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カトーレックに関するみんなの評判
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151件中 1〜10件目表示
- kanさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.02.07
ふざけてる
Amazonさんで荷物を注文したものです。
Amazonさんで指定した住所に荷物を届ける事なく、親が働いている会社に荷物を送って来たらしく、社員さんがこの荷物娘さんのですよね?と言われた事で事態を把握する事ができました。
ふざけた対応にキレて電話で経緯を説明すると、確認取りますのでお待ち下さいと言われ折り返しの電話でどうしてそうなったか聞くと私の名前を見て会社の物だと思ったということ、会社に届ければ受け取ってくれると配達者の独断の判断であったと説明を受けましたが意味がわかりませんでした。
最初に自宅に送る事もせず、荷物の名前を見ただけで会社に送るという謎の行動をする様な業者です。指定した住所に届けられないのなら配達業などやるんじゃないよって思いました。
電話対応も謝ればいいでしょみたいな対応に腹が立ちました。
44
- とくめいさん
- 投稿日:2021.01.27
まじゴミ業者、Amazonから消えろ
家に居るのに不在入れるし、
午前中の数十分前の不在表から 再配達依頼するのに
当日最速で18時~21時とか、遅すぎるわボケが!
そもそも不在票に書いてある内容も全く意味わかんねーし。
当日15~18時に再配達させるためには朝8時までに、
再配達依頼しろって書いてあるが、
朝8時までに不在入れるって
どんだけ早朝に持ってくる設定なわけ?
そんなん、どーやってすんだよ。
18時~21時と
19時~21時 ってのもムカつく。
普通は18時~20時だろ?
遅くなっても文句言わせない設定としか思えない。
今回
急ぎの注文で、すぐ受け取れるように家にずっと居て、
インターホンにも常に耳を傾けてたのに、
1回もインターホンなってねーよクソが。
しかもAmazonで、置き配設定してるのに置いていかねーし。。。
何もかもがウザイし、
Amazonで買い物して届くのを楽しみに待っていても、
カトーレックと、わかった瞬間に気持ちが萎える。
位、まじで消えて欲しい、ゴミ業者。
40
- とくめいさん
- 投稿日:2020.12.02
Amazonから撤退して欲しい。配送業者として存在される事が迷惑です。
雪が降った次の日の配達でした。我が家は表の道路から玄関まで少し距離があり、その道には雪がくるぶし程度に積もっていたので少し大変だろうとは思いましたが、歩けないほどではないので特に気にはしていませんでした。午前中の配達時間指定をしていたにも関わらず、時間を過ぎても届かないので043-424-3000へ電話したところ、不在だったので届けられなかったとの事。「ふ、不在・・・?私は在宅でしたし、不在票もポストに入っていないのですが」とオペレーターの方に申し上げたところ、「不在票を入れずに荷物の登録を不在にすることは絶対にないですし、お伺いしないのに荷物登録を不在にする事は絶対にありえません!」と強い口調で言われました。私が「私の家のものは今日は誰も家から出ておらず、表の道路から玄関までの間に積もっている雪に足跡が全くついていないのですが・・・玄関前にポストがありますが、不在票も入っていないですよ?」と申し上げるとオペレーターが絶句。ドライバーに連絡を取ったところ先程の強い態度とは一変し、平謝りして「間違いでした」と謝罪(つい先程、絶対ありえないと言われたのですが・・・)数十分後、いつも荷物を届けられる高齢のドライバーが申し訳なさそうに荷物を持ってきました。理由を聞いたところ「雪がちょっと・・・あの・・・」としどろもどろ。どうやら雪がある場所に入るのが嫌で、そのような事をしたようでした。無理なら無理で、仕方ないですが嘘をつかれても困ります。この件以外にも、Amazonで配送業者がカトーレックであった場合、まともに送ってもらえた事のほうが少ないです。Amazonから撤退してほしいです。
56
- みさん
- 投稿日:2020.02.18
星一も付けたくないくらい最悪な配達業者
アマゾンで頼んだ商品がカトーレックから届いたのですが、お届け日当日わたしはバイトで一日中家にいなかったので、親にお金の入った封筒を渡し、5000円のおつりがでるはずだからと、届いた際の支払いをお願いしました。
その際、7786円の商品に対して5000円ちょうどのお釣りが欲しかったので12786円封筒に入れました。
ですが、実際封筒に入っていた金額が13786円で親は商品の代金を知らなかったので、気づかず5000円のお釣りだと思いますと言い、そのまま渡してしまい、本来のお釣りが6000円のところ5000円しか帰ってきませんでした。
親が商品の代金と返されたおつりをあとから見ておつりに1000円の差額があると気づき、わたしに伝えてくれたので翌日電話をし返金を希望しましたが、ドライバー本人が急いでいて暗かったのであまりその時のことを覚えていないとの理由で、返金されませんでした。
いくら急いでいて暗かったとはいえ、お釣りの計算をせずに5000円のお釣りですと言われそれだけでお釣りを渡して、しまいには覚えていないというのは無責任だと思います。
納得が行かなかったので、アマゾンにその経緯を連絡し、カトーレックに再度差額に関する調査を再度お願いしてもらいましたが、差額はなかったと言われました。
わたしの予想ですが、そのドライバーは1000円の差額分をポケットマネーにしたのではないかと考えています…
こんなトラブルをなかったことにしお金の差額を帳消しにする適当な配達業者はあってはならないと思います。
今後二度とこの配達業者を利用することは絶対にないかと思います。
45
- ちょすけ。さん
- 投稿日:2020.11.12
★つけたくないくらい最悪。
皆さんも書いてる通り、配送者のミスで日にち指定便を届けられなかったのに、いつの間にか不在票が勝手に入ってました。こちらはAmazonから頼んでたので置き配指定にしてたから居なくても荷物置いといてくれればいいのに。私が20時半に帰り、まだきていなかったため心配になり(ポスト等確認済み状態)Amazonに問い合わせをするがカトーレックが配送は承ってるからこちらは何もできないと、、。ずっと待っても来ず、22時をすぎもう一度ポストを確認した時に不在票が突然入ってました。しかも時間は16時に不在だったためと。16時って、、私が20時半に帰ってきてから何回か見た時に入ってないのに?本当にふざけてますね。その次の日仕方なくカトーレックに問い合わせをし、その悪質な配送者に配送をもう一度させるよう指示をしました。確認するから折り返しお電話します、お待ち下さいと言われてずっと待ちましたが、、折り返しの電話も来ず。再度こちらからかけるという、、会社全体がもう最悪なのかもと思いました。Amazonさんとかお願いする方の会社の信頼まで失いかねない感じがなんとも言えないですよね。
38
- とくめいさん
- 投稿日:2020.08.24
とにかくしつこい
Amazonで注文、不在票が入ってたので後で再配達の申請しようとお風呂に入っていたら、その間に2回もスマホに着信&インターホン。もうこの時点で20:00過ぎです。
再配達の申請が終わって(翌日の19:00~21:00指定)一安心と思いきや、またもや着信が2件、そしてインターホン。インターホンが鳴ったのは21:30頃。
家に帰ってからわずか2時間ほどの間に電話4回、インターホン2回鳴らすのって普通なんですか?
日時指定してるわけでもないし、そもそも置き配指定したはずなのに…。
夜間に何度も着信&インターホン鳴らされるのは正直迷惑です。出られれば良かったんでしょうけど、体調面やタイミング等もありますので…。他の業者さんはここまでしつこくピンポンしないし、そもそも電話とかもしてきません。大体不在票入れて終わりです。そのくらいのドライな対応の方が私は助かります。
これからはAmazonの注文も極力控えるつもりです。カトーレックにはもううんざり。
33
- 匿名さん
- 投稿日:2020.09.02
あり得ない業者
マンションです。モニター付きインターホンです。宅配ボックスあります。荷物が宅配ボックスに入れられるとインターホンに表示されます。
以前Amazonで注文。インターホン鳴ったから出ようと立ち上がった瞬間インターホン切られました。モニターチェックしたところ、荷物を持っていたからカトーレックだと認識。宅配ボックスに荷物が届いたと表示されるかと思いきや一向に表示されず。一応ポスト見に行くと不在通知が入っていて宅配ボックスに入れたと。他の部屋宛に入れるという失態。
後日再度Amazonで注文。同じようにインターホンワン切り。不在通知。明らかにインターホン鳴らしたという証拠を残してるようにしか思えません。それともインターホンの目の前で待機してろと?
クレームいれましたが、対応された方は教育し直すと仰ってました。
Amazonはカトーレックが多いため、Amazonでの注文を諦めました。ネットで頼むときは楽天で注文するようにしてました。カトーレックではないので。しかし、今回楽天で注文したのにまさかのカトーレック!そして同様のインターホンワン切りの不在通知でした。しかもその不在通知には送り主がAmazonと記載。Amazonじゃありませんけど?再度クレーム入れました。
以前教育し直すと言ってたけど、ちゃんと教育してるんですかね?
23
- あいさん
- 投稿日:2023.12.03
うーん
配達員さんの対応は悪くないのですが、追跡ができない時間指定ができないって配送会社としてどうなんでしょうか?
それが出来るだけで配達員さんの負担も減るし、こちらも安心できるのですが。
配送会社の指定が出来ず仕方なくこちらに届けてもらうことがありますが100%最初の配達は不在で申し訳ないです。
正直選べるなら選びません。
1
- まにあーなさん
- 投稿日:2020.12.23
迷惑を顧みない会社です
これまでAmazonの配達で(自動的に)利用することになりました。
【メリット】
なし。
少なくとも、私は利用した際によかったと思えることが皆無です。
【デメリット】
配送指示に従わない。
具体的には、
・置き配指示を無視してインターフォン連打。
かつ、連打しながら玄関先で「Amazonのお届けものでーす!」と出てくるまで叫ぶ。
・お問合せフォームで苦情を入れても返信なし。
・電話で苦情を入れてもおざなりな対応。
むろん謝罪はなし。
集合住宅のため玄関で騒ぐと声が響くのですが、そんなことはお構いなし。
子どもがお昼寝してる時間かもしれないので置き配指定しても無視。
配送時間帯を指定しても無視。
配達員の方は、自分の都合が1番大事だからユーザーの都合なんか知らん、という態度です。
できることなら関わりたくない会社です。
36
- とくめいさん
- 投稿日:2021.01.19
千葉北配送所は最悪
Amazonで置き配指定をしたにも関わらず、不在票が入っていた。
043-424-3000へ連絡すると「置き配指定が出来ない業者なので」との事。
電話の応対も他人事で不愉快。
男性だったが「そしたら~、それは~、そちらで~」
電話応対の教育をされていないのか、社会人とは思えない口調。
置き配指定が出来ない業者に発送依頼をしたAmazonにも問題があるが、そもそもこの配送所は、置き配指定をしなくても勝手に玄関前に置いて行く。
何度もAmazonにクレームを入れたが、それでも勝手に置いて行く。
再配達を依頼しても時間を守らない。
Amazonカスタマーセンターの方が「カトーレックは信用出来ない業者」と言っていたが、それなら何故業務委託をするのか、理解が出来ない。
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