てみると、どうやら家を間違えたようで。正しく教えてあげると謝罪もなく、「あ、あっちか!」とのこと。
間違いで何度もインターホンを鳴らされたこちらの気持ちは?
3度目は「何度も来るのもあれなんで」とこちらの仕事中に何度も電話してきて勝手に置き配にされ、勝手にメーターボックスの中に入れときます。と、メーターボックスのドアは開きっぱなしで配達。
常識や相手への思いやりはないのか…もはやどこから正せば良いのか。きちんと配達できないなら運送会社を名乗ってはいけないと思います。

タグ ▶

配送

参考になりましたか?

届かない、連絡しない。使いたくない会社。

部屋の改装をするために、専門業者から材料の注文をしたら配送の会社がここでした。
指定した日の午後に届く予定が20時を過ぎても届かず、追跡を見たら持ち出しすらしてない。痺れを切らして営業所へ電話をしたところ、「ドライバーから配達前に電話が行っているはずです」と言われたが勿論来ていない。
そこで再配達の依頼をして、その日は結局配達してもらえずでした。
信用できないと感じたためメールでも問い合わせたが返信は荷物が届いた今日に至るまで来ていない(笑)
ちなみに配達状況のメールお知らせにも登録したが一通もメールは来ていない(笑)
何のための通知サービスなのでしょう?

再配達依頼をした当日になっても、追跡を見ても持ち出しされてなかったため、電話にて本当に運んでるか問い合わせ、時間通りに届けるよう約束させ、ドライバーからも電話で連絡をもらい、ようやく品物が手元に届きました。
極力使いたくない運送会社です。
ここを使ってる通販会社には上乗せ料金を払ってでも別の運送会社に変更して欲しいレベルです。

タグ ▶

配送

参考になりましたか?

4.00

逆ギレされました

会社で集荷をお願いしています。
5年程週一で 私は集荷引き渡しをしています。
重い荷物や大量の集荷時や忙しそうな時に労いの言葉をかけたりすると、どの方もとても爽やかに対応をっしてくれました。
仕事とはいえ大変だよね、ありがとう…と思っていました。
集荷が遅くなったりしても気になりませんでした。
たまたま本日発送必須の品の集荷がおそかったので 出先の社長からの指示で
営業所に連絡をして集荷の催促ではなく確認をお願いしました。
集荷にきた配達員が いきなり息荒く
会社に電話しないでよ 怒られるんだから ドライバーに直接連絡してって言ったのに
この時期 早くに集荷に来られないから!
と言われました。
あいにく社長からドライバーに直接連絡とは聞いておらず、言われたままに営業所へ連絡してしまったこちらの連絡ミスではありますが…

見た目も今までの配送員とは違いひげ面でとても怖かったです。
来週からは彼が担当のうちは引き渡しのみで無視していやろうと思います。
こんな配送員ばかりではないのにね…

参考になりましたか?

オペレーターが最低

AM11:00 着電があったので折り返し電話した所つながらず。30回ほどかけて16:40位にやっとつながった。
ぼそぼそと何を言ってるかわからず5秒程間があいたら、また後でかけてくださいと。
こっちは6時間まってやっと通電できたのだから、きちんと対応したほしい。
営業所止めじたい初めての事でよくわからず、送り主が西濃さんを選んだのですが、自分は使いたくありません。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

結婚式参列の為に早目に送ったドレスが届かず、対応も最悪でした。

親戚の結婚式の為、2日前に届くように衣装を送ったのですが、前日にも届きませんでした。
連絡すると 直接営業所に翌日朝に連絡してくれとのこと。
結局 結婚式に間に合いませんでした。
なぜ私が連絡しないといけないのかも疑問ですし、
配送の人も逆にこちらが悪いかの言いようで、もう2度と使いたくありません。

タグ ▶

配送

参考になりましたか?

人を見て態度を変える

先日取引先へ大口の荷物を発送しました。追加分があったので伝票は2枚ありました。
かなり個数が多かったのでドライバーの方にチャーターの方がいいか聞いたところ、「この量なら大丈夫です」との事。

午前中着を指定していたにもかかわらず配達されず、営業所に電話すると確認しますと言ったきり連絡はありませんでした。
そこまでなら、個数も多かったし仕方ないだろうと取引先とも話をしていたのですが、電話があったのは15時

集荷担当の営業所から電話があり、「個数が多いのでチャーターになります。料金が変わるので払ってください。いいですよね?」
そもそも荷物は今どこにあるのか聞くと「配達店にあります」
得意先に追加分を分けて配送していいか確認するので折り返します、と言って電話を切りました。

得意先に電話をすると、「さっき全部下ろし終わりましたよ」との事。
集荷の営業に折り返し電話すると「そんなことは知らない。配達されているなら尚更チャーター料を払ってもらわないと困ります」と大きな声で怒鳴られました。
チャーターを使用する前に確認の連絡はないのですか?と聞くと「あるけど、使っているものは仕方がない」と言われました。
運賃は得意先持ちになっていたので、上長と確認しますと言っても、払ってくださいの一点張り。おおよそ10分以上高圧的に話され続け、私の話は遮り一切聞いて貰えませんでした。
横で聞いていた上司が電話を変わってくれ、との事で変わってもらった途端、手のひらを返したように「今回は大丈夫です。次から気をつけてくださいね」と1分も掛からず終わりました。

女相手だと、顧客だとしてもぞんざいな扱いをし大声で威圧してもいいと思っているのでしょうか
全員がそうではないと思いますが、他の得意先とのトラブル(予定日より1週間以上遅れて配達等)も多々あり、NGを出されているので今後一切利用することは無いと思います

参考になりましたか?

4.00

まぁまぁ

通販ヘビーユーザーで2回目の宅配業者さん
時間変更したくてもいちいち電話かメールをしないとダメっぽく
面倒くさいと思いつつ電話番号を調べて電話した。
電話応対は特に問題なし。
日時変更して貰った。
その際にもっと早くでも配達してもらえるような口ぶりだったので再度変更して貰ったが、
2度目の変更日時に届かず1回目の変更日時に配達された。
受け取った箱には2度目の変更日時のシールが。
1度目の変更が赤文字記載されていたので そちらが目立ったため優先されてしまったのかもしれない。
適当配達はAmazon配送で相当免疫が付いているので想定の範囲内。
非常に評価できる点があったためクチコミを書きます。
荷物の進捗状況が良く分かる。
荷物が今ある場所、配達されるおおよその時間。時間に変更が生じた場合再度何時頃に配達されるかがきちんとメールで送られてくる。(これは登録したからだと思いますが)
同じ待つにしてもAmazonのように朝から深夜近くまで待つようだとイライラしますが 端的に進捗情報が送られてくるので待つというストレスがありませんでした。
配達日時が予定通りでなかったのと(前回も同じ)荷物が煤だらけで★-1しましたが、正直★5でも良いくらいでした。
何の煤なのだろうかと思いながら家に持ち込む前に しっかりアルコール消毒しました。

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

配送 (221)

その他サービス (14)

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら