スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
169件中 1〜10件目表示
とにかく最悪。電話対応も不親切。
1ヶ月前にエアコンクリーニングを依頼しました。
申し込み後の完了メールはありましたが、その後の連絡なく
時間指定出来ず15時〜18時に勝手になったので、当日自宅でずっと待っていましたが、業者来ず。問い合わせると、住所を伝えてるにも関わらず、分からなかったと言われました。アプリログインしたら見れるメールと携帯に1度だけ電話したと主張され、もう今日は来れないと言われました。アプリログインのメールに確かに来てはいましたが、電話履歴はなし。電話対応した方はお客様に相応しくない強気な対応。そもそも、住所はネットで調べればすぐに写真付きででてくる集合住宅ですし、事前に調べておくべきと指摘しましたが、そこに住んでる訳ではないのでと意味不明な回答。怖いし信頼できないのでキャンセルしたいと伝えたところ、こちらも怖い、こっちに落ち度があるの一点張り。
キャンセルはしたいが、キャンセル料がかかるようなことを言うので、そちらのミスなので納得いかないと伝えたところ、ユアマイスターに直接電話してと。電話番号調べればでると言われ、こちらで調べてと言われ電話を切りました。ですが、調べても電話番号はなし。再度電話し、調べたら電話番号でるなら教えてほしいと言いましたが、そんな対応はしないと言われ、お客様の対応はもうできませんと電話を一方的に切られました。結果、キャンセル料取ると言っていましたが、アプリ確認すると0円になってました笑 無駄なやり取りと高圧的な態度。ここの口コミ見ると最低評価が多かったので、キャンセルできて一安心です。本当に頼まない方がいいです!
参考になりましたか?
エアコンクリーニングで
大事なベッドの上に作業道具や、清掃中のエアコン部品を置かれてました。
あまりのことに頭がおかしいのかな、と思いました。
(ベッドの上は養生シートを、我が家がかけていました。
大事だから養生シートをかけていたのであって、作業台にしてもらうため
保護したのではありません。)
また、ことわりなく家具も少し移動されてました
しかも親切ヅラでドヤ顔でした
常識など以前の問題では…?
ある意味、それを親切!と受け取る人もいるのかも知れませんが。
1番困ったのは、自宅を知られているのでクレームをユアマイスター側に入れづらい。
上記を悪いと思わず親切と思っている感性の人なので、怖いですし。
会社に所属してない作業人を頼むとこういう危険があると勉強になりました。
またエアコンクリーニング後から、使用するたびゾウキン臭が。
それまで利用するたび内部クリーニングをしてゾウキン臭などしないよう気をつけていたのに、プロに頼んで逆に臭くなるとは…。
当たり外れがあるのでしょうが、うちはハズレでした。
参考になりましたか?
悩む日々。業者登録を考えている方へ
まとまりのない、悩み事を口コミします。
登録業者として3年ほど利用していますが、手数料がかかりすぎてユアマイスターだけでやっていくのは非常に困と感じています。
お客様に満足していただくため通常2名で伺い、クリーニングの質を落とさず時間短縮出来る様にご注文対応しています。
ユアマイスターからも、複数名で対応できることはお客様の満足に繋がるとヒアリングされ、有利なマッチング紹介を頂ける話を頂いた事もあります。実際にはほとんど紹介されたことはありませんが…。
最近のお掃除業界の値下げ競争の影響もあるかと思いますが例を出すとエアコン一台6,000円や7,000円での作業になっています。マッチングサイトの値下げ競争はそろそろやめて欲しいですよね。
お客様の支払い方法にもよりますが売上金額から3~4割の手数料が引かれます。交通費なども含んでの金額ですからら差し引くと1台の利益は3,000円位でしょうか。
弊社の場合、2名で伺っていますから1台の1人売上は1,500円。
1日に何件か伺い、複数台のクリーニングを行うので実際にはスタッフの収入は確保できているのですが、クリーニングの複数箇所、または複数件のご注文を同日に予定できないと会社の利益はほぼ0になる事もあります。
それに加え毎月22,000円の出店費用がかかるためマイナス月になることも閑散期には多々あります。
ですが、リピートの注文については手数料はぐっと減ります。マッチング業界の手数料ではぐっと低いと思います。
正確な数字ではありませんが、お客様の支払い方法による手数料を含めても1割前後だったと思います。
いかにリピートを増やしていくかがユアマイスター登録業者として続けていくのに重要なポイントだと感じています。そこに至るまでの体力が自社にあるかどうか。
ユアマイスターさんにもそこを理解して欲しいですよね。このままだと業者離れが進む一方になってしまうと思います。知り合いの業者は登録業者を退会してしまいました。
お客様は暖かいお客様が多いので、お客様の協力をいかに頂けるか。これに頼っていくしかないのが現状です。
サイト自体はすごく使いやすいです。自分の空いている日程に予定を組安いですし。ただ単発の受注は赤字になってしまう現象…。
もっと登録業者に優しい請負業者になってくれることを願うばかりです。
この先、登録業者としてやっていく事を非常に悩んでます。
参考になりましたか?
クリーニング後のトラブルに対応せず責任感ない会社
ユアマイスターに登録のきらりんエアコンお掃除専門店でエアコンの掃除を依頼しましたが、掃除後からエアコンの自動清掃時にカタカタ音が鳴るようになり、それを見に来てほしいとお伝えしても、もう契約は完了していることと、それは自分たちの責任ではないと元通りにしてもらえませんでした。また、10年以上前の機種は保障対象外と言われましたが、機種を確認したところまだ4年しか経過しておらず、対象内とお伝えしましたが、結局元通りに直してもらえずじまいです。
エアコンは、水漏れがしていたので、クリーニングを依頼する直前にダイキンに見に来てもらって問題なかったので、クリーニングで問題が起きたと言い切ることができます。
お願いされる場合は、クリーニング終わった直後に、口コミや完了したとサイト上での承認をお願いされますが、保証の3日間は完了の承認をされないことをお勧めします。
参考になりましたか?
サービスの質は悪くなる
何もしないのにかかる謎の毎月の利用料が22,000。
これはユアマイスターの営業が行っている業務の対価らしい。なんもしてないのに。。。
月に10件の依頼をこなした場合、1件にかかる月の謎の利用料は2,200。ユアマイスターだけで活動している業者の方はもう少し安くなりますが。
エアコン1台の依頼をうけた場合
ユアマイスターのだいたいの相場8,000円で受注すると、ユアマイスターに支払う紹介料は、紹介料+カード手数料やら含めた額2,500~3,000円程引かれる。
ここまでで約5,000を支払っているのが現状。
そのほか、駐車場代やら、ガソリン代やら差し引くとエアコン一台の利益は2,000行くのか?
エアコン一台にかかるクリーニング時間は準備から後片付けまで考えると、ノーマルエアコンで丁寧にやれば2時間は程度はみたい。
時給1,000円じゃアルバイトの最低賃金にも満たないのが現状。
どこで時間短縮して1日の作業件数を増やすか、もしくは最低賃金以下で丁寧な作業を行い赤字覚悟の作業を行い続けるか。
時間短縮するには。
複数名で伺う→人件費でパス。
カバーを、外さない→エアコンを壊す可能性るからパス。
洗う時間減らす→カビの再発。洗っても臭いからパス。
スーパーマンになって全ての作業を高速でこなす→根本的に無理。
例えば大手の会社のノーマルエアコンは15,000円。
同じように受注した場合。
ユアマイスターに支払う謎の毎月の一件にかかる2,200。
15,000だと手数料がだいたい4,500。
差し引くと8,000~9,000の利益に。
これなら丁寧な作業も可能になるはず。
お客様のニーズを価格の安さととらえているマッチングサイトか、サービスの充実と考えているマッチングサイトか
をしっかり把握して登録業者となる事が大事では。
ユアマイスターは価格の安さをニーズととらえているマッチングサイト。
お客様にもこの現状を知った上で、長く付き合えるいいお掃除会社を見つけてもらいたいと願うばかり。
そうすればお掃除業界の質もあがるし、相場もあがるたろうから。。。
参考になりましたか?
ユアマイスターの対応が最悪
クーラー清掃を依頼しましま。
型番も全て分かる写真も添付したが、
来た業者にこのクーラーは出来ませんと言われる。
日にちもわざわざ時間あけて待っていたのに。
ユアマイスターの手違いで写真も共有出来ておらず、
適当に依頼した業者が来たので、清掃もせずに帰る。
その後の電話で、写真も届いてましたが
手違いですみませんと…
もう料金は結構なので、今回の手配はなかったことでと言われ、
電話をきられる…
いや、料金いらないて…当たり前でしょ…
じゃあ次写真共有して出来る業者探しましょうよ…
出来ないなら出来ないと言ってくれたらいーが、
何もせずに、はいさようならはないと思い、
清掃できる日また連絡下さいと伝えたが、
いっこうに連絡もなく、
全く連絡ないことを電話したが、
すぐ折り返しますねーから
もう何日もたつ。
バカにしてるんかな?
やば過ぎる。真っ黒業者です。
参考になりましたか?
故障を招いて状態悪化
今回、初めてエアコン清掃を依頼。今までは、年2回、自分達で対処していたのですが、使用年数も長くなって来たので、1度、ちゃんとクリーニングしようとなりお願いしました。
沢山の業者さんに委託していたからか、6月以来で他のところがなかなか予約取れない中、割とスムーズに予約が取れました。
今回、使用年数8年(設置時最新だったと記憶。)自動洗浄機能付き。
施工後、「水漏れが発生しているが、時間がたてば落ち着くはず。落ち着かなければ、メーカーに連絡する」とのこと。様子を見ましたが、2時間ほどで2L程度の水漏れが続き、メーカーに依頼してもらいました。結局、メーカーが24時間以上たって見に来てくれ、破損が見つかり部品交換することに。
大量の水漏れのお陰で周辺機器のコードは水浸しで使用出来なくなりました。
その後、施工業者さんから連絡があり、コードの弁償とクリーニング代の値引きがありました。
問題は、その後。真夏に入り、毎日のようにエアコンを使用していますが、とにかく、臭い。特に、スイッチを切って眠ると翌朝、その部屋中に雑菌臭が。クリーニング前は全くそのような事も無かったので、クリーニングして逆効果。依頼したことを後悔し、きっと、もう元には戻らないだろうという絶望感です。
ユアマイスターさんにダメ元で問い合わせましたが、保証範囲の狭い料金形態であったことと、匂いは確認のしようもないのでと、どうすることも出来ないという返答でした。
エアコンは買い直す他ない状態。8年前に設置した古い物だったからでしょうか(エアコンって、8年くらいでダメになるものですか??)高いプランで依頼しなかったからでしょうか。そもそも、業務委託が主の会社に安易に依頼してしまったからでしょうか。とても残念で、悲しく、高くつく結果となりました。
他人事で杓子定規な一切寄り添いのない対応にもがっかりでした。
依頼先の剪定は、慎重に、計画的にしないといけませんね。
参考になりましたか?
残念
エアコンクリーニングを安い値段に釣られて依頼しましたが、業者とのやり取り前に金額が確定となるシステムです。業者とのやり取りの中で依頼したエアコンは対応できるかわからないのでキャンセルを勧めますときたが、作業依頼7日前だからキャンセル料がかかる
とのこと。そんなバカなと思いましたが、やっぱり安物買いの銭失いとかなんとかで勉強代として諦めました。もう少し顧客側目線あっても良いと思います。
参考になりましたか?
カバンの持ち手交換
3社相見積もりを出してもらい、一番安い所に依頼しました。作業完了後、返却されたカバンを見たら、全体的に引っ掻きキズ多数有り、カバン表面にコバ面に塗った塗料が垂れ固まっている。また内装部の縫製部に糸の浮きがありました。ユアマイスターの口コミにその旨記載したところ、「内装部と外装部は手を加えていない。」とのコメントがありました。納得行かないので、個別にサイトのメッセージで、「内装部はともかく、外装部は縫製した糸も新しいし、コバ面の塗料も新しい」事を指摘したら、外装部は手を加えた事を認め塗料の垂れについては謝罪がありました。口コミのコメントもその旨修正するように希望を出しましたが、まあ直さないでしょうね。ちなみに外装部の縫い直された箇所で、糸が少し飛び出しているのが気になったので、ハサミで切ろうと軽く引っ張ったら簡単にほつれました。技術の無い会社にこれ以上関わるのも嫌なので、自分で縫い直しました。高い勉強代になりました。
参考になりましたか?
プロの仕事?
換気扇の油汚れにお手上げで、換気扇とキッチンセットプレミアム
を依頼しました。作業終了後に見たところ、ガスコンロにカスが残っていて「綺麗になった」という印象を持てませんでした。が、まあ汚しているのはこちらだと思い何も言いませんでした。
が、帰ったあとにガスコンロを見ると、重曹が拭き取れてなく、白く固まっています。バーナーキャップを外すと、下にも重曹が固まっていました。自分で掃除する時には、爪楊枝を使って拭き取っているのに、プロでこの仕上げはさすがにないと思い、担当業者に電話しました。この仕事では支払いできないと言うと、全額返金しますと言われて、キャンセル扱いにされました。
明日きて作業し直してくれれば良かっただけなのに。換気扇も排水口もきれいだったのに。残念です。
ユアマイスターにメールしても、要件も聞かずクレーマー扱いで小馬鹿にした返信しかよこさず。苦情をきちんと受け入れない企業に未来はないと思っています。
今回、ハズレの業者だったと思ったけど、結局親会社がプロ意識ゼロなので仕方ないとあきらめました。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら