スポンサーリンク
洗宅倉庫に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
28件中 1〜11件目表示
- R★Rさん
- 投稿日:2017.10.30
呆れました
ゴールド会員です。今回はクリーニング(数点)とお直し(1点)を依頼。
10/18に荷物を送ったのですが、
余裕を持って返却日を10/31に設定しました。
返却日前日になって、まだ服のお直しが終わってないから
プラス1週間ほど時間がほしい、
ただ、クリーニング依頼だけのものは仕上がっているので、
別送すると送料を負担して頂くことになるが、
どうしますか?と平然と連絡が来ました。
返却日前日になって悪びれもせず連絡をしてきて、
お直しした洋服と一緒に、全て送った方が、
お客様の為にも良いと言い切る電話口の方。
???この対応はおかしい。
11月頭に着る予定があるから、
10/31に返却日を設定したのに。
また、これほど時間があったにも関わらず、
返却日前日に電話してきて、
返却日に間に合わないけど送料は頂くよ。という高圧的な対応。
最終的には通常だともっと時間が掛かるのに、
これでも早い方と開き直った対応。
もっと前に返却日に返却できないことなんて分かっていたはず。
その時に連絡を頂ければこんな結果にならずに済んだのに。
客をバカにした対応に呆れました。
26
- 私も他社に変更派さん
- 投稿日:2018.04.11
当初は良かったけどね...
洗宅倉庫を当初から利用していました。
昔は何点でも詰めれる詰め放題があったし、季節の変わり目は子ども服から大人の服まで全て出しておりましたが...いつの日からか 詰め放題の袋は小さくなるし 点数は限られるし、料金は高くなるし おまけにダウンなどブランド物の合皮部分はボロボロで返却され シーズン終わりなので細部まで確認せずクローゼットに直し、翌シーズン着てみて唖然...もちろん 返却から日数が経過しているので対象外の一点張り。他にも色々あり他社に切り替えました。お布団の保管も送料別で 割高感、詰め放題の袋も10点入ります!と、うたってますが 届く袋を見ると コートなら6点が限界。それ以上入れると 袋も破けそうだし、衣類も傷みそう...心から他社をお勧めします。なんし、電話の対応は頑固で一点張りなのでお気をつけくださいませ。ここの口コミを見る限り、目の前検品ではないので 詰め放題の時の衣類...紛失していても気付いてない気もする。
10
- はぐさん
- 投稿日:2018.01.29
結果、最悪
2.3回利用してます。
20点詰め放題パックで14000円と、他社に比べ安いので利用してたのですが、ゴールド会員になると月額300円ちょっと取られるし、保管している期間は会員解除出来ません。
送料が値上げして、総合して考えると他社よりもかなり高く感じます。
それでクオリティがよければいいのですが、セーターが縮んで戻ってきました。
子供用くらい小さくなって、着れないということを伝えると、再仕上げしますと言われ、それから2週間ほど待って返却されました。
結局、元どおりにはなりませんでした。
電話口のスタッフも、文書をただ読み上げているだけのお詫びの態度であったり、後ろの方でスタッフの談笑が絶えず聴こえてくるなど、反省している態度ではないと感じました。
他にも、ボタンがとれかかっていたり、シミ抜きしようとして生地が痛んで破れそうになっていたり、など、クオリティ面でも不安を感じます。
スピード面も、返却依頼してから2週間後に届きました。
安かろう悪かろうということですね。
16
- 使用者さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.11.20
日本の会社んなんだろうか
毛布と掛布団の洗濯・保管を申し込み、毛布だけ返却をお願いしたら両方戻ってきました。後日掛布団だけ送り返しました。
寒くなり余裕をもって掛布団の返却をお願いし、日時指定した日に届かず。連絡するとまだ倉庫にありました、とのこと。
日本語が通じないのでしょうか。出かける予定がありましたが、予定を変更し掛布団の到着を待ちました。
二度と利用しません。
14
- ☆さん
- 投稿日:2017.12.22
最低です
先日こちらにクリーニングをお願いしました。
6着中無事に返ってきたのは3着のみ。
残りはコートのファーの紛失、
合皮の破損。
着れたもんじゃありません。
相手側は合成皮革の破損は保障の対象外の一点張り。
追加料金の分とファー紛失の弁償1万円の満額の返金だけでした。
これから着ようと思った上着コート、ジャケット、ダウンの3着も駄目にされ
おまけに最初は破損の件は元からだとこちら側のせいにされました。
合皮の2着は品物が綺麗だった為私に破損の可能性の件は伝えず(一言確認があれば破損する可能性があるならば断っていました)
結果破損すればこちらは悪くない、弁償の対象外ですと言い張ります。
綺麗なのにあそこまで酷く破損するのもありえないですし紛失含め雑に扱っている証拠です
こういうこと事は書きたくなかったのですが
このような事は初めてでしたし同じような思いを他の人にして欲しくない為書かせていただきました。
18
- ふふさん
- 投稿日:2017.10.19
布団をなくされました
インターネットの印象が良かったのでクリーニングと保管を頼みましたが、いざ返却してもらおうと手配していたら、返却日前日になってものがないと電話が来ました。
返却もネットには最短2日と書いてあるのに、実際は返却依頼状すると2週間後。料金も安いわけでもなく、よほど近所のクリーニング屋さんのほうが安くて良心的です。
紛失しても利用料金は返してもらえず、保証は1パック1万円のみ。新しい布団も買えません。
責任者も規約に書いてあるのでそれ以上は補償ができないの一点張り。
クリーニングしたものをなくされたなんて人生初めてです。
これはホームページにはいいことばかり書いてありますが、実際は嘘ではないのでしょうか?
今後も会社としてこのサービスを続けるのであれば、改善を求めます。
25
- aoiさん
- 投稿日:2020.10.25
失くされても傷をつけられても良いものだけの方が賢明
詰め放題コースで服を預けて1ヶ月半を過ぎてもクリーニング前の検品にもならず、確認メールを送ったところすでにクリーニングが終了して倉庫で預かっている状態とのこと。追加料金が発生する撥水加工なども頼んでいましたがその料金見積もりもない状態でした。
自宅に届いてみるとクリーニング前検品の日付は督促のメールを送った翌日の日付。シミがあるものはすべて染み抜きをお願いしているので汚れや傷をよく確認して染み抜きを頼んでいますが、その箇所以外の襟前面に誰が見てもわかる白い傷(黒いジャケット)。他にも白い線や汚れ?傷、が。連絡すると再仕上げとなる。先方に到着後、汚れではなく傷でした、となった。発送前に傷は確認されず、もし傷があったとしてもクリーニング前検品で記載する程度の傷ではないか(傷あり、汚れあり記載なし)との問いに「検品で記載する程度の傷ですね」とのこと。クリーニング過程でのアイロンの熱負けの可能性が高いので、汚れではないため落ちない(音声あり)。それなら補償は?に対して後日「着用時の汚れがクリーニングで表に出てきただけなので補償外」(メール)と。汚れじゃないって認めていたのに。
そもそも。クリーニング前検品はいつもクリーニング前にお知らせが届きますが、クリーニング後にクリーニング前検品のお知らせをもらっても、クリーニング後の傷であっても「傷あり」って書けばいいわけですね。クリーニング前検品の日付は検品した日ではなく、事務入力した日なのでそれもおかしいです。
きっと何を言っても責任を取るつもりもないし、言い逃れるんだと思いました。長いこと使っており何度かトラブル(未使用品が毛玉だらけで返ってきた。ダウンジャケットの首の根元にクリーニングタグを安全ピンで留めたため目立つところに穴が開いた等)ありましたが、今回のことでさすがにもう使わないし、ゴールド会員もやめます。
紛失もあるようですし、失くされても傷をつけられても良いものだけを頼むといいと思います。
東京
1
- purineさん
詰め放題サービスは、使い方が意外に難しいです
洗濯倉庫さんは、洗濯物詰め放題(実際には20着まで)と保管サービスといった点から利用しています。母の身体的な理由と、私自身が市内のクリーニング店では時間が合わせづらいことも理由の1つでした。宅配業者が家まで取りに来てくれるので助かっています。
主に季節ものやオシャレ着を中心に利用しています。今のところ、仕上げの状態などで問題があったことはありません。ただ、他の宅配店を利用したことがないので、仕上がりの質は分からないです。
また、詰め放題を利用するために奮発してゴールド会員になったのですが、いざ使用してみると、そんなに毎回詰めるほど洗濯物がないなと感じてしまいました。これは、家庭によって大きく違うとは思いますが、洗濯物詰め放題を考えている方は、枚数だけでなく頻度なども考慮して、よく検討されると良いと思います。
3
- 洗濯倉庫、最悪さん
- 投稿日:2019.12.17
長期保管 冬物 倉庫
ショートダウンコートに付属しているフードをなくされました。
洗濯倉庫側は「預かっていない」の一点張り。
こちらは、最初から「まさか、預けた物がなくなる」と思っていなかったので、そんな証明も無いので泣き寝入り状態。
挙げ句の果てに、「預かった証拠も無いので、こちらからは、今回の電話での対応しか出来ない」と言われました。
預ける前に、ちゃんと保証をしてくださる、一般の常識あるクリーニングかを調べたら良かったと自分を責めております。
前もって、口コミや評価を調べておくべきでした。
皆様の評価通りの、悪徳クリーニング業者でした。
他社と比較して、少しだけ安価という理由で今回利用しましたが、
結果は
「物を無くされる。何の保証もしてもらえない。証拠が無い」と言われ、嫌な気分を残されただけでした。
皆様、お気をつけ下さい!
5
- にっこさん
- 投稿日:2020.08.28
最高にお得❗️のんびりクリーニングできる人にはお勧め
2年ほど使わせて頂いています
初回はお試しで様子をみていたのですが
仕上がりは丁寧でお値段以上でかなりお得に感じました
ほつれ直しや、小さなシミもサービスでやってくださっており感激しました
洋服の数持っている人は是非
面倒なアイロンがけも、最近は洗濯倉庫に
出しちゃうようになりました
月に何着も買うより、気にいる洋服を大切に
メンテナンスして長く使う事にシフトチェンジ
しているコロナ渦です
合わせて引越しに伴い、クローゼットが
狭くなったので、洗濯倉庫の保管機能を
使っていて良かったなと実感しています
頻繁に使う方には、ゴールド会員だとかなりお値段
安くてお得です
大阪→東京間ですので
細かい事気にしないタイプの人にはとても合うと思います
東京
2
- キュンキュン★さん
- 投稿日:2017.06.20
安心して頼めます><
引っ越ししてから近所のクリーニング屋さんを何か所か回ってみましたが
気にいらず…
悩んでいるうちに偶然宅配クリーニングというのを知り、
ダメ元で試してみました。
ここは10点、20点の詰め放題の商品もあったのですが、
最初からそんな量を出すのはちょっと不安だったので
まず普段着のブラウスとスカートを2,3着出してみました。
会員ではない普通で出したので、あまり期待はしていなかったものの、
意外とはやく帰ってきましたし、梱包も丁寧で、
クリーニングの品質もいうこともなく、
とても満足の仕上がりでした。
ホームページを見てみたら布団のクリーニングとかもやってるみたいで、
次回は布団を頼んでみたいと思います。
2