325,312件の口コミ

東京海上日動火災保険の口コミ・評判

東京海上日動火災保険

[引用]公式

3.15

保険料
3.12
補償内容
3.19
事故対応
3.23
サポート
3.08

794

(カテゴリ平均2.89)

東京海上日動火災保険は日本初の損害保険会社として創業し、日本で初めて自動車保険の営業を開始しました。東京都に本店、日本全国、世界各地に拠点を構えています。

主に個人と法人向けに代理店を通じて保険販売を行っています。火災保険や海上保険、傷害保険、自動車保険を中心に取り扱っており、ネットで入れる自転車保険やゴルファー保険、海外旅行保険なども提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、トータルアシスト自動車保険や自動車損害賠償責任保険についてが多く、トータルアシストからだの保険(ゴルファー)やeサイクル保険については少なくなっています。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

794件中 1〜10件目表示

権兵衛さんがアップロードしたアバター画像

加害者が東京海上なら直ぐに弁護士さんに相談を。

2月28日の事故の診療明細書、診断書等が3ヶ月と3週間経っても来ません。今月になってから弁護士さんに入って頂くようにしましたが、弁護士さんも呆れている様子。名前だけでかい会社。元々、前の事故で持病を患い、治療中だった。そこに今回の事故、東京海上が元々の既往歴と事故との因果関係、因果関係ってあんまりにも言うものだから、「元々持病は、交通事故等でなる病気です。インターネット等で調べれば直ぐ出てきますし、まだ調べてもないので、事故のせいで悪化した、とも、悪化してない、とも言えないですよね。もし後遺症が出てきた場合、賠償金は払って頂かないと困りますから。お宅たちは医者じゃない、保険屋さんでしょ??」というと、都合が悪いのかだんまり。専門病院が県外にしかないし、東京海上がお金を出さないと言うので、自分の生命保険等から、支払われたお金で行こうと計算してるんですが、前述通り、まだ診療明細書、診断書が来ない。1ヶ月前程前から下さいって言っていたにも関わらず。私に電話すると正論で詰められると思っているのか、母ばかりに電話する始末。加害者の方も可哀想だなと思いました。こんなのに、高いお金毎月支払って、被害者側には不愉快な思いしかさせない。ホント考えるだけで胸糞悪い。私は絶対、東京海上だけには自動車保険は入りません。弁護士さんも呆れてものが言えない感じで、なんに対して腹立たれてるかは分かりませんが、イラついてる感じを抑えて連絡来るので、相当東京海上の対応は悪いのでは。

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わんこといっしょさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

玉突き事故での修理

私は被害者側で100:0
しかし相手側は対物無保険だったために私の車両保険で修理
無過失特約で等級ダウンなし、免責発生するが
ここまではまぁしょうがないと納得の範囲

しかし修理で帰って来た車両は保安基準無適合状態
原状復帰はもちろん適合する状態にしてしかるべきだよねと会話しましたが、現状復帰とは保安基準に適合状態に戻す事ではないらしい
つまり修理から上がって来た車両に乗ると路上で捕まる可能性がある状態だが修理は完了しているという話のよう。
社内持ち帰りまでしてもらったけど回答変わらず

到底納得できるものでは無いので乗り換えます

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1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 -
  • サポート -

残念

対応が良くない。車の業者との対応を進めてくれない。客側の問題にする担当者がいる。対応している時点で、イライラして話してくる。時系列等の説明が出来ない担当者に当たった。対応自体がイヤそーな態度。中国地方の代理店の人だけなら良いのですが、、

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート -

事故対応してくれた担当の方が非常に不快な人物

車と自転車の事故で、自分は自転車側でした。
相手の車の保険が東京海上日動でした。
初めは労りの言葉をいただきこちらも感謝していると、そのうちに何故か相手側(車側)の契約者の容姿を褒め出しました。

自転車についても、壊れたところがあれば保険を使って良いと言ってくれていたようなのですが、その時はまだ事故後自転車に乗っておらず、どのくらい壊れているかわからなかったのでそのままその事をお伝えすると、担当の方は、「こちらさんも車が壊れてるんでね。自転車を直すとすると、過失割合というのがありますんで、そちらも車の修理費を出さないといけなくなるかもしれませんよ。車の方が修理高いのでね。」と。
言い方や言葉遣いもさながら、自転車を直して良いのか悪いのか本当によくわからなかったです。

今回のことがあったので、相手を不快にさせたり怒らせてしまい事が大きくなる可能性を考え、相手のためにもここの保険は辞めておこうとおもいました。

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車好きさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 3.00
  • サポート 3.00

払いしぶりが多い評判どおり!当て逃げなどの被害時の物損、人身の保険金が全然支払われていない

近しい人が代理店を営んでいたので、親の代から自動車保険などをはじめ利用していましたが、その方が定年になり代理店が変わって、また某支店の責任者が変わってから保険金の未払いが続き、損保ADRセンターや簡易裁判所を通さないと保険金が迅速に支払われません。
車検が切れて中断をお願いしたのもそれもせず、保険料を徴収、その返還に損保センターを経由しないとされないなんて有り得ません。
最近某所に引っ越してから、駐車中の当て逃げや、交差点での信号無視による当て逃げで複数の被害にあっていますが、警察を通して事故証明を取得しても自分達の用意したドライブレコーダで加害者のナンバーがハッキリ映っていない、そもそも事故直後の動画が衝撃で電源が落ちて映っていないなどを理由に保険金が支払われず、車の修理代は勿論、医療費を含めて200万円近い金額が自腹になってます。カスタマーに連絡しても結局その支店に振られてしまうだけで何の解決にもならず、事故の一時金が何のためにあるのかさえ理解していないダメ社員がいる詰んだ保険会社です。とにかく、払いしぶりが多いとの評判のとおりです!

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野獣さんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

サギまがい

東京海上日動自動車保険の車両保険、免責なしは嘘です。
スーパーで買い物から帰って家でドアに打刻のようなキズ三点が三角状に付けられていたのに気づき車屋さんに点検ついでに見積りしてもらったらけっこうな金額、車両保険入っているので東京海上アプリで事故報告して後日保険会社が平日の日中しか見にこれないと連絡があったので昼休み潰して会社の駐車場で見に来て写真撮ってその時打刻キズ以外にも小さな凹みがあることに気づきそれも見て帰って後日電話かかって来てイタズラ傷ではないので3等級落ちますとの連絡!?はっ?イタズラ傷としても1等級落ちるとの事?なんだそれ?と思いイタズラ傷ではない根拠を証明する書類送ってくれと言ったら見解書と言う書類送ってきて同じ打刻キズが3つついたのは物が当たったからでイタズラではないと判断したとの見解?イタズラかどうかの根拠にならんだろ!しかも小さな凹みのことは一切触れてなくその事を連絡したら見に来た担当から電話あって対応悪かったのでもう一度見に来いと言うと他の担当と相談して連絡しますと電話切って翌日等級変更の書類を送り付けてきた。←今ここ
車両保険入っていて免責なしは嘘です。自分に落ち度がないキズ付けられても相手が分からないと1等級は必ず落ちるし、根拠の説明もなくイタズラ傷でないと言って等級は3等級落ちると言って保険を使わなくさせようとします。
気をつけてください。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

加害者を庇う発言、被害者に寄り添わない担当者

某ファーストフード店から確認を怠って自分が運転していた車にぶつかってきた。
加害者側からの謝罪は一切無し、謝罪無いからどうなっているのかと問い詰めたら
加害者側は心の傷が深いって東京海上の人身傷害の担当者の口から出てきた。
加害者が被害者面してるのが非常に不愉快であった。怒りは収まらないため東京海上の
苦情を申し入れる窓口に電話し、どういう対応をしているのかと苦情を言いました。
苦情を入れた日は担当のサービスセンターは休日だったため、営業日に担当者の上司より
電話があり、被害者に言うべき言葉では無かったと謝罪があった。担当者の変更を要求したが、
もう一度同じことを説明しないといけなくなるからこのままでもいいかと打診があったので、
次に怒らせたら担当者変えてくれと念を押して今回は東京海上側の条件を承諾した。
自分が加入している保険会社の方がまだまともな対応をしてくれる。
親戚に東京海上で保険入ってる人居るが、次回の更新時は乗り換えるべきと助言したいところである。

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40代さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート -

かなりタチが悪い

雪がかなり降った時に天井から数箇所雨漏りがありました。
瓦がズレて垂木?も痛んでいたので保険を使って直そうと思い査定をしてもらったのですが、後日連絡が来て「経年劣化によるもので対象になりません」と言われました。
住んでるんだし、年月だって経つんだから経年劣化してくるのは当たり前です。そこに天災が加わって破損したりするんだし、それを「経年劣化だから対象になりません」はかなりズレてると思います。何のために毎月高い保険料を払ってるのか。タチが悪いなんてレベルじゃないと思います。

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自賠責の範囲内でさんがアップロードしたアバター画像

自賠責保険の範囲内で対応する任意保険

信号待ちで止まっている自車が後ろの車に追突され、相手方の加入しているのが東京海上日動だった。
まず窓口が複数あり、人身傷害がないなら○○さん、車両関係は○○支店○○さん、人身傷害は○○支店○○さんと三人とバラバラに話をさせられる。たらい回しに近い。
人身傷害の担当に車両にへこみがない程度の追突なら体も大丈夫なので病院を受診するのはおかしいと言われ、初診しか医療費は負担はしないと断言された。
医師からは首の湾曲が通常ではない、むち打ちと診断され、日が経つにつれて首の違和感が鈍痛になり、頭痛もするようになるが、被害者の訴えも医師の診断も東京海上日動には関係ないらしい。医師の診断を超える判断ができる会社。
これをお客様相談室に相談するが同じ回答であり、さらに自賠責保険の範囲内で対応するのでそれを超える対応は自分(被害者)のかけている任意保険の特約で対応してくださいとのこと。
素人はよく分からないが東京海上日動は自賠責保険の範囲内でしか対応しない任意保険らしい。お客様相談室は支店担当よりさらに対応が悪かった。ここの保険会社を選ばなくて正解だった。被害者がこんなに嫌な思いしていることを保険加入者は知っているのだろうか。高い保険料を払ってされている対応がこれです。
また常にフリーダイヤルでなく、バラバラの時間に色々と電話をかけ、折り返すと電話代が申し訳ないので折り返すと言うが返って迷惑。この時間なら電話に出やすいと伝えても社内の情報共有がされておらず、他の担当が違う時間にかけてきて同じ説明を何度もしなければならない。とんでもなくマイペースな会社。
加入者にも被害者にももう迷惑でしかない。

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親父さんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 5.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 2.00

代理店は対応いいが保険会社は顧客対応ゼロ

補償内容と代理店の方の対応はすごく良くてもう長い間家族で加入しています。
今までは小さな事故で問題なく対応していただいたのですが、今回少し大きな事故を子供が起こしてしまったのですが最初は代理店の方が色々と説明や連絡を頂いたのですが、交渉が始まるまで時間がかかり、始まってからは何の進捗連絡も無く、いきなり相手方からお金が振り込まれても東京海上からは何の連絡もありません。また、現時点で事故比率の連絡や最終的にどういった補助内容があるかの説明もありません。
いつ終わるかわからない状況です。
因みに、現在事故発生から53日経ってます。
修理も開始できなくてレンタカーの保証期間も過ぎてディーラーで代車が借りられないということなので民間修羅工場に変更する事になってしまいました。
相手方は外資系の保険会社ですが、対応や動きはこちらより早いと感じました。
代理店の方には申し訳ありませんが、本体がこの様な有様とは今回までわからなかったのは残念です。
相談など代理店の方の対応が無くなるのは考えものなのですが、今後何かの折にはインターネット保険会社に変更しようかと考えています。保険費用がかなり違うので。

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