本音本音

リネットクリーニング/Lenetの口コミ・評判 2ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

546件中 11〜20件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 値段が高い
    公式ページの料金を確認してから出しましょう。いままで他社の宅配クリーニングを使ったこともありますが、ダントツお値段が高いです。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 仕上がりに不満…
    キュロットやズボンのプレス、忘れました?って位のくっきりシワが残ってて出したままと同じ状態で返ってきました。出したままのシワシワの状態で返ってくるなんて信じられません。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 新たなシミ・ヨゴレが付いて返ってきた
    お気に入りのワンピースが出したときにはなかったシミがたくさんついて返ってきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • トラブル時の対応が事務的!誠意が感じられない
    顧客対応係の横柄な態度です。再仕上げの要求に対して、経緯をきちんと確認しないまま、責任回避の言い訳を展開してきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet

高評価

  • 値段が安い
    ワイシャツとスーツのクリーニングをお願いしました。初回割引なのかとても安い値段でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • できあがりが早い
    宅配にもかかわらず最短2日で戻ってきたのにはびっくりしました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 仕上がりに満足
    仕上がりも綺麗で、とても満足の出来でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
mさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 2.00

肝心のシミは落ちず…

トートバッグのクリーニングにも対応しているということで、シミがついてしまったものを1点出しました。
結果シミはほとんど落ちておらず、代わりに絵柄部分が信じられないくらい色褪せて返ってきました……
色が落ちてしまってはもう取り返しがつかないし、リネットにお任せせずに自分でシミ抜きできないか頑張ればよかったな、と激しく後悔しています。
もう買うことのできないトートバッグであるため尚更ショックが大きいです……

1点だけなのに、初回は集荷でないと預けられないのも不便に思いました。
次回預ける用のバッグを同封してくれるあたりは親切だなと感じましたが、もう利用することはないと思うので関係ないですね…
大事なものは預けない方がいいです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 2.00
  • スピード 3.00

衣類を損壊された上、大変不誠実な対応

今回購入してまだ2回着用しただけのモンクレールのニット、飲食店でついた匂いが取れず、それが気になって通常クリーニングに出しました。

すると、素材は硬くゴワゴワに。メインのにおいも全く改善されておらず、さらにはなんとタグが片方取れて戻ってきました。

流石に納得いかず、また自分たちが損壊した箇所は、ちゃんと自分たちで直して欲しく、初めて再仕上げ依頼をしました。

リネットからの指示通り、タグが取れてしまっている部分の写真を送りました<1回目>。集荷のため在宅しなければいけないことは難儀でしたが仕方なく対応・発送。

数日で戻ってきました「再仕上げいたしました」という紙が入っているものの、また匂いは改善されていない上、なんとタグは取れたまま!

こんなに分かりやすい箇所をそのまま何もせず返してきたことには流石に憤りお客様相談室に連絡したところ「再度写真を送れ」と指示され。また?と思いましたが、渋々指示通り、再仕上げされたニットの品番タグ・破損箇所・品物全体を撮って送りました<2回目>

こちらはまだ新しい高価なニットを壊された上、返送手続き、何度も写真を送るなど手間をかけさせられるばかり。流石に納得いかないと伝えましたが、「ではもう一度現物を送って?集荷しますよ?現物を見ないと何を対応して差し上げられるか分からないから」という、まるで脅すような上から目線の回答。

少なくとも1回目と2回目の写真で、100%リネットが再仕上げ時に対応を怠った明確な証拠があるのに、なんでそんなに偉そうに、「直して欲しかったらまた送れ」と言えるのでしょう。
こちらは新しいお気に入りのニットを壊された上、損壊した先方のミスのために手間をかけさせられるばかり。ショックです。

あまりの対応の悪さに、まともなやり取りをできる客相のレベルでないと思うので、本当に悔しいですが諦めます。

もう何年もリネットにお願いしてきました。最初のうちはクオリティに満足していましたが、徐々に「これ本当に洗ったのかな」と感じることが多くなり。綿のニットに至っては目が詰まりゴワゴワ、ひどいときはベトベトすることすらありました。

事業が拡大しクオリティの落ちる典型例ですね。本当に残念です。

  • 怒ってますさんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

リネット使って大後悔したユーザーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 品質 1.00
  • 追加加工 -
  • スピード -

絶対に後悔するので大切な衣服はやめた方がいいです

Instagramの「ブランド品などのクリーニングはリネットにお任せください!」「万が一の補償が充実!」全部嘘です。誇大広告で訴えたいくらいです。めちゃくちゃにされます。お気に入りのワンピース、連絡&確認もなしにドライされて思いっきりプリーツなくなりましたが補償なし。「風合いの問題については補償しかねます」の一点張りで、出した損もいいところです。。。クォリティの高いセーターも白い汚れが二箇所ついていたようですが、二箇所ともそのまま..。技術が最悪です。。大切なものは絶対に出してはいけません。ていうかそもそも利用しないことをお勧めします。この会社自体は、IT企業で、提携先のクリーニング店に振り分けているだけで、その提携先のクリーニング店も全くもってスペシャルな技術を持っておらず、普通以下の技量です。。。そしてトラブルになった際の対応が酷すぎて、最悪な人物がフロントに立って譲歩せず、消費者センターに相談しました。ここまで広告で謳っているサービスと乖離があるとなると、誇大広告&景表法違反に抵触するのではないかと思うので、さらに被害者が出ないためにも、消費者庁にも通報したいと思います。かなり広告費を使っているようですし、Instagramなどお使いの方は、おしゃれでクリーニングに対する意識が高い方も多いかと。そこにこのような誇大広告出されたら容易に騙されます(怒)後悔しないためにも、さして大切でないものだから出しても良いor Not等々、よく判断した上で利用することをおすすめします。

タグ ▶

参考になりましたか?

えふさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 -
  • スピード 1.00

無責任で依頼するに値しない業者

スキーウェア、スキー手袋を専門のクリーニングをしたくて使おうとしました。
結論から言うと2度と利用したくないし、オススメしません。

初回申し込み時のUIに欠陥があるため、オプション等の選択がろくに出来ない仕様になっています。これが原因でオプションを巡って遅延が発生したのにも関わらず対応も遅く、様々譲歩しても結局は出来ない出来ないの1点張り。
挙げ句の果てにはスキー用具のクリーニングを宣伝しておきながら、スキー手袋の洗濯表示が×だからと返却になる始末。結局リネット側の不手際で期日に間に合わなくなり、全返却に終わりました。(これに関しては一般的なゴアテックス製のスキー手袋も非ゴアテックス製もダメだったので、リネットはスキー手袋は洗えないと思った方がいいと思います。)
もちろん現物が帰ってき次第即解約。
今まで使ったサービスでこんなに憤りを覚えたことはありません。
まず、普通の衣服以外は依頼するに値しません。
普通の衣服でもどうなんでしょうね、他の方の口コミを見る限りお察しですが。やめといた方がいいですよ。

タグ ▶

参考になりましたか?

ピーチさんがアップロードしたアバター画像

スカートが戻って来なかった...

仕事が一段落するとまとめて10着ぐらいセットアップスーツを出していました。すぐ送れてすぐ返って来るし、まぁ仕上がってるし、前にコートの仕上がりに不満があったけど、10着をお店に持って行く大変さを考えたら便利だしと利用していました。今回も同じく、セットアップスーツとパンツを1着用、合計11点出したはず。検品終了のメールもそんなにじっくり見ておらず信用していましたから。そこには後から見て10着しか載っておらず。
2日後に戻って来たスーツの中にスカートが無い!スカートスーツは1着だけだし、これを出したいが為に出したと言ってもいいぐらいで、箱にちゃんと入れたの憶えてるし。
電話でのサポートセンター17時終了ギリギリの16:50に電話したけど「終了しました」の音声案内。まだあと10分あるのに。
そしてメールで問い合わせ、翌日返って来たメールに唖然。
検品の時に写していた動画があるらしく、それを複数人でチェックしましたがスカートらしき物は無かったと。お預かりの品物は10着ですと。
絶対嘘!
17時前にはサッサと終わっているような会社が、朝一、そんなに朝早くから工場の動画、しかも何万件?もある中からすぐチェック出来るの??
しかもお力になれず申し訳ありませんで終わり。
探そうともしない。そんな気配もない。このセットアップスーツはもう売ってないし、このスカートは履きやすいからいつも着てるのに。そんな簡単に無かったと言わないでって言いたい!こちらはクリーニングが返ってくるまで休みで外にも出てないし、家の中も改めて探したけど無いしって、箱の一番上に入れたのしっかり憶えてるし。大切なスカートだから。
動画を観せてくれるようにお願いしましたがプライバシーの問題でダメだと。あくまで社内の確認の為の動画だと。
プライバシーってことはその検品者も写ってるんだよね?品物はちゃんと見えてんの?そんな信憑性のない動画、信用なりませんわ。何回も言ったけど、堂々巡り。これ以上言っても同じ事の繰り返しだから、泣く泣く諦めました。悔しくて悔しくて仕方ない。スカートはいったい、どこにきえたの??毎日、何万着とか検品してたら無くすってこともあるかもしれないし、それは仕方ないから、人間だし、無くしたとかでもいいから正直に言って欲しかった。絶対嘘ついてるから。私、本当に箱の一番上に入れたの憶えてるから。
こんな誠実じゃないクリーニング屋、出してもちゃんと返ってくるか分からない不安なクリーニング屋は信用できないのですぐ退会しました。こんなクリーニング屋初めてです。最悪です。どこかに紛れてるか捨てられてるかだと思います。
本当気分悪い。そして悲しい。考えるとまた悔しさが込み上げるからもう忘れます。どこに訴えたらいいのかわからないし、誰に言ったらいいか分からなかったけど、このサイトを見つけて、少しでも誰かに聴いてもらいたくて投稿しました。見て下さった皆様ありがとうございました(涙)

タグ ▶

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 「値段が高い」という口コミが気になります。料金について詳しく教えてください。(回答

Q 「なんだかんだと追加料金がかかって高くなった」という口コミが気になります。追加料金について詳しく教えてください。(回答

Q できあがりが早く「2日で返ってくる」って本当ですか?(回答

Q 「トラブルがあったときの対応が悪い」という口コミが気になっています。トラブル対応について詳しく教えてください。(回答

サリーさんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 -
  • スピード 1.00

クロークは本当に利用しない方がいいです。

あまりにひどいので、被害者が増えないように書き込みます。
プレミアムクラークも普通のクロークも使いましたが、冬物を出して、10月受け取りにしていたんですが、8月頃に、装飾品がついているクリーニング不可品なので返却しますと返ってきました。3月に出してですよ?それまで汚いまま、検品もされてなかったことになります。
また汚れ落ちもひどいです。動物なんか飼ってないのに動物の毛が白いダッフルコートにたくさんついていたり、白物は襟や脇のシミが濃くなって返ってきてにおいもとれてなかったり、溶剤自体が低品質なのか、くさい油の匂いのようなものが衣類全体についてきてなんとなくベタッとしていたり。。
キリがないです。
たまたまかな、と信用してプレミアム会員でい続けて何回も出してきましたが、だんだんひどくなります。
もう二度と使わないです!

タグ ▶

大分

参考になりましたか?

silkyさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 5.00

何もかも最低最悪でした。

クチコミでは比較的高評価だったのと割高だったのでシッカリしているだろうと思ってスーツ、セーターなど21点を依頼しました。
ハッキリ言って早いだけが取り柄のクリーニングです。
全てに共通して言えるのは帰ってきたらペッタンコ。
ふんわり食パンを押さえ付けてペッタンコにした感じと言えば分かるかと。
セーター:ウールのソフト感は失われトレーナーみたいに変貌
スーツ:バカみたいにプレスするから立体感は失われ平面的に…肩パットも同様
もっと最悪なのは三つボタンの段返りスーツ…これなんか段返りの襟芯無視して三つボタン風にプレスするから昭和のスーツかってくらいVゾーンが無い。
立体感出すためのソフトな襟もバカみたいにプレスするからビッチ〜〜って折り目が、それも襟芯無視。 襟芯と違うラインでプレスするから二本も三本もプレスラインが。
もう着れない(T . T)
あげく再々仕上げで再々集荷すると最低2週間待ち。 かなりの数が再仕上げに戻ってるらしく念には念を入れるから御容赦をだって。
一旦は再々仕上げの再々集荷を依頼するがやはり信用出来ないのでキャンセル。
キャンセル手続は速攻だけど後の謝罪連絡はかなり遅い。
人の衣類を台無しにしても何とも思わない最低の会社です。
私は全て地元の信頼できるクリーニング店に事情を説明して再々仕上げをお願いしました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

再クリーニングで金取られた

再クリーニング無料は嘘です。気をつけて!

ダウンジャケットを注文して届いて確認したところ、口元に皮脂汚れが残っていた。爪で少し擦ったら落ちるレベルの汚れ。ちゃんとクリーニングしたのか疑問に思い、再クリーニングを申し込み。(以下重要)再クリーニング申し込みフォームで「1度目の完成品ハンガーに付いていたタグ番号を入力」「汚れが残っている箇所の写メを添付」他に名前等を入力送信。受付ましたという返信メールが届く。

で、再クリーニングが完了し発送しましたというメールが届いたが、そのメール内に請求額4,950円。。。

はぁ?と思いカスタマセンターに電話。すると「通常のクリーニングで注文されているので返金出来ない」と。ちょっと待てと。通常の新規注文時は当たり前だが「タグ番号」を入力する欄はない。俺は確かにタグ番号を入力した。先方は「と言われてましても、こちらは通常クリーニングで受付していて、こちらがお客様がタグ番号を入力されたことを証明出来ないので今回は料金をいただきます」「新規注文フォームにはタグ番号を入力する欄はないが。。。」の一点張り。料金は戻ってこず。

本当に不快です。今の時代だからネット系でも大丈夫かと思ってしまった自分の判断を悔やむ。皆さんも気をつけて。

タグ ▶

長野

参考になりましたか?

のむさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

二度と使わないです

■1回目
センタープレスのパンツがプレスされておらず、折り目が消えていた。(センタープレスであることは依頼時に追記している)
再仕上を頼むも、集荷しか受け付けていないという。
自分たちの不備なのに、できないの一点張り。
お客の目線に立っていないな、とは思ったが、今後は折り目の必要なものは出さなければ良いかと思い継続。

■2回目
シャツワンピースの背面に安全ピンでタグが取り付けられていた。
タグは通常、洗濯表示やブランドのタグなどに取り付けられているはずだし、しかも襟の下の目立つ部分に安全ピンが刺さっていたので、おかしいのでは?と連絡したところ、また集荷で再仕上、の連絡有り。

その際
-------------
リネットではお品物の管理上、
クリーニング中にタグが外れ、持ち主様が不明となることを防ぐ為、
予備のタグといたしましてお品物に合わせて洗濯表示タグに、
ホチキスや安全ピンにてタグを留めております。

タグ付けは必須となっており、
ホール状になっている部分があれば、
その穴に通してタグにホチキスをして対応いたしますが、

該当箇所がない場合には、
やむを得ずホチキスや安全ピンを使用させていただいております。
-------------
と返事が。

まったくの検討はずれの回答。(実際には、タグがあるので服自体に穴を開ける必要は無い)
さらに、電話ではなくメールでやり取りをして欲しいと初回に連絡するも、何度も電話をかけてきて、挙句に「連絡が取れなかったのでメールで」と後日メールが届く。
最終的に回収は、集荷ではなく着払いで発送することでできたので、そのあたりは前回よりも改善されているとは思うが、穴を開けたことに関してさして問題でもないようなテンプレ回答をされたので、この会社はそういうスタンスだと理解しました。
※穴はアイロンのプレスでふさぐ、という対応でした、満足はしていませんが、もうやりとりをしたくなかったので終わりにしました

参考になりましたか?

ゆーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

責任感のない会社

最悪です。何故この会社が宅配クリーニングサービスのランキングトップにきているのか、理解に苦しむ。他人の品物を預かっているという責任も、過失に対する誠意も全く感じられない会社です。

納期が遅れるとの連絡が納期1日前に来る→
急ぎで必要なので困ると問い合わせてもいっこうに返信がない→
再度電話にて問い合わせるも、工場に聞いてみないと分からないの一点張り。急ぎで回答を下さいと言っているのに、結局使う予定だった日の前日になっても連絡は来ませんでした。あれだけこの日までに欲しいと言ったのに‥。

期日までに仕事を終わらせれないのなら返金すべきでは?使う予定日に使えず、新しい服を買う羽目になった。着る予定だった服に合わせる為に色々買ったものも全て無駄になった。これで責任取らずに逃げるつもり?
どれだけ迷惑かけられてると思ってるの??

利用して2年目ですが、こんな誠意も責任もない会社だとは思いませんでした。もう2度と利用しないし他人にもおすすめしません!
本当に最悪!

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

東京 (93)

写真付き (30)

神奈川 (13)

大阪 (11)

千葉 (9)

兵庫 (6)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品質
  • or
  • 追加加工
  • or
  • スピード
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意