312,382件の口コミ

ユアマイスターの口コミ・評判

ユアマイスター

[PR][引用]公式

2.75

(カテゴリ平均2.73)

155

ユアマイスターは、インターネット上でハウスクリーニングやリペアのプロを探して依頼できるサービスです。

エアコンクリーニングや靴の手入れなど、カテゴリが細かく分かれており、依頼したい内容ごとにプロを探せます。依頼先が決まれば、マイページ上でプロと細かいやり取りをし、作業開始。作業後に請求という流れで進みます。作業後には口コミ投稿もでき、他の利用者の口コミも閲覧できるので、業者選びの参考にもなります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ユアマイスターに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

155件中 1〜10件目表示

  • ななしさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.17
  • 1.00

クリーニング後のトラブルに対応せず責任感ない会社

ユアマイスターに登録のきらりんエアコンお掃除専門店でエアコンの掃除を依頼しましたが、掃除後からエアコンの自動清掃時にカタカタ音が鳴るようになり、それを見に来てほしいとお伝えしても、もう契約は完了していることと、それは自分たちの責任ではないと元通りにしてもらえませんでした。また、10年以上前の機種は保障対象外と言われましたが、機種を確認したところまだ4年しか経過しておらず、対象内とお伝えしましたが、結局元通りに直してもらえずじまいです。
エアコンは、水漏れがしていたので、クリーニングを依頼する直前にダイキンに見に来てもらって問題なかったので、クリーニングで問題が起きたと言い切ることができます。
お願いされる場合は、クリーニング終わった直後に、口コミや完了したとサイト上での承認をお願いされますが、保証の3日間は完了の承認をされないことをお勧めします。

0

  • たぬきさん
  • 投稿日:2024.11.15
  • 1.00

鞄の修理

大した腕もなく、安い金額で出してる業者は危険です。
見積書をいただき商品を郵送したあとに
修理不可と言われ返却。
商品は着払いとのこと。なんのために送ったのか意味不明。
これなら、しっかりした会社や店舗に依頼した方が良かった。
ネットなので、どんな業者かもわからないし
大切なものは利用しないほうがいいです

0

  • カルドーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.16
  • 1.00

クリーニング直後エアコンが壊れ、その補償はずさん

ユアマイスターを経由して"ロックオン合同会社"という業者に依頼
ユアマイスターでの評価は同地域の業者の中でも高いほうです

依頼~作業までは特段問題ありませんでした
作業自体も初めてのエアコンクリーニング依頼なので素人判断ではありますがそれなりに丁寧に実施していたと見受けられます(ただし施工直後に壊れたので本当に丁寧な施工なのかは謎)

作業の流れですが
1.エアコンが動作するか確認(問題なし)
2.清掃作業
3.終了後、エアコン動作チェック(この時点で既に動作せず)

という流れで、
その後、メーカーに故障調査を依頼する流れになりました

1週間後メーカーによる調査結果は
「おそらく基盤部分によるものだが原因は清掃なのか経年劣化なのか分からない」
という回答

次に、賃貸物件というのもありエアコンの持ち主は大家なので、大家に連絡をとって今後の対処をどうしてほしいか確認してほしいと清掃業者にいわれ、確認

大家の判断は経年劣化か清掃が原因か分からないので、こちら側で新品に交換させていただく

というものでした

この時点で、今後エアコンが使えないという最悪の事態は防げたのですが
そもそも施工直後に起動しなくなっている時点で清掃以外に原因は考えにくいため、
返金対応を依頼

すると今までの対応に比べレスポンスがかなり鈍化し、直接やり取りできていたのに最終的にはユアマイスターを通してのメールやり取りしかできなくなりました

そしてユアマイスターを通じての返答内容は「施工内容に問題はないため返金できないとの回答でした」のみ、謝罪も特にありません。

古いエアコンの場合、故障しても補償は出来ないというパターンは良くあるようで、大手は誓約書を交わしたりするようですが、この業者はHPの小さく書かれているだけでした

清掃直後にエアコンが動かなくなったとしても、メーカーが故障原因を特定できない場合は相手側が返金拒否できるようです
仮に、メーカーが故障原因を清掃だと判断し、調査書を書いていただけた場合は、そこからやっと返金するかしないかの判断に進むとのことです

今回、大家側で補償してもらえたので最悪の事態は防げましたが、仮に戸建てや自分で購入したエアコンだった場合は清掃料も返金されずエアコンの交換を余儀なくされるという状況に陥っていました

今後利用する方はそれらのリスクをしっかりと認識してから依頼した方が良いです
また、万が一壊れた場合は故障調査でしっかりと相手側の施工に不良があったこと、そしてそれを文面で残すことが大事ですので参考にしてください

36

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.01

とにかく最悪。電話対応も不親切。

1ヶ月前にエアコンクリーニングを依頼しました。
申し込み後の完了メールはありましたが、その後の連絡なく
時間指定出来ず15時〜18時に勝手になったので、当日自宅でずっと待っていましたが、業者来ず。問い合わせると、住所を伝えてるにも関わらず、分からなかったと言われました。アプリログインしたら見れるメールと携帯に1度だけ電話したと主張され、もう今日は来れないと言われました。アプリログインのメールに確かに来てはいましたが、電話履歴はなし。電話対応した方はお客様に相応しくない強気な対応。そもそも、住所はネットで調べればすぐに写真付きででてくる集合住宅ですし、事前に調べておくべきと指摘しましたが、そこに住んでる訳ではないのでと意味不明な回答。怖いし信頼できないのでキャンセルしたいと伝えたところ、こちらも怖い、こっちに落ち度があるの一点張り。
キャンセルはしたいが、キャンセル料がかかるようなことを言うので、そちらのミスなので納得いかないと伝えたところ、ユアマイスターに直接電話してと。電話番号調べればでると言われ、こちらで調べてと言われ電話を切りました。ですが、調べても電話番号はなし。再度電話し、調べたら電話番号でるなら教えてほしいと言いましたが、そんな対応はしないと言われ、お客様の対応はもうできませんと電話を一方的に切られました。結果、キャンセル料取ると言っていましたが、アプリ確認すると0円になってました笑 無駄なやり取りと高圧的な態度。ここの口コミ見ると最低評価が多かったので、キャンセルできて一安心です。本当に頼まない方がいいです!

31

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.24
  • 1.00

エアコンクリーニングで

大事なベッドの上に作業道具や、清掃中のエアコン部品を置かれてました。
あまりのことに頭がおかしいのかな、と思いました。
(ベッドの上は養生シートを、我が家がかけていました。
大事だから養生シートをかけていたのであって、作業台にしてもらうため
保護したのではありません。)

また、ことわりなく家具も少し移動されてました
しかも親切ヅラでドヤ顔でした

常識など以前の問題では…?
ある意味、それを親切!と受け取る人もいるのかも知れませんが。

1番困ったのは、自宅を知られているのでクレームをユアマイスター側に入れづらい。
上記を悪いと思わず親切と思っている感性の人なので、怖いですし。
会社に所属してない作業人を頼むとこういう危険があると勉強になりました。

またエアコンクリーニング後から、使用するたびゾウキン臭が。
それまで利用するたび内部クリーニングをしてゾウキン臭などしないよう気をつけていたのに、プロに頼んで逆に臭くなるとは…。

当たり外れがあるのでしょうが、うちはハズレでした。

57

  • 怒々目さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.29
  • 1.00

会社の体質に問題あり

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
満足度の高い口コミを信用しサービスを利用

【良かった点】
リーズナブルな価格が良かった...と思ったけれども、結局は安物買いの銭失いになったので、良かった点はありません。

【気になった点】
洗濯機の分解清掃を依頼しました。時間どおりにやってきて作業開始、随分作業に時間がかかるなと思っていると「ちょっと手伝って欲しい」と頼まれる。ワイヤーにスプリングの様な部品を引っ張りながら引っ掛けるのが独りで出来ずに悪戦苦闘していたらしく、手伝ったらすぐ出来ました。もっと早く頼めばいいのに...と思いつつ、しばらくして作業完了。特に問題らしいところも感じなかったので御礼を伝えて終了。

ところが、その後の洗濯機の様子がおかしいことに...。まず分解清掃をしたはずなのに、U04エラー(糸クズなどが詰まっている)が出る。フィルターに糸クズはないため、フィルターを外して穴に手を突っ込んでみるとたまっていた糸クズが取れる...ここ分解して清掃してないようでした。

また何がいけないのか、脱水時の振動と音が以前より酷くなっていて、洗濯機の上に物を置いておくと振動で床に落とされる様になりました。

これら事実をキャンペーンデスクを通じてサポートデスクに伝えてもらうと「今回、お問い合わせ頂いております、乾燥機のつまりに関しての清掃等に関してでございますが、弊社にて対応出来る業者を持ち合わせていない為、対応が出来ないものでございました。」との回答が...。

では我が家の洗濯機は対応できない人が清掃に来たってことでしょうか?

対応できないという意味について再質問をしましたが、返答はありませんでした。また口コミにて運営の対応に問題があることを投稿しましたが、意図的に掲載されていないのか見つけられませんでした。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もう二度と利用しませんし、私の周囲の方にもユアマイスターを利用するのは控えた方がいいと伝えていきます。

56

  • 登録業者さん
  • 投稿日:2024.03.11
  • 3.00

悩む日々。業者登録を考えている方へ

まとまりのない、悩み事を口コミします。

登録業者として3年ほど利用していますが、手数料がかかりすぎてユアマイスターだけでやっていくのは非常に困と感じています。
お客様に満足していただくため通常2名で伺い、クリーニングの質を落とさず時間短縮出来る様にご注文対応しています。
ユアマイスターからも、複数名で対応できることはお客様の満足に繋がるとヒアリングされ、有利なマッチング紹介を頂ける話を頂いた事もあります。実際にはほとんど紹介されたことはありませんが…。
最近のお掃除業界の値下げ競争の影響もあるかと思いますが例を出すとエアコン一台6,000円や7,000円での作業になっています。マッチングサイトの値下げ競争はそろそろやめて欲しいですよね。
お客様の支払い方法にもよりますが売上金額から3~4割の手数料が引かれます。交通費なども含んでの金額ですからら差し引くと1台の利益は3,000円位でしょうか。
弊社の場合、2名で伺っていますから1台の1人売上は1,500円。
1日に何件か伺い、複数台のクリーニングを行うので実際にはスタッフの収入は確保できているのですが、クリーニングの複数箇所、または複数件のご注文を同日に予定できないと会社の利益はほぼ0になる事もあります。

それに加え毎月22,000円の出店費用がかかるためマイナス月になることも閑散期には多々あります。

ですが、リピートの注文については手数料はぐっと減ります。マッチング業界の手数料ではぐっと低いと思います。
正確な数字ではありませんが、お客様の支払い方法による手数料を含めても1割前後だったと思います。

いかにリピートを増やしていくかがユアマイスター登録業者として続けていくのに重要なポイントだと感じています。そこに至るまでの体力が自社にあるかどうか。
ユアマイスターさんにもそこを理解して欲しいですよね。このままだと業者離れが進む一方になってしまうと思います。知り合いの業者は登録業者を退会してしまいました。

お客様は暖かいお客様が多いので、お客様の協力をいかに頂けるか。これに頼っていくしかないのが現状です。

サイト自体はすごく使いやすいです。自分の空いている日程に予定を組安いですし。ただ単発の受注は赤字になってしまう現象…。

もっと登録業者に優しい請負業者になってくれることを願うばかりです。

この先、登録業者としてやっていく事を非常に悩んでます。

49

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.11
  • 1.00

最悪

ここの中に登録されていたルクスという業者にエアコンクリーニングを頼みましたが、たった一ヶ月でカビ再発。そもそもちゃんと掃除してくれたのかすらかなり怪しい。終わったあとの報告も、●台終わりました、だけ。コーティングとかわざわざ別途数千円払ってやってもらったのに、それに全く言及しないので聞くと「やりました」だけ。嫌な予感がしたが、即カビ再発してるところを見るとまともにやってないのは明白。数万円無駄にした。清掃終了時何故かルクスの公式LINE登録を強制され登録していたので、LINEにクレームを送ったが何度送っても既読無視。ここまで顧客を馬鹿にしきった酷い業者には初めてあたった。低評価を付けようとユアマイスターのページにいくと、なんとユアマイスターのルクスのページがなくなっている。ユアマイスター自体の補償はたったの3日。3日過ぎたら何のフォローもない。最低です。

16

  • ぴぴぴさん
  • 投稿日:2023.10.29
  • 1.00

これでいいの?

ユアマイスターの協力業者でした。
毎年、改悪つぐ改悪で手数料は売り上げの半分以上取られてしまい、会社の運営がままらないので退会を致しました。
業務委託とのことですが、委託料が0円という訳のわからないものも出始めております。
ユアマイスターからの勧誘があった業者様は、こちらを参考にしていただければ幸いです。
登録業者がかなり減っているのか、年末の繁忙期に向けユアマイスターから離れた業者に電話をかけて誘ってもきます。
新規参入の業者には、いい事を言って勧誘してきますが、担当者はすぐ変わり話自体が言った言わない論争、契約内容等も変わるのでお気をつけ下さい。
私は二度と関わりたくありませんし、昨年からお客様から手数料も取り始め、これからも何らかの方法でお客様からも搾取してくるかと思います。保証もあってないようなものですので、気をつけて下さい。

  • ぴぴぴさんがアップロードした画像

157

  • 協力業者さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.22
  • 1.00

おすすめできない、お掃除サイト

私はユアマイスターさんの協力業者です。
運営サイトの営業の方がいい加減、実際あったことを話すと
嘘を並べて協力業者を勧誘する、担当者がコロコロ変わり、私どもと約束した事が守られない、挙句の果てには、前の担当者さんから聞いてません、前の担当者が辞めて分かりませんなど、こちらの話しを聞く態度も悪く、話しの途中に無言が続いたり、話しの最中に「は〜」などと発したり、社員の質も悪く信用できないサイトだと私は思います。

こんな状態の会社が運営しているサイトの質は悪いと思います。

51

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ユアマイスター
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン