スポンサーリンク
スクート航空に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
12件中 1〜10件目表示
- サスケさん
- 投稿日:2022.08.02
搭乗拒否
16歳未成年の子供を成田からシンガポール経由でマレーシアへ行く予定でした。
搭乗の際ワクチン接種の英語の証明書を求められ、なければ乗れないと拒否されました。
大使館のホームページにもスクートのお知らせにもどこにも必要だとは書いてない。
子供が、おかしいと言ったみたいですが、マレーシア大使館のホームページには書いてなくても会社の方針だと言われ、結局乗ることが出来ず、すべてがキャンセルになりました。
後でコールセンターに問合せましたが、なかなか通じません。1時間以上かかった。
やっとつながり経緯を説明したら、ワクチン接種証明書はいらないとの事!
やり取りで、何日以上つぶれ、予定が変わり、現地で予約していたものもキャンセル料がかかり、私のお金と精神的苦痛は計り知れないものがあります。
損害賠償も含め考えなければいけないことです。
本当に最悪!
24
- 略さん
- 投稿日:2017.12.02
お手軽価格で良い
スクート航空は、関空からタイのバンコクに行く時に初めて利用しました。最近出来たばかりなので、SNS等でプロモーション広告が上がっていたのを見て一度使いたいと思い、チケット手配しました。大阪ーバンコク往復で約30,000円と安価でした。
新しいスワンナプーム国際空港ではなく、旧国際空港であるドンムアン空港に到着しました。ドンムアン空港に到着すると思ってもみなかったのですが、市内にはこちらの方が近いので便利です。韓国ソウルの金浦空港や台湾台北の松山空港的な位置づけと言ったらイメージしやすいでしょうか?こちらの空港は25年前に初めての海外一人旅で降り立った空港なので胸が少し高鳴りましたが、東南アジア風な活気が少し失われており、寂しく感じました。スクート航空利用客で賑やかになれば良いですね。
5
- 二度と使わないさん
- 投稿日:2022.09.19
嘘つき 不親切 いい加減な航空会社
家族の留学で利用。シンガポール経由ドイツ行き。
ホームページに受託荷物20kgまで無料の記載あり。
実際は事前申請0kgと言われ、当日運んでもらうために計算してもらって提示された金額、なんと20万!(スーツケース2個)
船便で出せば、1週間から2週間で届くと言われ、空港内郵便局へ相談に行ったところ、船便で出せるサイズではない。そもそも今、コロナ禍で船便がない。出せたとしても半年後に到着するとか、一年かかってしまうこともある。どこの航空会社の誰がそんな提案したのか?教えて欲しいとまで言われ…。
断念し、スクート受託荷物受付に戻ったら、時間が過ぎているので請け負えないと言われ、そちらの指示で船便の話を聞きに行ったのに…と言っても、自己判断、自己責任の一点張り。嘘情報に翻弄された。
結局、スーツケース一個分(衣類、雑貨)は飛行機にも乗せてもらえず、船便もダメ。途方に暮れていたら、ゆうパックの方が中身を厳選して段ボール詰めしてESM(国際スピード郵便)で送ればどうか?と提案してくれ、その場でスーツケースを広げて作業した。
配送手続きにも30分以上かかったので、とてもではないけど(船便ならもっと時間かかると言われた)船便手続き終えて時間内に受託荷物を預けることは不可能。
先に預けた友人の受託荷物は21kgで¥16,000。うちは28kgで¥53,800。この差額についても説明がなく,時間がおしていると(受付時間の2時間以上前から並んで待ち続けて、トロトロ作業していたのはあちら)支払いするしかなく…。
説明不足、ぼったくり、チケット安くてもお勧めできない航空会社。
帰宅してホームページを隅から隅まで見たけど不可解、不快でしかない。二度と使用しない。
6
- ぺろぺろさん
- 投稿日:2017.10.19
サービス精神が好きです
先日出張でシンガポールに行ったときにスクート航空を利用しました。初めて利用した航空会社だったのですが、そのスタッフの対応が本当に気分良かったです。チェックインカウンターと搭乗手続きカウンターでは特に際だった良さはなかったものの、機内でそれを感じました。具体的には「客室乗務員が立ったまま上から話すのではなく、目線をあわせて話してもらえる」ということです。こちらがシートに腰掛けていても、用件があったときには中腰体制まで腰を下ろして話をしてくれたところに好感をもちました。もちろん言葉遣いも丁寧で、今まで何度も飛行機には乗っていますが、LCCでここまで接客態度が良いのは驚きでした。
5
- JINさん
- 投稿日:2018.08.18
最低な航空会社
ネットで旅行会社を通じてチケットを予約するが、事前に座席予約や預かり荷物の追加をしようとスクートのホームページ上で行うが
、送信拒否され仕方なくスクートのコールセンターに日本語を選んで連絡するがスタッフは英語しか話せず、日本語のスタッフに掛け直させるから、連絡先を教えてと言うので、携帯の連絡先を教えるが、結局掛けて来なかった。翌日英語で話すつもりで連絡するも
電話に出たのは東南アジア人らしいスタッフで、こちらは簡単な英語で話しても分からないと言って途中で電話を切りやがった。
シンガポール航空グループの会社なので、サービスが良いかと思ったらとんでもない。
皆さんも間違った印象を持たないように気をつけてください。
7
- rynoさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.17
すべてにおいてダメ
チャンギ空港で12歳の娘のワクチン証明を求められ、搭乗手続きを止められました。最初に交渉した妻に代わり、徹底的に確認させ、他のスタッフも呼んで間違いを認めさせて無事に搭乗しましたが、何の理由も根拠もなくそう思い込んでたそうです。
英語が苦手な方もいるだろうに、同じようにしてたんじゃないだろうなと思ったら腹立たしく、世界のハブ空港にはまるで似合わない質の低さ。
フライトスケジュール優先でスクートにしたが、二度と乗るまいと後悔しました
1
- MOPさん
- 投稿日:2019.11.17
LCC の進化型!お勧め!
ハワイやシンガポール台北へは利用したことがないが よくバンコクに行く時に利用します 成田発バンコク行きがセールをしている時には2万円ぐらいから買うことができます 日本の国内旅行より安くなる
特にオススメしたいのが座席がゆったりしているということ
中距離路線の エアアジアXなどの LCC と比べて横幅が4 cm程 広いので 他人と肘を付け合うことが あまりなく ゆっくり座れます
ほとんどフルサービスキャリアの航空機と同じサイズです
ボーイング 787型機 ワイドボディ を採用しているうえ、
エコノミークラスのシートピッチは31インチ(78.74cm)
シートの幅は18インチ(45.72cm)
他のLCCでナローボディ機を使用している場合は16.5インチ(約42cm)
このように座席が ほとんど普通のキャリアと 変わりなくゆったりしているうえ あと大事なのが 客層で
バンコクの往復に関しては タイ人客が多く 概してタイ人は なんとなく優しい 感じの人が多く みんなが譲り合って座ってるような感じで 本当にほっこりします みんな日本に観光旅行に来てあまり飛行機に乗ったことがないような素朴の人が多いです
日本人が多い LCC を乗った時には なぜかキーキーしたような感じで 頭が痛くなり それなりに圧迫感がありますが それとは逆の なんか ゆっくりした気持ちになることが多いです そういう意味では 非常にお勧め
0
- なにわさん
- 投稿日:2019.09.21
最低の会社
日本の番号に問い合わせしてるのにも関わらず、英語で話してくるし理解できなかったら向こうから一方的に切られる、また掛けなおししてもアジア系の人で日本語通じてるみたいだけど会話が噛み合わない。
コンビニで支払うにしても手数料0円と書いておきながら
コンビニで払うと手数料取られます。
安価だからという理由にはならない対応でがっかりしました。多少の我慢はできますが、掛け直してくるのも20分も電話繋いだままとかあり得ないです。
4
- Vivi chanさん
タイミングよくとても安く利用できた
成田→シンガポールの移動で利用。
インターネットで予約したのだが、
タイミングがよかったのかとても安かった。
ただしサイトはすべて日本語対応されていないので、多少の英語が必要。
5
- アンチ スクートさん
最低の会社です。
事前案内に乗換え情報を伝えてこないのに、当日になっていきなりタイで乗換えさせたりします。
また、荷物運搬システムも不十分で、最終到着地に荷物が届かないことがあります。
更に、届かなかった時の保証は一切せず、日本語で問い合わせメールをしても、英語で対応しない旨の返信をし、その後は連絡しても無視されます。
最低の航空会社です。
4
- 1
- 2