
ネガティブチェックなら「みん評」
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ロードサービスと治療費支払いに不満
高速道路でバイク事故を起こし、意識を失い救急車で搬送されました。
警察がレッカーを呼んでバイクを運んでくれたのですが、そのレッカー会社が三井ダイレクト損保との契約会社であったのにもかかわらず、本人が呼んだのではないという理由でロードサービスはこちらの負担となりました。9万円ほどの出費です。
意識を失い、本人が対応できない、しかも契約レッカー会社で、どうして保険が使えないのか、理解に苦しみます。
また、このとき骨折し入院・手術・通院となったのですが、医者から完治と言われるまで、治療費は出ないということで、骨折の場合、1年以上経過しないと申請は通らないということです。
ちなみに、生命保険会社は、入院と手術保証を退院時に出してくれて、その後の通院費は完治時ということでした。
怪我で臨時の出費が多いところなのに、レッカー料金も治療費も、加入者に優しくない契約だと痛感しています。
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事故対応力が低い
いわゆる貰い事故。事故対応の担当に解決能力が無かったし、自社保険契約者の立場に立たないのが本当にがっかり。
自社ホームページに載ってる事故ケース別の責任割合のページを送ってきて、基本これですから念頭においてくださいと。そこから過失や個別事情を加味すべきなのに。
ドライブレコーダーの映像は即送りましたが、担当者は見てないまま電話かけてきて。
相手側の言い分との食い違いをドライブレコーダー確認しないままに、相手の言い分とこちらの言い分の間で合意しませんかと。それが早期解決の近道ですという。顧客のためになるかどうかは関係なく、早期解決が目標のようです。
早期解決を拒否して長引かせた結果、こちらの言い分が通りました。あの提案はなんだったのかと。
早期解決を拒否したところ、一週間以上、音沙汰なし。進行状況の連絡さえない。専用連絡掲示板みたいなシステムはあるが、何も機能せず。
痺れを切らしてこちらが現状確認すると、相手の回答待ちなので確認しますばかり。
3回目の確認のあとすぐ、相手から回答ありました!と。おそらくなにも折衝してなかったのでは、してたとしても回答促すとかしなかったのでは、と強い疑念を持ちました。
こんなレベルの「解決力」の保険会社にガッカリです。こういうケースのために弁護士特約があるのかもしれないが、付けてもおなじことになったのかもしれない、この会社なら。
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対応が最悪
停車中にぶつけられ、加害者の加入が三井ダイレクトでした。
対応者が高圧的でとても被害者に対するものとは思えません。話す内容も「修理の保証はできない」「納得できないなら裁判でも何でもしろ」「ご自身の保険でやったらどうですか」など、信じられないものばかりでした。さすがに納得できなかったので相談窓口へクレームを入れて折り返し電話がありましたが、そこでもまるでこちらが悪いかのような言い方をされました。壊れたレコーダーのように同じ言い訳をするばかりで向き合おうともしてくれません。自分が加害者でこのような保険会社だったらと思うとぞっとします。時間と労力が無駄に奪われるだけで、ただただ腹が立ちます。全くお勧めできない保険会社です。保険料が安い理由がよくわかりました。
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事故対応は良かった
もう数十年、事故とは無関係でいたのに、雨の日の夜8時ころ、スーパーで濡れたまま子供二人と一緒に車に乗ったところ、ガラスが曇りまくってしまい、後方確認の甘さが生じてバック時に接触事故を起こしてしまいました。
警察呼んで、それから三井ダイレクトの窓口へ連絡。相手のドライバーさんも「直してくれればそれでいいんで」との事で、後は三井ダイレクトに原則お任せで、2週間後には示談終了となりました。相手方からも文句一切無かったですし、こちらも数回、電話に応対しただけ。なんの不足もなく解決してくれましたね。
☆ひとつ減点の理由は、保険料、近年は最安値ではなくなったから。特に事故加点後はアルファベット三文字のとこの方が、月額で数百円安くなってしまいました。
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安かろう悪かろう 事故にあうと最悪な保険会社
とにかく三井ダイレクトは保険料は安いがいざ事故にあうと十分な補償を受けられない保険会社だと感じました。安いのにはやはり理由がありますね。
三井ダイレクトと契約して10年以上今まで1度も事故がなく過ごしていたのですが、今回衝突事故を起こしてしまい初めて車両保険を使うことにしました。
フロント破損でディーラーからの見積もりは100万円程でした。
5年乗ってる車で通常の市場価値120万円程度の車に100万円近くの修理をして修復歴ありになるのならばと、修理をせずに廃車もしくは事故車の業者買取りしてもらうことにしました。
車両保険の保険金請求をしたのですが三井ダイレクトの出した提示額は60万円程度。
理由を聞いてもディーラーの見積もりは高すぎる、当社の規定ではこれ以上出せない、これ以上の交渉の余地はありません、と言われました。
ディーラーからも抗議をしてもらい、アジャスターと交渉させてくれと言ったのですが、三井ダイレクトはアジャスター外部委託しているので話もさせてくれません。
結局おりた保険額は免責5万円を引いた50数万円。。
中古の同じ車を追い金をして買うことになりました。
今まで家族も含めて4台契約してたのですが、全て他社へ乗り換えることにしました。そのことを担当者に報告すると「どうぞお好きなように」と言われました。
三井ダイレクトのような保険会社は、補償についてはづでもいいけどとにかく保険料を安くすましたい、というような人向けですね。
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普通に対応していただけます
10年以上にわたって加入しています。その前はソニー損保、千代田火災海上(今のあいおい損保でしょうか?)に加入していたので、それらとの比較です。
保険料の安さは他の方の書いてる通りです。
家族の事故対応で二回、自身の事故対応で一回、ロードサービスで一回利用しました。
いずれも窓口や担当者の対応は丁寧で、特に問題ありませんでした。電話は繋がりにくいですが、他の保険会社と大差ない程度です。担当者でない方が電話に出てくれた際も、スムーズに担当者に連絡してくれました。
相手方が新車に替えろとゴネた一回だけは解決まで時間がかかりましたが、他社と比較しても解決まで時間がかかった印象はありません。
ロードサービスはバッテリー上がりでの依頼でしたが、30分程度で来てくれて助かりました。
子供たちも車に乗るようになり、その保険も三井ダイレクトを利用していますが、その加入の際に電話で相談すると、保険料が安くなるようなプランの提案をしてくれて、助かりました。
安かろう、悪かろう的な口コミをたくさん見ますが、僕の印象で言えば、普通の損害保険会社です。
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ちゃんと事故対応してもらいました
通勤途中で信号待ちをしていた際、後ろから追突されたことがあります。初めての経験だったのでどうすればよいのか分からず、不安だったけれど警察と話をし、相手方の保険会社とうまく対応してもらえたからか、スムーズに保険金の支払いがされたので満足しています。ダイレクト型の保険だとスマホでログインしたら保険内容の確認ができるので、その点も安心につながりました。
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もらい事故にあった時は保険対応しません
とにかく腹立つ会社です
もらい事故にあいエアバックが開きました
怪我は無かったですが
車の軸が折れて走らないので
レッカーを頼んだら
①まず有償とお金の話をされて、無償でしたら三井ダイレクトの指定工場に移動しますと50キロ離れた場所に移動
車の状況確認するにも一苦労でした
しかし過失割合が10:0の為どこの修理業者でも無償だった
②修理する費用算出の為相手の保険が確認連絡を取るが
なぜか数週間手付かず全く動く事が出来ない
3週間ほったらかし
③なぜか過失割合がこっちは無いので
自分で相手の保険と交渉して下さいと
自分で?…
突き放された気分ですね
④廃車にする為50㎞離れた場所まで荷物を取りに行くこと
虚しいですね
⑤あまりに対応が遅くて悪いので不満を言いましたが
謝罪を言うので無く何怒ってるの!って対応でした
⑥上司を呼びましたが
この人も「はいはい」って受話器から外して話聞いている感じ
いったいこの会社は私たちを守る保険じゃ無いの?
って聞いたら裁判事例で保険の交渉をしなくてイイとの事
裁判事例の受け止め方を間違って無い?
⑦最近別の担当部署に代わり電話をしますと言って
かかってこない!
とにかく自分たちの保険に対する仕事を放棄した感じに見えました
今まで事故が無かったので使う事無かったけど
実際に使ってよくわかりました
私は守ってもらえなかった
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試しにダイレクト保険?
以前は代理店型の東京海上 損保ジャパンに入っていました。率直保険会社は全て似たような性質があります。始めて入ったダイレクト保険で妻が物損事故を起こしました。私自身は保険会社の担当者と話しはしていませんが?通常であれば保険会社は判例で過失割合を出して押しきりますが今回の担当者は相手が止まっていたと言うから妻が10相手側過失はないですよと言われたと言います?どちら側の保険会社?率直素人保険会社です。その上納得いかないならリサーチ会社にキズをみて頂いて過失割合を出しても良いですか?驚きました。完全停止してるなら立証するのは通常は相手側です。その上キズは裁判でもキズで判決及び過失割合を出す事はありません、妻が何も分からないからこちら側の保険会社担当者に丸めこまれています。今の物損事故は判例で過失割合は出ますから皆さんも気をつけて下さい。次回はダイレクト保険は辞めます。
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相手の加害者の保険屋だったが
数年前の金曜日の夕方に事故に遭いました。
加害相手には自分の保険会社、代理店の担当の携帯、名前を携帯で写してもらい(雨が降っていたので、紙に書いたものが消えて確認出来ない事を危惧して)、私はその場で救急車で運ばれ、翌日以降自宅療養してました。
翌日土日も相手からの電話一本すらの対応無く、月曜の午後になってからやっと、三井ダイレクトから電話かかってきたと思ったら、お加減如何でしょうかの言葉すらなく、私の保険屋を教えろと。電話対応の余りの酷さに呆れるやら、腹立たしいやらで、更に具合悪くなってしまいました。
(脳の血管を損傷してしまっていたので)
その後も普通は一ヶ月に一度位は電話かかってくるものですが、こちらは、最後の示談前にやっと電話かかってくる始末。こちらが頼んだ書類は、会社名と担当部署、相手の保険証券番号等を書くだけにして、殆んどをこちらで書いて送ったにも関わらず、返送してきたのは2ヶ月経ってからでした。
田舎なので、家族含め、事故経験と保険会社との対応は数度ありますが、
こんなあり得ない対応は初めてでした。
ネット損保は安いでしょうが、そんなもん(安かろ、悪かろう)だと思っておかれる方が良いと思います。
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