ユアマイスターの口コミ・評判

ユアマイスター

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3.16

203

(カテゴリ平均2.88)

ユアマイスターは、インターネット上でハウスクリーニングやリペアのプロを探して依頼できるサービスです。

エアコンクリーニングや靴の手入れなど、カテゴリが細かく分かれており、依頼したい内容ごとにプロを探せます。依頼先が決まれば、マイページ上でプロと細かいやり取りをし、作業開始。作業後に請求という流れで進みます。作業後には口コミ投稿もでき、他の利用者の口コミも閲覧できるので、業者選びの参考にもなります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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1.00

仕上がりが残念

プロに施工していただけると書いていたのでお願いしたのですが、プロのお仕事とは思えないものでした。
汚れが気になる箇所をお伝えしても、取れませんでしたの返答ばかりでした。
水回りは施工終了後結局自分で仕上げをする始末でした。
ピカピカになるのを想像していたので、残念でした。

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1.00

2度と頼まない。

エアコン清掃作業直後、それまで正常だったエアコンより異音が発生した為、(その異音の影響で夜は寝る事さえできない程)業者に修理を依頼した。
依頼後、作業員の都合もあり約1ヶ月後にきてもらい、作業直後は一時的には音が鳴らなくなり、改善したと思いきや、その晩より再び異音が発生したため、再度連絡をした所、出張費と修理代が発生すると主張してきた為、おたくの作業が原因で発生した不具合に何故こちらが出張費を払わないといけないのかと反論した。その結果、今回は特別に対応するという事で再度見てもらったが、これは経年劣化によるものだと主張され、結局対応してもらえなかった。
今もエアコンからは、異音が鳴り続け、妻と子供はリビングで別れて寝ています。
本当にひどい対応でした。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

怖くて涙が出るほど怖い業者でした

ユアマイスターを通して来てもらう業者さんはどんな人かわかりません、それが心配な方は使わないでください。
当日キャンセル100%でも命が大事。
その場でキャンセルする勇気を持って依頼してください。
当方引っ越しを検討しています、その位怖い業者でした。

勢いよく部屋に入ってきて、既に自宅に入る他の業者さんとは違う雰囲気を感じました。

話を聞いてから作業をやるんでと言われましたが
まともな敬語も使わず大きな声で命令口調、依頼者を指やペンでゆびさしたり、かなり威圧的な対応が怖くてまともに依頼したい箇所を話せなくなりました。

話し方をマイルドにして欲しいとリクエストしたら
「私は悪くない、これが普通ですけどあなたクレーマーですか?いるいるそんな奴!何なら録音してもいいんですよ?」と逆ギレされました。

家に女性1人だったので、怖くて震えて涙出てきてキャンセルしたいと言ったら、一方的に清掃に対する理念を長々語った後、時間が勿体ないと作業を笑顔でごねられて、断ることすら怖くなりました。家に来てわずか10分の出来事です。

怖過ぎて家族に電話で話してもらったら
仕事の邪魔するな、こっちからキャンセルするよって怒鳴られ
身の危険を感じ終了まで玄関で待っていました。
最後は星5つの口コミ感想を書かせられました。

たしかに綺麗になりましたが、コミュニケーションできていないので清掃が不十分でした。自宅が知られているので、何も言えません。懸命に作業されたと思いたいですが、善意のサービスすら怖かったです。

愛着のある家で、2度と同じ思いをする方が居ませんように。

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ななしさんがアップロードしたアバター画像

1.00

クリーニング後のトラブルに対応せず責任感ない会社

ユアマイスターに登録のきらりんエアコンお掃除専門店でエアコンの掃除を依頼しましたが、掃除後からエアコンの自動清掃時にカタカタ音が鳴るようになり、それを見に来てほしいとお伝えしても、もう契約は完了していることと、それは自分たちの責任ではないと元通りにしてもらえませんでした。また、10年以上前の機種は保障対象外と言われましたが、機種を確認したところまだ4年しか経過しておらず、対象内とお伝えしましたが、結局元通りに直してもらえずじまいです。
エアコンは、水漏れがしていたので、クリーニングを依頼する直前にダイキンに見に来てもらって問題なかったので、クリーニングで問題が起きたと言い切ることができます。
お願いされる場合は、クリーニング終わった直後に、口コミや完了したとサイト上での承認をお願いされますが、保証の3日間は完了の承認をされないことをお勧めします。

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1.00

残念

エアコンクリーニングを安い値段に釣られて依頼しましたが、業者とのやり取り前に金額が確定となるシステムです。業者とのやり取りの中で依頼したエアコンは対応できるかわからないのでキャンセルを勧めますときたが、作業依頼7日前だからキャンセル料がかかる
とのこと。そんなバカなと思いましたが、やっぱり安物買いの銭失いとかなんとかで勉強代として諦めました。もう少し顧客側目線あっても良いと思います。

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1.00

対応があまりにもひどい

先日エアコンのクリーニングをお願いしました
エアコンを掃除して頂いて最後チェックした所、エアコンカバーの歪みに何か違和感を感じました。
エアコンが映ってる過去の写真を見てみた所、やはりかなり歪んでいました。次の日、直ぐに連絡した所、9月16日の9時に修理に来ますとの事、謝罪の言葉はありませんでした。
そして9月16日当日9時に待っていましたが、30分経っても来ません、連絡もありません、電話しても繋がらない
ようやく電話がかかってきたところ
『前の現場が立て込んでてて、10:30〜11:00になります』
それから11:00まで待ちました、次に電話が来たのは12時
『まだ作業中で夕方4時になります、あと歪みはお客様でも直せますよ』と言われました
頭に来ました、作業が遅れるのは100歩譲って待ちます
その前にまず遅れるなら少なくとも連絡しろよ
適当な仕事すぎる。エアコンのフィルターもつけ忘れて帰る、ガスの点検はしない、報告もしない、レスポンスも遅い、
2度と利用しない、こういう口コミ書いたの初めてです

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1.00

カバンの持ち手交換

3社相見積もりを出してもらい、一番安い所に依頼しました。作業完了後、返却されたカバンを見たら、全体的に引っ掻きキズ多数有り、カバン表面にコバ面に塗った塗料が垂れ固まっている。また内装部の縫製部に糸の浮きがありました。ユアマイスターの口コミにその旨記載したところ、「内装部と外装部は手を加えていない。」とのコメントがありました。納得行かないので、個別にサイトのメッセージで、「内装部はともかく、外装部は縫製した糸も新しいし、コバ面の塗料も新しい」事を指摘したら、外装部は手を加えた事を認め塗料の垂れについては謝罪がありました。口コミのコメントもその旨修正するように希望を出しましたが、まあ直さないでしょうね。ちなみに外装部の縫い直された箇所で、糸が少し飛び出しているのが気になったので、ハサミで切ろうと軽く引っ張ったら簡単にほつれました。技術の無い会社にこれ以上関わるのも嫌なので、自分で縫い直しました。高い勉強代になりました。

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1.00

キャンセル料

以前アクセサリー修理をお願いした時は、業者さんと何度も連絡を取り合って納得して終われました。

そして今回エアコンクリーニングを依頼しようと思い、候補の3日を選びました(同じ日の別の時間は選べないシステム)が、画面上で空きはたくさんあったのに、連絡が来たのは第三候補で結局1週間後。「ならば他の業者さんで考え直そう」とキャンセルをしたら、即座にキャンセル料25%カードで決済されました。

確かに説明にキャンセル料について触れられてはいても、さすがにこのやり方はいかがなものかと、お問い合わせ窓口に連絡しました。

メールの返答はこうです。
「あなたが申し込んだ時点でキャンセルポリシーに同意してる事になるから、キャンセル料はいただくよ。あとこの先同じ質問されたらもう答えないからよろしくね」
後半の内容から、この会社の客への対応が理解出来ました。

もう利用しません。

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1.00

故障を招いて状態悪化

今回、初めてエアコン清掃を依頼。今までは、年2回、自分達で対処していたのですが、使用年数も長くなって来たので、1度、ちゃんとクリーニングしようとなりお願いしました。
沢山の業者さんに委託していたからか、6月以来で他のところがなかなか予約取れない中、割とスムーズに予約が取れました。
今回、使用年数8年(設置時最新だったと記憶。)自動洗浄機能付き。
施工後、「水漏れが発生しているが、時間がたてば落ち着くはず。落ち着かなければ、メーカーに連絡する」とのこと。様子を見ましたが、2時間ほどで2L程度の水漏れが続き、メーカーに依頼してもらいました。結局、メーカーが24時間以上たって見に来てくれ、破損が見つかり部品交換することに。
大量の水漏れのお陰で周辺機器のコードは水浸しで使用出来なくなりました。
その後、施工業者さんから連絡があり、コードの弁償とクリーニング代の値引きがありました。
問題は、その後。真夏に入り、毎日のようにエアコンを使用していますが、とにかく、臭い。特に、スイッチを切って眠ると翌朝、その部屋中に雑菌臭が。クリーニング前は全くそのような事も無かったので、クリーニングして逆効果。依頼したことを後悔し、きっと、もう元には戻らないだろうという絶望感です。
ユアマイスターさんにダメ元で問い合わせましたが、保証範囲の狭い料金形態であったことと、匂いは確認のしようもないのでと、どうすることも出来ないという返答でした。
エアコンは買い直す他ない状態。8年前に設置した古い物だったからでしょうか(エアコンって、8年くらいでダメになるものですか??)高いプランで依頼しなかったからでしょうか。そもそも、業務委託が主の会社に安易に依頼してしまったからでしょうか。とても残念で、悲しく、高くつく結果となりました。
他人事で杓子定規な一切寄り添いのない対応にもがっかりでした。
依頼先の剪定は、慎重に、計画的にしないといけませんね。

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プロの仕事?

換気扇の油汚れにお手上げで、換気扇とキッチンセットプレミアム
を依頼しました。作業終了後に見たところ、ガスコンロにカスが残っていて「綺麗になった」という印象を持てませんでした。が、まあ汚しているのはこちらだと思い何も言いませんでした。
が、帰ったあとにガスコンロを見ると、重曹が拭き取れてなく、白く固まっています。バーナーキャップを外すと、下にも重曹が固まっていました。自分で掃除する時には、爪楊枝を使って拭き取っているのに、プロでこの仕上げはさすがにないと思い、担当業者に電話しました。この仕事では支払いできないと言うと、全額返金しますと言われて、キャンセル扱いにされました。
明日きて作業し直してくれれば良かっただけなのに。換気扇も排水口もきれいだったのに。残念です。
ユアマイスターにメールしても、要件も聞かずクレーマー扱いで小馬鹿にした返信しかよこさず。苦情をきちんと受け入れない企業に未来はないと思っています。
今回、ハズレの業者だったと思ったけど、結局親会社がプロ意識ゼロなので仕方ないとあきらめました。

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