312,382件の口コミ

FedExの口コミ・評判

FedEx

[引用]公式

2.70

45

国際宅急便のFedExは、世界220以上の国と地域で輸送サービスを提供しています。アカウントを登録すると梱包材が無料となり、登録から3カ月間は一定の割引が適用されます。

料金と配達日数のどちらを優先するかでサービスを選べると評判ですが、「配送に必要な書類があるの?」、「破損した場合の補償はある?」、「関税がかかるの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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FedExに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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45件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.01
  • 1.00

安かろう悪かろう

FedExはDHLやUPSと比べて安いと聞いたので利用してみましたが、
カスタマーサービスに全くつながらない、
つながったと思ったら分かる者から連絡しますと言って連絡がこない。
また電話してもつながらない、この繰り返しで営業と思われる方からの電話が来たので
少し安心と思いきや、現地の輸入のことは現地に聞いて下さい、の一点張りで解決せず。
英語が分かる社員にお願いして何とか解決しましたが、
今はFedExをやめてペガサス(DHL)を使っています。とても親切な会社です。

3

  • michanさん
  • 投稿日:2024.02.01

電話の態度が悪すぎる

夕方、FedExから電話があり、話を聴いていると、
残念ながら、荷物は届きませんでした。知的財産にあたるとして、税関は異議申し立てしないと、没収するそうです。

もう既に税関から通知が来ており、異議申し立てはしないと伝えました。普通ならこれで、終了なのですが、FedExと言う企業は終わりません。

電話で、荷物の取り置き料金と別に廃棄料金5000円を支払ってくださいとの事でした。
こちらからFedExに依頼した訳ではないのに、業者が依頼したのに、何故私に請求するのか?業者にすれば良いのでは?

担当者は、それをすると手続きがかかりますので...
業者は簡単には払わないからです。

私はしらんがな?何で商品を没収されて、販売も出来ず損害も被って、気分が落ち込んでるいるのに、それに廃棄料金5000円も請求するなんて?今迄、こんなことは初めてです。
私は訳の分からないお金は払いたくありません。

3

  • K.Eさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.23

届きません

先日、アメリカ・ニューヨーク宛に荷物を送りましたが、配達したというメールに送られてきた証拠の写真を見ると私の送ったフェデックスのパッケージと全く違う古い段ボールでしかも住所が確認出来ないくらい文字がぼやけている写真でした。カスタマーセンターにすぐ状況説明しましたが、アメリカのドライバー側からの説明では写真は「他の画像があがってしまったが、確かにここのホテルに3個荷物を届けた」という返答でした。どうやらドライバー本人が「届けた」と言えばそれがまかり通るようです。
日本のフェデックスのドライバーは頼んだら速攻で集荷に来てくれたしカスタマーセンターもきちんと対応してくれましたが、いくら日本側が真面目に顧客に対応しようが、アメリカ側のドライバーに問題がある以上、問題は解決しません。
問い合わせしても荷物を配送した会場側は返信してくれないし、その日に出演したアーティストに荷物が届いてないのは間違いありません。
配送料1万円以上かけ、中身は9千円程度のプレゼントだったのですが、約2万円ドブに捨てられたようなものです。
もし、今どこの配送会社で送ろうかと迷ってここのサイトに来ている方がいたら、絶対にここの会社はお勧めしません。

6

  • Kuroさん
  • 投稿日:2022.03.18

信じられないほど横着な対応

ここ1年ほど海外発送に利用させて頂き、特に不満はありませんでした。
しかし信じられない対応に大変不快な思いをしましたので、投稿します。

アメリカ宛に送った荷物が一度目の配達で受け取ってもらえず、現地の営業所へ持ち戻りになりました。
その場合、通常は何も言わずともあと2回再配達されるのですが、今回は持ち戻りになったきり1週間以上経っても動きがなかったため、カスタマーサポートにチャットで問い合わせをしました。

アメリカとは半日時差があるため、現地にその場で詳細を確認できないのは理解できるのですが、信じられないのはその後の対応です。

チャットの担当者が「取り急ぎ日本側から現地フェデックスへ再配達の指示を試みます」と言うため、受取人様に再配達がされる旨を伝えても問題ないか確認したところ、現地と確認の連絡がとれないのですぐに再配達されるとは確約できない等と返信があった後、確認もなく一方的にチャットを終了されました。

こちらはすぐに再配達してほしいとは言っておらず、ちゃんと現地の営業所から受取人様への連絡等してもらえるのかを確認しただけなのに、そこも責任を持てないような返答は疑問です。それ以上に、他に不明点はないかを確認せず、一方的にチャットを終了するサポートなど聞いたことがなく、横着な対応に驚きました。

まだ聞きたいことがあったため再度チャットをつなごうとすると、私の順番がきたところで担当者につながらず「チャットを終了しました」との表示。すぐにもう一度つなごうとすると、数秒しか経っていないにも関わらず順番待ちの人数がいきなり2ケタに増え、待てど暮らせど再度チャットにつながることはありませんでした。

仕方なく問い合わせの経緯が分かるようにチャットのログを付けてメールで問い合わせたところ、「荷物は営業所止めになっていて保管期限が切れており、間もなく返送か破棄される予定になっている」との返信。さらに、チャットの担当者が再配達するよう指示すると言っていたにも関わらず、「御社ご負担にてご返送または現地破棄となります。通常us fedexの場合ご指示ない場合破棄となり、返送の場合はご連絡ください。予期なく返送、破棄されてしまうこともあるのでご指示ある場合は早めにご連絡をお待ちしております」

話がまったく噛み合っていない上、非礼なチャット対応を詫びる文言も一切ありませんでした。荷送人、荷受人ともに営業所止めのお願いなどしていないのに勝手に営業所へ留め置いた挙句、再配達で届けようとの努力もせずこの対応。配送業者が一番の使命を果たさず、ユーザーに不利益を強いるとは…。開いた口がふさがりません。

  • Kuroさんがアップロードした画像

7

  • 金魚さん
  • 投稿日:2024.01.19

改悪

カスタマーサポートへ電話したら、以前よりひどくなっていた。
バーチャルアシスタントに対応されたが、こちらの話している言葉を理解しない。
番号を入力しても認識し無し。
人間のカスタマーサポートと話がしたくでもできませんでした。
最終的には問い合わせからメールで問い合わせをしました。
料金が高いばかりでサービスは相変わらず良くない。

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.30
  • 1.00

対応のレベルが費低い 人材不足

法人契約のやりとりでの電話。
要件のみ話して進めればいいのに、いちいち言い訳したり、電話相手のせいにする対応で驚いた。
おそらくビジネスに慣れていないアルバイトの担当者で、人を腹立たせていることに気づいていない。
しかも、他のレビュアーさんも指摘するように基本的に横柄で上から目線の対応。

一事が万事できっと配送をお願いしてもいろんな問題が起こるだろうと思い利用は辞めた。
ここのレビューを拝見する限り、その直感は間違っていなかったと思いました。

1

  • wingnetさん
  • 投稿日:2023.12.06

届かなかった

2023/11/6ヨーロッパのB国から発送、11/9に日本東京に届くが、関税に預けられ12/6ようやくB国へ戻りはじめた。いったいぜんたい何なのか。Fedex営業所から電話で規制商品のため配達できないとのこと。だったら最初から受付するなと思った。その後追跡状況は変化もなく東京江東区の税関に預けてあるとの表示が続く。こちらは???この会社にはスピードが無いと判断し今後は利用しないこととしました。郵便のEMSが頼りになります。スイスの収集家向け業者がFedex利用できるとあるが危険極まりない。規則上不可です。ルールの徹底を望む。

0

  • ステラさん
  • 投稿日:2023.09.29

無責任運送会社

アメリカへ荷物を発送しました。通常ならば配達通知が写真と共にメールにて届きます。
その時はなぜか写真のない配達通知が来ました、案の定荷受人から未配達と連絡がりました。
カスタマーに問い合わせたところ、玄関先の箱に入れ盗難御恐れがないことから写真は無しだったと回答がありました。
義務ではないにしろ配達の事実を証明するものを残さない事を主張したものの、配達員が「配達した」といえば動議は無視してまかり通す横柄ぶりです。

2

  • 待ち人さん
  • 投稿日:2023.12.14

FEDEXの対応

2023/12/1に中国から大阪に届いてる荷物。10日以上過ぎてもそのまま「手続き中」のみ。カスタマーサービスは全て徹底して自動対応、督促も状況把握も出来ない。ただスピーディーに対応してくれてると信じ待つしかないのか?大口荷物でFEDEXの預かり倉庫の奥に入れられた為、後からの小荷物を優先してるのではないかと疑ってしまう。「手続き中」と文字だけ見せあとは一切受け付けず知らん顔、余りにも不親切だ。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.31
  • 1.00

コールセンター最悪

Webで調べたら7/30配達18:00前と出ていたので、待っても来ない・・・
7/31日にも同じ・・コールセンターに電話したところ、本日配達との事・・
何時頃ですかね?との問い合わせしたら、折り返しすぐご連絡しますとの事だが、
全然こない・・1hくらい待っても来ないので、再度電話し、食事もいけないと話したところ
「まだ45分しかたっていない!」と言われ
「うちは法人相手なので、誰もいなくなっちゃうような所は相手にできない!」だそうだ・・

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