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香港エクスプレスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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18件中 1〜10件目表示
- ちむさん
- 投稿日:2024.03.23
荷物関係、ルールを守って悲しくなる。
公式サイトにある機内持ち込み荷物サイズのルール、キャリーケースだとかなり小さめサイズです。3返ごとに制限サイズがあり、私のキャリーケースだと厚さが2センチオーバーでした、キャリーケースで移動したかったので、サイズオッケーなキャリーケースを新調しました。チェックイン時搭乗時にチェックがあり違反すると追加料金とかありました。が…。そんなルールない様なもの!あきらかに、パッと見てもオーバーサイズのキャリーケースや荷物の持ち込みがほとんどでした。飲食物も持ち込みダメ、機内販売以外の飲食ダメ、との事だったので、事前に機内食を予約しました。が…。そこもゆるゆる。みなさん持ち込みでお茶やらお菓子食べてます。正直者がバカを見た…的な。機内食は美味しかったです。
1
- さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.09.23
香港空港に直接行っても、電話対応だけと追い返されて、繋がらない
台風で香港発日本行きの一部の便が、遅延変更の後に欠航になりましたが、遅延変更のメールは来たけど、欠航のメールは来なかった。
香港空港に直接行くも、変更は電話をしろ(窓口が少なすぎて繋がらない)の一点張りでキャンセル待ちにも登録してもらえず、チケットを買い直せ(直近の便希望なので片道でも7万以上とかする。)の一点張りで、
遅れた保証(ホテルや滞在費)をレガシーのようには求めはしないけど、チケットの変更さえさせる事もしないし、電話が繋がらないで不可能な状態。
片道7万以上もかけるなら香港エクスプレスなんか使いません。結局日本のレガシーキャリアから帰国しました。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.04
最低の会社
電話は一向に繋がらない。
メールに対しても返信がない。
やっと繋がったと思えば、対応が極めて雑。
3回目でやっと変更手続きまで進めました。
(繋がるまで毎回1時間近くかかった、時間と電話代返してほしい。)
しかも元値20万のチケットが、変更するのに差額と手数料で25万かかると言われた。
しかも、日中10時間で済むフライトが、深夜発の到着まで24時間かかるのフライトしかないと。
なんでそれで元値より高い額を支払わないといけないのか、、、。
埒が開かないので結局キャンセルして、20万が消えました。
二度と使わない。
0
- ᕦ(ò_óˇ)ᕤさん
- 投稿日:2018.10.07
対応はめちゃくちゃで、いい加減。
初めて利用しました。
入力した名前が違っていた?とかでネットでチェックインが出来ませんでした。
最初は自分のミスかと思って見過ごしました。
帰国の飛行機のチェックインは注意深く行ったのですが、
実際にチェックインカウンターでは別の席が用意されました。
ネットチェックイン指定の通路側12Dが実際には真ん中の席22Bになっていたのです。
さらに、チェックイン後ゲートが変わっていて、急いで行った搭乗口ではチェックインしたにも関わらず、
アップデートが必要とカウンターに通され、
そして、パスポートの登録がないだの言われました。
金額は大したことなくても、実際に席の指定ができていないのに支払いをすることも問題だと思い、
電話で問い合わせたら、
最初はネットでチェックインした席がすでに22Bですと答えられ、90HKD支払っています。
と言われました。
そのまま聞き流したのですが、
チェックインで指定した際に、支払った金額は確か50HKDだった!のに、今90って言った?
と思い返し、
再度電話をしました。
同じ人が出て、
チェックインは出来ておらず抽選で席を選ばれた。90HKドルは保険の金額だ。
と言い始めました。
おいおい。
さっきと言ってることが違う。つじつまもあっていません。
私が指定したと最初に言ったなら50HKドルの支払いのはずです。
こうなると、最初の名前の登録が違ったと言うのもやっぱりシステムエラーと思えます。
1、チェックインもできていない
2、勝手に保険に入ってる
3、テレオペの回答がいいかげん。
4、空港での事務手続きもミス
そんな適当な内容でお金90ドルはお支払いしません。
責任者を出してくださいと、言いました。
すると、私しか日本語話せないというので、
責任ないあなたとお話をしても決済ないので意味はないと伝えました。
結果、この内容を本部に伝え48時間後にメールで回答する。
とのことで、返事待ちです。
日本語対応の女性は殆どいなく、日本語も片言で正直あまり喋れない。
他の商品などであれば良いですが、
飛行機は人の命を乗せる乗り物なのでまじめにやって欲しいです。
安さを追求した結果が、
この雑さなのか?
コスト削減をしても、
最低限の事は維持すべきです。
間違えない、
嘘つかない(適当な返事をしない)。
システム改善する。
7
- 中国行きの人さん
- 投稿日:2020.02.17
トップページの内容と異なる。
コロナウイルスの関係で中国から香港へ入境する人は14日間の隔離とのことです。
HKexpressトップページには2/6更新で、それにより影響を受ける方は手数料無料で一度変更可能と書いてあり、先ほどライブチャットで申請しました。
しかし、湖北のみ手数料無料 他手数料かかると返答されました。
この文章なら中国から入境する全ての人が対象と思うでしょう。
矛盾を指摘したらだんまりでした。
トップページにこう書かれていました。
2020年2月8日より、中国本土から香港へ入境する方(中国にお住まいの方、香港市民、旅行者を含むすべての方)は14日間の検疫が必要となります。詳細はこちらのサイトをご確認ください。 本制限により影響を受けるお客様には以下のオプションをご用意しています。オプション:路線の変更なく、日付の変更変更1回のみ、手数料がかかりません。運賃差額はいただきません。変更前のご予約の出発日から6ヶ月以内のフライトに変更が可能です
帰りのチケットは捨てることになりました。
0
- MOPさん
- 投稿日:2019.11.10
中華の世界!
香港にはいかないけど 乗り継ぎで東南アジア方面に 行くのに 2.3回利用したことがある 羽田から早朝に出発するのが 便利そうなので前の夜には羽田の空港で 野宿して 早朝4時頃のチェックインに 備え 無事寝坊せずに 乗り込むことができました ちょっと辛いけど
それから香港まで 乗って 香港で 乗り継ぎ ここでもまた 半日ぐらい潰してから ようやく 東南アジア方面に 行きます
少し前までは羽田のチェックイン時に、 香港までの航空券しかもらえず 香港から先の航空券については 香港の カウンターで もう一度チェックインする必要があります
今は 通しで もらえますが
昔は 手間が かかり その香港でのトランジットの カウンター は 特に 無愛想で ニコリともしない相手を 相手にしなければいけなかった
今はこのカウンターがなくなって だいぶ良くなった
それでも この会社が このような対応の会社だということを肝に銘じて いつも 無事に乗り継ぎをして 目的地に到着することだけを祈るようになった。
万が一トラブルがあれば 相手にせず
お金を払わざる得ない ことを覚悟した方がいいと 思います
1
- 広州赴任者さん
- 投稿日:2020.02.01
コロナウィルスの影響で香港入境できなかったのにキャンセルできず
格安のため何度も利用していたが、今回ばかりはもう2度と使わないと思った事件がありました。私は広州赴任者で、広州→香港まで新幹線、香港→他国というルートを使っていました。
今回中国のコロナウィルスの影響で、出発日2日前に香港が中国からの入境禁止にしたため、予約していた新幹線が突然キャンセル(知ったのは当日の駅窓口)となったため、慌ててHK Expressに電話をしても1時間以上待った挙句、出たと思ったら電話を切られる始末、Eメールも3度送ったが、4日経過した今でも返事が来ない。
結局自己都合で搭乗しなかった客扱いで代金の返金がない。こんな理不尽な対応は酷すぎます。
因みにANAとJALにもこのようなケースの場合は無償でキャンセル対応するとのこと。本当に憤りを感じました。
4
- にゃむさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.05.12
気をつけないと
急ぎでチケット変更したくても24時間受付の連絡先は中国語しかなかったり、不便は少なからずありました。
あと、突然搭乗口が変わって搭乗するのが本当にギリギリになってしまい空港内を必死で猛ダッシュしました。
LCCはよくあることなのかもしれませんが、海外にいるときは特にアナウンスをよく見たり聞いたりしていないと危ないです。
このときは特に端から端の変更だったので地獄の思い出です。
0
- うわぁさん
- 投稿日:2017.12.05
安いけど安心
香港に行く際によく利用しています。目玉はなんと言ってもその値段の安さです。セール期間中であれば、数千円で香港に行けるときさえあります。香港は日本と同じくらい物価の高い国なので、できるだけ航空料金は抑えて現地で使うお金を増やしたいと考えている私にはとっておきの航空会社でした。香港に行く際には他の会社を使うこともできますが、香港で唯一の格安航空会社というところにも安心を感じています。客室乗務員の方も香港に詳しい方が多いので、行きのフライトで聞いてみるのもいいなと感じています。
5
- ヘンゼルさん
- 投稿日:2017.11.23
もう少しがんばって欲しいと思った
仕事で香港に行ったときに香港エクスプレスを利用しました。飛行機にのり、現地に着いたら即仕事の会議へ向かわなければならない状態であったにもかかわらず飛行機が大遅延しました。遅延の理由を説明し、現地到着がおくれてしまうことで仕事への影響は何も無く済みましたが、それに対する搭乗口のスタッフの説明が不十分すぎたことにいらだちました。遅延の理由を聞いても「○○だと思います」「きっと△△です」などのこちらが納得しない曖昧な返答をされ不愉快でした。機内でのサービスや接客態度がかなりよかっただけあり、もう少しがんばってほしいと思いました。
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