329,619件の口コミ

ユアマイスターの口コミ・評判

ユアマイスター

[PR][引用]公式

3.15

191

(カテゴリ平均2.89)

ユアマイスターは、インターネット上でハウスクリーニングやリペアのプロを探して依頼できるサービスです。

エアコンクリーニングや靴の手入れなど、カテゴリが細かく分かれており、依頼したい内容ごとにプロを探せます。依頼先が決まれば、マイページ上でプロと細かいやり取りをし、作業開始。作業後に請求という流れで進みます。作業後には口コミ投稿もでき、他の利用者の口コミも閲覧できるので、業者選びの参考にもなります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

191件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

怖くて涙が出るほど怖い業者でした

ユアマイスターを通して来てもらう業者さんはどんな人かわかりません、それが心配な方は使わないでください。
当日キャンセル100%でも命が大事。
その場でキャンセルする勇気を持って依頼してください。
当方引っ越しを検討しています、その位怖い業者でした。

勢いよく部屋に入ってきて、既に自宅に入る他の業者さんとは違う雰囲気を感じました。

話を聞いてから作業をやるんでと言われましたが
まともな敬語も使わず大きな声で命令口調、依頼者を指やペンでゆびさしたり、かなり威圧的な対応が怖くてまともに依頼したい箇所を話せなくなりました。

話し方をマイルドにして欲しいとリクエストしたら
「私は悪くない、これが普通ですけどあなたクレーマーですか?いるいるそんな奴!何なら録音してもいいんですよ?」と逆ギレされました。

家に女性1人だったので、怖くて震えて涙出てきてキャンセルしたいと言ったら、一方的に清掃に対する理念を長々語った後、時間が勿体ないと作業を笑顔でごねられて、断ることすら怖くなりました。家に来てわずか10分の出来事です。

怖過ぎて家族に電話で話してもらったら
仕事の邪魔するな、こっちからキャンセルするよって怒鳴られ
身の危険を感じ終了まで玄関で待っていました。
最後は星5つの口コミ感想を書かせられました。

たしかに綺麗になりましたが、コミュニケーションできていないので清掃が不十分でした。自宅が知られているので、何も言えません。懸命に作業されたと思いたいですが、善意のサービスすら怖かったです。

愛着のある家で、2度と同じ思いをする方が居ませんように。

参考になりましたか?

ななしさんがアップロードしたアバター画像

1.00

クリーニング後のトラブルに対応せず責任感ない会社

ユアマイスターに登録のきらりんエアコンお掃除専門店でエアコンの掃除を依頼しましたが、掃除後からエアコンの自動清掃時にカタカタ音が鳴るようになり、それを見に来てほしいとお伝えしても、もう契約は完了していることと、それは自分たちの責任ではないと元通りにしてもらえませんでした。また、10年以上前の機種は保障対象外と言われましたが、機種を確認したところまだ4年しか経過しておらず、対象内とお伝えしましたが、結局元通りに直してもらえずじまいです。
エアコンは、水漏れがしていたので、クリーニングを依頼する直前にダイキンに見に来てもらって問題なかったので、クリーニングで問題が起きたと言い切ることができます。
お願いされる場合は、クリーニング終わった直後に、口コミや完了したとサイト上での承認をお願いされますが、保証の3日間は完了の承認をされないことをお勧めします。

参考になりましたか?

キスケさんがアップロードしたアバター画像

1.00

残念

エアコンクリーニングを安い値段に釣られて依頼しましたが、業者とのやり取り前に金額が確定となるシステムです。業者とのやり取りの中で依頼したエアコンは対応できるかわからないのでキャンセルを勧めますときたが、作業依頼7日前だからキャンセル料がかかる
とのこと。そんなバカなと思いましたが、やっぱり安物買いの銭失いとかなんとかで勉強代として諦めました。もう少し顧客側目線あっても良いと思います。

参考になりましたか?

1.00

ユアマイスターの対応が最悪

クーラー清掃を依頼しましま。
型番も全て分かる写真も添付したが、
来た業者にこのクーラーは出来ませんと言われる。
日にちもわざわざ時間あけて待っていたのに。

ユアマイスターの手違いで写真も共有出来ておらず、
適当に依頼した業者が来たので、清掃もせずに帰る。
その後の電話で、写真も届いてましたが
手違いですみませんと…
もう料金は結構なので、今回の手配はなかったことでと言われ、
電話をきられる…
いや、料金いらないて…当たり前でしょ…
じゃあ次写真共有して出来る業者探しましょうよ…
出来ないなら出来ないと言ってくれたらいーが、
何もせずに、はいさようならはないと思い、
清掃できる日また連絡下さいと伝えたが、
いっこうに連絡もなく、
全く連絡ないことを電話したが、
すぐ折り返しますねーから
もう何日もたつ。
バカにしてるんかな?
やば過ぎる。真っ黒業者です。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

とにかく最悪。電話対応も不親切。

1ヶ月前にエアコンクリーニングを依頼しました。
申し込み後の完了メールはありましたが、その後の連絡なく
時間指定出来ず15時〜18時に勝手になったので、当日自宅でずっと待っていましたが、業者来ず。問い合わせると、住所を伝えてるにも関わらず、分からなかったと言われました。アプリログインしたら見れるメールと携帯に1度だけ電話したと主張され、もう今日は来れないと言われました。アプリログインのメールに確かに来てはいましたが、電話履歴はなし。電話対応した方はお客様に相応しくない強気な対応。そもそも、住所はネットで調べればすぐに写真付きででてくる集合住宅ですし、事前に調べておくべきと指摘しましたが、そこに住んでる訳ではないのでと意味不明な回答。怖いし信頼できないのでキャンセルしたいと伝えたところ、こちらも怖い、こっちに落ち度があるの一点張り。
キャンセルはしたいが、キャンセル料がかかるようなことを言うので、そちらのミスなので納得いかないと伝えたところ、ユアマイスターに直接電話してと。電話番号調べればでると言われ、こちらで調べてと言われ電話を切りました。ですが、調べても電話番号はなし。再度電話し、調べたら電話番号でるなら教えてほしいと言いましたが、そんな対応はしないと言われ、お客様の対応はもうできませんと電話を一方的に切られました。結果、キャンセル料取ると言っていましたが、アプリ確認すると0円になってました笑 無駄なやり取りと高圧的な態度。ここの口コミ見ると最低評価が多かったので、キャンセルできて一安心です。本当に頼まない方がいいです!

参考になりましたか?

1.00

故障を招いて状態悪化

今回、初めてエアコン清掃を依頼。今までは、年2回、自分達で対処していたのですが、使用年数も長くなって来たので、1度、ちゃんとクリーニングしようとなりお願いしました。
沢山の業者さんに委託していたからか、6月以来で他のところがなかなか予約取れない中、割とスムーズに予約が取れました。
今回、使用年数8年(設置時最新だったと記憶。)自動洗浄機能付き。
施工後、「水漏れが発生しているが、時間がたてば落ち着くはず。落ち着かなければ、メーカーに連絡する」とのこと。様子を見ましたが、2時間ほどで2L程度の水漏れが続き、メーカーに依頼してもらいました。結局、メーカーが24時間以上たって見に来てくれ、破損が見つかり部品交換することに。
大量の水漏れのお陰で周辺機器のコードは水浸しで使用出来なくなりました。
その後、施工業者さんから連絡があり、コードの弁償とクリーニング代の値引きがありました。
問題は、その後。真夏に入り、毎日のようにエアコンを使用していますが、とにかく、臭い。特に、スイッチを切って眠ると翌朝、その部屋中に雑菌臭が。クリーニング前は全くそのような事も無かったので、クリーニングして逆効果。依頼したことを後悔し、きっと、もう元には戻らないだろうという絶望感です。
ユアマイスターさんにダメ元で問い合わせましたが、保証範囲の狭い料金形態であったことと、匂いは確認のしようもないのでと、どうすることも出来ないという返答でした。
エアコンは買い直す他ない状態。8年前に設置した古い物だったからでしょうか(エアコンって、8年くらいでダメになるものですか??)高いプランで依頼しなかったからでしょうか。そもそも、業務委託が主の会社に安易に依頼してしまったからでしょうか。とても残念で、悲しく、高くつく結果となりました。
他人事で杓子定規な一切寄り添いのない対応にもがっかりでした。
依頼先の剪定は、慎重に、計画的にしないといけませんね。

参考になりましたか?

1.00

カバンの持ち手交換

3社相見積もりを出してもらい、一番安い所に依頼しました。作業完了後、返却されたカバンを見たら、全体的に引っ掻きキズ多数有り、カバン表面にコバ面に塗った塗料が垂れ固まっている。また内装部の縫製部に糸の浮きがありました。ユアマイスターの口コミにその旨記載したところ、「内装部と外装部は手を加えていない。」とのコメントがありました。納得行かないので、個別にサイトのメッセージで、「内装部はともかく、外装部は縫製した糸も新しいし、コバ面の塗料も新しい」事を指摘したら、外装部は手を加えた事を認め塗料の垂れについては謝罪がありました。口コミのコメントもその旨修正するように希望を出しましたが、まあ直さないでしょうね。ちなみに外装部の縫い直された箇所で、糸が少し飛び出しているのが気になったので、ハサミで切ろうと軽く引っ張ったら簡単にほつれました。技術の無い会社にこれ以上関わるのも嫌なので、自分で縫い直しました。高い勉強代になりました。

参考になりましたか?

まるさんがアップロードしたアバター画像

プロの仕事?

換気扇の油汚れにお手上げで、換気扇とキッチンセットプレミアム
を依頼しました。作業終了後に見たところ、ガスコンロにカスが残っていて「綺麗になった」という印象を持てませんでした。が、まあ汚しているのはこちらだと思い何も言いませんでした。
が、帰ったあとにガスコンロを見ると、重曹が拭き取れてなく、白く固まっています。バーナーキャップを外すと、下にも重曹が固まっていました。自分で掃除する時には、爪楊枝を使って拭き取っているのに、プロでこの仕上げはさすがにないと思い、担当業者に電話しました。この仕事では支払いできないと言うと、全額返金しますと言われて、キャンセル扱いにされました。
明日きて作業し直してくれれば良かっただけなのに。換気扇も排水口もきれいだったのに。残念です。
ユアマイスターにメールしても、要件も聞かずクレーマー扱いで小馬鹿にした返信しかよこさず。苦情をきちんと受け入れない企業に未来はないと思っています。
今回、ハズレの業者だったと思ったけど、結局親会社がプロ意識ゼロなので仕方ないとあきらめました。

  • まるさんがアップロードした画像
  • まるさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

キャンセル料

以前アクセサリー修理をお願いした時は、業者さんと何度も連絡を取り合って納得して終われました。

そして今回エアコンクリーニングを依頼しようと思い、候補の3日を選びました(同じ日の別の時間は選べないシステム)が、画面上で空きはたくさんあったのに、連絡が来たのは第三候補で結局1週間後。「ならば他の業者さんで考え直そう」とキャンセルをしたら、即座にキャンセル料25%カードで決済されました。

確かに説明にキャンセル料について触れられてはいても、さすがにこのやり方はいかがなものかと、お問い合わせ窓口に連絡しました。

メールの返答はこうです。
「あなたが申し込んだ時点でキャンセルポリシーに同意してる事になるから、キャンセル料はいただくよ。あとこの先同じ質問されたらもう答えないからよろしくね」
後半の内容から、この会社の客への対応が理解出来ました。

もう利用しません。

参考になりましたか?

1.00

狡猾

エアコンのクリーニング。業者はどんな機種も対応できます!と自負があるようです。
実際の作業はとてもずさん。
直後に故障したため連絡すると、
レスポンスが悪い、居直って嘘をつく、言い訳で発信履歴のスクショを送ってくるが、こちらには着信履歴が残ってない。
相当クレームのやり取りに慣れてて、自作自演の発信履歴を残しているようです。
ようやく連絡取れると思ったら、メーカーに直接連絡するよう言われました。メーカーからするといい加減でずさんな作業との事。本来外して洗浄するべき物をそのままにして洗剤を流しているのが故障の原因。外して洗うべきものも洗ってないので水漏れが解消しない。「業者に直接連絡しなかったの?」と聞かれ、メーカーに直接の連絡してほしいと言われたと伝えたら、呆れていました。まぁ、業者は知識がないから、見に来ても分からないのでしょうね。
結局機種が古いという理由で修理費はこちらの負担。追加の満足補償に入った意味無し。
評価が高いのは、サイトが悪い評価を載せないから。
評価が高すぎるのは疑わしかったけど、やっぱりね。
そんなんだから、業者が我が物顔になるんですよ。
毎日お掃除ご苦労様。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら