アイ・コーポレーションの口コミ・評判
アイ・コーポレーションは、九州を中心に店舗を構えるハウスクリーニング業者です。エアコンや水回りの清掃、ワックスがけなどを請け負っています。
一般家庭をはじめ、企業・業者向けの清掃サービスも行っています。公式サイトのフォームからオンラインで申し込みと料金の簡易見積もりが可能。限定クーポンや、ポイントサービスなどが受けられるスマホアプリも提供しています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
アイ・コーポレーションに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
25件中 1〜10件目表示
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.02
安いから頼んでみたけど大間違い
説明などなく設置場所聞いてすぐ作業始める。
その時点で?と思いました。元々あった傷などの説明だったりなんかあってもよくないですかね?
愛想は全くない。外した部品を洗いに外に持っていくのもめんどくさそう。
安いから仕方ないのか?でも感じ悪いし次は少々高くても他社に頼もうかな。
終わったあとも説明もなくさっさと帰るって考えられない。確かに大変な作業です。素人にはなかなか出来ないことです。
でも感じがいいか悪いかって、大事だと思いませんかね?
看板背負って仕事しているようには見えませんでした。
洗っている時に折れたのかわからないけどガムテープで補修されていて一言もなかった。
クリーニングは問題ないのかもしれませんが、安いからと飛び付いた私が悪かったですね。
気分悪く終わったことに後悔しています。
5
- @さん
- 投稿日:2023.06.03
大遅刻 確認事項の確認無し
エアコンクリーニングを頼みました。
当日、何の連絡も無いまま予定時間を30分越えても来ない。
くらしのマーケット経由だったので、メッセージを送るも何の返事も無く更に30分経過。その時に担当者からやっと電話があり、トラブルがあって連絡出来なかった、あと30分くらいで行きます、との事。
当初の予定より1時間半過ぎてから作業開始。始めも終わりも、確認書に書いてある様な確認は一切なくサインのみ求められる。
チェックも入ってないので、説明は受けてないとの解釈でサインしてます。
エアコンクリーニングは初めてで、何の説明も無かった為作業がしっかり出来てるか全く分かりませんが...
担当者は終始申し訳無さそうにはしてましたが、この対応はあり得ない。会社としてどう考えてるのか。
ちなみに、来られてる店舗は自宅から車で20分の距離でした。意味分からん
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.06.14
エアコンクリーニング
自宅のエアコン3台クリーニングをお願いしました。所要時間は2時間弱。2時間弱で3台をキレイに出来たのか…情報では1台に1時間半はかかるということだったが…施工中、何かをぶつけたり落としたり大きな音が気になりました。施工者の方が訪問時からユニホームがかなり汚れていたのに驚きました。ホームページでは、ユニホームの清潔感に気を配っているとのことでしたが…汚れの蓄積感を感じました。毎日は着替えないのか…
話し掛けてもあまり返答は無く…家庭で出来る掃除の仕方などアドバイスをいただきたかった…
他のクリーニング会社より値段が安いのでこんなものなのか…と残念に思ってしまいました。施工会社を選ぶのは難しいですね…
6
- ひかるさん
- 投稿日:2023.06.16
呆れる
先日ネットより申込をしたが、HPには【3日以内にメールよりご連絡します】との文言があるにも拘わらず何日経っても一向にメールが来ない。電話をしても全く繋がらず…ようやく繋がり予約完了していたことは確認出来たので良かったのだが。
当日、約束の時間になっても来ない。30分近く遅れてようやく来るも、遅れたことに対しての何の言葉もなく担当者は挨拶もろくにせず自分の名を名乗りもしない。
顎マスクでマスクをしようともしない。(マスクの着用は個人の判断だが、顎マスクするくらいならちゃんと着用しろ。だらしない。しないなら顎から外してほしい。)
入室し、飾り物を並べていた棚に自分の荷物をガサッと置き、飾り物がいくつか倒れるもそのまま。
キャッシュレス決済希望と事前に電話で伝えていたが『僕は現場の人間だから内部のことは聞いてない。分からない。え、どうします?キャンセルします?』と言われ、驚いた。態度があんまりだ。腹立たしい。
我が家の水道でフィルタ等の水洗いをしていたが、置いてあった椅子の上に濡れたフィルタを置く・土足用のスリッパを椅子の上に土足面を座面に付けて勝手に移動させてそのまま。
もう、担当者ががさつというかデリカシーが無いというか開いた口が塞がらないとは正にこのことだ。
清掃自体は20分足らずで終わり、今のところ問題は無いが、もう絶対に頼まない。
物凄く不快で、最悪な気分になった。酷かった。
2
- まきさん
- 投稿日:2023.05.12
ひとつだけ…
訪問された方の対応は気持ちの良いものでした。作業もしっかりしてくれます。
次回からもお願いしたいけれど、ただひとつだけとても気になることが…。スリッパを持参されるのはとても好印象なのですが、着用は最初のみで、作業中は全く履いてもらえません。そのうえ玄関に直に降りて機材を取られたり、もう気になって仕方ありませんでした。このあたりをしっかり社員教育していただけると、とてもありがたいと感じました。
4
- 匿名希望さん
- 投稿日:2023.06.23
次は別の会社にします
CMが気になって今回初めて依頼しました。一番忙しいシーズン中だということは分かりますが、エアコン正面には汚れ、右側面は水滴が大量に残ったまま。床には綿埃と水滴を残して帰られました。今回のクリーニングをお願いする前に、自分でエアコンフィルターだけは掃除し、ある程度きれいになっていたのですが、油分を含んだ汚れが所々残っていました。「プロの清掃ならきれいになるだろう」と期待してお願いしたのですが、何と変化なし。ということで、次は他の会社にお願いします。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.27
クリーニング前と変化なし、けれど時間とお金はとられる
数年前に別の営業所を利用し価格対効果が良かったので、リピート利用。
室外機とドレンホース掃除オプションも付けてお願いしたが、当日から臭いが改善されず。
数日様子をみた後ファンを拭いてみたら、カビ臭い汚れが残っている。
その旨を連絡し再クリーニングが来たが、ファンのみを清掃しフィルターなどは洗浄せず前回のまま。
これはやり直しと言えるのだろうか。。。
再訪の作業員は、ドアの開閉が雑、スリッパも履いたり履かなかったり不衛生。
何もかもが雑だった。
数年の間でこうも変わるのか、もしくは営業所の差なのか。
再クリーニングで、さらに不快な気持ちになってしまった。
1
- ちぃさん
- 投稿日:2023.11.02
スーパールミチタンコートやる意味ない
スーパールミチタンコートを勧められて全部屋4部屋やってもらったのですが、なんの意味も無い。これをすることによって1年間カビないと言ってのですが、1ヶ月もしないうちに、全部屋カビてきました。
これからやろうとしてる方、やらなくても良いと思います。
担当してくれた方はとても感じの良い人なのですが、連絡が平気で何日も来ないです。
2
- tomoさん
- 投稿日:2022.06.30
翌日にエアコンが壊れました。
施工は一昨年ですが、、、今頃レビューします。安さにひかれてお掃除タイプを2台施工してもらいましたが、1台は翌日掃除時にガタガタと異音がしてやかましくてたまりません。私は当日仕事のため、高齢の母親に「業者さんにどれぐらいの汚水が出たか母親の携帯で写真を撮ってもらうように」と言いましたが、帰宅後確認した携帯に写っているのは、ピンボケも甚だしい訳のわからない画像でした。しかも1枚のみ。さらにオプションで防かびコーティングもお願いしましたが、良く見るとルーバーがムラになってめちゃくちゃ下手くそな見映えでした。半年後見事にカビ発生です。基本料金からなんだかんだで2台で38000円超だったのに残念です。二度と頼みません。すぐにレビューすると施工した自宅が特定されるのが怖く今レビューしました。
8
- みーさん
- 投稿日:2023.09.09
ありえない対応
くらしマーケットで値段が安く口コミも良かったのでお願いしましたが予定の時間になっても来ない、連絡もなし。こちらから連絡してみたところ手違いで予約時間が2時間後になっていたとのこと。今前の現場なのでなるべく早く伺うが時間は分からないと言われた。予約のやり取りでも予約確認画面でもこちらの希望時間になってるのに手違いって、、、連絡なしだったのも毎日今日の予約確認したりしないのかな。
0