辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
598件中 1〜10件目表示
もう使いません。子どもにも使わせない。
交通事故で人身傷害補償特約を利用しました。
保険金額の問題以前に、事故後の事務対応に不満が残りました。
・同じ資料が重複して送付されたことがあった
・説明のないまま資料だけが送付されることがあった
・問い合わせをしないと手続の趣旨や今後の流れが分からない場面があった
また、事故対応の過程では、契約者である私よりも相手方対応が優先されているように感じる場面があり、不信感を抱きました。
人身傷害補償特約については、治療期間168日、実通院22日で慰謝料18.9万円の提示を受けました。金額について疑問を持ち確認を重ねましたが、最終的に見解の相違は解消されませんでした。
事故対応は実際に利用して初めて分かる部分が多いと痛感しました。これから契約を検討される方は、保険料や補償内容だけでなく、事故時の対応に関する口コミも十分確認することをおすすめします。
タグ ▶
参考になりましたか?
契約時以降 倍の金額を請求された
契約時に50230円(年間)となっていたので 安かったので
ここに決めました。その語1か月後に 何の連絡もなく 契約変更のお知らせと来て、11万円に勝手に変更されてました。契約時には保険証書が来て 5万円だったのが倍!
いろいろ聞いてみると、前の保険会社からの引継ぎの場合、1か月くらいたたないと内容が照合できないので、当初の契約証明書は暫定との事。 そんなの聞いてないよ。
こんな会社契約しないほうが良い。
参考になりましたか?
事故担当の冷たい対応に心を痛めました
人生で初めての事故を起こしてしまい、アクサに連絡しました。
お相手の方はムチウチになったとのことで、病院に行かれました。
アクサに事故の報告をしたら、これから担当者をつけてくださるとのこと。
翌日にその担当者(女性)から電話がかかってきたのですが、とにかく冷たい感じの話し方で心配になりました。
というのも、その女性担当者がお相手に電話するということだったので、こんな冷たい感じの、事務的な話し方をする担当者だと、お相手が気分を害するじゃないかと心配でした。
それで、案の定、お相手から私に直接電話がかかってきて、「こっちは首が痛くて病院にいってるのに、事務的な話しを一方的にするだけだった」とのことでした。
それで、当初は警察は人身扱いにはしないと、お相手は言っていただいていたのに、アクサの担当者からいたわりの一言もなく、人身に切り替えるとのこと。
結果として、免許の減点と30万円もの罰金になってしまいました。
いざ、事故のときに契約者に迷惑しかかけない保険会社と事故担当者でした。
参考になりましたか?
事故時のロードサービスに注意!!
事故を起こした際、必ず自分でアクサに連絡し、レッカーを手配しないとロードサービスの対象外になります。
私自身、単独で事故を起こし、救急車で搬送されましたが、その間に警察がレッカーを手配しました。
大手の保険屋の場合、事後報告で費用の処理が可能との事ですが、
アクサでは必ず本人が手配しないといけません。
3kmほど移動しただけで高額請求されてしまいました。
(レッカー業者の少ない地方の方、驚きの請求額になりますよ。)
事故発生時、警察・消防に連絡を入れる前にレッカーの手配をした方がいいかもしれません。。。笑
保険料は安いですが、こういうところで回収され、非常に気分が悪いです。
参考になりましたか?
事故後の対応が最悪
私は、駐車場内での事故でした。
初めての事故のため、他社様との比較はできませんが、怪我担当の対応が悪すぎる。
整形外科と、接骨院の併用でしたが、必要事項に対して整形外科には連絡して、接骨院には連絡しない。
(接骨院には)連絡されてないですか?と問いかけるとこれからするつもりでしたと返答。
する気なかったでしょ……それ……
通院期間に関しても病院側に丁寧な説明はせず、何故か逆に先生方に私が聞かれる始末。
耐えられず、担当の方を変えていただきましたが、次の担当の方は、ショートメールのみ。最初に電話は来ましたが、指定した日の翌日にかかってきました。
仕事のため出られず……
そこから定型文であろうショートメールのみでこちらとしてももう関わりたくない。
自分の保険会社なのにこんなに寄り添って貰えない、味方になって貰えないことってあるんだと実感しました。
参考になりましたか?
被害者からのレビューです
追突事故の被害者です。
事故直後の対応、加害者から被害者への電話などの誘導などはできていました。
しかし、アクサからは一度電話があっただけで、あとはSMSでのやりとりになります。
私の場合は身体的被害を申告せず、物損のみの申告だけでした。
被害車は古い外車のため、何度か電話での確認が必要でしたが、
最初の電話では、「担当は決めず、チームで対応しますが、チーム内で共有いたしますのでご安心ください」とのことでした。
しかし、車のパーツが揃わず、修理代相当で解決し代替えを検討し、アジャスターの手配を行いましたが、見に来たのは2週間後でした。
アジャスターと工場との協定で、金額が決定してから、1週間、アクサからは何も連絡がなく、
こちらから連絡をすると、「担当者から連絡をさせます。」と、電話を5時間待ちましたが、その後、長くコールしてくれれば出られたものの、切れてしまい掛け直すとフリーダイヤルで「本日の営業は終了しました。」と流れるだけでした。
あくる日電話をすると「担当者が不在のため折り返します」と言います。
担当から連絡があると「アジャスターと工場と協定中です」と返答されました。
工場からの連絡とは違う回答でした。
2日程経つとSMSで修理代と先行協定の旨、振り込み口座の記載の連絡があり、返信しましたが、その後どうなったかも連絡がありません。未だ振り込みもありません。
チームで対応というのも嘘ですし、解決までに時間が掛かり過ぎの上、被害者には冷たい対応です。
加害者優先のサービスなのではないかと思います。
被害者には冷たい保険なので加入してほしくないです。私はアクサではないので良かったと思います。
参考になりましたか?
社員教育、大丈夫ですか?
自宅留守中、アクサ社契約の運転者に自宅のブロックフェンスを損壊させられました。防犯カメラの画像から、警察にも私にも無申告のうえ一旦逃走し、その後、自責の念からか、かなり時間が経ってから警察に申告したことが分かりました。
その後のアクサ社の保険金支払いチームの対応はひどいものです。こちらが言ったことをきちんと聞いておらず、チーム内での引継ぎや申し送りができていないことが次々と露見。しまいには送られてきた示談書のような書類の事故発生日時が思い切り間違えており、それを指摘したら「訂正して再送します」と言ってから1週間以上かかりました。
私の私見ではあり得ない対応です。
安い保険に入るということは、万一、自分が他人様に損害を与えてしまったときに相手方に多大なるご迷惑をお掛けするということを教えてくれたのがアクサダイレクトさんでした。
参考になりましたか?
アクサダイレクト
高速道路で40分放置され…電話繋がらず。
繋がるとレッカーは自分で手配して、インターチェンジで降りろ、レンタカーも自分で手配しろ
警察に事故処理をしていただき警察からも早く来ないんですか?と言われ…
レッカーが来たと思ったらどこに引っ掛けるかわからない、整備屋はどこ?と聞かれたので地元民ではないのでわからないと答えるとため息をつかれ
高速代金はこちらで負担しますと言ったので使ったら使った後に移動の高速代は算出されません。といわれ
レンタカーを言われた通り自身で手配したことを連絡すると私たちが手配します。といきなり言われ…
そして現在10日経ってますがいまだに担当者から連絡は来ず…
アクサダイレクトに電話したら名前と車両を言ってください。そのあと事故センターの担当者に繋ぎますと言われたため伝えしばらくした後にはお伝えするマニュアルがございません。
いったい私にどうしろと?
本当に意味がわからない…
こっちは仕事が2件無くなりました。
会社からもそんないい加減な保険ってあるの?と言われ笑われましたよ…
参考になりましたか?
事故の対応サイアクサ!!
損保代理店をしていますが、ダイレクト系の自動車保険が安いのと口振分割が選べるという理由でアクサを1年間だけ試してみました。
その間、自転車に乗っていたところ自動車に当て逃げされる事故に遭いました。警察に通報し、アクサの事故対応窓口へ事故報告の連絡を入れました。人身傷害で怪我の対応は可能という事と、病院へはアクサから連絡の上、治療費の立て替え(支払い)は不要との説明を受けました。
ここまでは順調な対応でしたが、それ以降アクサからの連絡は一切なし。こちらから連絡(1カ月以上後)すると担当が代わりましたと言われ、代わった担当者から調査会社に委託するので協力してくださいと依頼を受けました。後日、調査員と事故現場で原因調査の立ち合いをしました。
またそれから一切の連絡が来なくなりました。再度こちらから連絡(さらに1ヶ月以上後)すると調査報告書がまだ届いてないと言われました。不審に思い、調査員へ確認の連絡をしてみると、「とっくに送りましたよ」という回答。改めて担当者へ連絡し、その旨を伝えると訳分からない言い訳を言い出す始末。
上席の方に代わってもらい、状況を問いただすと、ただの怠慢で放置しただけでした。
事故についてはその後無事に解決したのですが、更新の2カ月前に「更新は受け付けない」と1通の郵便物が届きました。
事故の対応は適当、保険を使えば更新しない、そんなアホな保険会社ありますか?
絶対にアクサダイレクトには入らない方がいいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
事故比率10:0でも相手に負けた
彼女が停止した状態で前の車が急にバックしてきました。当然そのまま私の車の正面にぶつかって来ました。警察も呼び、警察の見解も相手方が10:0で悪いと判断されました。しかし相手方の言い分は「私がここに止めようとしたら車が突っ込んできた」と言いドライブレコーダーのビデオを見ても自分は悪くないと言い張ります。(頭がおかしい頑固爺)結局、アクサダイレクトが言ってきたのは「相手が5:5であれば良しとしますと相手方が言ってきていますのでここらで折れてもらえませんか?」と彼女に言ってきました。結局彼女も半年以上も事故対応で精神的にも疲れているのでOKを出しましたが、ここの保険屋は詐欺に等しい保険会社だと感じました。警察が10:0で相手方が悪いと証拠のドライブレコーダーがあるにもかかわらず、保険会社同士の話でも負けて帰ってくるあたり何も仕事をしていないと思います。絶対に入らない方がいいです。しかも保険料を値上げするあたりが図々しいわ。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
