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[終了] バニラエア(Vanilla Air)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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71件中 1〜10件目表示
- YR.Tanakaさん
- シルバー会員
- 投稿日:2018.07.01
二度と乗りたくない。
自分がバニラエアを乗ったのは3年前の2015年でした。
当時は成田空港から新千歳に行くために利用してたのですが後悔してます。
その時に経験したことは以下の通りです。
1:成田空港から距離が遠すぎる。
2:地上の乗務員がカタブツすぎる。
3:機内のCAが上から目線で不快。
4:指定席が勝手に向こうで決められる。
5:順延時間が頻繁。
6:機内サービスが有料で高額。
7:座席が狭すぎる。
8:格安の金額で惑わされた。
9:音楽を聴いてたら「止めてください」と上から目線。
これには「ふざけるな!」と頭にきた。
などなど、バニラエアに関しては乗りたくないと実感してます。
それ以前に事前に調べなかった自分も非がありますが、成田空港からでは
京成スカイライナーで片道2500円近くとられたりあまりにも不便だったことと、当時はターミナルが2つしかなかった事から距離もあったので
後悔しています。
これを切欠にバニラエアは乗らないと決めてて、交通の便の不便から
成田からも乗らなくなり羽田空港から搭乗させています。
21
- ほんこんさん
- 投稿日:2017.12.14
史上最悪の顧客対応
荷物の追加手続きで信じられない対応をされました。
公式ウェブサイト上にて、20kgの荷物を追加しようとしたところ
「只今ウェブサイトが繋がりにくくなっております。改善に向け対応を行っておりますので、しばらくたってから再度アクセスしてください」
とのメッセージが表示され、処理がストップ。
数日後に何度か試したものの、同じメッセージが表示され、それ以上手続きが進められないので、仕方なくコールセンターに電話し、電話にて荷物を追加しようとしました。
ところが、コールセンターの方の回答は、電話で荷物の追加をする場合は追加料金で1000円がプラスされるとのこと。
「ウェブサイトのトラブルが原因で、インターネット上で荷物の追加ができないから
コールセンターに電話しているのに、追加料金が発生するのは納得できません」と
お伝えしたのですが、バニラエア側の端末から同様の現象が確認できないので、追加料金の免除はできないとのこと。
ウェブサイトのトラブルに関して証拠が必要なのであれば、画面のキャプチャを送るとまで申し出たのですが、向こう側で現象が確認できない限りは、対応はできないとの一点張り。
結局、空港で追加するとより高い追加料金を取られるので、なくなく電話にて手続きをし、荷物料金+1000円のコールセンター追加料金を支払うことになりましたが、全く顧客ファーストになっていない、柔軟さに欠けるバニラエアの対応に怒りを覚えます。
どれだけ航空券が安かろうがバニラエアだけは二度と使いません。
結局は金儲けのことしか考えていない会社なんだなと、がっかりしました。
14
- はむきちさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.01.02
航空機のやり繰りが大変?
年末年始、帰省に利用しました。往路は他社よりも欠航のリスクが高く、復路は機体のやり繰りの問題で3時間遅れ。成田に深夜到着して電車がない乗客もいたんじゃないかな?
でも保証はないとの事。
安かろう、悪かろうでは、時間の余裕がある時しか、使えません。
13
- かまさん
- 投稿日:2018.06.20
沖縄の最低な従業員
出発当日の朝、どうしても便を変更しなければならなくなりました。
スマホのホームページ上では手続き出来ず、コールセンターも時間外。
仕方なく空港のカウンターまで行き、出発時間ギリギリ間に合ったので近くの女性従業員に声をかけて、カウンターに案内してもらいました。
そこまではよかったのですが、担当した男性職員があろうことか私の目の前で「えっー!マジかよ!!」と嫌そうに叫んだのです。
びっくりしました。
「出来ないんですか?」と聞いたら「あー…出来ますけど…」と渋々とした態度で対応しました。
便は無事変更出来ましたが、結局カウンター手数料変更手数料その他複数の手数料とやらを取られ、相当な金額となりました。
手続き後その従業員から謝罪はありませんでした。
とても悔しいです。
2度と利用したくありません。
9
- ねこっとさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.03.04
安い・快適・サービスも充分に良い!
何度も利用していますが、シートや機内も清潔でいま提供されている飛行距離ならば、広さも充分にあると思います。
機内食・飲料は有料ですが適価で、美味しいドリンクや食事が楽しめます。一部限定の商品もあったりメニューを見るのも楽しいです♪
乗務員さんも地上、機内ともにテキパキしていて無駄なく気持ちよいサービスを提供してくれます。
一度機内で泣いている子供が居たのですが、すぐに玩具を持って笑顔で対応されていました。
休んでいる方もいるなか、スマートで心優しい対応だったと思います。
搭乗予約や変更も、ウェブサイトから簡単に決済・返金ができます。いつもサイトの見易さスピーディーさと正確さには驚かされます。
これからも利用しますので、がんばってください!
応援しています!
0
- suuさん
- 投稿日:2018.05.22
もう残念で仕方ありません!
先日トイレを使おうとタイミングを待っていましたら客室乗務員の方がお二人で3回使われてやった行けると思ってトイレに入ったら便器の中が汚れていました。
用をたす前に流しましたが綺麗にならず自分が終わり、流してもまだ汚れはとれませんでした。
その後にすぐ男性の方が入り私はとても嫌な気分でおりました。
ご自分で済まされた後にどうして確認してお掃除されないのでしょうか?
お客さんではなく客室乗務員さんですよね!
11
- やまださん
- 投稿日:2018.07.09
地上スタッフ最悪
搭乗口を出て飛行機まで歩いて行く途中で電話がかかってきたので携帯電話を取りだそうとしたら、そこにいた女性スタッフに「写真撮影はダメです‼︎」と。
は?分かってますし、そもそも写真撮ろうとしてませんしね。なのにその後早速スピーカー取り出して「写真撮影はやめてください‼︎」と大声で(笑)。
社員教育なってないなぁと思いましたね。やられたらやり返す子供みたいでした。
こういう対応をされると楽しかった気分が一気にぶち壊しです。
他の航空会社はあんなにしっかりしてるのにね。とても不愉快な気持ちになりました。
もう二度と利用する事は無いと思います。
そして社員教育の徹底をお願いします(笑)
10
- 森さん
- 投稿日:2017.04.24
安くていいですが、やっぱり「安いから」と感じることも
利用したのは安いからです。我が家は安い旅行を回数行きたいと考えているのでLCCは強い味方です。
何度かバニラエアを利用していますが、特に安全面や運航に関して不満はありません。普通に利用できます。別にそんな長い時間ではないので機内サービスがないことにも不満はありません。
ただ、トラブルが起きた時の対応で多少不便だな、と感じることはあります。例えば忘れ物をした時、土日はコールセンターが休みなので、旅行先の空港に保管されていても、結局旅行から帰ってきて連絡をし、その空港から送ってもらうわなければいけません。帰りの便の時までに連絡がつけば、その場で受け取れるのにな、と思いました。
それから到着が定刻より遅れてしまった時、市街への交通機関との連携も連絡が行き届いてないと思われます。
ちょこちょこと不便な点、不満な点はありますが、それでも「だってこの値段だし」と思えばたいして腹も立ちません。そういったトラブル込みの値段なので、今後もバニラエアなどのLCCを積極的に利用し続けます。
1
- たっくさん
- 投稿日:2017.03.07
機内持ち込み荷物に注意!
LCCの座席は狭いと聞いていましたが、思っていた以上に快適に利用できました。ただ注意すべきは機内持ち込み可能のスーツケースで、バニラエア独自の規定があるのでそれにそぐわないものはかなり高い持ち込み料金を払うことになります。私は事前に調べていったのでセーフでしたが、カウンターで揉めている人を数組見かけました。よいところは国内線、国際線問わず空調が強すぎないところで、アルコール以外のドリンクの持ち込みが可能です。有料ですが機内では食べ物や飲み物のサービスがありますが、決して安くはないという印象でした。
7
- 名無しさんさん
- 投稿日:2019.09.24
必要にして充分だけど…
必要にして充分だけどピーチなどと比べると若干落ちることは否めない。
どこが?と言われると具体的なところをあげるのは難しいのだが
いろいろと細かい部分の気遣いがピーチなどと比べると雑かなという気はする。
とくに自分の場合国内でバニラエアを使う事が多いのだけど
何故か自分が搭乗する度に子供のギャン泣きが発生するw
それもかなりの確率で起こるw
これは別にバニラエア側の不手際ではないと思う。
特に耳抜きの出来ない子供が空気圧の変化で耳が痛くなるのは仕方ない。
だから搭乗する前に子供が乗っていたら泣かれるという事は既に織り込み済みだ。
だから自分の場合飛行機に乗るときにアイマスクと耳栓は必携である。
それくらいの準備と覚悟は利用する側になければいけないと思う。
しかしバニラエア側にももう少し気を使って欲しいところはある。
例えば耳抜きが上手く出来ない事が分かるなら
子供にはアメ玉を1つやって気圧対策にするとか
子供が搭乗する事を確認したときに母親に耳抜きの仕方を教えるとかやりようはあるはずだ。
何も対策を打たずただ泣かせるに任せるのはいかがなものだろうと思う。
もつともだからと言ってピーチなどで同じ事を行なっているわけではない。
結局バニラエアがついてないという事と客層がそうならざるを得なかったという事だと思う。
結局それがどうにもならなくなりピーチに吸収されてしまう事になるわけだが
安かろう悪かろうでは人は来ない。
アメ玉1つの事で他が快適になれるのなら
何故LCCであってもそれが出来ないのかと思う。
ピーチになったらこの点は是非改善されたいものである。
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