319,620件の口コミ

T.M.Gの口コミ・評判

T.M.G

[引用]公式

2.77

141

関西を中心として、西日本に多く拠点を持つ配送業者、T.M.G。九州や首都圏でも事業を展開しています。

物流アウトソーシング会社として、配送はもちろん、企業向けに物流コンサルティングを行っています。コストの削減を図るため、生産者から顧客までの配送ルートをシンプルに構築。結果、時間の短縮につながり、生産・サービスの向上につながるとしています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

141件中 1〜10件目表示

こんな最悪な気分はじめてさんがアップロードしたアバター画像

1.00

商品が届かない

楽天にて買い物した商品が1週間経っても届かず。
こんなことは15年以上ネットショッピングを頻繁にしているが、はじめてだ。
配送業者を確認するとTMG加古川という業者。
商品の配送状況を確認してみたら、5日も前に「商品直接引き渡し済み」と書いている。

え?だれに届けたんや??
ショップに問い合わせるも、配送業者にお客様へ連絡するよう依頼しているとしか言わない。

その配送業者から連絡もないからショップに連絡してるんだが。
こんな配送業者を利用しているショップだから、期待できそうにない。

楽天の補償サービスでも利用しようかと思いながら、この口コミを書いている。
本当に残念な気持ち。

参考になりましたか?

星を付けられないほど最悪

ネットショッピングで買った水を配達してきたのは下着?のようなシャツを着たザおっちゃんという感じの人で、届いた水の箱はタバコ臭がべっとり付いていて不快でした。
配送会社がTMGになる可能性があるのならこのショップで買うのはやめようと思いました。
その件以前に別店舗でネット注文していた商品がやっと発送されたと思ったら配送会社はTMG。
配達日変更したのに外出日に配達され、不在だったので電話がかかってきたが出られないので切ったらまたすぐにかかってきて迷惑。
家に帰ると玄関に置いていた宅配バッグに入れられていたが、普段はS字フックにかけていて、使う時にはS字フックから外して使ってという表示をしているのにかけたまま3kg近い荷物を入れられ、しかも鍵をかけて下さいと書いてるのに鍵もかけず。
これからはネットショッピングの際に配送会社が分かる店で購入しようと強く思いました。

参考になりましたか?

1.00

配達遅延、連絡説明なし

ヤフーショッピングでアイリスオーヤマに10/30注文。その日に発送通知があり、10/31に到着予定。配送業者はTMG加古川。ところが全然届かない。11/2にTMGに電話すると、11/3に配送しますとのこと。遅れた理由説明は一切なし。こんなことは初めてで、ショップにも連絡。ショップからTMGに確認してもらい、11/3に配送予定との確認あり。ところが11/3に一日待っても、商品は届かず、連絡もなし。その日の夜にショップに連絡をしてキャンセル手続き。TMGからは一切の謝罪も説明もなし。キャンセルもTMGからショップに物品の返送が届き次第ということで、いつになるのか不明。

アマゾンでも楽天でもヤフーでも、運送業者がTMGなら要注意!サイト側も契約を打ち切るべきだと思う。

参考になりましたか?

ぴーのすけさんがアップロードしたアバター画像

1.00

誤配された上に対応最悪

1/4にGUのネットで商品を購入。
1/6にドライバーがうちに来たが肝心の荷物を持っておらず、向かい側にある違うマンションの、私と同じ部屋番号の宅配ボックスに入れてしまったらしい。
その部屋の住人に誤配してしまったので連絡して欲しいと伝票に記載してポストに入れているが連絡はなく、何度も家を訪問しているが留守だと。

そもそもGUで購入する時に、置き配を利用するかどうか選択する画面があったが、私が住んでいるマンションには宅配ボックスがないので、置き配を利用しないを選んだのにどうして宅配ボックスに入れられているのか?そこも謎。

1/8にドライバーから電話があり、やっぱり住人と連絡がつかないのでお金を払うから商品をもう一度注文して欲しい。注文出来たら電話してください、と言われる。
なぜ私が注文しなきゃいけないの?と思いながら注文。
その後ドライバーに電話をしたら、明日以降都合のいい日にお金を持って伺いますと言われる。

その1時間後、TMGのカスタマーセンターから電話があり誤配の件を謝罪され、再度商品を注文されたんですか?と聞かれる。
ドライバーからお金を払うから注文してくださいと言われたと言うと通常ならば、TMG側がGUに連絡して新しい商品を手配して発送してもらっているので、ドライバーが直接お金を持ってお宅に伺うことはなくて…と言われる。
GUの方にはこちらから連絡をして、2回目の注文をキャンセルするように手配します。とのこと。

1/9にカスタマーセンターから再度電話。
2回目の注文はキャンセル出来たこと、誤配先の住人からは未だ連絡がなく、訪問しても不在だということ。
そして1/10にマンションの管理会社に連絡して宅配ボックスを開けて貰えるようにしますと言われました。

1/10に連絡あり。
1/9の電話で都合のいい時間帯を聞かれ、昼間は仕事で電話に出られないから17時以降に電話してくださいと言っていたが、何故か14時過ぎに着信。
仕事終わりにこちらから折り返したら、宅配ボックスは開けて貰えなかったから、新しい商品を手配して発送させて頂きますとのこと。
配達業者はヤマト運輸になることを言われました。
昼間電話に出られないって言いましたよね?って言うと、忘れていまして、電話しちゃいましたと。

ドライバーもカスタマーセンターも本当に無責任で対応が二転三転するし、腹が立ってしょうがないです。
結局ヤマト運輸が商品持ってくるならTMGが謝罪に来ることも無いし、誤配以外にも散々振り回されてこの6日間くらいずっと嫌な気持ちです。
誤配先にこちらの個人情報を見られるのも不快です。
もう二度とこの業者と関わりたくないです。

参考になりましたか?

1.00

届かない

楽天にて注文。
サイトでは発送になっており日付は3/27になっていたが夜になっても届かず電話してみたら、荷物が車に乗せきれなかったとの事。
それだったら1本、電話するとかしたらどうなの?
また、翌日の午前中に指定したにも関わらず12時過ぎても荷物は届かない。
電話したらドライバーに確認しますと。
それから、持ってきて貰いましたがドライバーからは謝罪もなかったです。
運送業者が人手不足なのも分かりますますが、そうなる前に1本電話すれば解決する話。
ネット注文する際は配送業者を選ぶことが大事ですね。

参考になりましたか?

1.00

酷いです

ネットショッピングで2回ほど配送されたことがあります。
一度目は、出荷から10日ほどで到着。
二度目は、配達員が最低でした。
時間指定も出来ないので9〜21時の配達予定を土曜日にひたすら待ち、午後になってから概ねの時間を知りたいと問い合わせ、配達員から折り返すとの返答から3時間半が経過しても連絡はなし。
再度問い合わせると、数分後に配達時間なんですけどーっ荷物が多いんでそこら辺は19時から20時頃なりますよ、と逆ギレのような電話。
結局は19時を過ぎて、届いたものの睨みつけるような態度で無言。
こちらは礼を言っても無言で眉間に皺を寄せたまま立ち去りました。
因みに若者でもない、社会人経験も長いでしょうと思えるいい歳した人でした。

忙しいのもわかるし、遅くなっても構いません。
できる限り不在などの手間もかけたくないので
ただ、凡その時間が知りたかっただけです。

ただ、買い物をしただけでなぜこちらが気分の悪い思いをしなければいけないのか。
今まで買い物時にチェックなどしていませんでしたが、この会社を配送会社指定のショップでは二度と買い物しません。

参考になりましたか?

ひどい

まず電話の問い合わせができない。私は探しても見つけられず、不在票にドライバーの番号もない。追跡番号入れても該当しません。結局、時間内に来ず、Amazonに連絡したら最短で2日後お届けと。この業者辞めてくれ言っても謝るだけ。話聞くと、宅配業者は注文したときにランダムで振り分けるらしい。
だから注文して配達業者がこのtmgのときはキャンセルすることにしました。それで 1日届くのが延びてもちゃんと信用ある配達業者にお願いするほうがマシです。

参考になりましたか?

1.00

ここが配送担当だと分かると心底ガッカリします。

ここが配送してきて実際にされた事を書きます。全て事実です。

・時間変更しているのに、それを無視して配送してきて「留守は困ります!」と書きなぐった不在票を投函。
・指定時間を大幅に過ぎた夜中の23時過ぎに連絡もなく私服の男が突然配送にやってくる。(当方女性の一人暮らしです)
・指定した時間に待っていても来ないし、連絡もない。待てずに外出していたら、留守中に配達に来て不在票を投函してて、指定時間内に来たと嘘を書く。ちなみに翌日聞いたら電話した!と言うが着歴みても連絡はなく、それも嘘。

とにかく自分勝手な配達員が多い。私服で来られるのも怖いし、最近は「Amazonです!」と会社名も言わない。勝手に置き配したかと思いきや、置き配指定したものは置き配してくれないし、とにかく配送がここだと分かると心底ガッカリで、無事に受け取れるかただただ心配になる。

ここが配送に関わらず、なるべく1度の配達で受け取れるよう考えて時間指定しているが、ここだけはそういうこちらの配慮も無駄になる。

参考になりましたか?

1.00

お願いだから日本で商売しないでほしい

楽天のあす楽で商品を購入したが、到着日になってもこない。
販売店は昨日発送したと言っているのに、
[配達状況お問合せシステム]は未入庫という表示。
もちろん到着予定日は本来の日時。TMGに電話すると
「表示が未入庫になっている場合は、
こちらでは商品がどこにあるかわからない。
受取業者がTMGの物流センターに届けていないということ。
誰が受け取ったかもわからない。商品はどこにあるかわからない。
調べることはできない。とにかく今日は届かない。」
………で?

今日届けるっていう約束なのに、「届かない」と平然と言い放ち
あとは「知らない。購入先に聞いてくれ。」の一点張り。
何の謝罪も対応もなく、当たり前のように言ってのける対応…。
無責任すぎる。

こうなるのがわかっていたなら、
翌々日の到着であっても
最初からヤマトや佐川に頼むわ!

もうこの国でのネットショッピング業界か撤退してほしい。
これだけ苦情が相次いでるのに組織が存続してるのは
安かろう、悪かろうでも需要があるからでしょうか…。

参考になりましたか?

2.00

やはり大手運送会社が一番信用できる

Amazonで商品を注文した際、TMGの配達員さんが届けてくださいました。大手運送会社の配達員さんはやはり教育されているせいか、受け渡しのやり取りの際のあいさつもしっかりされていて礼儀正しい印象ですが、TMGの配達員さんは挨拶もなく、商品のサインを求めるやり取りも雑に扱われているように感じました。即日配達などは大手運送会社の撤退が相次いでいるため、TMGなどの地域限定の運送会社が担当することが多く、次の配達が控えているからかな?忙しいんだろうなぁ・・・と思って我慢しました。

配達員さんの態度は気になるものの、時間通りに届けてくださったのでまあ良しとしました。周囲に聞いてみてもあまりいい印象がないようだったので、やはり大手の運送会社さんのほうが安心します。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら