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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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本当にヒドイ!!!!
この会社は納期を一切守らず、
客への報連相も一切できない会社です。
布団のクリーニングを依頼しましたが、
納期から2週間以上経ってもまだ届きません。
最初の納期が遅れる時は
遅れる旨と希望配達日を聞かれました。
(1回目の遅延)
しかし、配達当日になって
終日家で待っていたにも関わらず
布団が届くことはなく連絡も一切無し。
(2回目の遅延)
こちらから会社に連絡すると
謝罪と工場のせいで遅れると淡々と話され
更に来週には発送できるとのこと。
その翌週も連絡を待ち続けましたが
一切連絡が来ず、布団も戻ってきません。
(3回目の遅延)
何度も何度も客との約束を平気で破り、
しかも事前連絡もしない悪質さ。
依頼したことを本当に後悔しています。
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対応が不誠実です
冬物の布団のクリーニング2点パックを10月1日に到着するように夏前に注文して発送しました。
9月30日にメールで、発送が立て込んでいるため本日出荷できませんと連絡がありました。
具体的な新たな到着日時が書いていなかったものの、そのうち届くかなと思っていましたが3週間たっても何の音沙汰が無かったので、お客様センターに電話するもののつながらず。クリーニングモンスターを運営する親会社に電話して確認したところ、まだ発送のめどが立っていないとのこと。
寒くなってきて、布団も必要なので、別のところにクリーニングに出すから返してほしい旨を伝えたところ、倉庫のどこにあるかわからないので、待っていただくより方法がないと他人事のように言われあきれてしましました。
結局到着したのは11月6日でお願いした日にちより1カ月以上も遅れ、お詫びも何もない対応でした。
クリーニング自体には問題はなかったですが、すごく圧縮されて届くので、モノによっては元に戻らなくなるものもありそうです。うちは煎餅のようになった布団を乾燥機にかけて復活させました。
保管や返送期日を決めれる商品ですので、それも価格に織り込み済みだと思います。
契約不履行ではないかと尋ねたら、法的に対応されるお客様も見えます。とのことでしたので、利用される方は遅れることを想定された方がイライラしなくて済むかと思います。
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絶対使うな
古着で買った一点物のコートをクリーニングに出したところ、ボタンが取れて帰ってきました。
しかも納期1週間後にです。
腹が立ってお客様相談室に問い合せたところ、ボタンの紛失に関しては保証対象外になるため、代替のボタンを取りつける形での対応になるとの事でした。
キレながらも妥協する旨を伝え、コートを返送しました。
しかし返送したはいいものの、一向に連絡がありません。
約1ヶ月が経ち、流石に我慢できなかったので電話をかけましたが繋がりません。
繋がらないってなんだよ。
その後本社のシルキードライに連絡してどうにか進捗報告をしてくれという旨を伝えられました。
連絡が取れなくて困ってる方がいたら、シルキードライに連絡してみてください。
こちらなら繋がります。
シルキードライに連絡したらその後クリーニングモンスターからメールで進捗報告が来ましたが、それまで一切来ないってなんなんでしょうね。
その後も返送まで2週間以上かかり、ようやく自分の元に帰ってきたかと思えばボタンの緩みの補修が全くされていませんでした。
ホームページにボタンの補修をすると書いてあるにもかかわらずです。
こんなところに頼んでしまった自分が馬鹿でした。
皆さんは絶対使わないようにしてください。
クリーニングモンスターへのイラつきで人生の一部を損することになります。
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技術はあるのかもしれないが、対応が良くない
汗抜きやシミ抜きなど他社では綺麗にならなかった汚れが綺麗になる技術はすごいと思い複数回利用させて頂きました。
しかし、残念なところもありますのでご利用を検討されている方の一助になれば幸いです。
他の人も書いていますがマフラーの糸引きがありました。冬シーズンに開封して発覚したため、問い合わせましたがすでに保証対象外期間とのことで補償してもらえませんでした。
あと、Yシャツの襟が破けて返ってきました。謝罪もなく何もなかったかのようにしれっと包装されており、流石にこれは怒りました。カスタマーサポートに言っても返事が遅く誠意は感じませんでした。この件は返送はして補修してもらいましたが1ヶ月かかりました。
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仕上がりは素晴らしいです
初めて5点パックを利用しました。1年以上前のしみがすっかり取れて戻ってきました。
仕上がりに大変満足しています。スカートのプリーツも綺麗になって返ってきました。
不入流という染み抜きではとても有名な技術で作業工程をされるためか染み抜きは抜群だと思います。
マイナスの点は、プラス1点サービス中で衣替えシーズンのためか大変混雑している時期でなかなか入庫・検品が反映されず少し心配だったこと、また、納品日も3日程度遅延になり、直前の連絡だったのが少し慌ただしかったです。
すぐ必要な商品ではなく大切に長く着たい服を出すのが良いと思います。
総じて良いサービスだと思います。また使います。
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返ってきません
返却予定日から1ヶ月ほど経ちますが、預けた布団が返ってきません。
名ばかりのお客様相談室の対応は非常にひどいものでした。
提携工場側での問題である説明を繰り返し、他人事のような応答でした。(どこに委託していようが依頼している立場としては関係がない)
紛失したのではないか?と問いかけたところ、工場側に間違いなくある、としか答えずそれ以上具体的な管理状況は答えていただけませんでした。
挙げ句の果てには、他のお客様でも同様に遅延していますから、といった開き直りのような発言もあり呆れてしまうような対応でした。
最後に電話口で話をした際、翌週以降に状況確認の結果連絡します、と言ったきり音信不通です。他の方も書かれているようにメールの返信はなく、電話をしても呼び出し音が鳴るだけで応答がありません(留守電になりません)
寒くなってきたこのタイミングで返却されず、非常に困っています。
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納期を守らない会社です
かなり前に設定した納期の前日に「送付出来ない」のメールが送られてきました。
理由は繁忙期で工場に殺到してさばききれないというプロなの?という現状でした。
クリーニングは本来出してから直ぐにクリーニングすると思うのですが、
ここは納期から逆算してクリーニングを行うようです。当然大分前から依頼して
いたとしても衣替えの季節に当たってしまうと「工場側の問題」で遅延を
平気でします。またいつ納期になるのかも知らされないので、送付完了まで
不安な気持ちが続きます。遅延してもあまり悪いという感覚はなく、前から
指定していた日を過ぎてしまうと後はいつ送られてくるのか分からない状態に
なります。指定した日に確実に受け取りたい方は避けた方がいいと思います。
またこの件での電話対応も良くありませんでした。
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会社の対応も仕上がりも最悪です
納期を守らないし、納期の遅れについて何度質問しても、こちらは工場ではないので遅れの理由は分かりませんとしか説明なし。
謝罪も、遅れて申し訳ありませんとメールだけで、いつ頃返却予定なのか、紛失ではないなら経緯を説明してほしいとこちらからした質問等には一切答えず2週間以上経過して、明日到着しますとのメールがきて終了でした。
メールの返事がないので二度私から電話をしたら、三度目には着信拒否で私の番号からだと電話が繋がらなくなりました。
やっと戻ってきた羽毛布団もペシャンコです。仕上がりまで最低でした。
本当に不誠実な対応です。
消費者センターの方も呆れていました。
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すごく丁寧でした
私の実際使ってみた感想ですが、最初なので5点パックに1点追加してOKとのことで6点。適用商品ならなんでもOKだったので、申し訳ないと思いながら、、手編みのセーターや、ベロアの燕尾服スーツなど、、かなり汚れてしまったスーツ、、高級な刺繍の入ったセーター。難易度の高いものばかり入れてしまいました。通常のクリーニング点に出したら、、いくらかかったんだろうかと思うととてもコスパはとてもよかったと思ってます。1つ1つ確認して丁寧にされるとありましたので、時間は気にしてません。仕上がりはとてもきれいで丁寧に仕事されてましたよ。1点1点、確認して作業された後もありました。口コミをみると★が少ないのも多かったけど、私は大満足だったので口コミしました。クリーニングに出していいのかどうしていいか分からない服など、とても頼りになるな。と使ってみて思いました。
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あまりに酷い対応です。納期も守りません。二度と使いません。
絶対に使わないことをお勧めします。
こちらの問い合わせには何一つ対応せず、ひたすら納期が延びています。冬で布団が必要な時期、しかも依頼したのは7月です。
ありえません。やり取り内容も含めて参考までにお見せします。
企業としてあり得ません。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら