スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
26件中 1〜10件目表示
安いから頼んでみたけど大間違い
説明などなく設置場所聞いてすぐ作業始める。
その時点で?と思いました。元々あった傷などの説明だったりなんかあってもよくないですかね?
愛想は全くない。外した部品を洗いに外に持っていくのもめんどくさそう。
安いから仕方ないのか?でも感じ悪いし次は少々高くても他社に頼もうかな。
終わったあとも説明もなくさっさと帰るって考えられない。確かに大変な作業です。素人にはなかなか出来ないことです。
でも感じがいいか悪いかって、大事だと思いませんかね?
看板背負って仕事しているようには見えませんでした。
洗っている時に折れたのかわからないけどガムテープで補修されていて一言もなかった。
クリーニングは問題ないのかもしれませんが、安いからと飛び付いた私が悪かったですね。
気分悪く終わったことに後悔しています。
参考になりましたか?
2度と使いません!
数ヶ月前にこちらでエアコンのクリーニングをお願いしました。
クリーニング終了後の試運転では動きましたが、先日動かないことが発覚。
仕方なく修理屋さんにお願いし、冷房が使えなくなった理由を伺うと、配線がはずれたままになっているからだと言われました。
また、ネジが一本足りていないとのことでした。
試運転は配線がつながっていなくても動くとのことで、クリーニング当日に気づくことができませんでした。
クリーニング料金はおさえられましたが、結局修理代が発生してしまいました。
参考になりましたか?
翌日にエアコンが壊れました。
施工は一昨年ですが、、、今頃レビューします。安さにひかれてお掃除タイプを2台施工してもらいましたが、1台は翌日掃除時にガタガタと異音がしてやかましくてたまりません。私は当日仕事のため、高齢の母親に「業者さんにどれぐらいの汚水が出たか母親の携帯で写真を撮ってもらうように」と言いましたが、帰宅後確認した携帯に写っているのは、ピンボケも甚だしい訳のわからない画像でした。しかも1枚のみ。さらにオプションで防かびコーティングもお願いしましたが、良く見るとルーバーがムラになってめちゃくちゃ下手くそな見映えでした。半年後見事にカビ発生です。基本料金からなんだかんだで2台で38000円超だったのに残念です。二度と頼みません。すぐにレビューすると施工した自宅が特定されるのが怖く今レビューしました。
参考になりましたか?
大遅刻 確認事項の確認無し
エアコンクリーニングを頼みました。
当日、何の連絡も無いまま予定時間を30分越えても来ない。
くらしのマーケット経由だったので、メッセージを送るも何の返事も無く更に30分経過。その時に担当者からやっと電話があり、トラブルがあって連絡出来なかった、あと30分くらいで行きます、との事。
当初の予定より1時間半過ぎてから作業開始。始めも終わりも、確認書に書いてある様な確認は一切なくサインのみ求められる。
チェックも入ってないので、説明は受けてないとの解釈でサインしてます。
エアコンクリーニングは初めてで、何の説明も無かった為作業がしっかり出来てるか全く分かりませんが...
担当者は終始申し訳無さそうにはしてましたが、この対応はあり得ない。会社としてどう考えてるのか。
ちなみに、来られてる店舗は自宅から車で20分の距離でした。意味分からん
参考になりましたか?
エアコンクリーニング
自宅のエアコン3台クリーニングをお願いしました。所要時間は2時間弱。2時間弱で3台をキレイに出来たのか…情報では1台に1時間半はかかるということだったが…施工中、何かをぶつけたり落としたり大きな音が気になりました。施工者の方が訪問時からユニホームがかなり汚れていたのに驚きました。ホームページでは、ユニホームの清潔感に気を配っているとのことでしたが…汚れの蓄積感を感じました。毎日は着替えないのか…
話し掛けてもあまり返答は無く…家庭で出来る掃除の仕方などアドバイスをいただきたかった…
他のクリーニング会社より値段が安いのでこんなものなのか…と残念に思ってしまいました。施工会社を選ぶのは難しいですね…
参考になりましたか?
呆れる
先日ネットより申込をしたが、HPには【3日以内にメールよりご連絡します】との文言があるにも拘わらず何日経っても一向にメールが来ない。電話をしても全く繋がらず…ようやく繋がり予約完了していたことは確認出来たので良かったのだが。
当日、約束の時間になっても来ない。30分近く遅れてようやく来るも、遅れたことに対しての何の言葉もなく担当者は挨拶もろくにせず自分の名を名乗りもしない。
顎マスクでマスクをしようともしない。(マスクの着用は個人の判断だが、顎マスクするくらいならちゃんと着用しろ。だらしない。しないなら顎から外してほしい。)
入室し、飾り物を並べていた棚に自分の荷物をガサッと置き、飾り物がいくつか倒れるもそのまま。
キャッシュレス決済希望と事前に電話で伝えていたが『僕は現場の人間だから内部のことは聞いてない。分からない。え、どうします?キャンセルします?』と言われ、驚いた。態度があんまりだ。腹立たしい。
我が家の水道でフィルタ等の水洗いをしていたが、置いてあった椅子の上に濡れたフィルタを置く・土足用のスリッパを椅子の上に土足面を座面に付けて勝手に移動させてそのまま。
もう、担当者ががさつというかデリカシーが無いというか開いた口が塞がらないとは正にこのことだ。
清掃自体は20分足らずで終わり、今のところ問題は無いが、もう絶対に頼まない。
物凄く不快で、最悪な気分になった。酷かった。
参考になりましたか?
匂いが悪化
他社に比べ料金が格安だったので広島店にお願いしましたが来てくれたスタッフは質問すると答えるのが面倒くさいのか無愛想で話しずらい。
キャンペーンがあるのにサービスしてくれなかった。問い合わせると最初に「希望する」と言わないといけなかったらしい。それならそうとホームページに記載するべき。
匂いがとれていなかったので、やり直ししてもらった。終わったら一応どれだけ汚れが落ちたか水の汚れを見せて確認させられる。二回もクリーニングしているのに匂いが酷くなっている。因みにうちのエアコンはまだ購入して3年くらいだからそんなに汚れていないと思う。にも拘らず匂いがとれない上、酷くなったのは一体どうしてだろう?
どんな洗剤を使用しているのか?プロに任せた甲斐がなかったことになる。格安とはいえ結果がこれでは損したことになる。
参考になりましたか?
クリーニング前と変化なし、けれど時間とお金はとられる
数年前に別の営業所を利用し価格対効果が良かったので、リピート利用。
室外機とドレンホース掃除オプションも付けてお願いしたが、当日から臭いが改善されず。
数日様子をみた後ファンを拭いてみたら、カビ臭い汚れが残っている。
その旨を連絡し再クリーニングが来たが、ファンのみを清掃しフィルターなどは洗浄せず前回のまま。
これはやり直しと言えるのだろうか。。。
再訪の作業員は、ドアの開閉が雑、スリッパも履いたり履かなかったり不衛生。
何もかもが雑だった。
数年の間でこうも変わるのか、もしくは営業所の差なのか。
再クリーニングで、さらに不快な気持ちになってしまった。
参考になりましたか?
割安な料金で作業が丁寧なところが良い
最初に使った時の感想としては、安心して任せられるサービスだと思いました。利用したコースやプランは、エアコンの分解洗浄です。リビングのエアコンが設置から7~8年を経過して、作動時に臭いがするようになったので、数社に見積もりを依頼して安かったこちらでお願いしました。作業に訪れた方は周囲を汚さないようにキッチリと養生をして、動作確認をしながらクリーニングしてくれました。作業後は嫌な臭いがスッキリと消えて、エアコンを快適に使えるようになりました。他社のサービスと比較すると料金が割安で、さらに作業が丁寧なところが特に気に入っています。次回は換気扇や水回りなどのクリーニングを依頼したいです。
参考になりましたか?
とにかく絶対に2度と頼まない!
2台クリーニングしてもらったのですが、2台ともすぐに壊れました。2台とも温度センサーの異常です。電話で苦情を言っても「それはうちの施工とは関係ない」の一点張り。クリーニングした日からおかしいと言っても切られる始末。安かろう悪かろうとはまさにこのこと。結局新品に買い直したため大損しましたよ。2度と頼みません!
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら