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不正をしてまで入りたく保険でした。
結果から言うと火災保険に加入するのはやめましたので、口こみに記入するのはどうか?と思ったのですが、電話での対応がどうしても納得いかず一言書かせてください。
築60年の家を解体し新たに家を建て替えました。ソニー損保の火災保険に入ろうと思いネットで申し込んだ所いくつかの資料を添付して欲しいとの事でメールにて送りました。送った資料の建築確認申請書に、工事種別が「改築」となっている事が保険加入にひっかかるみたいで、ネットで改築の意味を調べた所、同じ場所に今までと同じ大きさ、又は今までより小さい建築物は新築では無く改築となる。と記載がある事を学び、確認したい事があるので、電話が欲しいとの事で電話しました。担当者の女性が、やはり改築では駄目なので、建築確認申請書の工事種別を私に「改築」から「新築」に書き換えてください。と言われました。確認申請書は県として認められている書類に手を加える様な不正みたいな事をしてまで火災保険に入ろうと思わず、そのまま電話で加入止めます。と伝え保険加入はしませんでした。
今、こういう事が普通に行われているのか?と思ったら怖くなりました。実際火災に遭遇した時、あなたの家は改築で不正までしてるので火災保険は出せません。と言われたら何の為の保険か悲しくなります。
ソニー損保の火災保険担当者、もしくは会社全体でこの様な不正を進める様な事を止める様にした方が良いと思いますよ。
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事故対応はこどものおつかいみたい
当方10:90の被害者
被害者として当然請求できる権利を主張。
先方保険会社(マイカー共済)に当然打診してくれるが毎回回答は「拒否された」のみ
言いました〜拒否されました〜と子供のおつかいみたいな対応で交渉してるとは到底思えない。
これが大事故なら被害者でも加害者でも同じ対応だとしたらゾッとする…
前は三井ダイレクトで事故対応に不満がありソニー損保に乗り換えたが、不満があったとは言えまだ事故対応は三井ダイレクトのが良い気がする。
継続するか微妙…
尚、相手がマイカー共済だったら悲惨であることは付け加えておく
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全く動きませんね
スーパーでこちらが停止中のもらい事故。
24時間対応と謳っておきながら、担当者も決まらない。数日後、相手の保険会社から担当者を教えてもらいました。何これ?
今後の対応について相談するが後日返答との事で待ったが返答なし。水曜日に待ち切れず連絡すると、もう週末になるのでまた来週にでも…その翌週ももう週末ですので…とらちがあかない。
ソニー損保の指定修理工場に見積もりを出したが、それでは高すぎる!ってお前が指定した所だろと言うとだんまり。
相手の保険会社がこう言ってますばかりでソニー損保としての答えは一切無い。
こちらの免許証番号をソニー損保に聞かれたのは1ヶ月も経ってからでした。
全く保険の意味が無いですね。
余りに動かないので、弁護士特約を使ったら、又弁護士が遅い。
もう2ヶ月になるが、今のところソニー損保からの連絡は一切なし。
こういった場合、監督する機関とかどこに相談すれば良いですかね。
誰か助けて!
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嘘とすっとぼけ
2025年4/24(木)自分の車(15年前に購入ソニー損保14年)で走行中にエンジン警告灯が点灯した。自走で帰るのを諦め、相模原市内のとある場所で停車し、ソニー損保のサービスセンターに電話し、レッカー車でディーラーまで(6km)運んでもらおうと思い、電話で対応した男性にそのことを話すと「分かりました。ではエース◯◯というロードサービス会社に連絡します」と言われたのでしばらく待ち、ディーラーまで牽引してもらった。その時に代金を請求された。あれ?保険のサービスだから無料では?と、その場では料金を払ったが、後々おかしいなと思い、翌々日にソニー損保に電話した。しかし、お客様の電話番号では履歴がない、と言われた。そんなはずはない何時何分に電話したし、こちらのスマホに履歴がある。そう言い続けたが、すみません。こちらには履歴がないので調べられない。の一点張りだ。私がロードサービス会社に電話したかのように言う。しかし、そのロードサービス会社は東京都の北区にある会社なのだ。なんで遠くの会社を選ぶはずがない。何度もやりとりし、ようやく履歴があるのは認めたが、通話状態になかったと言う。もう、笑ってしまった。意地でもソニー損保はレッカー車を手配したことを認めないのだ。それどころか、私が電話した履歴がないと言い張る。
昨今のカスハラ問題の対応を強化しているのだろうが嘘はいけない。そもそもレッカー車を要請する人は言質をとる余裕など無い。保険会社が履歴がないと言い張ればもうこちらとしてはどうすることもできない。ソニー損保は評判の良い会社だと思っていたが実際はそんなことはない。自分の車がトラブルになったらそれが分かるはずだ。ここはやめたほうがあい。
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ソニー損保加入者の被害者です
ソニー損保加入者から追突をされました。その日はソニー損保は休日だったため翌日担当者から連絡させるとのこと。
翌日10時に電話があったが外出中のため12時に再度電話されるよう依頼しました
12時になっても電話なく20分にようやく電話有り、いきなり事故についての話になったので、その前に遅れた理由や謝罪があってもいいのではないのか、こちらは被害者なので12時に近い時間で電話してくるのではないかと言い、時間も守れない様な担当者と話をしたくはないので上司なり担当者を替えて電話してくるよう依頼しました。
12時40分にソニー損保から電話があり、これもまた謝罪からではなく、事故内容からお話しを始められました。
加害者に替わってソニー損保が電話に出られるCMが流れていますが、対応の悪さには被害者を逆なでされます。
自分の加入している保険会社でなく本当に良かったとしみじみ良かったと感じています。
自己割合についても追突されたほうなので10対0とは思っていましたが、こちらから聞くまでは言われなかった事も不信感満載でした。
まだこれから修理がありますが、何処まで対応してもらえるのか考えると不安です。どうして被害者が時間や労力、気力を使わなければならないんでしょうか?
良いのはCMだけですね?
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三流以下の保険屋
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
【良かった点】なし
【気になった点】事故加害者の保険がソニー三流損保、100対0の事故で通院の初めからあまり通院は止めてねみたいな態度の対応、通院途中でもうそろそろ通院辞めての嵐。 そのくせ示談書も金額決めてから2週間経っても送って来ない。 被害者の神経を逆なでさせる天才・エキスパートの集まり。 そう、三流の社畜集団。 ソニー損保加入者からぶつけられたら漏れなくストレスが付いて来ます。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】無し
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車の傷と人のケガは比例して考える
渋滞停車中に後ろから追突された。100対0で、こちらに過失なし。クルマは見た目は傷もなく物損で処理。自分も相手もソニー損保。事故から3日後に身体に痛みとしびれ。人身に切り替える。相手方の担当者との電話。
ソニー側「車が無傷で人が重症は無理がある。車の傷とケガは比例して考える」
自分「でも私の足は痺れている。車は週末に点検に出す予定で無傷と決まった訳ではない」
過失もなく、事故で突然の痛みと痺れで、不安な被害者に対して、ソニー損保の第一声。自分は(病院に行ってもお金払いませんから)と圧力をかけられたと感じた。
接骨院に行くためにタクシー使う事を連絡すると「骨折した人にしかタクシーは認めていない。接骨院では、事故した部位しか施術できませんから」と。
「事故の部位しか痛くないです!」と怒鳴って電話を切りました。被害者になって直接交渉しなければ、このブラックさは分からない。もう少し被害者の気持ちを考えられないのか?保険料が安いのは、こういう事かと納得。自分が加害者になった時、被害者にこんな思いをさせたくないので、継続はやめた。
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名古屋損害サービス部第2部の対応
すれ違い間の事故、相手側がスピードを出して狭い路地
相手側が電柱をよけるためにセンターより、そのため車同士のミラー
接触、こちら側はすぐに停車、相手側が10m以上も移動こちら側が
降りてくるのをみはらかっていた、近寄るがそのまま車で移動しようとする逃げてしまうと思い。その事故の相手側保険ソニー損保
当初の対応は丁寧だが、こちら側は証拠の写真をメールでおくった
そのごすぐに回答があるかとおもいしやまったく連絡ない、写真が届いたことについてもまったくメール回答なし、二か月後に依然メールで
回答しましたが、その返答がない旨の連絡。え?そんなメールきていないそのため、急きょ電話、その対応ったら、途中から豹変し、まったく
上目線での対応、上司は写真をみて判断していますと、じゃあ根拠はというと明確な答えなし、相手側の女性にあんたでは話にならん、上司をだせというが一向にだしても同じだという、だが話がつかん上司に代わってもらったが一向に同じ、それもその後にわかったのはその上司だるもの写真もみていなく、女性がうそを偽って対応、事故時の車損傷の写真をおくったらその上司から写真の拡張子がひらけないと再度変換して送ってくれと。その変換ごおくった、でも車の損傷写真がみたらしいが、依然おくった写真は同じ拡張子で送っていた、
そのため、女性が上司も写真を見て判断したというのは真っ赤なウソ
拡張子を開くソフトはセキュリティーでだめだとその上司はいった。
問い合わせてみたいないでしょうね?というと見たというがそれは、あおとから送った写真、まったく平等の評価をしない、その上司たる者お平等にみますと口では言うがマニュアル通りに対応、相手側の逃走、スピード違反をしていることをいってもそれをまったく確認しぜずにただたんに道路が狭いからお互いに非があると・・だから50:50そのご相手側が損害を請求しないからお互いの保険会社で直すことの提案?いや提案ではなくおしつけですね。それをメールでいってきたからにはおこれてしい。これっておしつけですよね?というといや一つの案ですと?え?そんなことメールの一言もいっていませんよね?これって第三者がみても案ではなくおしつけですよね?と
まったく自分のところがかわいいだけで保険料を払いたくないのが見え見え。 ちょっとまたコメントを記載します。話すとながくなります。ソニー損保はお金を払いたくない会社です。
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CMの様な対応は一切なし!
契約時は満足度高し!事故後は満足度なしですね。
高評価は事故にあってない方の評価でしょうね。
事故連絡後に担当者は決まったが、相手やソニー損保で指定してきた修理工場、相手方の保険会社に一切連絡していない。
週末なので、週明けの対応になると言われ仕方なく週中まで待ったが連絡が無いため電話したところ、もう週末ですし…だって!アホか!
病院にかかっても修理に出しても良いが、過失割合が決まってませんよ!とのこと。
もう10日経ちますが、未だ連絡なし、車の確認にも来ない。
今日になりソニー損保から手紙が来てなんだろう?
と思ったら、保険継続のお知らせでした。
ため息しか出ませんね。
余りに対応が遅いというか何もしないので弁護士特約を付けてあるのでそちらで対応してほしいと伝えたところ、弁護士の選任からになるのでとても時間がかかります!だってさ…
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対応が良いのは最初だけ
良い口コミをしてるのは契約時に親切だったとか、対応が良かったとのレビューですが、そんな事はどこの保険会社でも同じく対応は良いのが当たり前です。
何らかの被害にあって保険を請求した時にこそ保険会社の本性が出ますね。
明らかに風災によって屋根材が飛び、被害にあったのに頭ごなしに払わない態度を取られ、写真や証拠を送っても「経年劣化」の一点張りで。調査に来られたはずなのに保険を払わない理由探しに感じました。
近所も同じ被害にあい、100万単位のお金がおりているのに、
うちだけは認められませんでした。
いざという時の為に掛けている保険なのに、いざという時に使えません。使えないというよりも、使わない様に仕向けてきます。
TVCMで良い事ばかり言ってますけど、、
CMをガンガン流せるということはそれだけ契約者から搾取して儲けてるという事ですね。
有名だからと信用した私が悪かったです。
契約の時までは親切だったので騙されました。
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