312,382件の口コミ

アクサダイレクトの口コミ・評判

アクサダイレクト

[引用]公式

3.09

(カテゴリ平均2.89)

保険料
3.24
補償内容
3.17
事故対応
3.03
サポート
3.08

675

アクサダイレクトは、自動車保険、バイク保険、ペット保険、医療/生命保険などの保険を取り扱う損害保険会社です。正式な社名はアクサ損害保険株式会社。

AXAは1817年にフランスで生まれた、世界最大級の保険・資産運用グループです。世界各国で展開しており、日本国内でも20年以上、自動車保険販売などの事業活動を積み重ねています。名称の通り、通信販売制のダイレクト保険を取り扱っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、事故対応や補償内容についてが多く、その他口コミの内容や保険料については少なくなっています。

  • 事故対応
    48%
  • 補償内容
    23%
  • 顧客対応
    19%
  • その他口コミの...
    6%
  • 保険料
    5%

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アクサダイレクトに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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675件中 1〜10件目表示

  • rikuさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.12

被害者への対応悪い

バイクで走行中横断歩道手前で停止したところよそ見運転の大型バイクに追突され左足骨折の怪我をしました。当方は停車していましたので100:0となりました。又、当方と加害者は同じアクサダイレクトでしたので示談交渉もスムーズに進むと思っておりましたがそうではありませんでした。車両の修理費について加害者側の担当者より¥〇〇万+αと提示がありましたが話が進むにつれて¥〇万になり交渉の末金額決まりいざ振り込みの段階で車検証の写しを送れ(1週間遅れる)、所有者名記載の書類を送れ(更に1週間遅れ)となり担当者へ「信用できない保険会社ですね」と言うと「信用できない保険会社です」と返答でした。骨折の為、タクシー等を利用し領収書を送付しましたが一向に振り込まれないので電話すると「見ていません」と言われ確認してもらい「あ~ありました振り込みます」という始末。もし、自分が加害者になった時被害者に同じ思いをさせると思うので修理後保険会社を変更する予定です。

バイク保険

事故対応

1

  • ぽんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.07

評価を付けるに値しない

1月の末に自宅マンション駐車場の自宅契約場所に駐車し、降車の支度を整えていたところ、相手方より衝突され事故処理。
夜間の事故で翌日対応になるのは当然わかっていたが、翌日、夕方になって連絡が来ない。
自分の保険会社(軽い怪我もあった)、修理工場も段取りが取れず困り果てて、催促の電話をこちらからした。
すると、相手方と連絡が取れないため連絡出来なかった…と。
その時点で、怪我があったこと、自走はギリギリ出来るかどうか(異音がする状態)であることは夜間対応の際伝えているはず、当事者と連絡が取れないなりに、保険会社から全くの連絡が無いのは不誠実極まりないと伝える。
その他、車の名義人、保険の名義人、事故当事者と全員が違ったこちらの事情もあるが、連絡すべき代表者を伝えてもあちこちに連絡している。
交通事故通院をこちらの自費で立て替え、
車両修理をアクサの指定工場でしろ、
故障箇所を写真にとって送れ、などなど、修理工場やこちら側保険会社もビックリするようなお粗末な対応。
総じて対応が遅い、不誠実だった。
契約者を守る意識が低すぎる。

自動車保険

事故対応

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.03

この みん評の自動車保険で2位ってウソです

この前、事故を起こしてしまいアクサに連絡したのですが対応がひどすぎたので他に移ろうとしてネットで色々探してたらこのみん評を見つけました
過去の口コミどおりでした
私の場合は事故の連絡したのに自動メールがきただけで、話をしたかったので電話してもまずなかなか繋がらない!
自動音声が長くて4、5分待たされてようやく繋がったと思ったら「事故の内容を確認するから」と保留にされてまた2、3分待たされて、挙げ句に何か話が噛み合わないと思ったら他の人の事故と勘違いしてたとのこと
事故を起こした私が悪いにしても、いざというときにこんな対応されたらたまったもんじゃありません
私の事故と関係ないような自動的なメールやメッセージはスマホにバンバンきて肝心の相手の方とどうなったかとかの連絡は来ないのでイライラします
説明や報告がなく不安な感情しかありませんでした

他の保険に変えることにしました

この みん評で「アクサダイレクト 自動車保険の口コミ・評判 口コミ評価 星3.10 自動車保険で2位」とかなってますけど、みん評のこの評価自体がウソですよね
よくよく口コミを遡ってみたら星1個か星0個ばかり

自動車保険

事故対応

70

  • ちえりりさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.10
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

払い渋りです!!

事故というか停車中に付けられたいたずら傷だったので保険を使おうとしたが、「保険金を支払いたくない」という姿勢が見え見えで担当者は「走行中に付いたものと考えられます」の一点張りだった
停車中しか考えられないと言っているのに、「いたずら傷ならもっとまっすぐになるかと」と意味不明なことを言ってきたり(走行中に枝等に擦った方がまっすぐになるかと思うが…)、キズが斜めと言えば「坂道など車体が斜めになっている状態で走行したときについたものでは」と強引な理由付け
これだけ長く、塗装の下までついている傷は乗っていて気づかないはずがないと言えば「慣れない旅先の道でこすってしまったのでは」と推測でこじつけようとした
こちらは長年住んでいた土地への旅行で広い国道しか走っていないのにつくはずがないのに電話だけで丸め込もうとするのは担当者でもなんでもないです
外部の事故調査員の方に見てもらった時も「これだけ高低差がある傷なら(一般的に)いたずら傷になるかと思います
いたずら傷で報告をあげておきます」とのことだったが、アクサさんからの後日の連絡で「社内で検討したところやはりいたずら傷ではないと」と
なんのための事故調査!?
現場を見てない人たちが保険金の支払いをおさえるために丸め込もうとしているだけでしょ!?
納得がいかない旨を伝えると「今回は微妙なケースでしたので・・・」と結果的にいたずら傷と認めた!!
こちらの証言と現場検証もしているんだから最初から認めろと思った

これまで、何もなければ保険料も安く手軽にネットで更新もできて良いと思っていたが実際に起きてからの対応は最悪ですね

更新はしません。

自動車保険

事故対応

47

  • 銀福まる子さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.02

ダメ絶対!悪質この上ない保険です

ラグドールの男の子です。
0歳でアクサ保険に加入、5歳まではほとんど保険請求せずに過ごしていました。
6歳で急性腎不全を発症し、入院治療~その後小康状態のまま薬で治療しつつ、
定期健診・薬投与治療を続けていたところ、更新の際に「腎臓、下部尿路、循環器系は保険対象外になる」との通知がありました。

は?請求したのは保険限度額の半分にも満たないのに、何かの間違いでしょう?と
カスタマーに連絡したところ、間違いじゃなくて「除外」でした。

アクサの考える「保険」というものは、私が考えていた仕組みとは違うもののようです。
利益を確実に出すことが目的で、病気になったときに安心できるためのものではありませんでした。

非常に悪質な保険会社だと思いました。
加入してはいけません。

ペット保険

補償内容

22

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.16
  • 2.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ロードサービスについて

山道で脱輪しロードサービスを利用しました。
舗装されてない道なので自費での支払いなのは理解できるが、来てくれたロードサービスの業者の言い値以上に料金を請求するのが納得がいきません。ちなみに業者さんはウインチと板を使用し丁寧に対応してくれました。価格は会社的には20000円程度になると思うとのことでした。 
せめてアクサダイレクトもホームページで作業毎の料金をのせてください。
オペレーターの方もおそらくいくらだと思うといったざっくりの回答しかいただけず、こういう作業だったらいくらという回答が事前にないと後日でいくらでも割り増し請求できることになります。
今後は別の保険会社を利用したいと思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像

自動車保険

写真付き

事故対応

10

  • としさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.04
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

審査会直前で態度変える

事故受付→担当者(保険金支払い厳しい)ADR通告→上司から電話(保険金支払い厳しい)納得いかないので顧問弁護士と協議。否決の書類が無いと行動起こせないので請求。審査会(外部の有識者)が終わらないと出せないと言う。事故から4ヶ月経過、催促の電話した所、アクサ側の弁護士意見→法律、判例から見ても保険金の支払い義務がある。アクサ上層部→支払い義務がある。審査会が開かれる事なく保険対応すると話が180度変わった。話が遅すぎる!これから相手などに連絡すると言われた。ふざけた過ぎた保険会社である。また担当者の、上司、仕事が全くできない人なんだろう!

自動車保険

事故対応

27

  • ほんにゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.22
  • 2.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
  • サポート

カスタマーサービスの社員の知識の無さ

三十年以上入っていましたが自動車保険が気になり年間費用を大体いくらくらいか聞いたら「解りません!70日前にならないと」と返答。あきれて電話切って探して三井ダイレクトに乗り換える事、決定。。
会社の社員教育が全然出来てない保険屋さんです。

自動車保険

顧客対応

15

  • サクコさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.17
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

何様なんですかねアクサって

インターネットでの契約がよくわからなかったので(画面がわかりずらい!emmaとかわざわざ名前つけなくていいから!!意味わからない!)、電話で対応してもらいましたが全く不親切!4~5年はすでに契約してるのに!まるで「こんなこともわからないんですか~」てな感じ。感じ悪いし上から目線。こちらが質問しても面倒臭そうに答えるし!もう他の保険会社に切り替えたから。今後アクサの商品を購入することはありません。高くても他の会社のにします!

自動車保険

顧客対応

40

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.30
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

嘘、ばかり 嘘に嘘を重ねて契約者も騙す 悪徳業者

契約者です、
先日事故を起こしました 事故は、こちらのミスで相手に迷惑をかけたので
アクサの担当者に、レコーダーの証拠も提出して対応をお願いしたのですが
何時まで経っても相手と連絡が取れないと言って示談交渉が終わりません
事故から3か月たち相手の方から電話で連絡がありました
相手の方と話をすると
アクサの方が貴方からの連絡が無いのでこちらも車の修理が出来なくて困っていると。
私の方もアクサの方から連絡が無いと言われましたと伝えると
アクサが双方お互いに嘘を言っている状況が発覚しました。

用は、アクサが相手に支払いをしたくないので嘘を言って時間を延ばして
相手が下りるのを待っているのだと思います。

こちらの方が悪いのでアクサが意図的に支払いを拒否ですね。

契約者にも噓を言い、相手方にも嘘を言い こちらを悪者にしているアクサのやり方に契約者を馬鹿にしているなと思いました。
知り合いを通じて金融庁に今、話をしている状況です。

外資系はやはり 信用など何もない 事故を起こせば結局は
日本の保険会社に丸投げをしているだけで何も動きませんよ。

対応が遅くて担当者は嘘つきでいざとなれば週末は出張中、休み、などと
引き延ばされ連絡をすると言うが連絡も無し、いい加減すぎます。
事故を起こしても相手方に恨まれるだけでお金を払って恨まれるなんて理不尽すぎます。
契約を考えている方は、考え直した方が良いですよ

自動車保険

事故対応

20

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