
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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被害者からのレビューです
追突事故の被害者です。
事故直後の対応、加害者から被害者への電話などの誘導などはできていました。
しかし、アクサからは一度電話があっただけで、あとはSMSでのやりとりになります。
私の場合は身体的被害を申告せず、物損のみの申告だけでした。
被害車は古い外車のため、何度か電話での確認が必要でしたが、
最初の電話では、「担当は決めず、チームで対応しますが、チーム内で共有いたしますのでご安心ください」とのことでした。
しかし、車のパーツが揃わず、修理代相当で解決し代替えを検討し、アジャスターの手配を行いましたが、見に来たのは2週間後でした。
アジャスターと工場との協定で、金額が決定してから、1週間、アクサからは何も連絡がなく、
こちらから連絡をすると、「担当者から連絡をさせます。」と、電話を5時間待ちましたが、その後、長くコールしてくれれば出られたものの、切れてしまい掛け直すとフリーダイヤルで「本日の営業は終了しました。」と流れるだけでした。
あくる日電話をすると「担当者が不在のため折り返します」と言います。
担当から連絡があると「アジャスターと工場と協定中です」と返答されました。
工場からの連絡とは違う回答でした。
2日程経つとSMSで修理代と先行協定の旨、振り込み口座の記載の連絡があり、返信しましたが、その後どうなったかも連絡がありません。未だ振り込みもありません。
チームで対応というのも嘘ですし、解決までに時間が掛かり過ぎの上、被害者には冷たい対応です。
加害者優先のサービスなのではないかと思います。
被害者には冷たい保険なので加入してほしくないです。私はアクサではないので良かったと思います。
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この みん評の自動車保険で2位ってウソです
この前、事故を起こしてしまいアクサに連絡したのですが対応がひどすぎたので他に移ろうとしてネットで色々探してたらこのみん評を見つけました
過去の口コミどおりでした
私の場合は事故の連絡したのに自動メールがきただけで、話をしたかったので電話してもまずなかなか繋がらない!
自動音声が長くて4、5分待たされてようやく繋がったと思ったら「事故の内容を確認するから」と保留にされてまた2、3分待たされて、挙げ句に何か話が噛み合わないと思ったら他の人の事故と勘違いしてたとのこと
事故を起こした私が悪いにしても、いざというときにこんな対応されたらたまったもんじゃありません
私の事故と関係ないような自動的なメールやメッセージはスマホにバンバンきて肝心の相手の方とどうなったかとかの連絡は来ないのでイライラします
説明や報告がなく不安な感情しかありませんでした
他の保険に変えることにしました
この みん評で「アクサダイレクト 自動車保険の口コミ・評判 口コミ評価 星3.10 自動車保険で2位」とかなってますけど、みん評のこの評価自体がウソですよね
よくよく口コミを遡ってみたら星1個か星0個ばかり
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払い渋りです!!
事故というか停車中に付けられたいたずら傷だったので保険を使おうとしたが、「保険金を支払いたくない」という姿勢が見え見えで担当者は「走行中に付いたものと考えられます」の一点張りだった
停車中しか考えられないと言っているのに、「いたずら傷ならもっとまっすぐになるかと」と意味不明なことを言ってきたり(走行中に枝等に擦った方がまっすぐになるかと思うが…)、キズが斜めと言えば「坂道など車体が斜めになっている状態で走行したときについたものでは」と強引な理由付け
これだけ長く、塗装の下までついている傷は乗っていて気づかないはずがないと言えば「慣れない旅先の道でこすってしまったのでは」と推測でこじつけようとした
こちらは長年住んでいた土地への旅行で広い国道しか走っていないのにつくはずがないのに電話だけで丸め込もうとするのは担当者でもなんでもないです
外部の事故調査員の方に見てもらった時も「これだけ高低差がある傷なら(一般的に)いたずら傷になるかと思います
いたずら傷で報告をあげておきます」とのことだったが、アクサさんからの後日の連絡で「社内で検討したところやはりいたずら傷ではないと」と
なんのための事故調査!?
現場を見てない人たちが保険金の支払いをおさえるために丸め込もうとしているだけでしょ!?
納得がいかない旨を伝えると「今回は微妙なケースでしたので・・・」と結果的にいたずら傷と認めた!!
こちらの証言と現場検証もしているんだから最初から認めろと思った
これまで、何もなければ保険料も安く手軽にネットで更新もできて良いと思っていたが実際に起きてからの対応は最悪ですね
更新はしません。
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丸儲け主義
今年7月に新車購入、翌月にクリニックの駐車場に駐車中に当て逃げされました。防犯カメラなど無く犯人は不明のまま、自分の車両保険で修理することになりました。その時車両保険を使うと次の更新から3年間は3等級ダウンすると言われましたが仕方なく進めて修理が終わり保険での支払いが終わったタイミングで犯人が見つかりました。良かったと思い保険会社に連絡しましたが相手方への請求権が私の保険会社に移るだけで私のダウンした等級は回復しないとのこと、とても理不尽な回答でした。私の修理に要した金額は相手方の保険会社から返還させ私は3等級ダウンしたまま保険料が約2倍にアップしたまま3年間も続くのです。保険会社の丸儲けなのです。
こんな酷い話がありますか?何もなければそのまま更新しようと思ってましたが2度と加入はしません。そして大切な人や友人、知人には絶対勧めません。
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ダメ絶対!悪質この上ない保険です
ラグドールの男の子です。
0歳でアクサ保険に加入、5歳まではほとんど保険請求せずに過ごしていました。
6歳で急性腎不全を発症し、入院治療~その後小康状態のまま薬で治療しつつ、
定期健診・薬投与治療を続けていたところ、更新の際に「腎臓、下部尿路、循環器系は保険対象外になる」との通知がありました。
は?請求したのは保険限度額の半分にも満たないのに、何かの間違いでしょう?と
カスタマーに連絡したところ、間違いじゃなくて「除外」でした。
アクサの考える「保険」というものは、私が考えていた仕組みとは違うもののようです。
利益を確実に出すことが目的で、病気になったときに安心できるためのものではありませんでした。
非常に悪質な保険会社だと思いました。
加入してはいけません。
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評価を付けるに値しない
1月の末に自宅マンション駐車場の自宅契約場所に駐車し、降車の支度を整えていたところ、相手方より衝突され事故処理。
夜間の事故で翌日対応になるのは当然わかっていたが、翌日、夕方になって連絡が来ない。
自分の保険会社(軽い怪我もあった)、修理工場も段取りが取れず困り果てて、催促の電話をこちらからした。
すると、相手方と連絡が取れないため連絡出来なかった…と。
その時点で、怪我があったこと、自走はギリギリ出来るかどうか(異音がする状態)であることは夜間対応の際伝えているはず、当事者と連絡が取れないなりに、保険会社から全くの連絡が無いのは不誠実極まりないと伝える。
その他、車の名義人、保険の名義人、事故当事者と全員が違ったこちらの事情もあるが、連絡すべき代表者を伝えてもあちこちに連絡している。
交通事故通院をこちらの自費で立て替え、
車両修理をアクサの指定工場でしろ、
故障箇所を写真にとって送れ、などなど、修理工場やこちら側保険会社もビックリするようなお粗末な対応。
総じて対応が遅い、不誠実だった。
契約者を守る意識が低すぎる。
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保険料が他社よりかなり高い
大型バイクを購入して保険入るにあたり、ディーラーがアクサの代理店で初めてのバイク保険だったので人身傷害搭乗中のみ5000万とか入れて8万6千円くらいでした。
次の年は7万3千円3年目6万9千円と等級下がっても値段があまり下がりませんでした。
あとアクサは保険たいして安くないのに距離別で値段上がります。(2000km〜2999km→3000km〜3999kmで3千円ほど)
疑問に思ったので3年目の8等級同じ条件で新規でアクサの料金調べたら9千円くらい安くなっててなんだかなと思います。
他の保険会社でオンライン見積もりしたらほぼ同じ条件で距離関係なくて5万5千円前後くらいになり更新契約だと高い会社かなと思います。
農協と取引あるので農協共済のバイク共済もあるのですが所属管轄と違う農協の管轄にいくとあまり対応が良くない思いうので避けてましたが2年契約ながらかなりの安さに農協共済のバイク共済にしました。
ちなみに250ccのセカンドバイクも新規契約で東京海上日動の人身傷害搭乗中のみを3000万以外ほぼ同じ契約で3年契約にしたら約8万、5万2千、4万7千と等級なりに下がりましたのでネット保険会社の保険料も場合によっては高くつく可能性もあります。
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最低最悪の保険会社
交差点で当てられ、過失割合は8:2でこちらが被害者。
車は廃車で、加入していた新価特約を使うことになったが担当者が知識不足で間違いだらけ。
補償金額が全然違う。
「払えます、大丈夫です」というから提示された金額で車を契約したのに、後になって「間違えてました、払えません」
担当者は一方的に「払えなくてすみません」ってSMS送ってきて終わりにしようとするし、話にならないからって変わった上司も話にならない。
そもそも保険会社のミスから始まったことなのに、こちらをクレーマー扱い。
誠心誠意謝罪を尽くすしかありません、とか言いながら、保険継続はできませんってハガキ送りつけてくる始末。
メールでも解約手続きができていませんってしつこく送ってくるのはさすがに頭おかしいのでは?
自分達の不手際、知識不足から始まったトラブルなのに、客を切って無かったことにするヤバい会社。
ありえない。思い出しただけでも腹が立つ。
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何様なんですかねアクサって
インターネットでの契約がよくわからなかったので(画面がわかりずらい!emmaとかわざわざ名前つけなくていいから!!意味わからない!)、電話で対応してもらいましたが全く不親切!4~5年はすでに契約してるのに!まるで「こんなこともわからないんですか~」てな感じ。感じ悪いし上から目線。こちらが質問しても面倒臭そうに答えるし!もう他の保険会社に切り替えたから。今後アクサの商品を購入することはありません。高くても他の会社のにします!
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嘘、ばかり 嘘に嘘を重ねて契約者も騙す 悪徳業者
契約者です、
先日事故を起こしました 事故は、こちらのミスで相手に迷惑をかけたので
アクサの担当者に、レコーダーの証拠も提出して対応をお願いしたのですが
何時まで経っても相手と連絡が取れないと言って示談交渉が終わりません
事故から3か月たち相手の方から電話で連絡がありました
相手の方と話をすると
アクサの方が貴方からの連絡が無いのでこちらも車の修理が出来なくて困っていると。
私の方もアクサの方から連絡が無いと言われましたと伝えると
アクサが双方お互いに嘘を言っている状況が発覚しました。
用は、アクサが相手に支払いをしたくないので嘘を言って時間を延ばして
相手が下りるのを待っているのだと思います。
こちらの方が悪いのでアクサが意図的に支払いを拒否ですね。
契約者にも噓を言い、相手方にも嘘を言い こちらを悪者にしているアクサのやり方に契約者を馬鹿にしているなと思いました。
知り合いを通じて金融庁に今、話をしている状況です。
外資系はやはり 信用など何もない 事故を起こせば結局は
日本の保険会社に丸投げをしているだけで何も動きませんよ。
対応が遅くて担当者は嘘つきでいざとなれば週末は出張中、休み、などと
引き延ばされ連絡をすると言うが連絡も無し、いい加減すぎます。
事故を起こしても相手方に恨まれるだけでお金を払って恨まれるなんて理不尽すぎます。
契約を考えている方は、考え直した方が良いですよ
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