みん評

53,103件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC 1位

バニラエア(Vanilla Air)の口コミ・評判

バニラエアは、国内線は東京(成田)と大阪(関空)に発着空港を持つ、格安航空会社(LCC)です。国内線は札幌(新千歳)、函館、奄美大島、沖縄(那覇)と東京/大阪間を結んでおり、運賃料金はとても安いので、その分食事やお土産代などにお金を充分にかけることが出来ます。また、東アジアや東南アジアに興味を持っている方にも朗報です。

国際線は台北(桃園)、高雄、香港、ホーチミン、セブ島に就航しています。機内食やデザート、飲み物もリーズナブルな価格で販売しているので、長時間のフライトでも美味しい食事やおやつを食べて、お腹も満足出来ることでしょう。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(58件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • YR.Tanakaさん
  • シルバー会員
  • 投稿日:2018.07.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

二度と乗りたくない。

自分がバニラエアを乗ったのは3年前の2015年でした。 当時は成田空港から新千歳に行くために利用してたのですが後悔してます。 その時に経験したことは以下の通りです。 1:成田空港から距離が遠すぎる。 2:地上の乗務員がカタブツすぎる。 3:機内のCAが上から目線で不快。 4:指定席が勝手に向こうで決められる。 5:順延時間が頻繁。 6:機内サービスが有料で高額。 7:座席が狭すぎる。 8:格安の金額で惑わされた。 9:音楽を聴いてたら「止めてください」と上から目線。   これには「ふざけるな!」と頭にきた。 などなど、バニラエアに関しては乗りたくないと実感してます。 それ以前に事前に調べなかった自分も非がありますが、成田空港からでは 京成スカイライナーで片道2500円近くとられたりあまりにも不便だったことと、当時はターミナルが2つしかなかった事から距離もあったので 後悔しています。 これを切欠にバニラエアは乗らないと決めてて、交通の便の不便から 成田からも乗らなくなり羽田空港から搭乗させています。

  • ほんこんさん
  • 投稿日:2017.12.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

史上最悪の顧客対応

荷物の追加手続きで信じられない対応をされました。 公式ウェブサイト上にて、20kgの荷物を追加しようとしたところ 「只今ウェブサイトが繋がりにくくなっております。改善に向け対応を行っておりますので、しばらくたってから再度アクセスしてください」 とのメッセージが表示され、処理がストップ。 数日後に何度か試したものの、同じメッセージが表示され、それ以上手続きが進められないので、仕方なくコールセンターに電話し、電話にて荷物を追加しようとしました。 ところが、コールセンターの方の回答は、電話で荷物の追加をする場合は追加料金で1000円がプラスされるとのこと。 「ウェブサイトのトラブルが原因で、インターネット上で荷物の追加ができないから コールセンターに電話しているのに、追加料金が発生するのは納得できません」と お伝えしたのですが、バニラエア側の端末から同様の現象が確認できないので、追加料金の免除はできないとのこと。 ウェブサイトのトラブルに関して証拠が必要なのであれば、画面のキャプチャを送るとまで申し出たのですが、向こう側で現象が確認できない限りは、対応はできないとの一点張り。 結局、空港で追加するとより高い追加料金を取られるので、なくなく電話にて手続きをし、荷物料金+1000円のコールセンター追加料金を支払うことになりましたが、全く顧客ファーストになっていない、柔軟さに欠けるバニラエアの対応に怒りを覚えます。 どれだけ航空券が安かろうがバニラエアだけは二度と使いません。 結局は金儲けのことしか考えていない会社なんだなと、がっかりしました。

  • はむきちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.01.02
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

航空機のやり繰りが大変?

年末年始、帰省に利用しました。往路は他社よりも欠航のリスクが高く、復路は機体のやり繰りの問題で3時間遅れ。成田に深夜到着して電車がない乗客もいたんじゃないかな? でも保証はないとの事。 安かろう、悪かろうでは、時間の余裕がある時しか、使えません。

  • かまさん
  • 投稿日:2018.06.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

沖縄の最低な従業員

出発当日の朝、どうしても便を変更しなければならなくなりました。 スマホのホームページ上では手続き出来ず、コールセンターも時間外。 仕方なく空港のカウンターまで行き、出発時間ギリギリ間に合ったので近くの女性従業員に声をかけて、カウンターに案内してもらいました。 そこまではよかったのですが、担当した男性職員があろうことか私の目の前で「えっー!マジかよ!!」と嫌そうに叫んだのです。 びっくりしました。 「出来ないんですか?」と聞いたら「あー…出来ますけど…」と渋々とした態度で対応しました。 便は無事変更出来ましたが、結局カウンター手数料変更手数料その他複数の手数料とやらを取られ、相当な金額となりました。 手続き後その従業員から謝罪はありませんでした。 とても悔しいです。 2度と利用したくありません。

  • suuさん
  • 投稿日:2018.05.22
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

もう残念で仕方ありません!

先日トイレを使おうとタイミングを待っていましたら客室乗務員の方がお二人で3回使われてやった行けると思ってトイレに入ったら便器の中が汚れていました。 用をたす前に流しましたが綺麗にならず自分が終わり、流してもまだ汚れはとれませんでした。 その後にすぐ男性の方が入り私はとても嫌な気分でおりました。 ご自分で済まされた後にどうして確認してお掃除されないのでしょうか? お客さんではなく客室乗務員さんですよね!

  • やまださん
  • 投稿日:2018.07.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

地上スタッフ最悪

搭乗口を出て飛行機まで歩いて行く途中で電話がかかってきたので携帯電話を取りだそうとしたら、そこにいた女性スタッフに「写真撮影はダメです‼︎」と。 は?分かってますし、そもそも写真撮ろうとしてませんしね。なのにその後早速スピーカー取り出して「写真撮影はやめてください‼︎」と大声で(笑)。 社員教育なってないなぁと思いましたね。やられたらやり返す子供みたいでした。 こういう対応をされると楽しかった気分が一気にぶち壊しです。 他の航空会社はあんなにしっかりしてるのにね。とても不愉快な気持ちになりました。 もう二度と利用する事は無いと思います。 そして社員教育の徹底をお願いします(笑)

  • suuさん
  • 投稿日:2018.05.22
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

とても複雑

年間何度も利用しています。 先月は娘のキャリーバッグが重量オーバーで預けることに。 レーンから出てきたキャリーバッグを見てビックリ! 買ったばかりなのに傷だらけ!真っ黒!もう言葉が出ませんでした!

  • maniaさん
  • 投稿日:2018.04.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

確実に乗れる方であればいいのかも知れませんが

急な入院でキャンセルせざるを得ず申請しました。 事前に問い合わせした際、出発日時が迫っているため電話でWeb申請するよう案内を受け前日に申請。 翌日連絡をしましたが、その時刻がキャンセル時間過ぎていたため出来ないとの返答が。 事前に申請していたのにも関わらず、時間を理由にしていることに納得できません。

  • ねこっとさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.03.04
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

安い・快適・サービスも充分に良い!

何度も利用していますが、シートや機内も清潔でいま提供されている飛行距離ならば、広さも充分にあると思います。 機内食・飲料は有料ですが適価で、美味しいドリンクや食事が楽しめます。一部限定の商品もあったりメニューを見るのも楽しいです♪ 乗務員さんも地上、機内ともにテキパキしていて無駄なく気持ちよいサービスを提供してくれます。 一度機内で泣いている子供が居たのですが、すぐに玩具を持って笑顔で対応されていました。 休んでいる方もいるなか、スマートで心優しい対応だったと思います。 搭乗予約や変更も、ウェブサイトから簡単に決済・返金ができます。いつもサイトの見易さスピーディーさと正確さには驚かされます。 これからも利用しますので、がんばってください! 応援しています!

  • すすきさん
  • 投稿日:2017.04.12
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    3.00

バニラエアは道民にとって安くて使いやすかった

札幌に住んでいるので、東京に遊びに行く時に使っています。キャンセルや変更ができないなどの不便さはありますが、手荷物が20kgまで無料な上に、機内持ち込みが10kgまでOKとなっているので、お土産を買い過ぎても平気でした。サイトでは、航空券の予約の他に、ホテルも予約できるのですが、最安値表示されているため、宿泊費も節約することができました。機内食は有料ですが、ブールミッシュのトリュフュケーキが絶品でした。

  • たっくさん
  • 投稿日:2017.03.07
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

機内持ち込み荷物に注意!

LCCの座席は狭いと聞いていましたが、思っていた以上に快適に利用できました。ただ注意すべきは機内持ち込み可能のスーツケースで、バニラエア独自の規定があるのでそれにそぐわないものはかなり高い持ち込み料金を払うことになります。私は事前に調べていったのでセーフでしたが、カウンターで揉めている人を数組見かけました。よいところは国内線、国際線問わず空調が強すぎないところで、アルコール以外のドリンクの持ち込みが可能です。有料ですが機内では食べ物や飲み物のサービスがありますが、決して安くはないという印象でした。

  • tkhs1982さん
  • 投稿日:2017.03.26
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

意外と快適に過ごせるバニラエア

バニラエアを初めて利用しましたが、意外と機内が広々としていたので印象が良かったです。私は窓側に座ったのですが、足元の幅にゆとりがあったため長時間のフライトが苦痛にはなりませんでした。ただし大手航空会社よりも狭くなっているので座る時は、簡単に出入りすることができる通路側が良いとも感じました。機内サービスは、有料となっているので何か無料のサービスがあると印象がさらに良くなります。キャビンアテンダントも常に笑顔でいたので好感が持てました。

  • 森さん
  • 投稿日:2017.04.24
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

安くていいですが、やっぱり「安いから」と感じることも

利用したのは安いからです。我が家は安い旅行を回数行きたいと考えているのでLCCは強い味方です。 何度かバニラエアを利用していますが、特に安全面や運航に関して不満はありません。普通に利用できます。別にそんな長い時間ではないので機内サービスがないことにも不満はありません。 ただ、トラブルが起きた時の対応で多少不便だな、と感じることはあります。例えば忘れ物をした時、土日はコールセンターが休みなので、旅行先の空港に保管されていても、結局旅行から帰ってきて連絡をし、その空港から送ってもらうわなければいけません。帰りの便の時までに連絡がつけば、その場で受け取れるのにな、と思いました。 それから到着が定刻より遅れてしまった時、市街への交通機関との連携も連絡が行き届いてないと思われます。 ちょこちょこと不便な点、不満な点はありますが、それでも「だってこの値段だし」と思えばたいして腹も立ちません。そういったトラブル込みの値段なので、今後もバニラエアなどのLCCを積極的に利用し続けます。

  • ぱりんこさん
  • 投稿日:2017.02.05
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    3.00

キャンセル対応が迅速で驚きました

私が東京から新千歳空港へ移動したときの話です。早朝便での移動だったのでテイクオフしてからはすぐに眠りについたのですが一時間後くらいに天候トラブルで東京に戻りましたとのアナウンスが入りました。 噂には聞いていましたので面をくらいつつも、スマホで追加予約をしました。誤って2つの予約をしてしまったのでその旨をカウンターに伝えると誤って登録した分をキャンセル手続きしてくれました。クレジットカード支払いでのキャンセル対応は少々面倒だったにも関わらず親切に対応してけださったのそれからはバニラエアーをひいきにしています。

  • さまさまさん
  • 投稿日:2017.04.27
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    2.00

予想していた時間よりも早く帰省できた

韓国行きのバニラエア(Vanilla Air)へ8月に利用したことがあります。そのとき天候は曇り、行きの便はそんなに覚えていないのですが、帰りの便は天候のがよろしくなかったと思います。機内は夏場ですが地上からはなれるため肌寒くカーデガンがいるほどでした。利用する方が少なかったのもあるかブランケットを短い時間お借りしたことがありました。LCCなので少しでも料金が発生するのではないかと気にしていましたが、やさしさ、サービスにおいては満足しています。

  • やまいもさん
  • 投稿日:2017.05.15
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    4.00

格安という名がつくものの移動自体には何ら問題はない

大至急実家に帰らなければならない用事があったのですが、その際たまたま空いていたのが、こちらの格安航空でした。正直言って、格安航空を使うのには(安全面で)少なからず不安がありましたが・・、杞憂に終わりました。一般的な航空会社に比べると、サービスの面でさすがに劣る部分はありますが、移動自体には何ら問題がなく、費用を節約したい人にはうってつけの手段だと言えるでしょう。依頼、コチラの格安航空を頻繁に利用していますが、今のところ問題らしい問題に遭遇したことはなく、いたって快適な移動(旅)を満喫することが出来ています。これからも長い付き合いになる事でしょう。

  • よっさんさん
  • 投稿日:2017.05.27
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

急ぎの旅行でなければ問題ありません

一度話題のLCCを使ってみたいと思い、友人との旅行でバニラエアに乗ってみました。急がない旅行であれば何の問題もなく快適に利用できると思います。「急がない旅行であれば」という条件なのには2つ理由があります。まず、成田空港から乗りましたが、搭乗口までとても遠いです。リムジンバスやタクシーが到着する場所からだいぶ歩きます。といっても荷物用カートもありますし苦痛ではありません。2つめとして、到着してから預けた荷物を受け取る際、ベルトコンベアではなくスタッフのバケツリレーで運ばれてくるため時間がかかるということです(空港によって仕様が異なるかもしれません)。手作業で預け入れ荷物を下ろすのは初めて見ました。しかし、これも急ぎでなければ特に問題ありません。

  • はしもっちーさん
  • 投稿日:2017.05.07
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

南国沖縄にホテルパックのLLCバニラエアで行く

 格安航空会社(LCC)であるバニラエア(Vanilla Air)で沖縄へ4泊5日の旅行で利用しました。ハイシーズンの8月ですが、航空券のみは6000円でした。これでも安いですが、EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパの宿泊代が約33000円(朝食付き)でした。朝食付きの宿泊代は、標準で10000円となっています。そのために、充実した朝食がセットになっている宿泊代と航空券の合計金額が約33000円は、格安と思います。やっぱり、LLCと使うなら、ホテルを含むパックがお勧めです。

  • tomatoさん
  • 投稿日:2017.02.21
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    3.00

タイムセールで合計8000円以内

自分が今住んでいる町にバニラエアが就航しました。成田まで、格安で行くことができると聞いて、バニラエアのホームページをチェックしました。就航記念のタイムセールをしていて、往復合計で8000円かからず成田まで行くことができ、予約しました。 実際乗ってみての感想ですが、やはり席の幅が狭かったです。長時間のフライトは、やや大変でしょう。空港職員や客室乗務員の対応でマイナスになる点は見当たりませんでした。機会があればまた利用したいです。

  • しっくさん
  • 投稿日:2017.02.08
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

思っていたより快適な機内

機内が狭いと聞いていましたが、実際に搭乗してみて、さほど狭さを感じませんでした。座席シートも綺麗ですし、窮屈さはありませんでした。とはいつつも、やはり長時間、乗っているのは疲れてしまうと思います。香港線で利用したのですが、4、5時間程度なら、高速バス並みで丁度良いかなと感じました。削れるところは削って方が良い時もあります。近場の海外に行くなら航空券は安く購入し、目的地で美味しい物を食べてきたいと思い、LCCを選びました。

  • みーこさん
  • 投稿日:2018.01.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

新婚旅行

成田から那覇へ。 よほど忙しかったのか、 搭乗手続きの女性の方はかなり威圧的な言動・雰囲気。こちらが下からすみません、お願いします、すみません。と終始気を使い、そういったことに鈍い旦那も流石に あれはないよね?と呆れていました。(たぶんこの方だけ…) 機内の広さは値段の安さを考えれば充分納得の範囲でした。 ただ、あの手続きの方。 新婚旅行の思い出にセットで付いて来るので恐らく一生忘れません。

  • 16689さん
  • 投稿日:2017.04.30
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    4.00

バニラエアを利用して感じたこと

私は会社の出張で札幌(新千歳)-成田間でバニラエアを利用しています。なぜ格安航空を利用しているかというと、やはり運賃が安いからです。安いからといって、サービスが落ちるなどと考えがちですが、思ったより一般の航空会社とは変わりありません。プライベートでも家族で旅行をする際に利用しています。やはり旅行をする際に飛行機代はかなり大きな割合を占めます。ですから、格安航空を利用しています。小学生の子供も格安航空でも問題なく旅行することができています。格安航空だからといって、何か問題があるという固定概念がやめたほうがいいかと思います

  • レイさん
  • 投稿日:2017.03.15
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    3.00

新幹線を利用するよりも安く着きました。

成田~関空をバニラエア(Vanilla Air)で利用しましたが、 国内LCC利用なら、こちらをまた利用したいです。 東京駅から成田のターミナルへバスで直接行けて便利ですし、 v10kgまでの荷物なら持ち込めるのもいいですね。 ゲートスタッフ、CAの応対が丁寧で好印象を受けました。 機内のコンディション、トイレや洗面台も綺麗で、予想外です。 シートは少し硬い気がしますが、 1~2時間位ならまあ良いんじゃないでしょうか。 快適なフライトでした。

  • 環さん
  • 投稿日:2017.03.21
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

プロモーションでさらにお得に!本当にありがたいです

国内でLCCを利用したことがなかったのですが、地元の近くまでフライトが飛んでいるため利用しました。 海外のLCCに比べてきっとサービスはいいだろう、と思ってのチョイスでした。また、日本航空に比べて半額以下に治るというのも非常に大きなポイントでした。 結局は値段が全てを左右すると思います。 ただ、帰りの乗り継ぎ便が台風で欠航になってしまい、バニラエアーにもキャンセルの指示を仰ごうと電話したのですが、なんと土日祝日は営業が休み!カウンターにも誰もいないとのこと!空港に電話をかけてもお繋ぎできませんと言われるし、ノーショーになってしまってペナルティになるかと心配でどうにか連絡手段を探しましたが、結局連絡がつきませんでした。 緊急事態なのに、本当に融通が利かないなと思いました。

  • ななやんさん
  • 投稿日:2017.03.19
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    3.00

かなりお安く乗れて、大満足でした

バニラエアを選んだのは、近頃はやっていると言う、安易な考えでした。 ですが、実際に利用してみて近頃はやっている理由が、よくわかりました。 とにかく、利用料金がお安くサービスがいいんです。 わたしは、バニラエアをまだ一回しか利用していませんが、また利用したいと思っています。 お値段以上の、満足感が味わえました。 これからも、バニラエアを利用していきたいです。 スタッフの対応も、すごく良いです。 格安航空会社は、最初は不安でしたが満足の行く乗り心地でした。

  • smsmさん
  • 投稿日:2017.03.09
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    4.00

この値段なら不満はありませんね。

地元の北海道によく帰省するので色々な航空会社を使うのですが、時間があったので他の航空会社(特にLCC)を使ってみようという気になりました。成田発というデメリットを考慮してもこの価格帯は魅力的だと思います。平日価格で片道9000円はかなり魅力的ですね。搭乗、到着ゲートがわかりづらく遠かったですが、機内の揺れや乗り心地など不快感は感じなかったです。 全日空のマイレージが利用出来るという情報も聞いたので次回は利用してみたい期待感を持ちました。

  • たまさん
  • 投稿日:2017.06.04
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    4.00

少し歩いて、美味しいご馳走をたくさん食べたい

最初LCCは座席のも狭く、シートもかたいと聞いていたのでとても心配していたのですが、思っていたよりずっと快適でした。特に体の大きくない女性にはとてもお得だと思います。そのときは札幌から東京へ行ったのですが、大手航空会社の運賃料金より2万円ちょっとも安く行くことができました。その分旅行先で美味しいものをたくさん食べることができたので、空港で搭乗口までの距離がすこしくらい遠かったとしても、わたしはまたバニラエアに乗ろうと思います。

  • mowさん
  • 投稿日:2017.06.08
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    3.00

ちょっと飛行機に乗るくらいだったらLCCで十分

2ヶ月前にフィリピンのセブ島に遊びに行くことになり、安い航空券を探していたらこのバニラ・エアが1番安かったので利用しました。 日本の航空会社なのでホームページも日本語で分かりやすく、チケットも問題なく買えましたし、当日のフライト時間も遅れることなくセブの空港に無事到着しました。 LCCなのでANAとかの航空会社に比べたらシートも狭く機内食も無料ではありませんでしたが、2から3時間くらいであれば問題ないレベルだと感じました。

  • ハウルさん
  • 投稿日:2017.02.13
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

台湾旅行には迷うことなくバニラです

これまで台湾旅行には何度か出かけていますが、最近では迷うことなく、バニラ航空を使っています。理由は価格の安さにつきます。東京ー台北間ですとわずか3時間半ですので、国内で列車旅行するのと似た感覚です。食事やサービスなどへの期待値はなく、コスパのみ重視のスタンスです。ただ、さすがに狭苦しさはありますね。サイズのある欧米人だとちょっとキツかろうなとは思います。あと千葉県在住の自分には、成田空港発着というのも魅力のひとつです。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2018.07.19
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

地上係員の手荷物チェック

チェックインの列に並んでいる時に、背負っていたリュックを係員に無言で2・3度持ち上げられた。 それ以外は特に不満なし。 ただ、LCCの低運賃に反映されているとはいえ、成田の第3ターミナルは今までのどこよりも使いにくかった。

スポンサーリンク

スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻30分前まで
国際線:出発時刻50分前まで
機内持ち込み手荷物 個数:合計2個(10kgまで)
サイズ:各辺が56cm×36cm×23cm以内
手荷物預かり 重さ20kg以下の荷物は無料
※重さ21kg~100kgまで、またサイズが3辺の合計が203cmに収まらない場合は有料
運営会社 バニラ・エア株式会社
(英名:Vanilla Air Inc./ブランド名:バニラエア)

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 接客
  • 悪い
  • 良い
  • サービス
  • 悪い
  • 良い
  • 快適さ
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ