312,382件の口コミ

T.M.Gの口コミ・評判

T.M.G

[引用]公式

2.77

139

関西を中心として、西日本に多く拠点を持つ配送業者、T.M.G。九州や首都圏でも事業を展開しています。

物流アウトソーシング会社として、配送はもちろん、企業向けに物流コンサルティングを行っています。コストの削減を図るため、生産者から顧客までの配送ルートをシンプルに構築。結果、時間の短縮につながり、生産・サービスの向上につながるとしています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

T.M.Gに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

139件中 1〜10件目表示

  • こんな最悪な気分はじめてさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.06
  • 1.00

商品が届かない

楽天にて買い物した商品が1週間経っても届かず。
こんなことは15年以上ネットショッピングを頻繁にしているが、はじめてだ。
配送業者を確認するとTMG加古川という業者。
商品の配送状況を確認してみたら、5日も前に「商品直接引き渡し済み」と書いている。

え?だれに届けたんや??
ショップに問い合わせるも、配送業者にお客様へ連絡するよう依頼しているとしか言わない。

その配送業者から連絡もないからショップに連絡してるんだが。
こんな配送業者を利用しているショップだから、期待できそうにない。

楽天の補償サービスでも利用しようかと思いながら、この口コミを書いている。
本当に残念な気持ち。

2

  • ゆぴさん
  • 投稿日:2023.11.17

こんな最悪な運送会社あるんですね

再配達の日設定してもその日に来ないの当たり前
その日に設定して来ないと受付に問い合わせしたら対応最悪
備考欄に急ぎと買いていたので翌日にも連絡したら
荷物すらドライバーさん持ってきてない
なんかもう呆れすぎて受付に再度明日の午前中で、と伝えても
"お約束できません"の一点張りで、なんのための運送会社なのか
、再配達なのか。ちゃんと仕事してほしいです。
幸いなことにドライバーさんが丁寧な方でしたので
余計にこんな会社で働かせられてかわいそうになりました。
2度と荷物頼みたくないですね。
謝罪の言葉は棒読みで一度しかありませんでした。
電話越しの声も何人かのスタッフ方謝っておられたので
クレーム多いんでしょうね、納得しかないです。

7

  • ぴーのすけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.10
  • 1.00

誤配された上に対応最悪

1/4にGUのネットで商品を購入。
1/6にドライバーがうちに来たが肝心の荷物を持っておらず、向かい側にある違うマンションの、私と同じ部屋番号の宅配ボックスに入れてしまったらしい。
その部屋の住人に誤配してしまったので連絡して欲しいと伝票に記載してポストに入れているが連絡はなく、何度も家を訪問しているが留守だと。

そもそもGUで購入する時に、置き配を利用するかどうか選択する画面があったが、私が住んでいるマンションには宅配ボックスがないので、置き配を利用しないを選んだのにどうして宅配ボックスに入れられているのか?そこも謎。

1/8にドライバーから電話があり、やっぱり住人と連絡がつかないのでお金を払うから商品をもう一度注文して欲しい。注文出来たら電話してください、と言われる。
なぜ私が注文しなきゃいけないの?と思いながら注文。
その後ドライバーに電話をしたら、明日以降都合のいい日にお金を持って伺いますと言われる。

その1時間後、TMGのカスタマーセンターから電話があり誤配の件を謝罪され、再度商品を注文されたんですか?と聞かれる。
ドライバーからお金を払うから注文してくださいと言われたと言うと通常ならば、TMG側がGUに連絡して新しい商品を手配して発送してもらっているので、ドライバーが直接お金を持ってお宅に伺うことはなくて…と言われる。
GUの方にはこちらから連絡をして、2回目の注文をキャンセルするように手配します。とのこと。

1/9にカスタマーセンターから再度電話。
2回目の注文はキャンセル出来たこと、誤配先の住人からは未だ連絡がなく、訪問しても不在だということ。
そして1/10にマンションの管理会社に連絡して宅配ボックスを開けて貰えるようにしますと言われました。

1/10に連絡あり。
1/9の電話で都合のいい時間帯を聞かれ、昼間は仕事で電話に出られないから17時以降に電話してくださいと言っていたが、何故か14時過ぎに着信。
仕事終わりにこちらから折り返したら、宅配ボックスは開けて貰えなかったから、新しい商品を手配して発送させて頂きますとのこと。
配達業者はヤマト運輸になることを言われました。
昼間電話に出られないって言いましたよね?って言うと、忘れていまして、電話しちゃいましたと。

ドライバーもカスタマーセンターも本当に無責任で対応が二転三転するし、腹が立ってしょうがないです。
結局ヤマト運輸が商品持ってくるならTMGが謝罪に来ることも無いし、誤配以外にも散々振り回されてこの6日間くらいずっと嫌な気持ちです。
誤配先にこちらの個人情報を見られるのも不快です。
もう二度とこの業者と関わりたくないです。

23

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.28

星を付けられないほど最悪

ネットショッピングで買った水を配達してきたのは下着?のようなシャツを着たザおっちゃんという感じの人で、届いた水の箱はタバコ臭がべっとり付いていて不快でした。
配送会社がTMGになる可能性があるのならこのショップで買うのはやめようと思いました。
その件以前に別店舗でネット注文していた商品がやっと発送されたと思ったら配送会社はTMG。
配達日変更したのに外出日に配達され、不在だったので電話がかかってきたが出られないので切ったらまたすぐにかかってきて迷惑。
家に帰ると玄関に置いていた宅配バッグに入れられていたが、普段はS字フックにかけていて、使う時にはS字フックから外して使ってという表示をしているのにかけたまま3kg近い荷物を入れられ、しかも鍵をかけて下さいと書いてるのに鍵もかけず。
これからはネットショッピングの際に配送会社が分かる店で購入しようと強く思いました。

3

  • にこ。さん
  • 投稿日:2024.03.28
  • 1.00

届かない

楽天にて注文。
サイトでは発送になっており日付は3/27になっていたが夜になっても届かず電話してみたら、荷物が車に乗せきれなかったとの事。
それだったら1本、電話するとかしたらどうなの?
また、翌日の午前中に指定したにも関わらず12時過ぎても荷物は届かない。
電話したらドライバーに確認しますと。
それから、持ってきて貰いましたがドライバーからは謝罪もなかったです。
運送業者が人手不足なのも分かりますますが、そうなる前に1本電話すれば解決する話。
ネット注文する際は配送業者を選ぶことが大事ですね。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.06
  • 1.00

トラックで道を塞ぐ

いつも使っているネットショップが佐川からTMGに変わって1年ほど。

細い生活道路に軽トラックを真ん中に止め道を塞ぎ迷惑しています。
クラクションを鳴らされても無視。
端に寄せることを知らないようです。

・毎回違う配達員。
・代引きの際にお釣りを持ってこない配達員。
・代引きの際にお釣りを間違う配達員。
・代引きの際の領収書に日付もハンコもサインもない配達員。
・タメ口の配達員
・時間配達は予定通りにきていません。
・カスタマーセンターは基本つながりません。
・トラブル続きの会社のようなのでクレームは暫く放置されます。
・外箱の段ボールは潰れていることが多いです。

末筆ながら貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

4

  • 。さん
  • 投稿日:2023.12.15

いいかげんにしろ

昼に再配達申し込み夜に着くようにしました。
置き配指定していましたが届いておらず
配送の車がくる気配もありません。

コールセンターに連絡しましたが、煮え切らない態度。翌日以降に。の一点張り。
申し込みも完了しており、サイトにも記載あったのでこちらの不備ではないし、もし当日申込できないなら記載するべき。

どうして楽天さんはこちらを配送サービスにいれているのか。

こちらも休みの予定などあるため、準備していたのに。7日以内じゃないと再配達はうけれないって
いやいやいや。7日も余裕でたってませんけど?
そちらの不備でよくそれ言えましたね。

会社として管理体制どうなっているんですか。

4

  • メタコさん
  • 投稿日:2023.11.27
  • 1.00

面倒くさい?

11/25一日中在宅。26日早朝ゴミ出しのついでにポスト確認。「不在の為宅配ボックスにお届けしました」(配達日は11/25)…「⁉️」確かに荷物は宅配ボックスに有り。
うちのマンションはインターホンを押したならマンションの入口、戸別の玄関でもモニター録画される。確認したが履歴なし。
と、言う事は在宅も確認せず、不在を装おってボックスに入れた?戸口まで配達するのが面倒だったとしか思えない❗今回TMGさんは初めて(私が指定したわけではない)だったが、こんな「方法」もあるのだな、と社会勉強した。

5

  • たこやきさん
  • 投稿日:2024.11.04
  • 1.00

配達遅延、連絡説明なし

ヤフーショッピングでアイリスオーヤマに10/30注文。その日に発送通知があり、10/31に到着予定。配送業者はTMG加古川。ところが全然届かない。11/2にTMGに電話すると、11/3に配送しますとのこと。遅れた理由説明は一切なし。こんなことは初めてで、ショップにも連絡。ショップからTMGに確認してもらい、11/3に配送予定との確認あり。ところが11/3に一日待っても、商品は届かず、連絡もなし。その日の夜にショップに連絡をしてキャンセル手続き。TMGからは一切の謝罪も説明もなし。キャンセルもTMGからショップに物品の返送が届き次第ということで、いつになるのか不明。

アマゾンでも楽天でもヤフーでも、運送業者がTMGなら要注意!サイト側も契約を打ち切るべきだと思う。

0

  • sheepさん
  • 投稿日:2020.10.12
  • 1.00

ここが配送担当だと分かると心底ガッカリします。

ここが配送してきて実際にされた事を書きます。全て事実です。

・時間変更しているのに、それを無視して配送してきて「留守は困ります!」と書きなぐった不在票を投函。
・指定時間を大幅に過ぎた夜中の23時過ぎに連絡もなく私服の男が突然配送にやってくる。(当方女性の一人暮らしです)
・指定した時間に待っていても来ないし、連絡もない。待てずに外出していたら、留守中に配達に来て不在票を投函してて、指定時間内に来たと嘘を書く。ちなみに翌日聞いたら電話した!と言うが着歴みても連絡はなく、それも嘘。

とにかく自分勝手な配達員が多い。私服で来られるのも怖いし、最近は「Amazonです!」と会社名も言わない。勝手に置き配したかと思いきや、置き配指定したものは置き配してくれないし、とにかく配送がここだと分かると心底ガッカリで、無事に受け取れるかただただ心配になる。

ここが配送に関わらず、なるべく1度の配達で受け取れるよう考えて時間指定しているが、ここだけはそういうこちらの配慮も無駄になる。

35

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
T.M.G
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン