辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
175件中 1〜10件目表示
指定日を守らない
最初の指定日守らないで再配達。
再配達の指定日も守らなくてまた再配達。
その再配達日も守らずに次の休日、偶々家にいたタイミングで届いた。
自身で配達回数3倍に増やすとか人手有り余ってるんですね。
福山通運を使用しているECサイトは一生利用しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
昔居ました
セイルスドライバーって言っても、酷い会社でした~。
営業しても何しても給料は安いし、残業しても消されるし、物を売っても給料上がらない。
物売っても盜まれるし、酷い会社でした~
良い事しか書かれない。
悪い事は一切かかれない。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低最悪の業者
受取人には本当に酷い業者です。
破損した商品黙って置いて行くし
怒れば
中身が壊れていなければ良いと思った・・・
配送に追われて時間がない・・・
とドライバーさんは言っていました。
不在票も入っておらず再配達を依頼したら
何回も再配達させられて困ると出荷元にクレームを入れる始末ですし
出荷元には圧力も掛けていました。(依頼拒否)
ドライバーさんはあからさまに不機嫌な顔するし・・・
代替えが来るからいいでしょ・・・
私たちお客ですよ?と言ったら
さあ??と返事が・・・
その間も損失は生まれるし・・・
出荷元と福山さんは保険もあるでしょうからいいけど
受取人は黙って泣き寝入りです。
今時こんな業者がいるのかと驚きました。
コメントには個別は向かないと書かれておりますが
会社関係も向いていないと思います。
こんな傷物黙って配達する神経がわかりません。
タグ ▶
写真付き
参考になりましたか?
おじさんは皆んなダメ、女性はマシ
とにかくやる気のない、責任感もないおじさんはハズレしかない。
電話で伝えた内容が処理も記録もされてないですし、
折り返すと言われて待っていれば、一向に電話来ない。
こちらから日を改めて折り返しが来ないこと伝えると知らない様子。
仕事で使う荷物を早く受け取りたいのに、お盆前で混んでるからと指定した時間に持って来ない。日時指定の意味がわからないのかな?
他の日にも営業終了3分前に集荷依頼をかけたら、こちらが話てる途中なのに、今日はいきません。と横やり。
朝イチに連絡出来ないから、ギリギリだけど連絡しているし、今日こいなんて一言も言っていないのに、その発言です。
明日のつもりで電話してるので、大丈夫ですと言うと、しばらく無言。電話応対で無言はさすがに窓口出しちゃダメな人材では?と思う。
挙句のはてに18時になったので、明日掛け直してください言われた。
こちらが、わかりました。失礼します。と言うとはいはいとガチャ切り。
接客マナーって知らないのかな?
本当に1番やばい宅配業者だと思います。
ヤマト、佐川が神様に思えるくらい、融通も教育も出来てない会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
昔はよかったのに。
毎日会うので大変なのはわかるのです。
ですが、まず荷物にべたっと、伝票入れののりが残る。
荷物の扱いは丁寧ではないのが、営業所の様子からも
見て取れます。
あと、翌日着く距離で着かないことが増えました。
休みなどの変更があるのでしょうか?
とてもあやふやで荷物がつくのかよめません。
おじさんも疲れ切ってるのか、態度が横柄。
昔は優しい人が多いとこで、道も譲ってくれましたが、
今は譲らないうえ、運転が遅く、営業所の近くなもので
イメージ悪いです。
荷物のために運転遅くするなら配慮って必要だと思いますが
それができる方も限られています。
大変なのわかりますが、だからと言って横柄な態度は
改めてほしい。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
こんなに悪質な会社はじめてです。
希望配送日に1日家にいて、荷物の到着を待っていたのに一向に荷物は届かず。
不信に思って19時過ぎに配送状況を確認したら、なぜか不在の為の持ち戻り扱いになっていました。
インターホンは履歴が残るタイプのものなのですが、履歴もありませんでした。
ポストに不在票が入っていたので、直接担当支店に電話したところ、謝罪もなく、ドライバーは登録されていた携帯に連絡していました、インターホンも鳴らしましたの回答み。
その際に電話番号、部屋番号も支店の方と一緒に確認し、こちらの登録に間違いはなかったのに、まるで悪いのは客側だという態度でした。
(もちろん携帯にもドライバーからの着信履歴はありませんでした。)
インターホンだけならまだ押し間違えてしまったのかなと思うのですが、携帯に着信履歴もないなか、ちゃんと連絡したなど堂々と嘘をつかれ、その悪質さに驚愕しました。
その後、ドライバーさんと連絡が取れ1時間後に再配達に来ていただき荷物は無事受け取れましたが、正直もう二度と利用したくありません。
ドライバーさんの嘘、支店の方の対応、もうすべてにおいて悪質で信用のできない会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
お盆って8月の何日から何日まで❓
愛知県より送られた荷物8月10日に発送、同月11日(日曜日)に配達先の営業所に届くも同月14日になっても届かず、営業所に電話した所受付の女(A)が言うには指定日の入っていない荷物は、盆中は届けないとぬかしやがった。お前らの勝手で、荷物が届くのを待っている人間の気持ち考えろ!!上の者電話口に出せと言ったが、居留守を使いやがって、大体宅配便なんてのは、発送してから遅くても2~3日うちに届くものだと一般の人は思っていると思うよね。宅配会社で日曜休みなのって、福山通運位じゃないの?そんなこんなで、結局訳の分からない休んでいたやつを起こして配達してくる始末、訳の分からないあんちゃんに文句を言っても馬の耳に念仏で帰っていきました。
タグ ▶
参考になりましたか?






