トラブルがあった時など、「問い合わせの電話が繋がらない」という口コミが多いけど、本当?
問い合わせの電話は通じないことが多く、電話受付休止中の場合もあり。しかし、メールでの回答は常に行っている。問い合わせはメールが◎
電話で問い合わせました。が、混んでるのであとでかけ直すかこのままお待ち下さい、とのメッセージが流れたので、切るともうつながるか分からないので待ちました。が、結局二時間越えてもでることはなく、4時過ぎても粘っても出ず引用:https://minhyo.jp/rinavis
と、メッセージが流れるところまで繋がったので根気強く待ったのに、結局、リナビスのスタッフと話すことはできなかったという口コミ人も。「実際どうなのか?」詳しく調査してみました。
「どれくらい繋がらないのか」みん評編集部スタッフが10月の金曜日、15~16時、さらに3日後の月曜日、11~12時にそれぞれ数回かけてみたところ…
残念ながら一度もつながりませんでした。
リナビスへの問い合わせ方法は、電話の他にメールもあります。電話は繋がらなかったため、メールで問い合わせをしてみました。
質問を送信後、1時間ほどで返信が来ました。 電話は繋がりにくい状況のようですが、メールでは対応していることがわかりました。
電話調査の後日、公式ページを再確認したところ、電話での問い合わせ受付は一時的に休止されていました。 ただし、その翌週には再開されています。
ちなみに、電話受付が休止される前に、次のような記載が公式ページにありました。
「現在、季節の変わり目ということもあり、非常に多くのお客様からお問合せのご連絡を頂戴致しており、お電話が非常に繋がりにくい状況が続いております。お電話にて、ご連絡頂いたお客様には、ご迷惑をお掛け致しますがお問い合わせフォーム・又はメールにてご連絡頂けましたら順次お返事をさせて頂きますので、お手数ではございますが、以下お問合せフォーム・又はメールにてご連絡を頂けますよう何卒宜しくお願い致します」
電話受付は休止されることもあります。急ぎでなければメールでの問い合わせがおすすめです。
Pick Up!
リナビスの社長より「メディア出演以降、一時的に繋がらない時期がありご迷惑をおかけしました。その反省を生かし、電話受付をスタッフ2名から7名体制に増員しまして、現在は受電率90%以上に改善しております。」との情報提供がありました。
電話対応に関して、改善を心掛けている様子が伺えます。
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